Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:プライベート( 167 )

昨日イギリスに戻りました!
あっという間の1週間☆
いつも以上にエンジンかけて楽しく実りある時間を過ごすことが出来ました!

出発前のヒースロー空港ではチキンヌードルサラダを食べました☆
かなりスパイシー☆ライムの香りで異国味☆
d0104926_23203497.jpg

一緒にビールが飲みたかったのですが、ここは抑えてコーヒーです。(笑)

そしてなんとこの日、本当に飛行機内はすいていて。。。きゃ~~うれし~~☆と爆睡☆
気がついたら日本到着でした。ははは。
d0104926_23222633.jpg

飛行機の旅も回数を重ねると時間があっという間にたっていきます^^

到着後ホテルに向かい、そのあと美容院へ向かいましたが、その前にまずはランチ~☆
一人ラーメン☆
d0104926_2323415.jpg

野菜たっぷりのたんめん風です!

本当はとんこつラーメンが食べたかったのですが、お店が見当たらず><
次回はぜった~い!食べるのだ☆←誓いの言葉。(笑)

美容院では、いつものように程よい睡魔が襲ってくる。。。><
DIFINO←美容院。
髪の毛洗っているときはねむねむ~~~♪
まさか、、、いびきなんてかいてないよね?と一瞬不安がよぎるけど、うん気のせいだ☆←と、言い切る。(笑)
ここで飲むお酢ドリンクがすき~~~☆
すっきり甘くてしゃき~んとします。
ヘアスタイルはちょっと短くしようかなと迷いましたが、結局今回はあまり変わらず。。。
でも、ちょっとイメチェンもしてみたいな^^

きらきらのイルミネーションを通り抜けて・・・
d0104926_23344270.jpg


そのあとは表参道をふらり~~☆おしゃれなお店がいっぱいです☆
d0104926_23293443.jpg


毎回足を運ぶ雑貨のお店B-COMPANY 青山店
d0104926_23322397.jpg

いつもこの隣の赤提灯の誘惑も・・・(笑)
が、、、それを振り切り雑貨お宝探しです!
かなり鮮やかなブルーのテーブルクロスとかわいいオレンジの造花を購入。
またこちらでテーブルコーディネートをしたら紹介させていただきます。

このあと、コンタクトレンズを作りにいったり、家族へのお土産も初日ですでにゲット!
最後は私の大好きなヨドバシカメラにも行ってしまいました。(笑)
d0104926_23352733.jpg

ここは何時間でもいられそうだな~とすっかりオタクモード全開☆
やっほ~と楽しい初日でした!

翌日は、ファンクラブのオフ会でした!
もう!飲み放題で超盛り上がり~~☆
最高の時間は明日に続きます♪

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

やってきました2014年!!!!

2013年大晦日のパーティーの様子です☆

きらきら~~~な空間で2013年最後のパーティータイム!
d0104926_04132783.jpg
もうめまいのするほど楽しい時間!
苦手なラムも克服!
美味しく全部たべちゃいました!!!!
2014年の抱負がすでに達成。にやり♪(笑)

d0104926_04135920.jpg
食べて!飲んで!しゃべって!
きゃ~~と去年の幸せ度を表現できました!

ドリーミアクラブでぜひぜひ記事ご覧ください☆
↓   ↓   ↓
華やかカウントダウン!ようこそ2014年!【前編】

一緒に乾杯!!!!
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
みなさん!
昨日は素敵なクリスマスイヴを過ごせましたか?

イギリスは時差の関係で今からまさに、クリスマス・イヴ・ナイトの始まり!

こちらではイヴよりやはり12月25日クリスマスの日がメインになるので今夜はシャンパン片手に明日の準備にかかります☆

シャンパン片手ということで飲酒クッキングは時に危険!!(焦&笑)
前に一度にんじんと一緒にカットしてしまった経験あり。しゅん・・・
なので気をつけなければ!!

今日は朝早くからお買い物へ行きました!
朝5時半から開店した村のお肉屋さん^^
張り切って開店と同時にターキーを取りに行こうかと思いましたが、昨日旅行から戻ったばかり。
なんとか気持ちを落ち着けて・・・7時に行きました♪

が!!!!
すでにこの賑わい。
d0104926_01281561.jpg
何なんだ!この村の人々の気合いは。(笑)
という、私もきっと気合の入った人に見えたに違いないですけれど^^;
というか超元気に挨拶したら朝から元気だね!とお肉屋さんにほめられました!やった☆

そして隣にある野菜とデリカテッセンのお店でもパテやこだわりチーズを購入。
ここも人がすでにわさわさ~~といたのでした><(笑)
d0104926_01341810.jpg
そのあとはそのままスーパーマーケットへ。
混んでいるかと思いきや、やはりクリスマスイヴは少しぎりぎりすぎ?
拍子抜けをする人数でがっくり。
もう人ごみの中を颯爽と買い物をしようと思ってたのに・・・(笑)

おかげで予想より早く買い物終了!ほっ。

気がつけばお昼近くになってました。
元気になる食べ物を食べたい!
そうだ!!!
豚のしょうが焼きを食べよう♪
アメリカのお友達からただいたこれを使おう!
d0104926_01421275.jpg

日本、アメリカ そしてイギリスに来た美味しいオイスターソース。
お友達の愛もいっぱい感じて美味しさ倍増でした!
クリーミーでコクがあって最高!

ごま油をフライパンに熱し、薄切りたまねぎを炒めて透き通ってきたら豚薄切り肉を加え炒めます。
ほぐれてきたらお酒を加えて、鶏がらスープの素とこのオイスターソースを加え好みに調味します。
摩り下ろししょうが、レモン汁を加えて完成!

クリスマスイブなのになんでこんな超日本の定食的なランチかというと、旅行でずっと洋食、そして今夜のイブディナーから26日まで洋食祭り!(苦笑)
ということで和風な物を食べておきたかった。
結果大満足!
豚肉って元気の素!
ビタミンBのおかげ~~☆
本当になんかすごく気分が前向きになってきた!豚肉ちゃん~~サンキュー!

そのあとは、ハリーと一緒に読書タイム。
d0104926_01491343.jpg
学校の勉強の兼ね合いから、面白くないといいつつもちょっと政治関係の雑誌にも目を通してました。
d0104926_01510488.jpg
うん・・・私にはなかなか理解できない。しかも英語だし^^;
こんな本を読むまで成長したのか~とちょっと母としてうるうるしてしまった私なのでした。(笑)
でも、最後一言、これつまんないんだよね~~とか言っててまだまだ子供だなと安心したのも事実です^^:

そして、この後ふと、、、二人紅茶飲みながら・・・意見が一致!
クリスマスツリーをこの部屋に運ぼうか!!と急に決定!

今までホールにあったツリーを運ぶ私たちですが、ちょっと前に飼ったのでグリーンが落ちる落ちる><
はげちゃうよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
と、大慌て!(笑)
(ちょっとお掃除が大変でした・・・)

でもなんとか無事、リビングルームに運び込みました☆
d0104926_01533893.jpg
今年のお花はこんな感じにしてみました♪
d0104926_01543844.jpg
今年は、旅行から昨日戻ったばかりなので買ってしまいましたが、来年は自分で作ります!
来年はフラワーアレンジメントをイギリスの先生のところで習おうと思っています^^
ガーデニングもちょっとずつやってみたい。
と、すでに2014年も前向きです!(笑)

去年のクリスマスは引っ越す前のおうちだったのでかなり古く130年以上前の家でしたが、今年は全くモダンな雰囲気。
暖炉も本物のぱちぱちと木がはじける音が聞けないのは寂しいですが、その分温度も快適なので結果OK!
d0104926_01562441.jpg

今夜はここで映画鑑賞でもします!
子供たちの選択なのでどんな映画なのかな。。。とちょっとドキドキです。(笑)
d0104926_02021258.jpg
でもでも、、実はお酒飲んだときは1分~3分の間に寝てしまい、気がつくと映画が終わり字幕が寂しげに流れている状況です。
はは^^;
今日はそんな報告しないで済むように頑張ります!

みなさんも12月25日!クリスマス本番も引き続き楽しんでくださいね!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日はいよいよクリスマスイヴ♪

週末はちょこっと遠出してイングランド北部のニューカッスルというところへ小旅行。

さっき戻って着ましたが、イギリスお天気が超荒れているので電車が遅れに遅れて今到着!

途中、線路に木が倒れて停車したままになったりで大慌て!

23日のうちに戻れるのか?と内心どきどきですが、家族の手前、元気にみんなを励まさねば!(笑)

大丈夫だよ~~!と根拠の全くない励ましだけど(笑)祈りは通じて20分ぐらいで再出発!
よかったよかった。。。

ロンドンまで戻ったはいいけれど、そこからおうちまでの電車が遅れたり、キャンセルになったり。。。

なんてこと~~><
普段こういうことに巻き込まれれる事も少ないのでこれもまた良い経験!←無理やりポジティブ思考。(笑)

今日は旅先で見つけたクリスマスをダイジェストでアップします!
こちらハリーポッターで有名なキングスクロス駅のクリスマスツリー♪
d0104926_08201105.jpg


これはニューカッスル近くのすごく大きなショッピングモール【メトロセンター】のクリスマスツリー☆
これ以上のきらきら光線はないかもしれません。(笑)
d0104926_08141979.jpg
ニューカッスルの街のイルミネーション♪
かわいい~~♪
d0104926_08165386.jpg
街のいたるところにクリスマスを感じます☆
d0104926_08194188.jpg
この時期お花屋さんはやっぱりかわいくてオーラを放つ場所ですね♪
d0104926_08220435.jpg
マーケットにも行きましたが、やっぱりここでもクリスマス☆
このサンタさんの顔がなんとも言えずかわいい^^
d0104926_08241968.jpg
あら!!サンタさん、今から煙突に登る練習だそうです。こっそり教えてくれました^^
d0104926_08255647.jpg
雪だるまさんとのツーショットもGOOD!
d0104926_08261282.jpg
近くの村まで車を走らせたら豚の家族に遭遇☆
ぶーぶーぶーーーーーーー!!
d0104926_08262860.jpg
それぞれのリースが個性的☆
そしてドアの色ともマッチング!
d0104926_08264666.jpg
d0104926_08270712.jpg
d0104926_08373061.jpg
スタイリッシュなお店のディスプレイも刺激になります^^
d0104926_08363054.jpg
そしてとってもレトロな雰囲気も堪能!
d0104926_08361046.jpg

暖炉もイギリスの冬の風物詩☆
d0104926_08302825.jpg
で・・・シャンパンでなくてギネスで乾杯!
やっぱり庶民派の私は・・・ギネスとのツーショットが好きです!(笑)
d0104926_08341552.jpg
かわいいトナカイにも出会えてハッピー!
d0104926_08370255.jpg

空気が澄んでいるから暗くなるとイルミネーションもくっきり!

d0104926_08231800.jpg
こんなきれいなお月様にも会えました^^
うっとりです。
星にも月にも願いを込めて☆
d0104926_08453256.jpg

小さな村を散策もいい思い出☆
このメレンゲを買いたいがために行ったのですが・・・

d0104926_08440703.jpg

でも!!まさかのお店、早めの閉店><
OH!NO!
残念な気持ちを笑顔に変えて・・・(笑)
お店近くでみんちゃんと悔しまぎれの記念撮影♪
大人な私なはずですが、娘のみんちゃんに慰められてしまった・・・(笑)
とにかく!今年もあっという間にクリスマスになりました!
本当に毎年クリスマスはわくわくします^^

みなさんも楽しく幸せなクリスマスをお過ごしくださいね☆
d0104926_08480439.jpg
明日からしばらくおもてなしなしの毎日です!
NOと言わない日本人ですからいろいろと誘っているうちに新年までパーティー三昧!(笑)
飲んで、食べて!体重増加も怖がらず楽しみます!いぇ~~い!!


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日はお料理教室でした❤

寒いけれどお日様がにっこり微笑む土曜日☆

たのしい時間を過ごせました❤

今日はお誕生日の生徒さんもいたのでみんなでお祝いモード♪
d0104926_6391846.jpg

ミニカップケーキを作ってみたよ♪

また詳しい事は明日アップします♪

さて、そんなわけで今日はお料理のご紹介は出来ませんが、最近あった出来事などをダイジェストにお届けします♪
d0104926_6395766.jpg


秋は気温の変化のせいなのか、とっても空を見るのが好き。

その日によって面白いほど違います♪

ほら~~これみて!!
d0104926_641275.jpg


私流に見ると・・・・
温泉~~~><(笑)
d0104926_6462545.jpg

って~~~そんな発想しかできない私です。(照)

この前はかわいいカップルの馬を発見☆
コートがカワイイでしょ~~❤
d0104926_650847.jpg

次第に至近距離♪
ラブラブ~☆と野次馬なおばさんになってしまいました。にやはっ><
d0104926_651855.jpg


こんな大きな木の前にベンチ。
このベンチに何時間でも座っていたいな^^
d0104926_6515620.jpg

落ち葉を拾うのも楽しい☆
d0104926_6523415.jpg

秋色の葉っぱの隙間から見えるスター君も幸せそう❤
d0104926_654932.jpg


そうそう!!最近はこんなティッシュペーパーももらいました。
ええええええ!!!!
そ、そ、そんな~~~!!
使えないよ~~~~!!!
d0104926_6481968.jpg

偽物ティッシュとは言え、、、お金だし~~~。(笑)
大切に持ってます。ははは。

明日は久しぶりに完全OFFな1日にして来週からの忙しく楽しい毎日に備えま~す☆
みなさんも楽しい日曜日お過ごしくださいね☆

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は先日の日本滞在中に伺ったニコライバーグマンさんのお店で行われたパーティーのレポです!
お花に囲まれたニコライバーグマンさんのパーティー←こちらからパーティーの様子ご覧いただけます。
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

【動画でレッスン♪】簡単焼鳥丼☆←こちらから動画ご覧ください~❤

お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は!!!!
日本滞在中に紅茶のプライベートレッスンを受けてきたのでその様子です☆
d0104926_2356836.jpg


しっかり基礎も教えて頂いましたよ~~❤
d0104926_23564668.jpg

香り豊かな紅茶は大好き~♪
d0104926_23571733.jpg

そしてお酒大好き~な私の為に先生からシャンパンベースの紅茶カクテルのプレゼント☆
d0104926_23582729.jpg

忙しく猛スピードで過ぎていた日本滞在の中のちょっとしたオアシスでした♪

是非ぜひ皆さんもご一緒に紅茶飲みながらおいしいお料理食べて寛ぎましょう☆
d0104926_021499.jpg

今日はドリーミアクラブ様の連載にてご覧ください。

優雅にプライベート紅茶教室
←こちらから記事ご覧いただけます。

さて!!明日はいよいよ、ジャンナッツ様のトークショーの様子をリアルにお伝えしたいと思います☆
思いだすだけでも楽しいひと時でした❤ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆

良かったら応援おねがいします♪いつもありがとうございます。


【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
d0104926_18433550.jpg

d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
今日はお友達のお家にお呼ばれ☆
うれしいな~~♪

到着するなり乾杯☆(←いいないいな!!笑)
d0104926_6221218.jpg


みんなで一緒にお手伝い☆
何気ない会話でけらけら笑いながら☆なんて幸せ時間~~♪
d0104926_6231514.jpg


お料理教室みたいで楽しい♡
d0104926_6233962.jpg

と、言ってもお料理はほぼ完成していたので、あくまでお手伝いで~す♡

そしてダイニングルームに行くと・・・

きゃ~~!!大人の秋だぁ!!
d0104926_6242919.jpg

彼女の古い歴史あるお宅の雰囲気がこの秋のテーブルコーディネートとしっくりマッチ!
素敵すぎる~~♪
d0104926_6261059.jpg


ほ~んとうにセンスの良いお友達!いい刺激♡

お料理も野菜たっぷりでおもてなしをしてくださいました。

まずはパンプキンスープ☆
アジアの香り。
ココナッツミルクとスパイスがかぼちゃスープに程よくマッチ。
d0104926_6265917.jpg

グリーンの茹で野菜サラダ☆
d0104926_627404.jpg

こちらはビートルート(日本ではビーツ)のサラダ。なんと!生です☆
d0104926_6294364.jpg

その他ビーツ色染まった人参も一緒☆
この切り方がなんともおしゃれ~~☆
そして、バターナットスクウォッシュのロースト☆
パンプキンのようで秋を感じます~~☆
d0104926_6502133.jpg

キノアのサラダも大好きです!
d0104926_631196.jpg

美味しく焼けたジューシーチキン☆これもスパイスも効いてて絶品!
d0104926_6314311.jpg

これをみんな好きなように取り分けますが・・・
私の場合欲張りすぎて、、、こんな豪華な盛りつけになってしまう~~~><
d0104926_6323467.jpg

今日は本当に素晴らしい秋晴れ!
みんなでお庭に出てみよう♡
d0104926_633517.jpg

気分はプリンセス!そんな気分にしてくれる素敵なお庭です。(笑)
d0104926_6343995.jpg

いや、、ロミオとジュリエットかな^^
d0104926_63513100.jpg

すっごく景色が良くて最高~~☆
d0104926_6371996.jpg

Hちゃん特製のモンブランがデザートです!
まるでお店のモンブランのように美しい♡
d0104926_6331295.jpg

と、、その時、フェイスブックのファンページが300人になった~~というのを知る。(笑)
メンバーになってくださっているこのモンブランの作者のHちゃんも一緒にいたのでリアルにここでモンブランで乾杯☆あれ、、、私のが大きい。(笑)
d0104926_6391187.jpg


ワンコもたべたいなぁ~~~という顔。くすくす><
d0104926_6512291.jpg


お家に帰ったら6時近かったのですが、今日は食べた分走らなくっちゃ!!
と、びゅーんとジョギングタイム☆

あ!得しちゃった~~☆
ほら~~こんなにきれいな空
d0104926_6434295.jpg


大充実の1日でした。
女子はおしゃべりが好き!これを再確認してしまった♡(笑)

ということで、日本でも一緒にたのしく女子のおしゃべり楽しみましょう~☆

エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京

*こちらのイベント本日で満席になりました。たくさんのお申込みありがとうございます。当日みなさんと超ハッピータイムを過ごせるように心を込めて準備します。当日が今からたのしみ~☆

イギリス女性のティータイム習慣などリアルな情報や紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークの予定です☆
紅茶を頂きながらおいしいお料理やスイーツとみんなの笑顔でハッピータイムお約束します❤
ジャンナッツの皆様と一緒に心を込めておもてなしします☆
沢山の方と素敵な秋の午後をご一緒出来るのを心から楽しみにしております。
ぜひぜひご予定が合えばいらしてくださいね☆
                           

【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

お帰りによかったら応援お願いします♡いつもありがとうございます!


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

昨日はお友達のお家で懐かしのメンバーで女子会!

みんなサマーセットやバースという遠いところからも集まって賑やか~~~☆


11時~11時30分の間に来てね。と言われていたので11時25分ごろだったのですが、久しぶり~~~~!とわたし、一番乗り。(笑)

もうこんなときは張り切ってしまう。(笑)

でも、その後続々みんな到着~☆

わ~ん!!久しぶり~~!と急に賑やか!!!(笑)

まずは座ってみんな揃うまで井戸端会議☆
d0104926_23221622.jpg

ぺちゃくちゃ!×1000000!!

きれいなお花も聞いています。(笑)
d0104926_23231353.jpg


では!!そろそろ揃ったので乾杯!!
このグラスの透明感のある音が好き♡
d0104926_23235480.jpg

これはラベンダーシロップで少しワインの中に垂らして風味をつけるものらしいです。
お友達が持ってきてくれていましたが、うっかり入れるのを忘れて私はお味がわからないけれど、色が可愛いですね☆
d0104926_2329183.jpg


出てきたおつまみが最高!
d0104926_2324206.jpg

ワインと言えば!
柿の種とさきいかですよね~~♡
え??違う??
でもでもこんな風に気取らない雰囲気が何よりも好き~~~☆

このさきいかは函館から!
ああ~~おいし~~☆

さて!テーブルもとっても素敵にセッティング☆
d0104926_23264518.jpg


ナプキンの刺繍が何ともラブリー☆
d0104926_2327166.jpg

ぱりっとしたナプキンが清潔感いっぱいです!
d0104926_23275251.jpg


あ、そういえば!!!私もナプキンに刺繍をしたい!と前のブログで話しましたが、ついに!!!!10月に行くことになりました!有言実行☆いえ~い♪

お料理も美味しいものが大行進なのでみなさん覚悟~☆
d0104926_23311726.jpg


お野菜中心のヘルシーなものばかりです☆
さすが女子会☆
ほうれん草の胡麻おひたし。(正式名称知りません^^)
d0104926_23322254.jpg

かぼちゃの煮つけ☆ああ~~なつかしーーーーー!!と叫んでしまいました♡
d0104926_23325675.jpg

煮ものもすごく丁寧に作られていて感激♪
d0104926_23333047.jpg

こちらは野菜と鶏肉のトマトジュース煮!優しいお味♡
d0104926_23341260.jpg

そして・・・
d0104926_23344120.jpg

おいしそう~~と取り分けようとしたら、、、あ!!!!!薄切り肉を忘れた~~とお友達が大慌て!
普通なら、いいよいいよ、なくても大丈夫というのかもしれませんが、この日のゲストみんな薄切り肉に飢えていたため、みんな無言でにっこり!(笑)薄切り肉をよい子に待ちました^^

きた~~~!!
どっか~ん!
と、愛しの薄切り肉です。はぐ!!LOVE!ぱくっ!
d0104926_233642.jpg

おいしくあっという間にお皿の中身が消えて行ったのは言うまでもありません♡

今日はわたしはサラダを作って行きました。
ドレッシングも特製☆柚子とゴマとあと秘密のooo-o!(笑)
d0104926_233783.jpg

みんなに取り分けて・・・ドキドキの一瞬です☆
d0104926_23385996.jpg

お友達が美味しい~~~!!と言ってくれ、レシピ知りたい~~と言ってくれてよかった~~と嬉しいひと時!

そして、昨日ご紹介した材料5つ!5分でできる!たたききゅうりと桜エビの胡麻和えの先行試食をしてもらいました♪
d0104926_23521890.jpg


このあとは、カレーがお待ちかね!
お友達の旦那様はお料理男子でものすごく料理が上手!
パンだって焼いちゃうんです☆
すごいな~~!しかもお味はプロ級☆
本気で弟子入りしたいと思ってるのです。(笑)
その旦那様の特製カレー☆
バターナットスクウォッシュが入っているそうです☆(右)
チキンカレーです。(左)
d0104926_23414978.jpg

とにかくみんなでノンストップでしゃべり、食べて、飲んでいたので気が付けばお腹がいっぱいらしい。。。
私はこのカレーもあっという間に胃袋へ。

お友達がまさかと思って一応聞いただけだったようですが、
「無理しないでね、でもお替りもあるからね。」の一言に挙手したのはオンリー・ミー!(笑)
私一人、高校生の男子のように最初と同じぐらいの量を食べたのでした。
みんなが、、、いっちゃんすごいね。なんか食欲!と、動物園の動物を眺める視線のようでした、(笑)

デザートも待ってた~~~!
d0104926_23451593.jpg

抹茶ロール!
d0104926_2345481.jpg

抹茶はいいね~~とほっこり。

アップルクランブルもさっくりほろほろ!
d0104926_23463320.jpg


かわいいカップもハロウィン仕様。
d0104926_2347095.jpg


まんぷく!!
ああ~~このままお昼寝体勢に入りたかった。(笑)

とにかくよく食べた~~~☆
d0104926_016473.jpg


帰りに、このマグカップのハロウィンおばけに刺激されて、寄り道して、イベントで使うハロウィングッズをさがしに出かけました。
お蔭でかわいいものをゲット☆
こちらのイベント残席3名と伺っています。
ハーフタームなのでなかなかお出かけも難しいと思いますが、もしお時間ある方はぜひいらしてくださいね♡
【告知】●●リロ・トランスユーロ主催秋の特別企画のお知らせ●●

~①大人のハロウィンパーティー講座~

意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

楽しい週末をお過ごしくださいね。
応援お願いします☆いつもありがとう♡


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


日曜日の夜は・・・スーパームーン♡
日光浴も好きですが、月光浴も大好き。
自然に抱かれているそんな感覚。
何度もお庭に出るけれどなかなか顔を出さないシャイなお月さま。
みんなの期待度が強すぎる?(笑)
でも、絶対見るぞ!と携帯から大好きな音楽を聞きながら、白ワイン片手に待ち伏せ作戦。(笑)
あ、なんか明るくなってきた。
d0104926_635138.jpg

パパラッチはもちろん逃しません!激写激写☆
そのあとは、全身月光浴!芝生にごろん~~とね。(笑)
スターと2人、いや、1人と1匹デート。
芝生がひんやり。寝転んでお月見。
あ、今回は月見ワインだったけど次回は月見酒にしたいな^^
そんなスーパームーンをいっぱい浴びたらね、今日はすごいことがありました♡
d0104926_692714.jpg

やっと会えた幸せの四つ葉のクローバー♡
ずっとずっと探してました。(笑)ふとたくさんのクローバーの集団が私に熱い視線。(笑)
なになに?と近づいていったら自然にこの子が瞳の中に飛び込んできました。
さがしているときってなかなか見つからないけど見つけるときって案外あっけない。(笑)
愛しくて愛しくて、、、思わず食べてしまいそうなほど^^
それにしてもこんなにすぐにうれしいことが起きるなんてやっぱりスーパームーンはすごいなって尊敬。(笑)
月の光と四つ葉のクローバお写真ですがパワーあります!(笑)たぶんね^^いっぱい幸せ届きますように♪

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

今日は昨日のご紹介した撮影&女子会のおもてなし編♪
テーブルセッティングとお料理のご紹介です☆
d0104926_5564579.jpg

さあ!参加準備はOKでしょうか?!
召し上がれ~~☆
d0104926_5571629.jpg


私流 女子会のおもてなし←こちらから妄想女子会参加できます^^ぜひ遊びに来て下さいね。

一緒にたのしく女子会参加していただけたら応援お願いします☆
いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

や~っぱりお友達と過ごす時間は特別です!
週末はお泊り女子会でした♪

みんなでワイワイ!!とハッピータイム☆
これがあるからまた日常も笑顔で過ごせるような気がします!

今日はアジサイを飾って・・・シンプルセッティング♪
d0104926_2552651.jpg

用意できました~~~♪
d0104926_247339.jpg


ダイニングにピアノを置いたので・・・・
私が伴奏してみんなでカラオケ大会~~♥
d0104926_2475523.jpg


おしゃれなドリンクとオードブルで楽しくスタート♪
d0104926_2485766.jpg


何の脈略もないメニューです(笑)
でも食べたいものばかり♪
d0104926_2495712.jpg


満月だったので月光浴もしたりして、盛りだくさんの合宿!いや・・女子会でした♥

ぜひぜひみなさんも参加気分でご覧ください♥
今日はドリーミアクラブさんの方でゆっくりしてください~~♪
お泊り女子会@おしゃれなおもてなし←こちらから記事ご覧になれます♪待ってま~~す☆

お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム