Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ドリーミアクラブ連載( 22 )

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はおうち中華でおもてなしの様子です!
d0104926_00410405.jpg


この日のゲストはみなさん先生たちです!(笑)
ロンドンで大人気のパン教室を主宰してらっしゃる大和田秀子先生、国境問わずご活躍中の紅茶で有名なスチュワード麻子先生、そして私の刺繍の先生Mさんです。
d0104926_00424717.jpg
みんなで乾杯そして女子会気分でおしゃべりタイム☆
d0104926_00441124.jpg
なんたって、大和田先生のこのデザートがすごいのです!
かわいい水玉模様のロールケーキ!
ゆずの香りも最高!
私の持っているエマブリッジウォーターのポットに超似合ってます♪
d0104926_00454839.jpg
この美味しいケーキと、麻子さんの自社ブランドの紅茶をご本人に淹れていただいたこの上ない幸せ時間!(笑)

はい!!みなさんもご一緒に参加気分でご覧くださいね♪

中華DEおもてなし♪】←こちらをクリックすると記事ご覧いただけます♪

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

みなさま!こんにちは~☆
週末はお料理とテーブルコーディネートのお教室でした☆
毎回楽しくって本当に刺激を受けています!
d0104926_23573767.jpg


この日はテーブルコーディネートをしたテーブルに座っていただいておもてなしやテーブルコーディネートについてお話しました☆

ゴージャスなテーブルコーディネートもすごく好きですが、この日の気分はぬくぬく優しい感じ。(笑)
ということで、木、自然素材、布などをつかって温もり間を大切にしてみました☆
d0104926_23424245.jpg


和気あいあいとして笑いすぎてしまいました。
そんな気取らず座った瞬間笑顔が溢れるテーブルが理想です。(笑)
自分のケータリングでの経験などから学んだおもてなし術を思い出話と共にお話しました。

みなさんのクリスマステーブルコーディネートの参考になるものがあったら嬉しいです☆
d0104926_23441428.jpg


写真盛りだくさんで解説中☆
d0104926_2345699.jpg


今日はドリーミアクラブの連載にて更新していますのでお忙しいところ恐縮ですがそちらでぜひ記事ご覧くださいね。

優しさいっぱいの【クリスマステーブルコーディネート】←こちらから記事ご覧ください。

*次回のお料理教室は12月9日(月曜日)11時~15時です。
内容はイギリスで購入できる食材で作るおせち風料理です。イギリスにいても簡単にお正月気分を味わえるようなメニューです♪

そして昨日告知させていただいた
【イベント】楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』 @東京
ですが、な、な、なんと!!北海道からもご参加くださる方がいることが判明。
そして南の代表は熊本からもご参加くださいます!!!!
えええええええ????とびっくりそのまま倒れそうになりました。(笑)嬉しすぎて!
いや、、、倒れている場合ではなくしっかり楽しい内容を考えて行きたいと思います!
本当にお申込みいただいた皆様ありがとうございます!
まだお席はありますので、ぜひご都合が合えば会場で会いましょう。
美味しいお料理とワイン、もちろんソフトドリンクで乾杯できるのを楽しみにしています♪

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!


お帰りによかったら応援おねがいします☆
いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2304667.jpg

今日はノッティングヒルデートの様子です。(笑)
あ、もちろんヒューグラントとが理想です^^;
正解は後程記事をお読みください。

それにしても本当にあの映画、【ノッティングヒルの恋人】は笑っちゃうぐらいありえない~~~と思いながらも乙女心を刺激され観てしまいました。
観ていてほのぼの~~☆とやっぱりラブコメディーは単純で見ていてほっとします。(笑)

最近はあまりビデオも見ていないけど、この前は久しぶりに映画館にジェニファーアニストン主演のコメディーを観に行きました。
久しぶりの映画館も楽しかったけど、あの、、、映画館のポップコーンとビールは何であんなに高いの???と(笑)

でも買わないと映画気分も盛り上がらないし・・・(笑)

と・・・話がそれてます。完全に^^

とにかくこのノッティングヒルはおしゃれなお店が集結~~☆
その目玉はやっぱりポートベローマーケットではないでしょうか。
d0104926_2311494.jpg

いつも人が溢れている印象。
d0104926_2324981.jpg

でも人混みだ好きな私なので波乗りのように(波乗りは出来ません。笑)すい~~と楽しくお店めぐり。(笑)

さ!今日は皆さんもご一緒におでかけしましょう☆
ドリーミアクラブ連載にて記事書いていますのでぜひご覧ください。
あのノッティングヒルで映画のようなデート♡←こちらから記事ご覧いただけます☆

映画の主人公になった気持ちでご覧くださいね。はい!あなたもジュリアロバーツです☆(笑)

お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

私にしてはめちゃめちゃ珍しいところへ行きました☆
ロンドンの一等地メイフェア地区の一角にあるとってもエレガントなホテルThe Connaught☆
d0104926_244724.jpg

フランス人の女性シェフのレストランへ行ってきました。お料理は繊細かつ優しいお味で大満足☆

本当に居酒屋が似合う私なのですが・・・ははは。
ちょっぴり背伸びして、お友達の日本での門出を二人でお祝い☆
たまにはこんなところで過ごすランチもいいものですね^^←でも正直落ち着かなかったりする。(笑)←こそっ❤

ミシュランスターもきらりんと輝いているところらしいです。
盛り付けとても参考になったし、サービスもおもてなしという意味でとても見習う所があるなと思いました。
d0104926_246554.jpg


イギリスで一つの事を達成したお友達。
日本へ戻ってからもますますの活躍が楽しみです!
応援してま~す!!とここからも叫んでしまおう^^

素敵な場所でのいい思い出は永遠です♪
よかったら一緒に素敵な空間でお食事しましょう♪

今日はドリーミアクラブでご紹介しています。

The Connaughtでちょっと大人なプチランチ会←こちらからご覧ください☆

そして引き続きこちら告知させていただきます♪

【告知】エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京

d0104926_2505290.png

今日はフランスの紅茶ブランドJANAT(ジャンナッツ)様との素敵なコラボイベントのお知らせです。
ここの所イベントが多く、イギリス?日本?と皆さんを惑わせてしまっているようなのですが、今日の告知のイベントは東京青山で行われます。

もうすぐ一時帰国!!わ~~い!!
やった~~~!!
と一人踊りながら過ごしている今日この頃です。(笑)

本当に最近はお料理にとどまらず(笑)いろいろな場でお声をかけていただけて本当に嬉しい日々を過ごしています。ありがとうございます!
最初、お話を頂いた時に、私、イギリス在住だけどフランスの紅茶ブランドさんとどうやって結びつくの?
と思ったのが正直なところ。(笑)

【紅茶を楽しむ】というコンセプトでみんなが心から楽しい時間を過ごせたらいいですよね!というオープンマインドなお考えに賛同してぜひぜひ実現させたい!と私のトキメキスイッチが入りました!
d0104926_2521353.jpg


なんといってもメインは私のトークと言うより(笑)このメニューでしょう~~!!
サロン ド テ ジャンナッツのイベント当日限定の料理(茶葉入りスコーンにフランス産のジャンナッツジャム、きのこのキッシュ、紅茶によく合うスイーツなど)で皆さまをおもてなし!
この日だけのメニューなんて嬉しすぎるではありませんか!
そういう限定品に弱い私だけに、トークしながらもモリモリ食べる予定です。←本気&笑

この日はイギリス女性のティータイム習慣などリアルな情報や紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークの予定です☆
紅茶を頂きながらおいしいお料理やスイーツとみんなの笑顔でハッピータイムお約束します❤
ジャンナッツの皆様と一緒に心を込めておもてなしします☆
沢山の方と素敵な秋の午後をご一緒出来るのを心から楽しみにしております。
ぜひぜひご予定が合えばいらしてくださいね☆
                           

【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

JANAT(ジャンナッツ)公式ページ

お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうござます☆


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日はわたし流おもてなしの心③回目!いよいよメインのお料理!
d0104926_0271353.jpg

これは私の大好きなすご~~く食べたかったエビフライカレー☆やっほ~~☆
と幸せ気分でもちろん完食です♪

おもてなしポイント♪
①自分の食べたいものもしっかりメニューに組み入れましょう♪(笑)
②前もって好き嫌い、アレルギーがあるかを聞きましょう♪
③自信のあるもので勝負!(笑)
④時間配分を考えて
⑤色々なことにバランスを持たせ偏らない←詳しくは連載読んでください^^

これさえ押さえれば自分も一緒に楽しめちゃう!

詳しくはこちらからご覧ください~~☆
今日はドリーミアクラブ連載で全て語っています^^
私流おもてなしの心③自信のあるお料理でおもてなし←こちらから記事ご覧いただけます。ぜひあそびに来て下さい~☆

今日も楽しい1日お過ごしください☆
お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

お寿司お寿司~~♪巻き寿司です♪
d0104926_285943.jpg

日本だったら気軽に美味しく買えますが、海外だと自分で作る機会が多いです。

しかも外国人のお客様を呼んでパーティーする時何気なく、さりげなく、でもかなり意思表示してお寿司を期待してくれます。(笑)
d0104926_2221528.jpg

持ち寄りパーティーの時も知らない間に勝手に私が寿司を持っていく係りになってたり^^;

海外の皆さんは日本の代表料理はお寿司と思っていらっしゃるのは嬉しいし、よ~くわかりますが、日本人の多くは家庭で寿司を作って毎日のように食べているのでは?と思われているような予感><(笑)

私は日本にいた時は自慢ではありませんが、お寿司は作ったことがありません!
にぎり寿司も、巻きずしも、ちらしは数回作ったような・・・
お寿司はお寿司屋さんで食べる!というのが自分の中の常識でした。トホホ・・・
そんな私が今では年に10回以上はお寿司を作るのが自分でも驚き!(笑)
d0104926_2275298.jpg

最近は外国人のお客様が来るパーティーはまずは自分でお寿司をメニューに加えておくことも学びました。
やっぱりみんなが食べたいならお腹いっぱい食べてほしい♡
d0104926_2283495.jpg

いや、本当にみんな手が伸びる伸びる!
私はいつも遠慮して、いつでも食べれるからと見守っていると、あっという間に無くなっていく。
嬉しいやら、、、本心・・こっそり告白すると食べたいやら・・・(笑)

そんな気持ちや、お寿司を山盛り作った時のたのしい記憶を連載に書きました♪
ぜひぜひご覧ください☆

私流 おもてなしの心①(お寿司=日本の構図)←こちらから盛りだくさんのお寿司とおしゃべりご覧ください♪

今日はドリーミアクラブでのんびり読んでください~♡
お帰りによかったら応援おねがいします!


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♡

d0104926_5334555.jpg

今日は英国らしい新しいスタイルで生まれ変わり、シェフたちのセンス次第で無限に広がる新しいイギリス料理。
d0104926_5343392.jpg

素材を使い創意工夫を凝らした「モダン・ブリティッシュ」というお料理を出すガストロパブの記事です。
d0104926_5345036.jpg

インテリアにもお料理にも英国の伝統と革新を感じたひと時でした。
このパブは今回のイギリス国内旅行の初日に立ち寄ってランチを食べたところです。
みなさんもご一緒に乾杯&いただきます♡

今日はこちらで楽しくご覧ください♡
人気のガストロパブでサンデーロースト←こちらから記事ご覧になれます。

お帰りに一緒に楽しんでくださったら応援お願いします!ありがとう~♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

ドイツ名物カレー・ヴルスト!今日はこれをたべましょう!!
d0104926_4411398.jpg

焼いたソーセージをぶつ切りにし、その上にケチャップとカレー粉をまぶしたという単純なお料理!
とってもおいしく昼間でしたが危うくビールと叫びそうでした!(笑)
日本人の口に合いそうなお料理だな~と言うのが素直な感想♪

マーケットも一緒に見ながら歩きましょう♡
d0104926_443303.jpg


ドリーミアクラブでご覧くださいね。
ドイツ名物カレー・ヴルストを食べるの巻き←こちらから記事ご覧になれます☆

お帰りに応援お願いします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載 href="http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/archives/2013/08/27211457.php">【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


d0104926_3595314.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

本当に日本では楽しい場所、面白いこといっぱい体験しましたが、今日はおしゃれな素敵なサロンへお連れします。
サロンのテーマは、ブランド創業者ジャンナッツ・ドレス氏の「船旅」だそうです。世界中を旅するようなユニークな雰囲気の中で、厳選された美味しい紅茶を味わえます。
d0104926_404274.jpg


種類豊富な紅茶から自分の好みにピッタリな紅茶が見つかるはず!
そして紅茶にとってもよく合うお食事もオーダーできます。
d0104926_412788.jpg


船内の雰囲気そのままの船旅気分になれるサロン!ぜひみなさんも楽しんでくださいね♪
リラックスしすぎておしゃべり弾んじゃいます♪

今日はドリーミアクラブでご覧ください☆
JANAT/ジャンナッツ 東京店サロン ド テでのんびり時間♡
↑こちらからぜひ記事ご覧ください~♪

一緒に楽しんでくださったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_293530.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

日本に本帰国してしまうお友達とのささやかな2人のカジュアルランチデートです!
お友達の楽しい新生活へ心を込めて作りました♡

イギリスで出会い、そしてこれからも遠く離れても繋がっていたいなと思えるご縁を改めてうれしく思えた時間。
お日様の日差しもやさしくて幸せ空間。
d0104926_281450.jpg


今日はメインに鮭のハーブ焼き。
d0104926_283372.jpg

そして小さなおかずも仲間入りで大きなワンプレートでカジュアルにおしゃれなおもてなしです!

今日はドリーミアクラブでお待ちしています♡ぜひ来て下さい☆
d0104926_2101768.jpg

鮭のハーブ焼き&ゆったりおもてなし←こちらからお料理、コーディネートご覧ください。

お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム