Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近のお天気はかなり荒れ模様。

でも前からワイト島(イギリスの小さな島)へ行くつもりでフェリーも予約。どんな天気でも行くしかない!

フェリーでイギリス本島から約30分ちょっと。。。
d0104926_5223670.jpg

フェリーではコーヒーを飲んでリラックス♪

さて、、着きましたよ~~~。。。この天気。。。
d0104926_524288.jpg

はい、、、大荒れです。(悲)

でもとにかく引き返すことはできません!

今日の目的地はロビン ヒルというアドベンチャーパーク。全部野外!!(汗)
d0104926_5265956.jpg

くじゃくさんもなんだか物悲しく考え事??

d0104926_5275365.jpg

まずはかわいい村を再現している所へレッツゴー!
かわいい学校やお家、お菓子屋さんなどなどがあって、子供達は中に入って楽しみました。

スター君と私は外で待ちます。
d0104926_5295310.jpg

『う~ん家でのんびりしたかったのに~~』って顔してるでしょ。(笑)

d0104926_5311592.jpg

このじめじめした気候には最適!マッシュルーム発見!食べれるかな。。。ちょっと心配なので持って帰りませんでした。

d0104926_5322544.jpg

なつかしの〇×。木でできていて可愛い♪

d0104926_534147.jpg

不思議な楽器もありました。家族でここで10分も黙々と演奏会。(笑)
観客はゼロ!(爆)

d0104926_5352024.jpg

ずぶぬれになりながらも迷路に挑戦!
私&息子。
主人&娘ペアで競争だ~。
結局スターの鼻のおかげか彼と一緒だった主人&娘チームが勝ちました。
くやしい~><

d0104926_5371881.jpg

ふくろうや鷲、鷹のショーもあったんだけど、大雨のため私達が家族だけの豪華なショーになりました。(苦笑)こんな近くでふくろう君見られてラッキー。

で、気がつけば。。びしょぬれ。。。

車で着替えてさて今度はディナーへ。

ここは密輸者の集まるパブだったとか。。。
d0104926_5394882.jpg

雰囲気がそれっぽいわ~。。。

d0104926_5403157.jpg

新鮮なゆでたエビとサラダ。

d0104926_5412411.jpg

イカフライ!
日本を思い出したわ~。(笑)

d0104926_542648.jpg

え??天ぷらだ~。。。
でも添えてあるのはチリソース?!ちょっと邪道なメニュー。
なぜ、ポテトフライト一緒なの?!白いご飯はどこ~???

食べ終えて、外を見てみればまだこの荒れ模様。
d0104926_544184.jpg


楽しかったけど、これで晴れていたら最高だったんだけどな~。。。
まあこんなお出かけもたまにはいいか~♪

さて、あさっては75人のケータリングのパーティーの予約が入っています。
明日からは準備に大忙し。
がんばってきます!
d0104926_1626283.jpg

と~っても簡単!
アスパラガスも下茹でなし!短時間でできちゃうのが魅力的☆
ご飯にもパンにもとってお合う1品♪

材料4人分
鶏のもも肉 400g
アスパラガス 1束
クレソン 適量

あわせ調味料(ホースラディッシュ大さじ2、しょうゆ大さじ2、マヨネーズ大さじ2)

オリーブオイル 塩、胡椒

作り方
1、鶏肉を切る
d0104926_1631387.jpg


2、アスパラの太くて硬い端を切る。そして、半分にきって、太いほうはたて半分にさらに切る。

d0104926_16325929.jpg


3、調味料を混ぜて合わせ調味料を作る。
d0104926_1634474.jpg


4、クレソンを刻んでおく。
d0104926_1634381.jpg


5、オリーブオイルを熱し、鶏肉を炒める。
d0104926_16362032.jpg


6、火が通ったらアスパラガスを加えて炒める。
d0104926_16373336.jpg


7、あわせ調味料を加えて絡める。
d0104926_16394331.jpg


8、盛り付けてクレソンを散らして出来上がり♪
d0104926_16403592.jpg

by elliottyy | 2007-06-26 16:43 | 鶏肉
最近新しい発見!!

ご近所さん情報でこの地区のポストマン(郵便やさん)は日本語が話せるらしい。

で、半信半疑だった私。

ついに会話するチャンスが先週ありました。

話によると、日本語検定4級に受かり、この10月には郵便やさんを辞めて日本で英語の先生をするって嬉しそうに話してくれました。

なんだか嬉しいわ~。こうして毎日自分の家に郵便物を運んでくれる人が日本語しゃべれるなんて。(笑)

で、今朝は朝早く玄関のベルが鳴りました。
眠い目をこすって出てみると、

『日本から小包だよ~』By.日本語

わ~い!
大好きなHちゃんからだ~。
子供達もなぜか集まってきて、、、みんなわくわく。(笑)

中にはこんなおしゃれなビンに入ったサフラン。
d0104926_2215254.jpg

この量すごいでしょ~。
貴重なサフラン。いつもはケチケチ使ってるけど、今度は贅沢にご飯が美しく黄色になるほど使って、サフランライスが作れま~す。
とにかくこのビンも可愛くってキッチンのインテリアになっています。(笑)

そして日本食材も♪
d0104926_2243959.jpg

d0104926_225393.jpg

味噌汁は一人ランチのときに独り占めだな~。むふふ。

おせんべいは日本人の友達が来たときにお茶の共に。いひひ。。。

このキレイな塗りばしは家族用だ~。わ~い☆

わかめサラダは私のダイエット食?!子供も海草大好きだから今晩のサラダに使おうかな~。うふふ♪

なんていろいろ考えて楽しい土曜日の午前中を過ごしていました。(笑)

Hちゃんありがとう~☆

ポストマンジェームスも残り少ないけれど、仲良くしようね~。あはは♪
今日はとってもいい天気。
いつもの私とスター(家で飼っている犬)とのお散歩コースをご紹介します。(笑)

この子は大型犬。なので、主人が午前中、私が午後のお散歩を担当。
30分~45分。私自身もいい運動です。(笑)


ではでは、うちの表玄関からスタート!
d0104926_23165234.jpg




d0104926_2317577.jpg

いきなりこんなに細い道に。ここでいつもおしっこをします。(笑)いつも決まった場所なの。



d0104926_23185562.jpg

野菜を育てているご近所さん。
たまに、おすそわけをいただきます。新鮮で美味しい~♪


d0104926_23201253.jpg

この細い道を抜けると、、、、川が流れていて大自然!


d0104926_2321681.jpg

ここでは川のせせらぎの音と、鳥のさえずりしか聞こえません。
東京にいた頃まさかこんな所にすむことになるなんて想像もつかなかったわ~。


d0104926_23224275.jpg

途中、木でできているこんな素朴なベンチがあります。ここでちょっと休憩。



d0104926_23233817.jpg

さて、ここがスターの一番のお気に入り。小川が流れているので、しばし水遊び。

d0104926_23244996.jpg


で、、、5分ぐらい思いっきり遊んだ後はこんな満足げな表情。(笑)
d0104926_23253033.jpg



そして木のトンネルをくぐってさらに散歩は続きます。
d0104926_23261996.jpg



森を抜けると今度は芝生が広がっています。
d0104926_2154168.jpg


d0104926_2162149.jpg




家の近くに戻ってきました。
このかえるの標識、面白いでしょ!。

かえる、注意!!(笑)
d0104926_2175219.jpg



ああ~いいお散歩だった~♪
この日はランチパーティーに呼ばれていたので、夜はのんびりしたいということでちょっと夕方は肌寒かったけどガーデンで食べました。

お花を買い忘れていた(父の日なのにごめんね、。、ダディー)ので、家にあるものでアレンジ開始!

d0104926_21193735.jpg

ゆりの花と庭にあった蔓の長い草を見つけてきてアレンジしてみました。

d0104926_21211328.jpg

普段はあまり使わない大きなワイングラスを花瓶代わりに使ってみました。

さて、お料理は鶏づくし~。(笑)

d0104926_21225272.jpg

子供の大好きな鳥のから揚げ。
家庭によって味付けもまちまちで奥の深い料理ですよね~。


大人用に鶏肉とアスパラのホースラディッシュソースを作りました。
d0104926_21245688.jpg

これはお酒によく合います。
ワインが進んでしまいました。(笑)

のんびりまったりな父の日でした。
子供達に優しくされて嬉しそうな主人。
特に娘がこんなにべたべたしてくれるのもあと何年なのか。。。(苦笑)
最近ロンドンへばかり出かけています。(笑)

私はロンドングルメ隊という日本人のコミュニティーに所属。(笑)
毎月1回ロンドンで美味しいランチを日本人のお友達と食べられます。
最近はちょっと忙しく、なかなか参加できませんでしたが、今月はラッキーにも参加できました。

待ち合わせより早くロンドンへついたので、リバティーでちょっとお買い物。
d0104926_4323916.jpg

さすが老舗の風格。
d0104926_43339100.jpg


店内もジャズが流れておしゃれな雰囲気でした。

その後は、待ち合わせの飲茶のお店ピンポンへ。
店内はとってもモダン。
d0104926_4361255.jpg


今回は3人が集まりました。
飲茶ってなぜか3個ずつよね。
けんかにならずにすみました。(笑)

d0104926_440124.jpg

ご存知、肉まん!


d0104926_4404662.jpg

あ、、これはなんだったか忘れてしまった~><


d0104926_4412474.jpg

え、、っと、たしかこれはスパイシーチキン?!だったかな。食べるのに夢中だったからな。。。うる覚え。


d0104926_4423827.jpg

ベトナム風春巻き。レタスと一緒にいただきます♪

d0104926_443368.jpg

これはジャスミンティー。
中身が海草&イソギンチャクのよう☆

私と友達はここでビールを飲んですでに上機嫌。(笑)

このお店で全部で17品食べたんですよ~~。

この後のデザートはカフェへいって食べようということに。

d0104926_445127.jpg

明るい雰囲気のお店でした。


d0104926_4465078.jpg

で、、、ここでも結局ロゼワインを飲んだ私。(笑)

帰りの電車はうとうと夢見心地でした。
by elliottyy | 2007-06-19 04:50 | 食べ歩き
昨日書いたエキシビションの帰りはロンドンで私達いっちゃんファミリーの愛するカレーやさんへ向かいました。

お酒は宗教上の関係でお店では出せませんが持込可!
ええ~、普通レストランって、お酒で利益を得ているのに、、、
のんべーの私達にはありがたいお店です。

途中しっかりビールを買ってレッツゴー!!

d0104926_12252.jpg
やわらかくって美味しいナン。

カラフルなライス♪
d0104926_13256.jpg
  
ヘルシーなヒヨコ豆のカレー。
d0104926_135036.jpg


さっぱりレモンの皮がカレーに入っているエビカレー。
d0104926_14436.jpg


ひき肉ではなくってほぐしたチキンで作ったキーマカレー。これがまた何とも言えず美味しい~。
d0104926_152386.jpg


そのほかいっぱ~~~~~い頼みました。
で、頼みすぎて残りはお持ち帰り。(笑)
次の日も家でまた楽しめちゃいました。

ああ~、、こうして書いている矢先、、また食べたくなっている~。
中毒かも。(笑)
by elliottyy | 2007-06-17 01:09 | 食べ歩き
衣食住の住にかかわるエキシビションがロンドンで行われました。

d0104926_6112262.jpg




入り口からとってもわくわくなコーディネート♪
d0104926_6124627.jpg



まずはバスルーム関係のコーナーへ。
d0104926_614316.jpg

色とりどりですね。


このイベントでは食べ物の屋台もあって、そこで買ったものをこんな素敵な場所で食べられます。
d0104926_616693.jpg

d0104926_6163610.jpg




靴の下に、スポンジがついて軽がるお掃除~♪う~ん。アイデアだ!!
d0104926_6183193.jpg

これ買いたいかも。(苦笑)



ガーデンコーナーではいくつものテーブルセッティング。
d0104926_620366.jpg


d0104926_6205743.jpg



d0104926_6321956.jpg





私の好みのお店発見!!
d0104926_6222955.jpg


壁紙の種類が豊富。
d0104926_6233229.jpg


疑似体験のリビングでくつろぐ子供達。(←くつろぎすぎ?!笑)
d0104926_6253877.jpg



で、、、発表です!
いっちゃん、これ一番気に入りました。
d0104926_6263454.jpg

ガーデンテーブルの真ん中に金魚たち♪
いいないいな~、、、って思ってたら主人が一言。

『掃除、大変そうだね。』

う~んその通り!!

でもね、何も考えずに買ってみたいものものあるのよ~。(笑&悲)
運動会が終わったのが夕方5時。
そのままいっちゃんファミリーは町に向かいました。

うちの住む町、なかなか美味しいお店がありません。
この日は息子の誕生日。だから本人の選択に任せたら。。
ハンバーガーやパスタ、ピザなんかの子供の好きそうなメニューのあるお店になってしまいた。

最近オープンしたばかりなので店内はとってもおしゃれ。
d0104926_21303766.jpg

壁をスクリーンにして映画を随時上映中。(音なしだけど。。笑)

運動をいっぱいした息子はお腹がすいているらしく、やっぱりハンバーガー。
d0104926_21314986.jpg


私は食べたい物が見つからなかったので、無難にシーザーサラダ。
d0104926_21323240.jpg

炭水化物無しだからこの夜はめちゃお腹すきました><

デザートはビノフィーパイというバナナのケーキ。
生クリームいっぱいでバナナととっても合うのです。
d0104926_21334146.jpg


お味は全然普通でしたが、こうして家族で出かけてお食事しながら子供のお誕生日をお祝いできたことに大満足な夜でした。
by elliottyy | 2007-06-13 21:37 | 食べ歩き
先週末は息子の運動会でした。
お天気にも恵まれ、暑すぎず、寒すぎず、、、運動会日和です♪

息子の学校は小さな村にあります。
だから自然いっぱい~。
学校内に小さな湖もあって、カヌーやボートクラブもあって、いろいろな貴重な体験をさせてもらえます。
d0104926_4423435.jpg

d0104926_1913433.jpg


ほとんどの子がボーディング(寄宿)だけど、息子はマザコン?!(爆)なので家から通っています。

東京で生まれ育った私には最初はあまりののどかさに、ホームシックにもなりましたが、子供の事を考えれば家族でイギリスに移ってきたこともポジティブに考えられるようになってきました。(笑)

で、、イギリスの運動会は、音楽なし!
私はあの徒競走の天国と地獄のあわただしい音楽で運動会を実感するのに、、、みんなもくもくと運動してるだけ。(悲)

で、写真を撮り忘れましたが親には嬉しいビールテント、ストロベリーテント、アイスクリームテントなどなど、飲みながら食べながら観戦できるように配慮されてます。
こんなテントはいいから、音楽音楽!!エールの交換は?!
って物足りなさを感じてしまうイギリスの運動会でした。

さすがイギリス。ワンちゃんも家族の一員。犬も同伴可。(笑)
d0104926_4434957.jpg

d0104926_1922995.jpg

うちのスター君ももう子供達に囲まれて嬉しそう。
子供達も運動会の事をすっかり忘れてスター君を見に集まってくれちゃいました♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム