Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3

楽しい事もいっぱいだけど、心臓が口から飛び出そうな失敗も。(苦笑)にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

まずは忘れもしない第1回目のお仕事で、、、、

ビジネス初めてのお仕事はもうそれはそれは張り切ってました。いつもパーティーの数日前にお客様の家で打ち合わせ。
キッチンの様子、調理器具の確認、ダイニングテーブルの大きさを測たり。ダイニングお部屋の雰囲気にあわせたテーブルセッティングも考えるので、事前の打ち合わせは不可欠。
そして、メニューもひとつずつ説明して写真も見せて、お客様との行き違いを防ぎます。

このときお客様は味噌汁を注文。
で、、私ったら、わざわざ豆腐の味噌汁をお勧め。別に具材を特定しておかなければよかったのに。。。

当日、何十回も持ち物を点検!
100回目の(←大げさ。爆)確認後、いよいよ出発!

お客様の家で、調理にとりかかったとき悲劇は起きた。。。

私はテーブルセッティングをしているときに、Mちゃんが、『味噌汁のお豆腐は??』って、、、
私は『はいはい!!今すぐ出すね!』って探したけど、ない、、ないよ~~。どこにもない!!
そして、頭の中は記憶をさかのぼります。。。

あ、、冷蔵庫のポケットだ、、、(汗)

ぎゃ~~~~~~><
どうしよう~~~~~><
たすけて~~~><
パニくる私。。。

半泣きでMちゃんを見ると、マリア様のような優しい笑顔で、『ここは私に任せて家に取りにかえって来て!』って。
Mちゃんって私よりも年下なのに、いつも落ち着いていてビックリ!こんなときも冷静だ~~。なんて感心しながら慌てておうちへ向かいました。
そして、F1レーサー並のスピードで豆腐1丁を持ち帰り、無事パーティーに間に合いました。

寿命1分縮まりました。(ふ~><;)

帰りがけ、『Mちゃん、本当にあの落ち着きビックリしたよ。私泣く寸前だったもん。。ありがとね、』って話したら『いや~~、私も口から内臓出ると思った。でも二人でパニックしちゃったら、どうにもならないと思ってさ、、、』ってMちゃん。私は口から心臓だけだけど、Mちゃんは内臓も出る思いだったのか~。なんてまたまた変なことが気になった私でした。(笑)

まだNGもいっぱいありますが、次の機会はお仕事で嬉しかった体験をぜひ聞いてください☆にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。本当にたくさんのレシピが勢ぞろいですよ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、nachi83ちゃんが本当にた~~~くさんのお料理を私のレシピから作ってくださっていました。

野菜とえびのスパイシー塩味パスタ
d0104926_671637.jpg


とりのから揚げチリソース炒め
d0104926_675356.jpg

おしゃれな照り焼きサーディン丼
d0104926_683283.jpg


豆腐&アボガドサラダわさびソース和え
d0104926_69473.jpg

ずら~っとこんなに♪(笑)
ほんとうにありがとうございました♪
ブログで素敵にご紹介してくださって、感激です。
これからもまた美味しいもの探し、頑張ります♪

そして、lontomちゃんがさっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪の具をチキンに変えて作ってくださいました!
急なお客様!とっさに考えてくれたレシピが私のだったなんて、嬉しいです♪ありがとう☆

さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪
d0104926_693385.jpg


来てくださってありがとうございます。
みなさんのおかげで楽しくブログ毎日更新させていただいています。
お忙しい所恐縮ですが、ぜひぜひワンクリックお願いします♪
料理ブログトップ10☆目指します♪
↓   ↓   ↓  ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑  ↑  ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます!
ぜひ見に行ってみてください~♪


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



d0104926_4174422.jpg


なっちゃんからのリクエスト♪

ハート型と熊のプーさんの形のを1袋ずつ(どちらも結構たっぷりある)買ったの。普通にソースをかけちゃったらせっかくの形が隠れそうで悩むわ。ひとまずバレンタイン向けにハートのパスタを使ってみたいんだけど。何かアイデアがあったら教えてください♪

ということで、私はハートのパスタが手に入らなかったのでカラフルなパスタでこれを作ってみました。さっぱりしているので、いっぱい食べられちゃいます~♪
お味付けもアンチョビの塩気だけでOK!
キャベツの食感!
ルッコラの苦味!!
トマトの甘み!!!でこんな美味しいパスタが出来ました~!

材料 2人分
ショートパスタ 200g
アンチョビのオイル漬け缶 1缶(約50g)
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1

プチトマト 10個
ルッコラ 25g(ひとつかみ)
キャベツ 100g 
バジルの葉 10枚

作り方
1、パスタをゆでる。

2、にんにくとバジルの葉はみじん切り、プチトマトは1/4に切って、キャベツはざく切り、にしておく。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りと、アンチョビをオイルごと加えて炒める。少ししたら、キャベツも加えて炒める。

4、茹で上がったパスタを3のフライパンの中に入れて、よく具と絡ませる。

5、火を止めてプチトマト、ルッコラ、みじん切りのバジルを加えて混ぜ合わせ出来上がり♪
お好みで黒胡椒もどうぞ☆
d0104926_604930.jpg


ソースがないのでかわいいパスタもそのままの形で楽しめると思います♪

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
献立に困ったらぜひ行ってみてください♪
なにか見つかるはずです~☆

今日お仕事NG集できなくってごめんなさい♪
あした、アップします☆♪☆

来てくださってありがとうございます。
昨日は本当にたくさんの方の応援のおかげですごいポイントが!!
すご~~くうれしいビックリです!
これを励みに頑張っています。
今日もぜひぜひ応援ポチッ!!をよろしくお願いします~。
↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
料理ブログトップ10目指して頑張っています♪
こちらから順位ご覧になれます☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓


運命のお仕事ケータリング1にほんブログ村 料理ブログへ

運命のお仕事ケータリング2


やっぱりパーティーをする世代は子どもの学校のお友達のご両親世代が多いです。
ということで、宣伝活動開始!!(笑)

クラスのお母さん達を全員招いて、うちパーティー♪
和食パーティーって事で招待状を出しました。
宣伝!!って感じにしないで。。。それを全面に出すと、相手も引くからね。。。(笑)

もちろんパーティーでは食べ物の話になり、そこでジャジャ~~ン!『ケータリングしてるのよ~』ってさらり。うふ。パンフレットもちゃんと見えないところで準備。(笑)
もちろんすぐにその場では注文はもらえませんが、頭の中にインプットしてもらいます。

私達の最初のお客様は、この中にはいなかったんだけど、このパーティーに来てた人から紹介されたって☆電話で予約が‘入りました!
すご~~い!!
作戦大成功☆
パーティーに来ていた人たちが頼まなくてもお母さん達の集まりでケータリング探しているって話になれば思い出して紹介してもらえたわけです。

そのほか、私が参加していたインターナショナルグループ(月1回、各国の美味しいお料理とワインを持ちよりする会)のメンバーを呼んで同じように和食を食べてもらって、宣伝活動!
このインターナショナルグループがお金持ち奥様の集団!ずいぶんお仕事もらいました。(笑)

今は顧客を招いて新作試食会で、他の和食も紹介したりして、リピートを狙います。
この顧客さんたちとはすごく気心が知れて、たのしくお仕事させてもらっています。試食会も私の自宅でやりますが、どこで、どんなキッチンでお料理しているか、実際に見るとやっぱり安心するみたい。(笑)

そんなわけで仕事も軌道に乗って、最近は月2回ほど仕事が入ります。忙しいときは毎週だったり。。。
夏はガーデンパーティー、冬はクリスマス前のドリンクパーティーで100人前後のお仕事のときもあります。

最近では自宅でお料理教室とテーブルコーディネートのお教室もやったりと、、いろいろ楽しくお仕事拡大です♪
d0104926_6114367.jpg

巻き寿司に挑戦!!初めてにしては上手な生徒さんたちでした。

d0104926_6125760.jpg

家であまり揚げ物をしないイギリス人。おっかなびっくりですが立派に天ぷらで来ました~♪

こうして、今は順調ですが、いろいろ失敗もありましたよ~。。。(苦笑)
次回はNG集☆を~。

そして、レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
献立クラブからのアクセスもとっても多くって嬉しいです!ありがとうございます!


来てくださってありがとうございます。
皆さんのおかげで順位が上位で定着です。(笑)
心から感謝です!
お料理部門トップ10を目指して頑張っています。
ぜひ応援のポチッ☆お願いします!
↓   ↓   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑    ↑    ↑    ↑
こちらから順位がご覧になれます☆
ぜひご覧ください~♪

そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓


d0104926_634572.jpg


コクがあって、ご飯がとっても進んでしまう危険な一品。(笑)
さめても美味しいので多めにつくってお弁当にいれてもGOOD!!
誰もが好きなお味付け!ぜひぜひお試しくださいね~☆

材料 2人分
とりモモ肉 250g
ゴマ油 大さじ1
刻み細ねぎ (オプショナル)最後に上からかけると更に美味しくなりますよ~♪

あわせ調味料
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖 小さじ半分
すりゴマ 大さじ2
水 大さじ2
みそ 大さじ1

作り方
1、あわせ調味料をひとつのボールに入れてよく混ぜ合わせておく。

2、フライパンにごま油(大さじ1)を入れて熱し、そこへ鶏モモ肉を入れて、火が通るまで両面を焼く。

3、火が通ったら。あわせ調味料を加えて、汁気がなくなるまで丁寧に焼き上げて、出来上がり☆

とっても簡単でしかもめちゃうま!!
あわせ調味料の分量を正確に量れば絶対成功間違いなし☆

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
とってもみやすくって、私も献立に困ったらよく見に行っています。

来てくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
おもてなし料理はただいま1位!!
イギリス情報、創作料理上位で頑張っています!
ぜひ応援クリック頂けると嬉しいです!
↓   ↓   ↓  ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます。
頑張ってます!ぜひご覧ください☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓




明日は、この前の続き、お仕事エッセイをお届けします~♪
by elliottyy | 2008-01-28 06:58 | 鶏肉
今、お仕事から帰って来ました!

今日は9人のディナーパーティー♪
ということで、昨日までのビジネス立ち上げのお話は、お休みして、お仕事実況中継をしたいと思います!!

だんな様はアメリカ人、奥様はイギリス人の国際カップル!
とっても広々したお宅で、働きやすかった~☆

まず到着したら、私はテーブルセッティングに取りかかります。
Mちゃんは台所で、調理開始!

今日のセッティングは9人の割りに、小さめのテーブルだったので、半月盆は使えません。
100円均一で買った和紙のテーブルマットを使いました。
金箔がとっても豪華で、なかなかいいわ。(笑)
d0104926_1037222.jpg


お花はちょっと変わったチューリップを発見したので、使ってみました。
d0104926_1038723.jpg

色もとっても明るくって食卓を華やかに演出☆

メニューは
寿司の盛り合わせ♪
d0104926_10385315.jpg

今日のマグロはめちゃうまです~~。
つやつや~~。私達のつまみ食い用には刻んだねぎも一緒♪
自分のつまみ食いには余念がない。わはは。

外国人の方も大好きな焼き鳥~~♪
d0104926_10404297.jpg

このMちゃん作のタレは最高です!

グリルで焼きます!
こんなにたくさんの焼き鳥!
d0104926_10415159.jpg

いい匂いが漂います。

ご存知、ナスの揚げびたし☆
d0104926_10424996.jpg

今日は薄味で☆

そして、メインはギンダラの西京漬け。
あ、、写真忘れた~~><
焦げやすいので細心の注意を払いました。(笑)

天ぷらも♪
d0104926_10442133.jpg

今日のお客様はよくばりさん。(笑)
メインが二つ!!

そして、ご飯&汁物。
d0104926_10471145.jpg


デザートはくだものと抹茶アイス。
気が抜けて、写真忘れてた~~><

ということで無事終了!
お客様も喜んでくださいました!

帰りはMちゃんとパブで打ち上げ☆
おしゃべりとおいしいビール!最高です♪

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
献立に困ったら、ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
きっと何か見つかるはず。(笑)

来てくださって本当にありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックがとっても励みになります。
お忙しいと思いますが、ぜひぜひポチッ!!お願いします。
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
↑  ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます。
どちらも上位にランクイン☆
皆様のおかげです!ありがとう~~。


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓




今日はお仕事の準備で忙しくって皆さんのところへいけなくってごめんなさい。。。
明日はのんびり、ブログめぐりしようと思います~♪
パートナーMちゃんとは地元の日本人の子育てグループで知り合いました。

私はそのころ、イギリスで少しずついろいろなことに意欲が湧いてきて、日本語教師をセカンダリースクール(中学、高校)でする事になりました。
まだ小さいミンちゃんを数時間預かってもらう人を探していました。
その事を数人のお友達と話していたら、彼女が、『私が、見ててあげるよ』って申し出くれました。

そんなことから、二人で会う機会も増えて、Mちゃんのとっても明るくって、よく気が利く、そしてとっても信頼できる人柄に、ビジネスパートナーとして、絶対一緒にやってみたいって思うようになりました。もちろんお料理も上手!!待ち合わせに1分だって遅れません。(笑)

そしてある日、私の野望?!(笑)を話してみると、笑顔でOK!!
でも、この頃はまだお互い下の子どもが小さかったため、すぐに始めるなんて思っていませんでした。

会うたびにいろいろお料理を食べて、しゃべって、研究会!(笑)なんて楽しい時間をこれから過ごすのだろうか~。(笑)浮かれ気分の私とMちゃん。とりあえずワインで乾杯☆

家にかえって早速、主人に話しました。
もちろん奥さんには前向きに、明るく、過ごしてほしいと願っていた主人は喜んでくれて、協力するから!!って頼もしい一言。
この一言がこんなにも本気だったとは。。。。

翌日、なんと、、主人がビジネスの銀行口座勝手にOPEN!!
書類をささっと用意して、私はサインするのみ。。。(汗)←社長のようだ~~。笑

子どももまだ小さいし~、、、お料理もまだ研究不足~~~~~っていろいろ言い訳をする私を主人は完全に無視して、、めでたくビジネス成立~~><

さて、、これからどうやってお客さんを獲得するのか、、、
レストランではないので、宣伝をしないと、お客さん来ないよ~~~。(汗)

つづく。。。。

さて、今日はまたまた!!嬉しいニュースです!

服部幸應先生監修のサイト女神の料理レシピに、またまた選んでいただきました!
今回選ばれたのはすでにこちらで紹介させて頂いた、可愛い♪白菜の変わりおひたし

d0104926_1305359.jpg

まさか2回も選ばれるとは思っていなかったので嬉しいビックリ♪(笑)
またまたやる気になっています~☆
こちらのサイトもすごくアイデアいっぱいのレシピで楽しいですよ~。ぜひご覧になってくださいね。

そして、レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
いろいろなサイトで紹介していただけて、本当に今年はすごく幸せなスタート♪
感謝しています。


今日も来てくださってありがとう!
明日はまた9人のケータリングです。
楽しんできます!!
おもてなし部門1位復活です。
皆さんのおかげです!どうもありがとうございます。
創作料理部門ただいま3位!!
頑張っています♪
応援のワンクリック頂けると元気でます!よろしくお願いします♪
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑  ↑   ↑    ↑
こちらから順位ご覧になれます。
ぜひ見に行ってみてください~♪


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



おまけ
どうしても天ぷらそばが食べたくって~~。(笑)
私と主人二人分です!
どうですか~~、この量。(爆)
d0104926_1245313.jpg

d0104926_1252445.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
最近、ケータリングを始めるきっかけを聞いてくださる方が結構いらっしゃいます。
今日から数日間は私がケータリングをはじめることになった経緯をお話しようと思います。

自分自身を振り返るいい機会かもしれません。(笑)

私は2000年の7月末、だ~~~~い好きな日本を離れ、イギリスへやってきました。
針君3歳、ミンちゃん3ヶ月。

いや~~、今の私からは想像できないぐらいホームシック><
毎日と言っても過言ではないぐらい泣いていたな。。。(遠い目。。。)

毎日、子どもの世話、町に出かけて、ブラブラ。そんなことばかりで、日本ではいつもやりたい事だらけだった私なのに、ここでは悲しいぐらいにないもない。。。
もちろん英語にも自信なかったし、自分が自分ではない。言いたい事のひとつも言えないし。。
日に日にストレスは溜まって行きました。

すご~~く保守的な私が国際結婚、そして、海外生活をするなんて、、、本当に信じられない出来事でしたが、これも運命。(笑)
流れに身を任せてるしかありません。

子供のころから母がお料理の先生だったので、一緒に台所に立つことも多かったせいか、お料理することは私の中でかなり日常的なこと。
そんな母も私が高校生のときに亡くなってしまい、一人っ子の私は毎日父のお料理を作ることが日課になりました。
だから、お料理歴はかなり長いかもしれません。(笑)

イギリスに来てから、主人の親戚が集まると、お料理をとっても喜んでくれました。
そこで、ちょっとずつ、お料理に関しては自信が持てるようになってきた~♪

私はもしかしたら褒めて伸ばしてもらうタイプなのかも知れないな~。えへ☆

そこからは一気にホームシック脱出!!

レストランはいろいろ経費もかかるし、経営に関して無知な私は絶対無理。
あらかじめ日にち、量を把握できて、無駄のないケータリング!!
これで行こう!

ただ、ケータリングも一人では絶対無理。
パートナーが必要です。
でもそのパートナーもすごく信頼できる人じゃなくっちゃ。。。
お客様にとってはパーティーはお誕生日だったり、。結婚記念日だったり、大切なイベント。失敗は許されません。
時間、お料理の量、そして、手際のよさなどなど。。。

パートナーを見つけるのにかなり時間がかかりましたが、、いました!!
主人以外の運命の人です、(爆)
一目でビビッっと。(笑)

明日はビジネス立ち上げのお話を☆

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。


来てくださってありがとうございます!
今めちゃめちゃ楽しんでイギリスで生活できるのもこのブログのおかげです。(笑)
本当にありがとうございます。
おもてなし料理2位に転落~~><
今日もぜ応援クリック頂けると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑    ↑    ↑
こちらからランキングご覧になれます!
がんばってま~す♪


ぜひこちらのほうのポチッ☆もよろしくお願いします。
↓  ↓   ↓




おまけ

今日はお友達Yちゃんが遊びに来てくれました!

テーブルには、もうお花が咲ききってしまったチューリップを水に浮かべて、フローティングキャンドルもいっしょに♪
こうして咲ききってしまったチューリップも最後にとっても豪華にテーブルに出演。(笑)
この開ききった感じがまたこの水の上で映えますね。

d0104926_6421418.jpg

豚挽き肉のアジアン炒飯と海老のタイ風チリ炒めを作りました。
両方で調理時間30分以内!(笑)
おもてなしのときは短時間が基本です!にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


d0104926_6425198.jpg

d0104926_5392281.jpg


akageno-annちゃんからリクエストを頂いていました。
おもちの変わった食べ方ない??って。
今頃になってしまいましたが、ご紹介します。(笑)
でも、もう1月下旬。。。お餅とっくにないかもしれませんね。。。季節外れで申し訳ありません。

そして、ひろみんちゃんからこの前紹介した、磯部とんかつ以外(揚げ物以外)青海苔で何かかないかな~??って聞かれていたので、このおやつに使ってみました。
風味豊かに仕上げました!
バターの洋なお味と、めんつゆの和の味の融合!
はい!私と同じ国際結婚かな。(笑)

これはまた新たにお餅を購入しても絶対美味しく食べられる一品!!←言い切った~~。(笑)
それか、来年までこのレシピ覚えておいてください~♪

材料 2人分
切り餅 2切れ
バター 大さじ1弱
めんつゆ 2倍濃縮 小さじ2
鰹節 適量
青海苔 適量

作り方

1、切りもちを1/4の一口サイズに切る。(私のは手で簡単に割れるものを使用。)

2、フライパンにバターを入れて、溶けるまで熱する。

3、お餅を入れて、全面を中火~強火でこんがり焼く。(焼く3~4分)
本当に面白いぐらい外がカリッとなります。でこんがり焼き色がついたらちょうど食べごろです。

4、めんつゆを入れて、鰹節、青海苔をひとつまみ加えてお餅に絡める。(早業でお願いします~♪)

5、器に盛り付けて上からさらに鰹節をかけて出来上がり~♪

d0104926_5484340.jpg


子ども達のおやつに出したら、あっという間に3個ずつ平らげていました~♪
よかった~~。(笑)

 みゅうちゃんが、ビールが進む!!豚の中華竜田揚げ☆を作ってくれました。
パスタ専門のブログなので、ここには美味しそうな作ってくれた写真はみられませんが、とにかく毎回アイデア溢れる美味しそうなパスタの数々!!
いつか紹介したいな~なんて思っていました。必見です♪
みゅうちゃん!いつもありがとう!

そして、aiちゃんが、刺激を受けた料理ブログなんて紹介してくださいました。(笑)
まだお友達になったばかりですが、お料理への情熱などなど共通点いっぱい♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。


レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
とっても使いやすいですよ~♪
ぜひ一度遊びに行かれてはいかがでしょうか☆


今日も来てくださってありがとう!
最近本当にたくさんの方にアクセスしていただいて感激です!
アクセス、そして、ランキングを励みに、そして皆さんとの会話を楽しみながら毎日更新!
これからもどうぞよろしくお願いします(笑)
皆さんの応援がランキングに大きく左右します。
ぜひポチッお願いします~☆
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑  ↑    ↑
こちらからランキングご覧にばれます!ぜひご覧ください~♪



ぜひこちらのほうのポチッ☆もよろしくお願いします。
↓  ↓   ↓



by elliottyy | 2008-01-24 06:04
d0104926_7222161.jpg


雨でお買い物にいけなかったときに(イギリスではかなりこんな日が多いのです。。。涙)、冷蔵庫と、戸棚とにらめっこ。(笑)
あるもので作ったら美味しく出来ました。
おつまみでもよし、ちょっとピリッとしているので、ご飯にも合います。
にんじんの甘みと、柚子七味唐辛子の風味豊かな辛さをお楽しみください☆
材料: 2人分

にんじん 2本
ツナ缶 大1/2 (約100g)
ごま 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1
柚子七味唐辛子 小さじ1/2(なければ普通の七味唐辛子で可)

ねぎの千切り 少々(飾り用)
作り方
1、ねぎを千切りにして水にさらしておく。

2、マヨネーズと柚子七味唐辛子を中ぐらいのボールに混ぜ合わせておく。

3、にんじんの皮をむいて、薄い輪切りにする。

4、2のボールに、スライスしたにんじん、油を切ったツナ、ゴマを加えて、良く混ぜて皿に盛り付けます。

5、最後にねぎの水気を良く切って、上に飾って出来上がり!

ポイント
にんじんを薄切りにするとき、スライサーを使うと均一に薄く仕上がり、ツナと、マヨネーズが絡みやすい。

gri-suruちゃんがにんじんドレッシングを応用して、蕪サラダを作ってくれました♪
にんじんもいろいろ形を変えて使ってもらえて幸せです♪(笑)
ありがとう~♪

私がにんじんドレッシングを使っているレシピはこちらです♪

可愛い♪白菜の変わりおひたし

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
とっても参考になるレシピいっぱいです♪

おもてなし料理、創作料理、共に頑張っています!
ぜひぜひ応援クリックお願いします♪
1票がとっても力になります☆
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑  ↑   ↑  ↑
料理ブログも少しずつランクアップ♪
皆さんのおかげです!ありがとう☆
こちらから順位ご覧になれます♪


ぜひこちらのほうのポチッ☆もよろしくお願いします。
↓  ↓   ↓



by elliottyy | 2008-01-23 07:36 | 野菜
d0104926_64151100.jpg

竜田揚げといえば鶏肉。
今回は豚の薄切り肉で、作ってみました。
薄いから短時間で揚がるのも魅力的ですね♪
ビールが進む進む!!(笑)大満足のおつまみです。

材料
豚バラ薄切り 250g 
(もちろん鶏肉でもOK)
片栗粉 適量
揚げ油 適量

下味
しょうゆ 大さじ1
酒又は紹興酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
中華味又は鶏がらスープの素(顆粒) 大さじ1弱

しょうが 小さじ1
にんにく 1片分

作り方
1、ボールの中で、肉と、下味の材料を入れて、手で良く揉み込む。

2、鍋に油を熱し170度に熱し、豚肉に片栗粉をまぶし、1枚ずつくっつかないようにして揚げる。

3、こんがりと、色がついたら出来上がり♪

ポイント
ねぎや七味を添えて一緒に食べると、更に美味しいです!にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

xyaxyaちゃんが、あったか、やさしいお味☆白菜スープうどん入り、そして、鶏肉を油揚げに変えて、作ってくれました。
油揚げだと更にヘルシー感が増しますね~♪


kazuちゃん
もあったか、やさしいお味☆白菜スープ、これまたうどん入り(笑)と、簡単箸休め♪きゅうりの梅カツオ和えを作ってくれました~♪

お二人とも本当にありがとうございます!
この寒い季節にピッタリ!
私もおうどんを入れてこの白菜スープ飲んでみたいと思います!
GOODアイデアですね~。(笑)

あったか、やさしいお味☆白菜スープ

簡単箸休め♪きゅうりの梅カツオ和え

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
おかげで、私も更にブログアップやる気になっています♪

来てくださってありがとうございます。
毎日本当にたくさんの方にクリックいただいて、感謝しています。
今日もぜひ一手間ですが、よろしくお願いします~~♪
↓   ↓   ↓    ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます♪
ぜひのぞいて行って下さい~☆


ぜひこちらのほうのポチッ☆もよろしくお願いします。
↓  ↓   ↓



by elliottyy | 2008-01-22 06:40
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム