Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

わ~い!!今日は待ちに待った週末です!

昼間はPCしたり、この前買ったカメラの使い方を練習したり、ファッション雑誌やお料理の本を見たり。。。
極楽です☆

子ども達は友達のパーティーへ。
だから夕食は私と主人二人だけでいいのでラッキー♪

最近PCに座っている時間が長く主人もあきれ気味。(爆)

なので今日は今から全て準備して夜はの~んびり過ごそうと心に決めてます!
もちろんワインは2本空ける予定。←宣言しなくってもいい?1(笑)

この前の丸い花瓶に白と赤のバラをアレンジしてみました。
豪華な花だけど可愛く見えますね☆

d0104926_1534168.jpg


おつまみはサンブラッシュトマト!
d0104926_155333.jpg

デリカテッセンで買ってきましたが、トマトがすごく甘いくてオリーブオイルとの相性もバッツグン!
イギリス在住の方しかわからないかもしれませんがセインズベリーというスーパーのデリです。
お客様が来る時のオードブルに便利ですよ~。

さて問題は、、、メインの食事のメニューまだ決まってません><;
ここまでの準備は早かったのにな。。。(苦笑)


☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆
またまた嬉しい報告です!
Small Diary From  Mizuyuki-Houseのmizuyukimamaちゃんが簡単パエリアを早速作ってくださいました。ありがとう!
いつも暖かいコメントを頂いてそのお人柄にすっかり惹かれています。
ブログも話題いっぱいで毎回楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、温かいクリックありがとうございました!
おかげさまで今、見たらおもてなし料理1位、イギリス情報部門1位になってました!
いつも本当にしつこくてゴメンナサイ><
でももしお時間があればぜひクリックお願いします☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
今日は本当に盛りだくさんの1日でした。

で、、、一番気乗りがしなかったのが、ミンちゃん(娘)の学年の夫婦同伴のディナーパーティー。。。

2クラスの親が集まるのでかなりな人数。
パーティーは好きだけど、こういう大人数って言うのがなかなかしゃべるタイミングが難しくって、、、嫌いなの。しかも英語だし、、、

主人は今日は仕事が忙しく参加できないらしい。。。
でもミンちゃんはこの9月から新しい学校へ行き始めました。
やっぱりこういう場で他のお母さんやお父さんとお話しておくのって大事かも。。
なので、みんな夫婦同伴だったけど私は一人で参加。


でも思ったより、すご~~く楽しいパーティーでした。

日本に7年もすんでいたって人、
日本に2年住んでいた人、、、
自分の弟が日本に住んでいる、、、
アメリカにずっと住んでいたけど、和食が大好きな人、
日本人の友達がいる。。
などなど。。みなさんすごく気さくで話しやすかった~。

やっぱり気乗りがしなくても自分で努力したらやっぱり自分にとってプラスの事があるのだな~って実感。
ミンちゃんのお友達のお母さんともいろいろお話できたし!
今度からこういう会には前向きに参加しなくっちゃって反省でした。

今日は持ち寄りパーティー!
私はスモークサーモンのまり寿司と海老とねぎのまき寿司を作りました。
d0104926_9233922.jpg


帰りにみなさん美味しかった~~!!って言ってくれました。
次回は夫婦そろって参加したいな~。

毎日、参加ランキングの1位と2位を行ったり来たり。。。
ぜひぜひクリックお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-09-29 09:31 | つぶやき
d0104926_4412454.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


タイカレーのペーストを使って、すっごい美味しいポークソテーができました!
このマリネ液を海老、鶏肉などでもとっても美味しくできますよ~。
ベジタリアンの方にはきのこ類でもOK!!

材料 二人分
豚ロース 2枚

タイ レッドカレー ペースト 大さじ2
サラダ油
レモン汁 レモン半個分
レモングラス 2本又はこぶみかんの葉3枚(なければレモンの皮で代用)
砂糖 大さじ1弱
ナンプラー 大さじ1

飾りに白髪ねぎがあると見栄えがいいかな~。

作り方
1、鍋に油を大さじ2を熱し、そこにタイレッドカレーペーストを加えて1分炒める。

2、そこに適当に折ったレモングラスを加えてさらに香りが油に移るよう1分ぐらい炒める。
d0104926_451262.jpg


3、炒めた物を大きい入れ物に移します。

4、レモン汁を加えます。
d0104926_4522974.jpg


5、ナンプラーと砂糖も加えます。
d0104926_453840.jpg


6、この中に肉を入れて30分ぐらいマリネします。(もちろん一晩ぐらいマリネしても美味しいですよ~。)
d0104926_4543555.jpg


7、フライパンに少量の油をひいて、肉を両面こんがり中まで火が通るようにソテーします。
d0104926_4554544.jpg


ポイント:残っているマリネ液も最後のほうに加えて焦げないように火を通してください。

今日のレシピは絶対病みつきです!!
お味保障つき~。(あ、、いつももちろんそうですが。笑)
ぜひ今日もクリックお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
by elliottyy | 2007-09-28 05:03 | 豚肉
d0104926_23202757.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

ほ~んとうに簡単!
あっという間に出来上がり~。子どもも大好きな我が家のメニューです♪

材料 4人分

米 2合 (洗わない)
水 お米と同量
にんにく 2~3片(みじん切り)
たまねぎ 中1個(みじん切り))
シーフードミックス 200gぐらい
サフラン 適量

オリーブオイル 大さじ4
固形スープの素(固形コンソメ)  2個

レモン1/2個

作り方
1、オリーブオイルを大き目のフライパンに熱してにんにく、たまねぎを炒めて、全体に混ざってきたら米を加える。

2、そこに米と同量の水を加える。
d0104926_584978.jpg


3、サフランも加える。
d0104926_594884.jpg


4、少量のお湯で溶かしたコンソメを加えます。
d0104926_5114922.jpg


5、シーフードミックスを加えます。
d0104926_5104696.jpg


6、最初はふたをして沸騰するまで強火で、そしてその後は弱火で水気がなくなるまで火にかけます。(途中1~2回かき混ぜてください)
d0104926_514251.jpg


7、最後にレモンを飾って出来上がり~。
レモンを絞って召し上がれ~♪
d0104926_23251516.jpg

久し振りのレシピ☆
サボってました。(苦笑)
これからもまたまた新しいレシピ開発頑張ります!
どうぞ応援よろしくお願いします!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
d0104926_62202.jpg

9月に入ってから日本語教師の仕事やケータリング、そして子どもの学校の送り迎え、そして仕事がらみで度々ロンドンへ、、、

目の回るような毎日です。

もう9月後半。
慣れてきた頃に疲れを感じますね。
今夜は本気で休もうと思います。(笑)
d0104926_643922.jpg


デトックスのお茶を飲んでゆ~っくりお風呂に浸かって、、、

明日はフレッシュに目覚められたらいいな~。
d0104926_661780.jpg


今日もお時間ありましたら元気の素!のポチッよろしくお願いします。
今見たらおもてなし料理部門で1位になってる~~。
嬉しいな~。
(でも1日でかなり変動があるから一瞬かも。笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
by elliottyy | 2007-09-26 06:10 | つぶやき
私はかなりの壁紙好き☆
お部屋の雰囲気をがらっと変えられるから~。(笑)

今日はいっちゃんちの壁紙を紹介します。

まずは、ダイニングルーム。
d0104926_6433534.jpg

緑って大好き☆ナチュラルカラー♪

そして本がたくさんあるのでとりあえずライブラリーと呼んでいるこのお部屋。
d0104926_6274412.jpg

赤を基調にしたお部屋でリビングの次に落ち着けます。
実はこのお部屋でいつもPCしてま~す。

このお部屋はちょっと前までは子どもの遊び部屋でした。
でも子ども達も大きくなってきたので改装しました。
d0104926_632455.jpg

今はミュージックルームとして使っています。
ピアノ、チェロ、などなどもちろんリコーダーも置いてあります。(笑)

この壁紙は1階、2階の廊下部分に使っています。
私の大好きなデザイナーの物。
d0104926_635515.jpg

ちょっとしつこい柄ですが、古い家にはマッチング♪

息子の部屋も前は落ち着いた緑でペイントしていましたが、壁紙に変身!
d0104926_636551.jpg

日当たりのいい部屋なので観葉植物もよく育ちます。(笑)

そしてこれが私の寝室の壁紙。
d0104926_6375175.jpg

さわやかな感じが気に入ってます♪

日本にいたときは壁紙になじみがなかったのですが、イギリスに住み始めて温か味のある壁紙の虜に。。。

でも、私の一番のお気に入りのリビングはペイントなんです。
ああ~女心って複雑だわ~~。


週末はお仕事で忙しくって皆さんの所へ遊びにいけなくってゴメンナサイ。
明日は自由時間いっぱい!ぜひぜひ訪問させてくださいね♪

いつもありがとうございます!
イギリスのインテリアを楽しんでくださいましたらぜひぜひクリックお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
昨日は夜中の2時ごろ就寝。。。

あんな夜食食べちゃったし。、。。

ということでエクササイズも兼ねて、今週の日曜日もまたまた散歩です。

d0104926_5502143.jpg

車嫌いのスター君。。。
こうして乗ってしまえば静かです。(笑)

d0104926_5514547.jpg

こんな道を通って森にたどり着きました♪

d0104926_5535873.jpg

こんなにたくさんのまつぼっくり。
秋ですね~。

d0104926_558249.jpg

なにやら正体不明の茸もいっぱい。。。
笑い茸?!

d0104926_5561753.jpg

こんな広々したとこをスター君は駆け回ります。

d0104926_557969.jpg

どんなに遠くは慣れても名前を呼ぶとこんな可愛い顔で戻ってきてくれます。←親ばか。(笑)

夜は近くのパブへディナーへ出かけました。
昨日の疲れのせいかカメラを忘れててしまいました。。

カメラ小僧失格?!

また明日から頑張っていろいろ激写します☆

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪    ♪   ♪   ♪

いつも仲良くしていただいている♪おべんとにっき♪のsmiley-pigちゃんが豆腐&アボガドサラダわさびソース和えを作ってくださいました。
と~~~っても美しい写真でもみのりを加えて一工夫でざらにおいしそう♪
こうして記事にしてくださってすごく嬉しいです。
smiley-pigちゃんはお子さんのお弁当を中心にすごくおいしそうなお料理&お菓子を紹介してくれています。
お弁当は本当に芸術品。
食べるのがもったいないほど。
お子さんは本当に幸せだと思います。(笑)


毎日本当にランキングの変動が~~><:
お忙しい中、恐縮ですが、お時間が許されるならぜひ今日もクリックお願いします!


↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
無事60人のパーティーを終えました。
心地よい疲労感の中、こうしてブログ更新です。(笑)

今日のメニューは
天ぷら
d0104926_9105332.jpg


餃子
d0104926_9123374.jpg


焼き鳥
d0104926_913240.jpg


タイカレー
↑写真忘れました。。。

さすが大人数。ちゃんと飲み物コーナーも充実です。
d0104926_9144662.jpg


そして今イギリス時間夜中1時15分ですが、残りの食材でこんなもの作ってみました。
d0104926_915517.jpg

だって、、おなかすいてるんだもん♪

ご飯と卵をナンプラーとライムで味付けした炒飯。
天ぷらにチリソース。
さっぱりするための生キャベツ!!
いいのか??こんな夜食。。。(苦笑)
カロリーのコトは気にしないようにして寝なくっちゃ><


60人のパーティー、大成功!
クリックいただけると励みになります。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
今日はミンちゃんはお友達の家で誕生日パーティーにお呼ばれ。

d0104926_6175524.jpg


カメラを忘れてしまいました。。。
携帯で友達の家を撮影。
ボタンの中に手描き、って言うのがあったのでトライ!
う~ん家の写真が見事に変身!!

テーマは『ピザを作ろう!!』

上手にできました。

d0104926_620505.jpg


私に似てかなり欲張り具沢ピザです☆
みんな土台に思い思いの具材を並べます。

明日は60人のケータリングのパーティー。
今日は早めに寝ます♪

いつもありがとうございます。
きょうもまたまたしつこいですが、応援のポチッ!!よろしくお願いします。
感謝してます☆

毎日接戦です><:

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
この前わたしのお気に入りのシャンデリアをご紹介しました。
そしてちょっとカーテンも。(笑)

ここで紹介しました。

今日は私の大好きなこのお部屋をじっくり紹介します。(笑)
d0104926_6123180.jpg

とにかくこのシャンデリアがお気に入り☆

d0104926_6142632.jpg

カーテンのデザインも大好きです!

d0104926_6162276.jpg

この特大ミラーもお部屋を広く見せてくれるしゴージャス感アップです!

これが私の一番好きなお部屋で~す!
最近忙しすぎてここで過ごすことが少なくなっているかも。。
でも明日は金曜日。。もすぐ週末だ~♪
ここでゆっくりファッション雑誌でも見ながらくつろぎたいわ~。(笑)

イギリス的インテリア、感じてくださいましたらぜひぜひクリックお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日は夜までバタバタ、、、
明日ゆっくり皆さんの所へ遊びに行かせて頂きますね~♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム