Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日はとってもお天気がよかったので午後から家族でお散歩へ行きました。

d0104926_542544.jpg

マイナスイオン出まくっていました。(笑)
空気が澄んでいて深呼吸しながら心と体のお洗濯。

d0104926_555428.jpg

小さな川を見つけて無邪気に遊ぶスター君。

d0104926_57834.jpg

もともと猟犬。。水が大好き。誰も教えないけれどもう夢中で水の中へ。

d0104926_58344.jpg

そして歩いている途中こ~~~んな長い木の枝を見つけてせっせと運ぶスター君。。これって長すぎるよ。。。(苦笑)

d0104926_594522.jpg

しばらく歩いていると大きな湖が見えてきました。
きれいだな~。。。

あれ???
なんだ?あれは???

遠くのほうになにやら黒い物体が。。。


d0104926_511135.jpg

本気で泳いでる犬発見!!

かなり深そうなこの湖でかっこよく水泳してる~~。

d0104926_512648.jpg

先輩!!すごすぎます!!って憧れのまなざしで泳ぐワンちゃんを見守るスター。

d0104926_5125979.jpg

早速先輩に習って自分もすっかりやる気♪
でも、、深いところまでは勇気がなくてできませんでした><

だってまだスター君は1歳になったばかり。。。これから上手になろうね~☆

帰りにパブでビールを飲んでいると、、、
猫が様子を見に来て。。
おお~、、見詰め合ってる!スター君と♪
もしかして恋におちた?!
d0104926_5152022.jpg



そしてこの日のディナーは照り焼きサーディーン丼。
前にもサーディン丼を作ってみましたが今回は照り焼きバージョン。
クレソンの辛さがすごくさっぱりしていてよく合います。
丼といってもお皿に盛り付けてちょっとおしゃれな1品になりました。
d0104926_6155243.jpg

低価格で栄養たっぷり♪
後日レシピアップします。

ブログランキングも皆さんのおかげでイギリス情報部門3位!!節約・簡単料理部門10位!!
子ども時代に近くのプールで日焼けコンクールなるもので2位になって以来の?!入賞かしら。(笑)
本当に嬉しいです。
こうしてブログを通じていろいろな方と交流できて海外に住んでいてもぜんぜんホームシックになりません!ありがとう♪

この前はkspice-happyちゃんのブログでは私の紹介したレシピでカレーを紹介してくださいました♪
すごくおいしそうで、こちらがご馳走になりたいぐらいでした。(笑)

そしてRinちゃんのブログではイチゴとメレンゲのデザートをパーティーで作って下さいました。

最近さらにレシピを考えるのが楽しくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
1位目指してがんばります☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
イギリスでサマーフェスティバルやそのほか子どもの集まる所で大人気なのがフェイスペインティング!

はい、訳してそのまま、、、顔にペイントをします。(笑)

この前はミンちゃん(娘)の学校のサマーフェスティバルでももちろんこのコーナーがありました。

ミンちゃんがオーダーしたのは蝶々!女の子らしいオーダーに私もわくわく☆
で、、出来上がってみると、、
d0104926_283311.jpg


え??!!もしかして志村けんのバカ殿??!!って錯覚してしまうほど真っ白に顔を塗られて。(汗)
でも本人はすごく満足げ。(苦笑)
もちろん本人にはビューティフル!!って言っておきました。あはは。。。

昨日は夏休み中の針君(息子)がミンちゃんにフェイスペインティングをしてあげていました。
d0104926_211239.jpg

フェイスペインティング用の本も出ているのでそれを参考にピエロに変身!!
喧嘩も多いけど、こうして一緒に楽しそうにしている姿は嬉しいな~。

d0104926_2115119.jpg

唇を厚く赤く塗っているあたりはなかなかよくお手本を見ていたみたい。(笑)

子ども達が遊んでいる間私は夕飯作り。
ブログで仲良くさせていただいている
vege dining 野菜のごはんのizumimirun.ちゃんのレシピに挑戦!
ベジタリアン、マーボー茄子♪
d0104926_2282053.jpg

本当はピーマンを入れるのですがこの日はなかったのでねぎで代用。
でも絶対ピーマンのほうが美味しい。
だってこれで作るの3回目。(笑)
お肉無しでヘルシーに食べたいときはいつもizumimirunちゃんの所でレシピをゲットです。

皆様の応援のおかげで昨日はイギリス情報部門で4位!!
そして節約簡単料理部門では15位でした。
本当にありがとうございました。
これからもまたまたこれを励みにがんばります☆
もしよろしければまた今日もクリックしていただけるとすっごく嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
d0104926_5103871.jpg

キャベツの甘みとエビのうまみ。ピリッとスパイシーなビールのお供♪

材料
キャベツ 半分
エビ  200g

酒 少々
にんにくのみじん切り 1片
刻みねぎ 大さじ2~3
ごま油 大さじ1(エビを炒める分)

あわせ調味料
しょうゆ 大さじ3
砂糖 小さじ半分
ゴマ 大さじ1
ごま油 大さじ1
唐辛子粉(チリパウダー) 小さじ1~2(お好みで)

作り方
1、ねぎを刻んでにんにくをみじん切り、キャベツを千切りにする。
d0104926_5121448.jpg


2、フライパンにごま油を熱し、その中ににんにくを入れて香りが出るまで炒める。
d0104926_5145071.jpg


3、エビを加える。
d0104926_5152042.jpg


4、酒を加える。
d0104926_5161637.jpg

5、キャベツを加える。
d0104926_517474.jpg


6、あわせ調味料を加えて全体に馴染ませる。
d0104926_5182318.jpg


7、火を止めてから刻みねぎを入れてひとまぜ。
d0104926_520090.jpg


8、盛り付けてビールと一緒に召し上がれ~♪
d0104926_5241715.jpg



ブログ村ランキング始めててみました。(笑)
海外ブログの中のイギリス情報部門では昨日は初めて10位!
自分でもビックリ♪うれしいな~。。。
もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
さてそろそろペースを上げて書き上げたいと思います。
なんだか旅行気分もすっかり抜けてきて、、(苦笑)

ホテルには和食のレストランもありました。
とってもモダンな雰囲気。
d0104926_774569.jpg

d0104926_783217.jpg


旅行中はやっぱり和食が恋しくなってしまいます。。
d0104926_794513.jpg

刺身盛り合わせは盛り付けがとっても美しい~♪

d0104926_7104989.jpg

ほっとする味、、焼き鳥♪

d0104926_7113081.jpg

子どものリクエストで鶏のからあげ☆

d0104926_712324.jpg

巻き寿司☆

なんだかいつも以上に和食だと食欲が増してしまう~。。
このほかにもいっぱいいっぱい食べてしまいました。

で、、お会計のときに一気に酔いがさめた><
海外だと和食ってやっぱり高いけれど、ここはリゾートホテル。
さらに高い><
悪代官と絡んでる??って思ってしまいました。(苦笑)

あとはアルゼンチン料理のレストラン。
アルゼンチン料理って本当にお肉が多い!って感想でした。

最後の夜は海に面しているレストランへ。ここはお魚料理のお店です。
d0104926_7204387.jpg


d0104926_7242642.jpg

お花がとってもさわやか~。

d0104926_7262092.jpg

オードブルは生ハム!

d0104926_7271149.jpg

前菜はシーフードコロッケ。まるっこい形が可愛い♪

d0104926_7284987.jpg

主人はお魚のグリル、シンプルなほど新鮮さを味わえますね。

d0104926_7293635.jpg

私はすずきのソテーを。皮がかりっとしていてソースもばっちり。何より彩がとってもキレイ☆

デザートは
d0104926_7313655.jpg

小さいケーキをちょっとずつ♪

ああ~。動けないほどおなかいっぱいでした。

帰り道はホテルの中を散策しながらホリデーの思い出を話しました。
d0104926_7344748.jpg


心も体もリラックスできたからまたがんばるぞ!

おまけ

d0104926_7364276.jpg

私の昼寝の定位置。(笑)


d0104926_7375523.jpg

ホテルの中のプライベートビーチ。毎日ここへも行きました。

d0104926_7385265.jpg

ホテルの真ん中にある巨大池には錦鯉が。。。餌づけタイムに偶然遭遇。

d0104926_740307.jpg

スポーツバー。

d0104926_7413746.jpg

ホテルの中の共同リビングルーム。
素敵なインテリアでとっても参考になりました。


ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-07-26 07:45
もうシャンペンで初日からもうしゅわしゅわ~ほわほわ~気分の私ですが次の日の朝食でまたもや夢気分♪
d0104926_20311931.jpg

なぜかって???
d0104926_18512928.jpg

はい、朝からまた飲んでました。><:

昔、家族旅行へ行くと父親が朝からビールを飲んでいるのを目にしてはああはなりたくない。さわやかな朝なのに。。。まったくおっさんは!!!って思っていましたが、、、
d0104926_20244362.jpg

つ、ついに私も仲間入り。。。。(苦笑)


ウエイトレスの方が勧められるがまま2杯も飲んでしまいました
フレッシュなくだものがすごい数。。。
d0104926_20304213.jpg

フルーツサラダもこんな風に細かく切ってあると上品ですね♪
お皿も可愛くっていろいろ参考になりました。

昼間はまったりと、またまたプールサイド。
d0104926_185634100.jpg

今日もお天気いいな~、、お酒も入っているのですぐ爆睡。

夕方からは子ども達がキッズクラブ(子どもの託児所)へ行ってしまったので私達はスパへ行くことに。
d0104926_1859640.jpg

はい、、だれーもいません。貸しきり状態♪
ラッキー☆
スパにはいろいろなお風呂やサウナがあってもう2時間楽しみました。
その後、久し振りにマッサージを受けてもう極楽気分。(笑)

夜はこの日はイタリアンレストランへ。
子どもはカルボナーラ。(盛り付けがなんだかおしゃれ♪)
d0104926_1934164.jpg

私は定番のスパゲティーボロネーズ。
d0104926_20261448.jpg

主人はこれを注文。←名前忘れました。。。
d0104926_20275387.jpg


そして食後はラウンジで、、飲む!のむ!!ノム!!(笑)
d0104926_20315527.jpg


(写真は昼間撮ったので明るいですね。)

そして不規則な毎日が始まりました。。。
遅く寝て、、遅く起きる><;

ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
続く、、、、
by elliottyy | 2007-07-24 19:05
1週間テネリフェというアフリカに近いスペインの島へホリデーへ行って来ました。
テネリフェは年中快適な気候を楽しむことができるのでヨーロッパ人の中では人気の観光地。

今年の夏はイギリスのお天気がとっても悪いので逃げるようにして出発!

イギリスから約3時間半で22度~25度の過ごしやすいテネリフェへ到着。
お天気もとってもよくってすでにご機嫌な私達家族。(笑)

車で30分でホテルへ到着。
今回宿泊したのが
アバマリゾート



d0104926_0252339.jpg

主人がチェックインしている間に早速ウエルカムシャンパン☆
d0104926_031193.jpg

ああ~、旅の疲れをあのしゅわしゅわした炭酸が癒してくれる~。(笑)
元気よくおかわり!!って言ってしまいたかったけど、とりあえずここは我慢。
ホリデーは長いのだ~。

早速お部屋へ。
最近の悩み?!といえば子どもが大きくなってきたので1部屋ではすみません><;(料金だって2倍だ~涙)
2つの部屋を自由に行き来できる部屋を借りました。
d0104926_0315177.jpg

子ども達はおおはしゃぎ。一分も待てない様子。。。

もう言われるがままにプールサイドへ向かいました。ああ~、、ゆっくりできない。

外へ出てみるとキレイなお花がいっぱい♪
d0104926_0323533.jpg


まだお客さんの少ないプールで子どもは思いっきり遊んで、、、
d0104926_0331597.jpg


私達は思いっきりリラックス♪
d0104926_0361948.jpg


夕方はこんなサンセットを見られたし、最高のスタート。(笑)
d0104926_0365179.jpg



ああ~、楽しいことがいっぱいありますように♪♪♪

ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

続く。。。。
by elliottyy | 2007-07-22 00:13
先週末からお天気がよくなって気分も明るくなって幸せです。
庭のお花たちもすごく嬉しそう。
d0104926_6134969.jpg

d0104926_6143039.jpg


日曜日はお友達家族が遊びに来てくれました。

オードブルにはいんげんの細まき、チョリゾとサンドライトマトのオイル漬け。
シャンペンで再会を喜びながら乾杯です。
d0104926_6222961.jpg


メニューは鶏のから揚げ←しつこい?!(最近はまってしまいました。)
d0104926_6165485.jpg


子どもも大好きなエビフライ☆
d0104926_6174486.jpg

大人6名、子ども4名だったけどいつもの調子で作りすぎ><全部で50本ぐらいあったような気がしますが。。。お酒のおつまみで全て食べちゃいました。(笑)


エビサラダはさっぱりしたゴマドレッシング。
時間がなかったのでこの日は市販のドレッシングで。。。
d0104926_6201897.jpg

コリアンダーが味のポイントになってとってもさわやかなサラダです。


そのほかいんげんの胡麻和え
サーモンのにぎり寿司
なすの揚げびたし
おにぎり
d0104926_6242654.jpg


せっかくいいお天気なのでガーデンでランチです。
まだしつこいですが、、ローズマリーを登場させてしまいました。(苦笑)
d0104926_6254263.jpg


この日はお天気がどうなるかわからなかったので雨が降ってもすぐ片付けられるようにテーブルクロスは無しにしました。
d0104926_634475.jpg


食事の後は旦那さまたちが子どもをつれてお散歩。
女性たちは引き続きワインを飲みながら歓談。
幸せな1日でした。

もうすぐ待ちに待ったホリデーへ行ってきます。スペインの島テナリーフへ。。。
美味しい物をまた激写してきま~す!
行ってきます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
d0104926_22413528.jpg


イギリス料理の定番です。
ポテトのかりっとこげた感じが何とも言えず香ばしい~♪
ジューシーなグレイビーソースをかけて召し上がれ~j☆

材料
牛ひき肉 400g
たまねぎ 大2つ
サラダ油 大さじ2

塩コショウ 少々

ジャガイモ 大6~7個
牛乳 適量
バター 大さじ2

付け合せの野菜
(今回はグリンピースとにんじん)

(グレイビーソース)
野菜の茹で汁 1 3/4
シェリー酒 大さじ2 (赤ワインでも代用可)
塩、胡椒。コーンスターチまたは片栗粉の水溶き
固形スープの素 

作り方
マッシュポテトを作る
1、ポテトをゆでる。
d0104926_2248733.jpg


2、水気を切る。
d0104926_2248547.jpg


3、バターを加えてポテトをつぶす。
d0104926_225062.jpg


4、牛乳を少しずつ加えながら程よい硬さのマッシュポテトに仕上げる。
d0104926_22512728.jpg


5、付け合せの野菜をゆでる。
d0104926_2253296.jpg


6、たまねぎのみじん切りを炒める。
d0104926_22541251.jpg


6、お肉を加えて炒め、塩コショウをする。
d0104926_22554093.jpg

もしグレイビーソースを先に作ったときは少しこの時点で加えておくと良い。

7、耐熱皿に肉とたまねぎの炒めた物を平らに敷く。

8、その上にマッシュポテトを乗せる。
d0104926_2257317.jpg

d0104926_22582196.jpg


9、ポテトもお肉もすでに火が通っているので高温でポテトに焼き色がつくまでオーブンでベイクする。
d0104926_2302065.jpg


10、グレイビーソースを作る。
野菜の茹で汁、シェリー酒 (赤ワインでも代用可)、固形スープの素
塩、胡椒をにコーンスターチか片栗粉でとろみをつける。

11、コッテージパイと茹で野菜を盛り付けて上からグレイビーソースをかけて出来上がり。
今日は日本人のお友達、チリ人のお友達、シンガポール人のお友達を呼んで家でランチをしました。

だって~、、最近のイギリスのお天気悪すぎ><
出かけるのもままなりません。

みんな車を運転して来てくれているのでドリンクはノンアルコール。
でも気分だけでも盛り上げて。。。

Elderflowerというお花の炭酸入りドリンクに庭で取れたミントを浮かべて。。。
d0104926_2152581.jpg

このフレッシュミントがすごくいいアクセントになって美味しかったです♪

そしてなぜか?!ここにあられ登場!(笑)やっぱり美味しいわ~。
d0104926_2172614.jpg

お客様に出したのに私が一番食べていました。あはは。(苦笑)

今日のテーブルセッティングはもう7月なので夏をイメージして木のテーブルマット。
d0104926_2183144.jpg


庭のあの生え放題のローズマリーを少しでも減らそうと一緒にアレンジしてみました。(笑)
d0104926_2194144.jpg


さて今日のメニューは作り置きできてお客様に気を使わせないで自分もおしゃべりに参加できるもの!
ということで、、、、

d0104926_2211519.jpg

ポテトサラダ

d0104926_2215342.jpg

日本のチキンカレー


d0104926_2225277.jpg

デザートはニューヨークチーズケーキ☆

またデザート買ってしまったよ~~~。。。
でもこれがなかなかヒット商品!
かなり美味しくって病み付きになりそうです。
さて、いよいよロースト開始!!
主人は新聞を読み、
d0104926_2393629.jpg

子供達は庭で遊んでいる間にいざ開始!↑踊るミンちゃん(娘)です。笑

まずは庭にほっとかれているローズマリーをお見せしましょう。
d0104926_2311730.jpg

少しは手入れせねば、、、(苦笑)

d0104926_2312278.jpg


今回はヘルシーにオリーブオイルで作りましょ♪
d0104926_23133316.jpg

ローズマリーとオリーブオイルの上にラムを乗せてロースト開始!
190度で500gごとに30分です。
d0104926_2315441.jpg


その間にテーブルセッティング☆
今日は小菊があったので花畑のようにいっぱいテーブルに飾ります。
d0104926_23173322.jpg

メインは小菊とアイビーを浮かせて少量でも、存在感を!
d0104926_23181798.jpg


セッティングが終わった頃そろそろポテトをオーブンに入れなくては。
d0104926_23194212.jpg

ハケでポテトに肉汁を塗りまーす。

で、今日のデザートはアップルクランブル。
イギリスの伝統的なデザートです。
今度レシピはアップしたいと思います。
デザートもこのちょこっとした間に下準備。

野菜をゆで始めて、、、、
d0104926_23231748.jpg


今日はヨークシャープディングは冷凍品を使っちゃいました。
ポテトもこんな感じで焼き色が付きはじめています。

d0104926_23245589.jpg


実は私はラムが苦手なのでこの日は一緒にチキンのローストも作りました。
d0104926_0223160.jpg


盛り付けをしてロースとラム出来上がり♪
d0104926_0232029.jpg


ローストチキンもおいしそうよ~。
d0104926_024632.jpg


お肉が焼き終わったらアップルクランブルをオーブンに入れて調理するとタイミングよく出来上がります。

d0104926_026228.jpg

これまた庭にほっておいたミントが活躍です。(笑)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム