Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さて、、昨日お話しましたがこのトランスポートミュージアムで号泣。。。
d0104926_21453462.jpg

入り口を入った瞬間目に入ったのが~。。。これです↓
d0104926_2144502.jpg

実は結婚してから中野坂上に住んでいました。新婚時代の思いでいっぱい♪
なぜか東京の電車路線の展示があって、、ホームシック。
ほかにこんなのも。
d0104926_1233946.jpg


私の大好きな東京だ‘~~。ってうれし泣きだ~~。(笑)

ここは1800年ぐらいから現在に至るまでのバスや、電車などの移り変わりをわかりやすく展示しています。
d0104926_134240.jpg

あ、、しっかり馬の×××もあるわ~~。
d0104926_1352353.jpg

これもユーモアか?!(笑)

未来の切符売り場はこんな感じ~♪
d0104926_1362658.jpg


70年代はこんなファッションの人が電車に乗っていたのでしょうね~♪
d0104926_1374590.jpg


こんな車掌さんはちょっと怖い~~。
d0104926_139284.jpg


息子も古いバスの前でにっこりと、楽しそう☆
d0104926_140186.jpg


とにかく大人も子どもも楽しく過ごせる博物館です♪
London Transport Museum

さて、その後はコヴェントガーデンでぶらぶら~~。
ここは大道芸人さんがそれぞれ自分の芸を披露して楽しませてくれる場所でもあります。
d0104926_1451874.jpg

本当に素人とは思えないほど面白くって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。(笑)
d0104926_1502228.jpg


ここはアーケードになっていてお店もいっぱい☆
d0104926_14705.jpg

ちょっと変わったお店もあって楽しいです♪

お茶をしながら一休み。

その後は、有名なトラファルガースクエアへ。
ここは大晦日はカウントダウンですごい盛り上がり。
身の危険を感じるほどなのでいつもテレビで見ています。(笑)
ちょっと大晦日よりは早いですが、行ってみました。
d0104926_1551864.jpg


こんな貴重なところに乗っていいの??って思いましたが、もちろん大丈夫。(笑)
d0104926_1562537.jpg


銀座三越のライオンみたいだね~~なんて思ってしまいました。(苦笑)
d0104926_158029.jpg

ミンちゃん怖そう~~。おびえています。

その後は大好きなタイ料理をお友達Fさんと一緒に食べに行きました!!
srinam

d0104926_264220.jpg

らせん階段を登って、、、、
d0104926_273243.jpg

とってもしゃれな空間が広がります。

スターター。
d0104926_283673.jpg


かにのから揚げ。
d0104926_291943.jpg


魚のフライに美味しいタレがかかっていました♪
d0104926_21061.jpg

これ絶品でした~♪

そして、これはから揚げした後に特製ダレを絡ませた1品。
d0104926_2111137.jpg


このほかいっぱい食べて、ワインも飲みました。
デザートはやっぱりこれが一番さっぱり~♪
d0104926_212662.jpg

そしてシャーベットもいいですね☆
d0104926_2124637.jpg


自分達が払うつもりでワインもほとんど私と主人で2本あけましたが、、最後、、、おごっていただいちゃった。。。
は~~、本当に美味しく楽しいひと時ありがとうございました!

帰りの電車はゆらゆら~~いい気分でもちろん昼寝。え・・夜寝かな。(笑)
とっても楽しいロンドンでした!

さて、今日は大晦日ですね♪
今年は2月にブログをはじめていろいろな方と知り合いになれてとっても楽しい1年でした。
そして見に来てくださっているみなさんにもとっても感謝しています。
どうもありがとうございます。
来年も引き続き思いっきり楽しいイギリス、そしてめちゃめちゃ美味しいお料理を紹介して行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします♪

皆様、良いお年を!
素晴らしい2008年になりますように♪

魅力的なロンドンを身近に感じていただけましたか?
ぜひぜひ今年最後のクリックよろしくお願いします。
皆さんのおかげでイギリス情報、おもてなし部門で1位を頂きました!本当にありがとうございます☆
↓   ↓   ↓  ↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位もごらんいただけます。


そして、こちらのお料理専門のランキングも来年は頑張っていこうと思います!
お時間あればぜひよろしくお願いします!



by elliottyy | 2007-12-31 02:22 | イギリス
いつもは家族でクリスマス前にロンドンのマーケットへ行くのが恒例行事なのですが、今年はちょっと忙しすぎて、クリスマス後に行ってきました♪

電車で約45分。
1月には息子の受験を控えているので、電車でちょっと勉強もして有意義な45分でした。(苦笑)

ウォータールー駅。
d0104926_21564667.jpg

とっても趣のある大きな時計。ほしいな~。(笑)

d0104926_2158886.jpg

出口もこんなに豪華です。

そして、目的地まではテムズ川沿いを散歩しながら進みます。。。。

昨日も待ちきれず、紹介したこの1枚。
d0104926_2213856.jpg

ビッグベンとロンドンアイそして、石で出来た橋がとってもいい雰囲気。

お天気もどんよりとイギリスチックでしょ~♪(苦笑)
d0104926_2225164.jpg


橋をわたりました~。
d0104926_22436.jpg

d0104926_2252082.jpg


公園♪
d0104926_2265314.jpg


歴史を感じる建物が目に付きます。
d0104926_228355.jpg


どのお店もちょっと、こじゃれています~☆
d0104926_229273.jpg


そして目的地最初はインドレストラン!ランチタイムです!
masala zone
私が行ったのはCovent Garden店です。

店内には可愛い操り人形がいっぱい吊り下がっています。
とっても明るい店内!
d0104926_2231947.jpg


d0104926_22104673.jpg

主人の頼んだスターター。豆のカレーです。

私は、、、
d0104926_22115672.jpg

豆で作ったお団子にヨーグルト。ちょっと甘めでしたが美味しかった。

メインは
d0104926_22132164.jpg


お子様用。
2種類の辛くないカレーがセットになっています。

d0104926_22143926.jpg

ココナッツ入りの美味しいカレーでした。息子のオーダーでしたが、ちょと辛くてヒーヒーいいいいながら食べてました。(笑)

辛い物大好きな私は
d0104926_22162057.jpg

いや~~><これは辛すぎ><
でもお味は美味しいので、最後までしっかり食べました!(笑)
脂肪、燃えたかな~。(笑)

家族みんな満腹~~♪
さて次に向かったのは、、、トランスポートミュージアム。日本語にすると交通博物館。
子どもも大人も楽しめる場所です。
私ここで号泣でした。。。。(大げさ?!笑)
明日に続く。。。

みなさんお忙しい所今日も来てくださってありがとうございます。
たいへん恐縮ですが、ぜひぜひぜひ~~、応援ポチッお願いします!とっても励みになります。(笑)
イギリス情報2位!
ぜひ1位目指したいと思いま~す☆
いつも感謝しています♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
↑  ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます♪


そして、お手数なのですが、最近こちらの料理ブログにも参加しています。
お時間あればぜひよろしくお願いします♪
毎回しつこくてごめんなさい><
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2007-12-29 22:29 | イギリス
お友達が日本でおうちを建てるのでいろいろインテリアや、建築について研究しています。

イギリスって、模様替えや、壁紙の張替え、、、などなどお家に対しての情熱が熱い!(笑)

私もこの家に引っ越してきて、6年がたちました。

もちろん、最近までは時間もなくって、子どもも小さかったので、自分の理想のおうちには程遠かった~。

1階のこじんまりしたお部屋は最初は主人の仕事場、屋根裏にオフィスを作ってからは、仕事場はそこへ移動しました。

その後、子どもの遊び部屋に早変わり。
このお部屋ではどんなに汚しても文句を言わないお部屋にしていました。(笑)
d0104926_772392.jpg


子ども達も成長して、このお部屋を使わなくなったので、ミュージックルームに変えることに決定!
壁紙やシャンデリア、カーペットは自分で選びました。
デコレーターさん(リフォームしてくれる人)が作業してくれます。
d0104926_7105451.jpg


初めて柄カーペットに挑戦!
d0104926_7122073.jpg


毎日デコレーターさんが来てくれて、、
d0104926_7145345.jpg


こんな風に変身です!
d0104926_7581236.jpg


大好きなランプ。
d0104926_7171565.jpg

ガラスの装飾がキュート。あ、、またキラキラしてる~~。笑)

大好きなピアノは3歳からはじめました。
d0104926_758595.jpg

息子、娘、そして私、親子で毎日使っているピアノです。

そして、大好きな写真。
d0104926_7304360.jpg

お友達の旦那様がすっごく自然な表情の息子を激写。(笑)
今もプロでご活躍中♪
我が家の家宝です。(笑)

そんな素敵なものに囲まれたこの音楽室?!
時には子どもを励ましすぎて、リズムが違う!!音符が間違っている!!なんてちょっと声が大きくなっていますが、大好きな空間です。

いつもご訪問ありがとうございます。
イギリス情報2位、おもてなし料理1位。
上位目指して頑張ります!

昨日は皆様のおかげでかなりの応援クリックを頂きました!
感激しています!ありがとう♪
イギリスのお家を感じていただけましたら、ぜひぜひ今日もクリックお願いします。(笑)
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑  ↑
こちらからランキングもご覧いただけます。

新しくお料理専門のランキングにも参加しています。
ぜひこちらもお願いします♪
↓   ↓   ↓




今日は1日中ロンドンへ行っていました♪
楽しかった~♪
明日はのんびり過ごす予定です!

私のレシピを参考にいろいろブログをアップして下さった方、明日、アップさせていただきますね☆

そして、皆さんのところへもゆっくり訪問させていただきます♪
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
明日お返事させていただきますね☆
今年はいっぱい食べていっぱい飲んだクリスマス☆でした~。
d0104926_7465998.jpg


クリスマスイブの昼は、、しばらく洋風なお食事が続くと予想して、、
d0104926_73562.jpg

ご飯&海老胡麻ふりかけ☆

d0104926_7355677.jpg

前日に食べたオックステールのスープがあったので、このスープを使って、キャべツと豚肉のこってりスープを作りました。
かなり濃厚なスープ♪

そして夜は劇を見に行ったので、外食。
残念ながら、外出用デジカメが壊れたので、写真取れませんでした><

フランス料理のお店でフレンチフライとステーキでした~。
美味しかった~。。

そして、クリスマスの当日の朝、、、
d0104926_7393539.jpg

朝からシャンパンです。(笑()
オレンジジュースと割って、、、
かなり飲みやすくって危険><
朝からとってもいい気分でした~♪

d0104926_7404693.jpg

イングリッシュブレックファースト!
ソーセージ、カリカリベーコン、マッシュルーム、トマト、目玉焼き!
朝からなんだかすごい食べてしまいました。(笑)

テーブルも簡単ですが、ちょっとおめかし。(笑)
d0104926_7431289.jpg


オレンジや、ちょっとさっぱりするサラダはワイングラスに盛り付けて、、
d0104926_744536.jpg


あ、、そうそう、この目玉焼きは、アヒルの卵。
d0104926_7453949.jpg

ちょっと普通の卵より大きくて、味が濃い!

そうこうしているうちに、義理母到着!

今年はクリスマスのお食事を夜のディナーにすることになりました。
だから夜までしばし時間があったためワインを飲みながら、おつまみ開始、(笑)

サラミ&サラダ♪
d0104926_748208.jpg


海老春巻き☆
d0104926_7492422.jpg


イギリスの夜が来るのが、早い早い><

4時ごろにはこんな感じで、、外は夕焼けです。
d0104926_7503857.jpg

最近、主人は私のカメラ小僧を知っていて、ちょっとキレイな風景があると、すぐ教えてくれます。(笑)

そして、イギリスで一番大切なクリスマスの食事です!!
今日の前菜はグリンピースとハムのスープ。
d0104926_752367.jpg


テーブルは今日は全く洋風に仕上げました。
d0104926_7531894.jpg

もちろん暖炉に火を燈して、、、、
d0104926_7582246.jpg


メインはもちろん!ローストターキー。
d0104926_7541380.jpg


そして、切り分けると、中からスタッフィング(詰め物が出てきます。)
d0104926_7552976.jpg

スタッフィングはパン粉、豚挽き肉、セージそして、ドライフルーツ。

欠かせないのがローストポテト。
にんじんや、パースニップ、紫玉ねぎを一緒にローストしました。
d0104926_7571716.jpg


主人作のブレッドソース。。。
d0104926_7591172.jpg


そして、ヨークシャープディング
d0104926_80071.jpg


大成功のクリスマスミールでした!
d0104926_803590.jpg


あ、、そうそう、グレイビーソース(肉汁ソース)もお忘れなく。(笑)
d0104926_812896.jpg


デザートはクリスマスプディング♪
d0104926_82617.jpg

かなりリッチなお味ですが、ドライフルーツいっぱいで美味しかったです☆

無事、クリスマスも終わっちゃった~。
この後は、ワイン片手にくつろぎました。(笑)
d0104926_835787.jpg


年末のお忙しい中来てくださってありがとうございます。
イギリスのクリスマスを感じていただけましたか?
ブログランキングに参加しています。
おかげさまでいつも上位にランクさせていただいています。
ここのところ、ちょっと激戦中。
ぜひ応援のポチッ!!いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑
こちらから順位もごらんになれます。

最近お料理専用のブログランキングにも参加しています。
お時間あれば、ぜひお願いします。

↓  ↓   ↓  ↓


みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
イギリスは日本より8時間遅いので、ただいまクリスマス真っ最中。(笑)

今日は雰囲気作りのデコレーションを紹介します☆

クリスマスといえばやっぱり赤。(笑)
d0104926_0373127.jpg

今年は正統派に真っ赤な美しいバラを!
d0104926_0554784.jpg

まつぼっくりやシナモンの飾りが何ともクリスマスチックですね~♪


赤いポインゼチアとキャンドル。。。クリスマスムードたっぷりです。
d0104926_0405387.jpg


ナプキンが白なので、やっぱりここでも華やかな赤いクリスマスオーナメントを使いました。
d0104926_0431256.jpg

このオーナメントの後ろにちょこっと見えるのが、クリスマスクラッカー。
クラッカーと言っても食べられません。(笑)
両端をお隣に座っている人と引っ張り合います。
中にはちょっとしたクイズ、おもちゃ、紙で出来た王冠が出てきます。
クリスマスの食事中、これをかぶりながら、クイズをしたり、おもちゃで遊んだり。。。すごく子どもは楽しみにします。(笑)

最近は自分で作るキットも売っています。
来年はぜひ自分達で作ってみたいな~。

こんな可愛いテーブル小物♪
d0104926_046452.jpg

テーブルに散らしたらカラフルでとっても可愛いですね☆
d0104926_0474422.jpg


イギリスでは1年のなかで一番大切な日。クリスマス。
d0104926_103845.jpg

今年はおばあちゃんも一緒ににぎやかに楽しく過ごしています♪

明日はクリスマスの思い出、食べ物編です!
クリスマスイブからの食べ物日記。(笑)ぜひ見に来てくださいね☆

いつも来てくださってありがとうございます。
皆さんのおかげでブログ楽しんで更新させていただいています。
清き1票をぜひぜひ♪お願いします。
ぜひブログランキングへのポチッ!いただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

こちらのお料理専門のランキングにも参加しています。
励みになります。お時間ありましたらこちらにもぜひクリックいただけるとありがたいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



d0104926_18283596.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


めちゃ簡単で美味しい!
5分間で前菜できちゃいます☆

食べ方いろいろですが、今回はフランスパンの上に乗せてみました。
ぜひお試しくださいね♪

材料 4人分(フランスパン 4枚分×4人分=16個分)
かに肉 100g~150g
クレソン 一掴み分

マヨネーズ、大さじ4
レモンの皮 適量

フランスパン 薄切り16枚

バルサミコ酢 適量
エクストラバージンオイル 適量
調味料の量は自分の好みで変えてください。
マヨネーズたっぷりも美味しいし、あっさり少なめでも美味しい♪

作り方
1、ボールにかに肉と、刻んだクレソンを入れます。
2、マヨネーズ、レモンの皮の摩り下ろし(レモンぜスト)を加えて、良くまぜあわせる。
3、フランスパンを薄めにスライスして、その上にかにとクレソンとマヨネーズをとレモンぜストを和えたものを乗せて、皿に盛り付ける、

4、周りにエクストラバージンオイルとバルサミコ酢をかけて出来上がり♪

フランスパンにオリーブオイルとバルサミコ酢をつけながら食べると美味しさ倍増です☆
ぜひお試しを!

さて、、今日はクリスマス。(笑)
d0104926_07593.jpg

みなさん、何をして過ごすのかしら~♪

今、この記事を書いているのはクリスマスイブの朝です。

今日は手作りの美味しいビスケットを頂きながらゆっくりすごそうと思います。
d0104926_18393365.jpg

アメリカ人のお友達に頂いた、スパイスたっぷりのメキシカンスパイスビスケット☆
d0104926_18402441.jpg


子どもと焼いたジンジャービスケット♪
d0104926_18412389.jpg


クリスマスの日は義理母が来る予定。

今回はThe White Companyというお店でプレゼントを買いました。
d0104926_18442994.jpg

リネン用品、石鹸、キャンドルなどを扱っているお店。
ここのお店のいい点はラッピングも素敵にしてくれます。もちろん無料で。
だからクリスマス以外でも、慌ててプレゼントを用意しなくてはならない時には便利です。

今晩は隣町に子供向けの劇を見に行きます。
d0104926_18462056.jpg

ジャックと豆の木。(笑)
家族でクリスマスの雰囲気を存分に楽しみたいな~♪

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください!
d0104926_084041.jpg

☆メリークリスマス☆

今日もご訪問ありがとうございます!
クリスマスでお忙しいと思いますが、ぜひクリックしていただけると嬉しいです!皆さんのワンクリックがかなり強力♪
よろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

最近お料理のブログランキングにも参加し始めました。
こちらも頑張りたいと思います。
応援クリックお願いします☆

↓   ↓   ↓   ↓    ↓



私の憧れのGeko's happy daysのgekoちゃん
がデパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼きを作ってくれました。
すご~~く美味しそうな写真に自分もまた食べたくなってしまった~。(笑)
作ってくださってありがとう☆
盛りだくさんの週末でした~♪

主人のお友達の家に泊まって来ました。
まずはパブで待ち合わせ。
d0104926_253122.jpg


暖炉があってすごく落ち着いた雰囲気のパブ。
d0104926_263732.jpg


まずはギネスで乾杯です♪
d0104926_271891.jpg


一息ついてくつろいでいると足元がなんかモゾモゾ。。。。
d0104926_281047.jpg

スターの匂いを嗅ぎに来たらしい。(笑)

私はスカンピーという日本で言うエビフライにとっても似ているお料理を注文。
d0104926_292741.jpg

レモンとタルタルソースで食べるの。食べ方までエビフライ。(笑)

主人はブルーチーズとビーフのパイ。
d0104926_2104492.jpg


かなりお手軽価格でこのボリューム。
家族大満足!

そして、、、向かった先は、、、
d0104926_212074.jpg

プレミアリーグのサッカー観戦!

主人の応援しているチーム(弱いです><)のユニフォームのカラーが、赤と白。(めでたい色だ~。笑)

もちろんクリスマス間近なので、サンタの帽子で、応援です!
d0104926_214973.jpg


私はサッカー観戦よりも、応援している、ちょっと怖いお兄さん達の様子を観戦しているほうが面白かったかも。(苦笑)
はっきり言って子供の教育には????ですが(Fワード連発です><)
まあ主人へのちょっと早いクリスマスプレゼント!家族で楽しみました。(笑)
あ、、結果負けました~><←主人ちょっと機嫌悪かったです。(苦笑)

夜は主人のお友達の家でゆっくりさせてもらいました。
ウサギ2匹!
子ども達はもうおおはしゃぎ~♪
d0104926_2172590.jpg

このまん丸なお目目が超可愛いでしょ~♪

そして、主人のお友達は一人暮らしですが、とにかくA型らしく家が小ぎれいで。。しかもクリスマスモード全開!
d0104926_219142.jpg


オーナメントもGOODチョイス!
d0104926_2193695.jpg


そして、、こんなかわいいおもちゃ発見!
d0104926_2213978.jpg

〇×遊び。
〇×の代わりにキレイなボールで勝負です!

ディナーは彼お手製のチリコンカーネをご馳走になりました。
d0104926_223161.jpg

調味料の配合もかなり正確らしく、、パーフェクトな仕上がり!
美味しかった~♪

次の日は彼の知り合いが馬を2頭持っているということで、乗馬に誘っていただきました。

子ども達はすごく馬が大好きで、日ごろから乗馬クラブに通いたい!って言っているほど。
でも、この日は馬に乗るだけじゃなくて、お掃除もお手伝い。
さてどうなるのかしら。。。(笑)

d0104926_2261267.jpg

針君はいつも飽きっぽい性格ですが、、大好きな馬の世話なら一生懸命です。勉強もこのぐらい頑張ってくれ~~><(笑)

d0104926_227192.jpg

くさいよ~~っていいながらも楽しそうなミンちゃんです☆

さて、、これですぐに馬に乗れるってわけでもないのです。
まずはいろいろ準備が必要みたい。
d0104926_2294218.jpg

d0104926_2301163.jpg

ちょっとご機嫌良くないようで、、、、。

ふと周りを見渡すと、、すご~~く自然がいっぱい。
d0104926_232946.jpg


そして、いよいよ乗馬に挑戦!!
d0104926_2325768.jpg

何度か経験があるせいか、針君は怖がらないでとっても楽しそう。

d0104926_234913.jpg

ミンちゃんも度胸あるな~~。
ぜんぜん怖がらないで、ささっと乗ってしまいました。(笑)

これで準備OK!
田舎道へGO!
d0104926_2353289.jpg


途中、川がありましたが、、動じることなく?まっすぐ前進!!(笑)
d0104926_2363549.jpg


こんな大自然の中を馬でお散歩なんて最高の贅沢!
本当にありがとう~~♪なんて言っていたら、、
『いっちゃんの番だよ。』だって、、、

ええ><
経験なし、。、、

でも何事もチャレンジ!
乗馬って見ているととっても簡単そうだけど、、、
馬の背中に乗った瞬間、、、、
こわい~~~~、おろして~~~!って泣いてみましたが、みんな笑って、、、前進するのみ。(爆)

後ろから、みんなに背筋伸ばして!!
頭を上げて!!なんて言われながら、今までで一番怖くって爽快な?!お散歩をしたのでした。トホホ、、、
でも、だんだん上手になってきて、またやりたいな~なんて。(笑)
最後に背筋伸ばしてパチッ!
d0104926_2405230.jpg


サッカー観戦、そして初乗馬!盛りだくさんの週末でした!

いよいよ、クリスマスイブですね!
明日はめちゃクリスマスモードでアップしたいと思います!

忙しい所来てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが大きな力になります☆
ぜひご協力いただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓  ↓    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

そして、お手数なのですが、こちらのブログにも参加しています。
ぜひポチッお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓




そうそう、、外用に持ち歩いていたデジカメが壊れました><
携帯での撮影の物もあるため、画像がいまいち、、ごめんなさい。

d0104926_824633.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

レモンのさっぱりと、バターのこってりがお味の鍵☆
ご飯にも、ポテトにも合う美味しいレシピです!

材料 2人分
生だら 2切れ(約300g)
レモン 半分(輪切り4枚)

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
バター 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
酒 大さじ2

飾りのハーブや野菜 適量 (オプショナル)


作り方
1、フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、タラと、レモンの輪切りを入れて、両面こんがり焼き色をつけながら、中まで火を通す。(中火で片面3~4分ずつ)
d0104926_8102114.jpg


2、酒、めんつゆを加えてアルコールが蒸発するまで焼く。

3、皿に魚を盛り付けて、レモンやハーブなどを飾って出来上がり♪
d0104926_451088.jpg


すごく簡単ですがめちゃ美味しいです☆
ぜひお試しを!

ヒマでも食べるのhiro428ちゃんが私のムール貝パスタをみてちょっと違うパーナ貝に出会ったみたいです。(笑)
見た目は似ているけど、、お味は?!
続きは彼女のブログでね♪


Asako's Kitchenのannicaskitchenちゃんが手羽先のねぎゴマ照り焼き を作ってくださいました。
すご~~く美味しそうな写真で、私のほうがannicaskitchenちゃんに作ってほしくなっちゃいました♪

イギリス限定?!和風ムール貝パスタ☆

デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き

来てくださってありがとうございます。
いつもとっても感謝しています。
年末も休まず開いています☆
またぜひお越しくださいね♪
ブログランキングに参加しています。
お忙しい所申し訳ありませんが、応援のポチッをいただけると更なる励みになります。よろしくお願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ

そして、昨日からこちらのお料理専門の楽しいサイトのランキングにも参加し始めました。
ぜひこちらにも応援クリックいただけると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2007-12-22 04:23 |
d0104926_6485844.jpg


ちょっと前にお友達のお家に招待されたとき、イタリア人のご主人が作って下さった物をちょっとアレンジしてみました♪
めちゃくちゃ簡単!!(笑)
そして、お味は保障します。
調味料要らずでビックリするよ~。

材料 2枚分
ソフトトルティーヤ 4枚
チーズ 100g
生ハム(またはサラミや、普通のハム) 100g
バジル 適量

作り方
1、トルティーヤの上に生ハムを敷き詰めます。
d0104926_6534770.jpg


2、その上にチーズを散らして、バジルもちぎってまんべんなく散らします。
d0104926_6543926.jpg


3、その上にもう1枚トルティーヤをのせてサンドイッチにします。
d0104926_6553911.jpg


4、オーブンを230度にあらかじめ熱しておき、10分程度焼き色がつくまで焼きます。
d0104926_657021.jpg


5、ピザカッターで、食べやすいサイズに切り分けます。
d0104926_6582690.jpg


6、盛り付けて出来上がり~♪
d0104926_659737.jpg


ワインにもピッタリで絶対パーティーに重宝!!
ぜひぜひお試しくださいね♪

いつも来てくださってありがとうございます。
皆様の応援クリックが励みになります♪
お手数ですが、ぜひご協力いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

そして、昨日から新しくレシピブログにも参加しています。
まだ未知の世界ですが、、、、
ぜひこちらにもクリックいただけるとありがたいです!
↓   ↓   ↓  ↓  



by elliottyy | 2007-12-21 07:16
この前はロンドンへ義理姉の合唱のコンサートへ応援に行って来ました。

ロンドンで夜を過ごすことってめったにないので、おのぼりさん状態。(笑)
このキレイなイルミネーションに妄想しまくり。。。

d0104926_7355320.jpg


ヒューグラントがここにいきなり現れたらどうしよう~~。なんて。←アホです。(苦笑)

待ち合わせより1時間も早くついたのでデパートで紅茶を飲んで温まりました。
デパートの中はこんなポップなクリスマスの飾り~。
d0104926_7414993.jpg

クリスマス時期になるとこのミンスパイがカフェで目に入りますね♪
d0104926_7405245.jpg

星型はとっても可愛い~~☆
息子はヨーグルトドリンク。ラズベリー風味。
これもなかなかGOOD!
でも寒いときはやっぱり紅茶でしょ~~。なんていいながらあっという間に1時間。

親戚一同集まって簡単にピザディナー。
ささっと食べてコンサート会場へGO!

コンサートは有名なクリスマスキャロルもいっぱい。最後は会場のみんなで合唱。
なんかいいわ~。この雰囲気。
去年以上にクリスマスを感じているわ~♪

子ども二人いたし、夜も遅かったので、ロンドン中心部から義理母の住むロンドン南部までタクシーで帰ることに。

そこで~~~~~、、、
カメラ小僧が黙ってなかった~><

有名な観光地をすり抜けていくわけです。。
最初はビッグベン!!(カメラの準備遅すぎました。)

ロンドンアイ。(タクシー猛スピードだった為、、、何も写ってない~~><)

そして、やっとこれが撮れました。。。
でも、この暗がり、、タクシーの中からなのに上出来☆
d0104926_7464195.jpg

ロンドン塔です♪
d0104926_7471021.jpg

タワーブリッジです☆
義理母も子供達もあきれ気味。。。(苦笑)

さて次の日はイタリアンレストランへ行きました。
でね、、
ここがめちゃくちゃおいしかった~~。
でも、名刺をもらい忘れてお店の名前も住所もわからない><
次回は絶対持ってきます!イギリス在住のみなさんごめんなさい。

かにとアボガドのサラダ♪
d0104926_749534.jpg

シーフードとアボガドの組み合わせってとっても会いますね~。

イカの炭火焼のサラダ☆
d0104926_7505339.jpg

これは絶品!!
ぜひぜひ家でも再現してみたい。

チキンのクリームパスタ♪
d0104926_7515716.jpg

さっぱりしたとり胸肉だからちょっとこってりなクリームソースが似合います。

シーフードパスタ☆
d0104926_7523460.jpg

カニ肉がふんだんに入って、一口食べたらもう叫びたい!おいしい~~~♪

ティラミスアイスクリーム♪
d0104926_7531325.jpg


マンゴーシャーベット☆
d0104926_7535052.jpg

最後はさっぱり♪とってもフレッシュでした。

やっぱり外食って勉強になりますね~。
盛り付け!!すごく参考になっちゃいました!
お味もなるべく近づけるよう研究するぞ~~。(笑)

いつも来てくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
おもてなし料理、イギリス情報、ぜひクリックお願いします♪
励みになります☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

明日は、またまたパーティーに出したら喜ばれる超簡単おもてなし料理をご紹介します♪
by elliottyy | 2007-12-20 06:05 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム