Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日はアイリッシュパブでオフ会。
飲みまくりました。(笑)
でも強豪ぞろいでののんべーの私目立ちません><

で、、今日はスーパー銭湯でまたまたオフ(ロ)会。
そのあとはとっても素敵な料亭で美味しいで楽しい会食。

そして今もまだオフ会チュ♪

そしてまだ夜は続きます☆


日曜日帰りま~す☆

また帰ったらこちらからも遊びに行かせてください♪
久しぶりに楽しみです。
私も日本での楽しい時間、写真つきでアップします☆
今日もぜひ応援クリックお願いしま~す。
↓  ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
by elliottyy | 2007-08-31 22:57
昔からの大好きなお友達の所にステイさせてもらっています。
話に花咲く咲く☆(笑)

イギリスでは毎日自分でお料理。
ここでは美味しいお料理を食べるだけ。
誰かに作ってもらうお食事って美味しいね~。

今夜のメニューは丸いお豆腐のみょうが&ネギたっぷりの冷奴、豚ひき肉のハンバーグ、ごぼうのサラダ、うずらの卵の串揚げ、明太子、しらす、中華サラダ、デザートはハーゲンダッツのブルーベリーアイスクリーム。
どれも私ごのみのお味です。
そしていまビール飲みながらの更新です。(笑)

明日はネイルサロンと初のまつげパーマ。
バービー人形のような目になれるかしら~。
楽しみだわ♪

日本滞在楽しんでいます!
応援クリックどうぞ宜しくお願いしま~す。
いつもひと手間有難うございます!

↓ ↓  ↓  ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
by elliottyy | 2007-08-28 23:30

何でも300円のお店へ行きました。

信じられない!!!

かなり気に入った形のサングラスと爽やかな黄緑色のエプロン。

いま物価の高いイギリスから日本へ来ると何もかも安く感じるわ☆

あ、、そうそう今日は開店と同時に新宿伊勢丹にも出没。(笑)

店員さんが所定の位置にスタンバイ。

そして開店と同時に店員さん、お辞儀でいらっしゃいませ~の嵐…
その中を歩くのもちょっと気はずかしい><

買うつもりのないお化粧品も買ってしまったわ…あはは。


ああー暑い、

でも久し振りに毛穴が開いてデトックス。
今お風呂上りでさぱり気分です。

応援クリックどうぞ宜しくお願いします♪

↓↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-08-27 23:07
わ~い!!今日遂に一眼レフデジカメを買いました!
新宿ヨドバシカメラで。(笑)

でもね、、全くカメラのことは知らない私。
店員さんがいろいろ丁寧に説明してくれても、ちんぷんかんぷん><
話の半分は判らない~。

もちろん機能もとってもいいらしいけど…
このカメラの最大の決めて…
起用モデルはキムタク。
あはは。。。。。
なんてミーハーなんだろう。

東京に帰ってきて本来の自分が顔を出しました。(笑)

さて、イギリスに帰ったらこのカメラで美しいイギリス&美味しい物激写するぞ~。

今日もどうぞ宜しくお願いします♪
↓↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-08-26 22:28
本当は日本へ行っている間はブログお休み...て思っていましたが手が震える!!!!(中毒。笑)

なので簡単に日記風に♪


今朝、10時半にきっちりとタクシーが家に到着。

やっぱり家族ばらばらって寂しいな.

子供達の顔を見ると、、、ミンちゃんは今にも泣きそうな顔...
針君は笑顔を作ろうと頑張っているが顔は半泣き...

私も涙がたまってきた頃、、、、

主人が一言。。。「はいはい免税店が待ってるよ。ほらほ免税店!!」By日本語。そして満面の笑み。

そして、オセンチムードは吹き飛んだ(笑)

ミンちゃん「免税店ってなに?」

針君「ほらほら、、あの買い物できる所。空港の中のマミーが好きな所。」

そしてみんな笑ってバイバイできました♪

主人の天然??な思いやりに感謝☆

今日もぜひ応援ぽちっ!お願いします☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-08-25 17:30
d0104926_551647.jpg


あるものクッキング第2弾☆☆☆冷蔵庫に卵、冷凍庫にグリンピース発見!!
あと1品!にピッタリな副菜です。
超簡単。準備から仕上がりまで5分です♪(グリンピースの湯で時間除く)

材料4人分
卵 4~5個
グリンピース 適量
顆粒のダシの素 小さじ2~3(好みで加減してください)
ごま油 大さじ4~5

作り方
1、冷凍のグリンピースをゆでる。(ゆですぎないように注意!)
2、ボールに卵を溶き、その中にダシの素を加えて良く混ぜる。
3、フライパンにゴマ油を入れて煙が出るぐらい熱する。
4、そこにといた卵を流しいれ、グリンピースを加えて大きくかき回して卵が半熟になったら火を止めてまた大きくかき混ぜて出来上がり♪

ポイント
ごま油を充分熱し大きくかき混ぜすばやく火を止める。

わ~超簡単!!わ~節約料理~~~って思ってくださったらぜひぽちっお願いいたします♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

明日から日本へ出発です。
1週間という短い時間ですが、思いっきり食べて飲んで楽しんできます♪
行ってきま~す!
また9月にお会いしましょう♪
by elliottyy | 2007-08-24 06:00
d0104926_554293.jpg


あるもの食材で作った炒飯。
思ったより美味しくって~♪

なので、いつもは作る過程を写真で紹介しますが今回は出来上がり写真だけですが、、、超簡単!!
ぜひぜひお試しを~☆
調味料いらず!
キューりのキューちゃんがちょうど良い味付けをしてくれます。

材料 (4人分) 分量はあるもので作ったのでお好みで調整してください!

温かいご飯 3合~4合
キャベツ お好みの量(多いほうが美味しいいです)
じゃこ   一握り
きゅうりのキューちゃん 半袋
シソ5枚

ゴマ 大さじ4
ごま油 大さじ4


作り方
1、フライパンにごま油(大さじ2)を熱しキャベツをいため、雑魚を加えます。

2 1、を他のお皿に移します。

3、再びごま油をフライパンにゴマ油を熱し(大さじ2)ご飯を加えいためます。

4、そこに1(じゃこキャベツのいためたもの)を加え、さらにキューリのキューちゃんを加えていためます。

5、最後にゴマとシソのみじん切りを加えて全体に混ぜ合わせて盛り付けます。

6、出来上がり~♪
d0104926_5491589.jpg



昨日は初めてイギリス情報部門1位でした!!ありがとうございます!
おもてなし料理部門は現在2位!すごく嬉しいです♪

温かいクリックに感謝です☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
毎日、太陽が昇ればおきるし、沈めば眠る、。そんな生活を送っていました。(笑)


この日はビクトリアン時代(100年以上前)の遊園地に出かけました!

d0104926_72625.jpg


蒸気で動かしています。
どれもとってもかわいいアンティーク♪
子どもたちはエンジョイしまくってました!

d0104926_741483.jpg

d0104926_7122457.jpg

とっても充実した1日。

この日は帰りが遅くなってちょっと中庭のニワトリ小屋を観察♪
d0104926_782742.jpg


とっても楽しいキャンプ!!
いつも変わったホリデーを計画する、計画男の主人に感謝です。
もう来年のホリデー先をリサーチ始めてます><:(苦笑)

翌日かわいい息子犬?!のスターを動物ホテルに迎えに行って家の前で撮影です♪
ああ~、やっぱり我が家が一番!!(笑)
d0104926_7135924.jpg


今日でキャンプ最終回です。
ちょっと変わったキャンプ楽しんでいただけたらポチッ☆お願いします!
いつも本当にありがとうございます♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-08-19 07:15
相変わらず朝はニワトリの声で目覚めます♪

朝は近くをお散歩☆
約2時間のコース。
d0104926_5103947.jpg


こんなにキレイなコントラストの高原。。。
d0104926_511412.jpg

早起きはやっぱりいいですね♪

ひつじさんのいっぱいいる牧場も通り抜けて、、、
d0104926_5121880.jpg


たどり着いたらこんないい景色~。
d0104926_513034.jpg


この後パブへ行ってランチとビールを飲んで動物園へGO!!

目の前でこんな立派なキリンさんにも会えました!
d0104926_5143220.jpg


なつっこくって、カメラを向けたら子どものキリンが、はい!ポーズ♪
d0104926_5152587.jpg


蛇のコーナーではこうして実際に触らせてくれたり、、
d0104926_516139.jpg

感想!!ハンドバックのかんしょくでした。(笑)


サイやカバもかなり近くでみられて子供たちは大満足!
d0104926_5174465.jpg

d0104926_518976.jpg


夜は子ども達はかなり疲れたらしくすぐ寝てしまいました。(笑)

私達夫婦はキャンドルだけのテーブルでワインでくつろぎのひと時♪
d0104926_5193846.jpg


雰囲気は船の中。(笑)

結局、この日はワイン2本開けました。
この近くの牧場で取れたてチーズがおつまみです。
ああ~しあわせ~~。極楽~~~♪

朝の自然を感じるお散歩、イギリス動物園、を満喫してくださったら本当にひと手間ですがぜひぜひクリックお願いします♪
ただいまイギリス情報部門2位!
おもてなし料理部門 4位です!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-08-19 05:22
さて次の日はニワトリの鳴き声で目が覚めました。
さすが!!牧場のニワトリ!迫力のなき声。(笑)

子ども達のほうが早起きですね。こんな時は。

私が目覚めたらすでにニワトリの小屋にタマゴ狩りに出発していました。(笑)
子どもは得意そうに『まだ温かいよ~』と取れたてのタマゴを差し出します。
で、半信半疑の私。
タマゴを握って見ると、、ああ~~まだ暖かい!!
早速朝食です。

d0104926_5123172.jpg

新鮮さ、この画面からも感じてもらえるかな~。。。
今まで生きてきて、生まれたて中の生まれたてを食べたのは初めて♪幸せ~~♪

d0104926_5132741.jpg

ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、トマトです。
近くの牧場かこの牧場で取れた新鮮な食材だからと~~ってもおいしい♪

とにかくこのストーブ式の調理器具なので時間はかかります。
朝食を終えたときはすでに11時。。。

のんびり時間は過ぎるものですね。

牧場の動物達と楽しく遊びました。
d0104926_5173883.jpg

めちゃめちゃかわいい豚さんです。
呼びかけると大急ぎで寄ってくるの。(笑)

そして子ども達はコンピューターでない普通のゲームをしたり。。。
d0104926_519084.jpg

日常は電化製品が溢れているのでこんな遊びもすごくいいな~。子ども達を眺めながらそう思いました。

夜はこの日は近くのスーパーへ出かけて食材ゲット、、魚介のパスタを作りました。
d0104926_5235610.jpg

バターとにんにくの入ったフライパンにエビ、ムール貝、タラを入れて塩で味付け。
最後に香菜を加えてパスタと混ぜて出来上がり!
味が足りなければ胡椒で味を調えて。

ただ混ぜるだけですが魚介類からいいダシが出ておいしかったです。
この日はリングイネのパスタを使いました。

ストーブに火をともして作るのでシンプルな調理法になりますがかえって美味しかったな~。
もちろんキャンプでいつもと違った環境で食べるからかも。(笑)

明日はイギリスでかなり大規模な動物園へ♪

一緒にイギリスでのキャンプ朝食エンジョイしていただけましたらぜひぽちっお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-08-18 05:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム