Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0104926_6523181.jpg


野菜がおいしく食べられます!桜海老でさらにコクが出ます。
やめられない止らない♪副菜です。

材料 4人分
もやし 1袋
キュウリ 1本(日本サイズ)
赤ピーマン 大1個
桜海老 大さじ2
ゴマ油 大さじ2
白ゴマ 大さじ2
塩 小さじ半分(味を見ながら加減してください。)
胡椒 少々

作り方
1、もやしを軽くゆでておく。
2、キュウリと赤ピーマンを千切りにしておく。
3、ゆでたもやしと、千切りにした野菜をボールに入れる。
4、塩とごま油を加えて良く混ぜる。
5、桜海老とゴマと胡椒を加えてさらに混ぜ合わせてできあがり。

d0104926_6573977.jpg

にんにくを使っていないのでさっぱりしたお味です。

ヘルシーなレシピこれからも増やしていきたいです!
いつも応援ありがとうございます。
ポチッ!いただけると元気が出ます☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
by elliottyy | 2007-10-31 06:59 | 野菜
町はハロウィンで盛り上がっていますね!!

今日は子ども達学校から帰ってきて、、、
d0104926_546781.jpg

d0104926_5463137.jpg

一生懸命作りました!
d0104926_5472161.jpg

ナイフの切り方で微妙に顔の表情がおもしろく仕上がります♪

そしてそして、、、

うちのガイコツさんもそろそろ衣装合わせ。(笑)

こっち向いて!!
d0104926_245329.jpg

なんか、、、しぐさがなよなよしすぎ?!

もう一枚写真撮るよ~~~。
d0104926_24676.jpg

このガイコツ笑いが止まりません。(笑)

d0104926_2471794.jpg

最後はちゃんとハイポーズ!

頼りないガイコツさんでした。。。(苦笑)
本人は毎日怖さを出す練習しています☆
頑張れクリックお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日は超忙しい日曜にでした!

朝はミンちゃんはお友達の誕生日パーティー。
d0104926_6235838.jpg

ダンスパーティーでした。

その間私達はお散歩その一。
d0104926_6245468.jpg

小雨が降っていますが犬に関係ない!
毎日お散歩は日課です。

途中で見つけたかわいいポスト。。
d0104926_6261380.jpg


帰りはアンティークショップを発見!
d0104926_627696.jpg


かわいい物をいっぱい見つけましたが今回は時間がなくって見るだけです。(笑)

その後はミンちゃんを迎えに行ってタウンでランチ。
イギリスにもあるんですよ~。サブウェイ!
ここで照り焼きチキンのサンドを食べました。
あまりに急いでいたので写真忘れました><

午後はスターのトレーニングクラス。
今回は家族全員で参加です。お散歩その2

今回の目的は、、、
スターのスイミングレッスン!

トレーナさんのワンちゃんも一緒に泳ぎの練習にお付き合い。(笑)
d0104926_6301617.jpg

最初はこうやってじゃれるばかり。・。。

そしてレッスンが始まりました。白鳥まで見学に来てました。。。
d0104926_6312951.jpg


帰る途中はこんな怪しい毒キノコ発見?!
d0104926_6322371.jpg


夜は日曜日の定番!ローストです。
今日はチキンにしました。にんにく風味でとってもおいしかった~。
d0104926_6332479.jpg


忙しいけれどなんとなくリラックスした日曜日でした。

イギリス情報1位!おもてなし料理2位!
皆さんの一票がと~~っても左右します☆
ランキングを励みに頑張っています!
お手数ですがどうぞ応援クリックお願いします♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
今日は義理兄家族の家で親戚が集まってランチをしました。
平日はロンドンで過ごし、週末はカントリーサイドにある自宅で過ごします。
ロンドンの真中心!
住んでみたいです。(笑)

義理兄の奥さんはインテリアコーディネーター。
まだこのロンドンのおうちには引っ越して6ヶ月だと言うのにセンスのよいインテリアがもうすでにそろっていて。。。うっとり。
義理姉は、まだまだ足りない物だらけよ~って。。。いうけれど私には充分です。(笑)

玄関を入るとまずは素敵なホール。
大きなテーブルに豪華な花、そしておしゃれな洋書がうまく配置されています。

d0104926_239476.jpg


その横のお部屋は書斎。
d0104926_2405481.jpg

こんな落ち着いたお部屋だったら仕事もはかどりそう~。。。

d0104926_2415066.jpg

リビングのカーテンがとっても好み!!
d0104926_2423077.jpg

本や蘭の花の位置全てもが計算されている気がします。


ここはカジュアルに使うリビングルームだそうです。
確かに他のお部屋とはちょっと違ういます。
d0104926_2442493.jpg


d0104926_2453947.jpg

ダイニングの一角にはこんな素敵なコンソールテーブルとランプ。
ちょっとモダンだけどこのランプスタンドかっこいい!!

d0104926_2464838.jpg

そしてここでいよいよランチタイム!

こんなおいしそうな牛肉!
d0104926_2484224.jpg

どんなお料理に変身するか楽しみ♪

スターターはルッコラと生ハムとアンチョビのサラダ。
d0104926_2495434.jpg


メインは牛肉をかるく焼いただけ。ほとんど生ですがと~~ってもおいしい!
ポテトはチーズと一緒にロースト。絶妙なコンビネーション!
d0104926_251559.jpg


デザートはレモンタルト。
d0104926_252743.jpg

レモン4つも使ってかなりさわやかなお味。

とっても充実し土曜日!
次回の親戚の集まりはうちに決定!
う~ん。何作ろうかな。。。

いつも本当にありがとうございます。
イギリスのインテリア味わっていただけましたか?
今日もぜひ応援クリックお願いします。
とってもとっても励みになります☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
昨日アップしたしゃきしゃき蓮根、和風ハンバーグですが卵を書き忘れてました><
ゴメンナサイ。
ああ~、私っておっちょこちょいです。。。(ため息。。。)

しゃきしゃき蓮根!和風ハンバーグ☆
d0104926_16502019.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして最近お仕事と子どもが1週間のハーフターム中(学期の間のお休み)ということで、なかなかPCの時間がありません。。(息子と奪い合い?!)
コメント欄もその日の忙しさによって開けさせていただいたり、閉めさせて頂いたりしています。
来週からは子どもの学校も平常どおり!
なのでまた皆さんと楽しく交流させていただけたらとっても嬉しいです。

皆さんのところへもうかがっているのですが、日によってコメントする時間がなかったり。。。また週明けからはルンルン!らんらん!!気分でお散歩させて頂くつもりです!よろしくお願いします!
by elliottyy | 2007-10-27 16:48 | つぶやき
d0104926_22822100.jpg

レンコンの歯ざわりが何ともいいです!
大根おろしとポン酢でさっぱりと!
しいたけの風味も何とも言えずGOODです。

材料4人分=8個分
豚挽き肉 400g
細ねぎ 2本分
蓮根7センチぐらい
しいたけ 5~8個
たまねぎ 半分

七味唐辛子 お好みで
すりごま 大さじ4
顆粒カツオだし 大さじ2
卵 2個


おろしポン酢
貝割れ大根 1パック
大根おろし 5センチ分
ポン酢(味ポン) 大さじ6~8


作り方
1、蓮根、しいたけ、細ねぎ、たまねぎをみじん切りにする。
d0104926_2331834.jpg


2、豚挽き肉の中に七味唐辛子、顆粒カツオだし、すりゴマを入れてよく錬る。
d0104926_2344335.jpg


3、卵を加えて混ぜる。

4、野菜を加えてさらに良く混ぜる。

5、8等分して小判型に形を整える。
d0104926_236898.jpg


6、フライパンにごま油を熱して、ハンバーグを両面こんがりと焼く。

7、おろしポン酢の材料を混ぜ合わせてタレを作る。
d0104926_2395978.jpg


8、たっぷりのおろしポン酢と一緒においしくお召し上がりください♪
d0104926_2411256.jpg


アドバイス:海外在住の方で大根が普通に手に入らないときはラディッシュをするおろしてみてください。
大変だけど色合いもキレイでおいしいです☆

ご飯との相性ピッタリでおいしかった~♪
久し振りのレシピです。もっとアップしないとね。。(汗)
どうぞ応援クリックよろしく願いします!
いつも来てくださって本当にありがとうございます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
by elliottyy | 2007-10-27 02:47 | 豚肉
水曜日のテーブルコーディネートは実はある面接。。。
またこのプロジェクトについては先が見えてきてからお話しますね。(笑)

今週はハーフタームなので子どもの学校が休み。
なので子ども連れで、この日は車で義理母の住むロンドンへまず向かいました。

出迎えてくれたのは義理母の愛猫、ポリーちゃん。
d0104926_5181814.jpg

とっても恥ずかしがり屋さん。。
こうして写真が撮れたのも奇跡に近い!(笑)

お昼をここで食べてから私はロンドンの中心へ向かいました。
d0104926_5194670.jpg

この落書きがいかにもロンドンですね。(苦笑)

そして向かった先はテムズ川に程近いオフィス。
d0104926_5205851.jpg

この川沿いのカフェでコーヒーを飲んで心を落ち着けて。。。

面接自体は大成功!次のステップへ!!

終わったのは午後4時。。。

もう気分は晴れ晴れなのでビジネスパートナーのMちゃんと一緒に乾杯!
d0104926_523674.jpg

ピーチピューレとウォッカとシャンペンのカクテル。。。
かなりクラクラ~~~~~~って感じです。(笑)

奥の方を見てみると、、、
d0104926_5243627.jpg

広々していてなかなか素敵なレストラン。

でもまだ夕食には早かったので少し歩いてはしご酒。あは。
d0104926_529319.jpg

d0104926_5253788.jpg

わ~~、キリン一番絞り!このグラス日本で見たことないぞ~~~。
ってもう日本を思い出して飲むわ飲むわ。。。(汗)

で、食べ物も居酒屋っぽく
d0104926_5265928.jpg

ポテトフライ、チョリゾとルッコラのハンバーガー、フライドチキンをオーダー。
d0104926_5281058.jpg


このほかにワインも飲んでご機嫌な夜でした♪

飲み始めたのが早かったので帰りも模範生の時間!
義理母のところへ9時前にはついていい嫁。(笑)
でもお酒臭かった?!かも。。(汗)
1泊して先ほど家に戻りました。

☆☆☆
イギリスのLife Actuallyのhammohammo ちゃんがおしゃれなカナッペおもてなし風を作ってくれました。
そしてマカロニかにサラダもちょっとアレンジで、おいしそうなものに姿を変えて登場!
お引越しをしたばかりでお友達があつまってお祝い!とっても楽しそうな様子が伝わってきます。
ジュエリーメイキングのほうも順調でフェアーでも大盛況。
同じイギリスで頑張っている彼女を見ていると私も元気が出てきま



マカロニ蟹サラダ、わさびマヨネーズ和え

おしゃれなカナッペおもてなし風

ちょっと疲れ気味の私
週末が待ち遠しいです!
いつもお手数おかけして申し訳ありません。クリックしていただけるとすごく嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-10-26 05:48 | 食べ歩き
今日のロンドンでのテーブルセッティングのデモンストレーション無事終わりました。

お題は少ない小物で和風に演出。。。です。

私が用意したのは
1、黒いテーブルクロス
2、小石(道に落ちている物で充分)
3、小枝 (拾ってきてください。笑)
4、そして紅葉した葉っぱ。(これも充分散歩中に集められそうですね。笑)

黒いテーブルクロスってかなり重宝。
これだけでもググッとテーブルがエレガントに!

他の小物もわざわざ買いに行く必要なし!
外にはいろいろ利用できる素敵な素材がいっぱい!散歩しながら見つけちゃいましょう☆
d0104926_6151577.jpg


ステップアップ
金色のマットをお皿の下に重ねるとゴージャス感がアップ!!
石のキャンドルスタンドも和風な感じをプラスします。
d0104926_6102682.jpg


ぜひお試しください!。
ちょっとした工夫でずいぶん変身!
なるほど~~~って思ってくださいましたらぜひクリックお願いします。
いつもどうもありがとうございます。
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
明日はロンドンでテーブルセッティングのデモンストレーションをすることになりました。

大体自分の頭の中ではイメージは出来つつあります。

いつもいろいろな本を眺めてそこでヒントを見つけたり。。。
決してまねするのではなくって。。自分らしさを大切に。。。

この前は図書館へ行ったらこんな本を見つけました。
d0104926_4202450.jpg


やっぱり素敵な写真をみているのって勉強になりますね。

d0104926_4213575.jpg

この雰囲気がすき~~~。惚れ惚れして見入ってしまいました。


d0104926_422409.jpg

この眩しいぐらいの色使い!インパクト大!!

d0104926_4232288.jpg

子ども達が喜びそうな子どものパーティーテーブルセッティングもカラフルで楽しそう~。

図書館にも素敵な本がいっぱい!
これからはもっと利用したいな~。
しかもたまに古い本は売り出したりするのでこのテーブルセッティングの本が売り出されるまで私じ~っと待ってます。(笑)

さて今夜はvege dining 野菜のごはんのいずみちゃんのところで見つけたむっちり☆蓮根磯部揚げを作ってみました。
野菜料理と言えば彼女を連想するほど、もう私の中ではヘルシー料理の教祖?!です。(笑)
d0104926_523153.jpg


☆☆☆

フーの気まぐれ日記のフーちゃんがマカロニ蟹サラダわさびマヨネーズ和えを作ってくださいました。
と~~ってもセンスのある写真にいつも見とれているのですが自分のお料理をこんなにビューティフルに撮って紹介していただいてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます♪
おいしそうなケーキやパンにいつもお腹を刺激されてしまう素敵なブログですよ~♪

☆☆☆

主婦の日々の出来事のmkちゃんがバナナケーキを作ってくださいました。
焼き色を見てうっとり~~。紅茶を飲みたくなってしまいましたよ♪
profiteroles
というフェルト作品の共同出店をprofiterolesちゃんとなさっています。本当に作品はとても温かで、見ているだけでも幸せを実感できます。

☆☆☆

こうしてブログを通じていろいろな方と交流できてすごく嬉しいです。
海外に住んでいるのでやっぱり時にはホームシック。。なんてコトも今までありましたがブログを始めてからもう全然元気☆

これからもおいしいものそして楽しいイギリスをお見せして行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

明日ロンドンへ行くので義理母の所で1泊してきます♪
帰ってきてからまた皆さんのところへ遊びに行きたいと思いま~す!
いつも応援ありがとうございます。
押していただくとポイントになります。お忙しい所恐縮ですがお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
by elliottyy | 2007-10-23 04:25 | つぶやき
ってかなり変なタイトルでゴメンナサイ。(笑)

近くにイギリスのロックバンドの大御所クィーンのドラマーロジャーのおうちがあります。もう、、すごいのなんのって。。
d0104926_1151012.jpg


セキュリティーカメラがいっぱいついていて、写真撮影した私はかなり怪しい人かも知れません。(汗)

ピンクのとっても印象的な豪邸。
d0104926_1171038.jpg

住んでみたいです。(笑)
このお散歩コースの事をロジャーの散歩と家族では呼んでいます。(笑)

ここのところイギリスはと~~ってもいいお天気!
お散歩も気持ちいい~~。
d0104926_1183061.jpg

マイナスイオンが降り注ぎます。

長距離のお散歩のときの子ども達が疲れて文句をいい始めた時のお守り。
d0104926_1205041.jpg

日本のグミ持参です。(笑)



中はハート型でとっても可愛い!
d0104926_1215435.jpg


途中でミンちゃんと影踏み遊び☆
d0104926_1223789.jpg


気のトンネルをくぐります。。。
d0104926_1231980.jpg


そこを抜けると
d0104926_1235872.jpg


こんなにひろ~~い!
スターもごっきげん☆
d0104926_1252044.jpg


笑ってる~~♪

今日はいっぱ~~~い栗拾いが出来ました。
栗を洗って十字に切ってオーブンでロースト!
d0104926_23422338.jpg

皮もすんなり取れて食べやすい!!
甘みがあって最高でした。

そして道にはクッキングアップルが!
d0104926_1324638.jpg

クッキングアップルは甘くないリンゴ。
イギリスでは良くデザートに使われます。
このリンゴを使ってローストポークのアップルソースとデザートのアップルクランブルを作ろうと思います。

お散歩っていいな~。
今日は大収穫です。(笑)

イギリスの自然&ミーハーツアーいかがでしたか?!(笑)
今日もお時間ありましたらぜひクリックお願いします。いつもありがとうございます。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-10-22 01:29 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム