Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べ歩き( 32 )

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

日本はやっぱり楽しーーーー!!(笑)
と思うような華やかな場所でのひと時の様子です。

子どものころからやっぱり大好きだったヨックモックのシガー♪みなさん一度は食べたことがあるのではないか?!と思えるほど有名なお菓子。(笑)

そのヨックモックさんの青山のカフェでバレンタインの新作発表会☆

ええ??まだ11月なのに~~とびっくりですが(笑)世の中こうして目まぐるしく先を見ているのでしょう。
いつもわたしは目の前の事ばかりで精一杯ですが。(笑)

こんなパールのパッケージ☆
なんてかわいいの~~❤
といつもはおじさん的な私ですが今日はめっちゃメルヘンな気持ち。
d0104926_0365837.jpg

好きな人にプレゼント!これはぜったい想いが届きそう❤


発表会と言う事でいろいろな方が見えていました。
出会いに感謝☆

この日は五十嵐豪さんと奥様のゆかりちゃんとも念願の初対面☆
メールではやり取りあったのですがこうして思わぬところで会えて感動☆
d0104926_0425334.jpg

ご夫婦で料理研究家と言うのもとっても素敵ですよね^^

そして夜は大好きな六本木ナイト☆
イタリアンで乾杯でした~♪
マネージャーのお勧めのお店で食空間プロデューサーの山本侑貴子さんと女子会☆
d0104926_0451615.jpg


とにかくこの日はパーティーのはしごで飲み過ぎシールを額にぺたっ!という感じでした。(笑)
キラキラ輝く東京を満喫☆
いい思い出ができました~♪
d0104926_0463144.jpg


詳しい記事はドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
私のピアスの思い出の話なんかも書いてます♪(笑)

ヨックモックでおいしい時間←こちらから記事ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
d0104926_18433550.jpg

d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

お帰りに応援おねがいします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-17 00:49 | 食べ歩き
日本関連記事はこちら☆
火鍋←記事下の方です。
渋やランチ←記事下の方です。
二日酔いでカレー蕎麦
渋谷で乾杯←記事下の方です。
イベント2次会&東京タワー←記事下の方です。
アワビとフグとコラーゲン鍋♪

今日は1日ロンドンへ出かけていたのでレシピは休憩で日本一時帰国中の美味しい物を一緒に食べに行きましょう~☆

やっぱり日本に行ったら和食は食べたい~~^^
こちらのお店に伺いました☆
恵比寿 やまどり
とても美しい落ち着きのある空間で日本を満喫♪
d0104926_8508.jpg

まずはビールで乾杯で~す☆
d0104926_853696.jpg


この日はこんな美味しいものを食べました~☆

春アスパラお浸し
胡麻豆腐煎りだし
たぐり湯葉
新わかめと蛸 生姜酢
d0104926_872346.jpg

どれも美しくて美味しくて幸せ☆

お刺身三種盛り☆
d0104926_81240100.jpg

素敵な演出!勉強になります☆
d0104926_8131413.jpg


この辺りで美味しいしゅわしゅわ~~♡
d0104926_8134640.jpg


茶碗蒸しトリュフ風味☆
d0104926_8142429.jpg

味わい深い1品です☆

そして揚げ物LOVEな私。めまいが~~~^^
d0104926_8152372.jpg


蒸し物は鴨まんじゅう 白平ねぎあん すり柚子
d0104926_8162377.jpg


胡麻茶漬け香の物 茶香一式
d0104926_8174695.jpg


そして~デザートです☆
d0104926_8183066.jpg


カウンターに座らせていただいたので料理長とも目の前でお話しすることができてとても刺激になるひと時でした。
とても気さくにお話ししてくださって感激でした^^

お仕事とプライベートで仲良くさせていただいているMさんともいろいろと内容の濃いお話ができました。
落ち着ける空間!また行きたいお店です♪

ここ数日バタバタ~~と楽しく忙しい充実の時間!
明日は家でのんびり予定。
お料理に没頭していな~~と思ってます♪
美味しいレシピご紹介できるように過ごしたいと思います!←レシピはあまり作り貯めしないのでその日勝負な私です^^;

楽しい日曜日お過ごしください~☆
お帰りによかったら応援お願いします♪
いつもありがとうございます♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-24 08:26 | 食べ歩き
こんにちは♡

今日はいきなり♪

みなさんと食べ歩きです♡

海外のみなさんはパスポートもって銀座まで飛行機で来てくださいね♪

OH!NO!
雨~~~><

d0104926_14462096.jpg


お友達はお仕事が終わるのが遅かったので珍しく夜の9時が一次会☆(笑)
ちょっと早めについて夜の雨の銀座を眺めていました☆
こんなちょっとしたことでも日本を吸収中♪(笑)

方向音痴な私+雨だったので(←言い訳ーー;)お店の場所も全く覚えてません・・・ごめんなさい><

とにかくここは深夜の2時までお店が開いているそうです。

日本を感じるお料理大集合☆
d0104926_14477100.jpg

はい!これは何でしょう?
d0104926_1515232.jpg

①鶏のから揚げ
②ふぐのから揚げ
③ぶたのからあげ

って、、タイトルにあるのでわかってしまったでしょうか?
答えはふぐ~♡
久しぶりにふぐと再会でした。(笑)

魚介のサラダも山盛り~☆
d0104926_1452569.jpg


そして待ってました~~~☆
夢にまでみたアワビ♡
d0104926_14531278.jpg

イギリスではアワビ食べたいときは、日系のお店でエリンギを買ってきて薄く切って目を瞑って食べてます。(笑)
食感ちょっと似ているでしょ?!
だけどこの日は正真正銘アワビです!うれしい~~。
待ちきれずに半生で食べてしまいました。友達は呆れ顔^^;

そしてこんな袋に入って来るだけで屋台のようでテンションが上がります!
d0104926_14551079.jpg

ちらっ♡
d0104926_14554261.jpg

コロッケコロッケ~~☆
袋から出さずにかぶりつくのがいいよな~~。
と思いながら袋から出してお友達と半分♡
d0104926_14565192.jpg

そしていよいよメインの鍋です!
d0104926_14572063.jpg

乳白色のスープがお肌を美しくしてくれるオーラ漂います☆
今回滞在2回目のコラーゲン鍋!
前回はこちらへ行きました☆←記事の下の方にあります。
鍋の湯気だけでも肌に浸透する感じ♡
d0104926_150735.jpg

鍋担当はお友達が引き受けてくれたのでわたしはまったり湯気を吸収するのみ☆
d0104926_1511346.jpg

出来た☆
d0104926_1513912.jpg

やっぱり自宅で食べるのとは少し違うなぁ~と美味しさかみしめてます。もぐもぐ☆
そして〆は雑炊☆
きゃ~~~と倒れそう。
全てのうま味をぎゅっと吸い込んだごはんはきらきらつやつや☆
私にとって宝石より価値がある。(笑)
d0104926_1531721.jpg


9時スタートだったので、帰るときはかなり遅い時間だったのですが、とても混んでいてびっくり!
みんな、これからお店に入る人は電車どうするのかな~~と思った私。
久しぶりのお友達との再会とふぐ、アワビと豪華なお料理&キレイになれるコラーゲン鍋☆
大満足な夜でした♪

この時に食べたコロッケで刺激され?!(笑)
昨日の動画の撮影ではコロッケ作りました♡
d0104926_1581836.jpg

今日も引き続き撮影なので今日はこの辺で~~♡
今夜は久しぶりに夜のロンドン!今まで夜ロンドンに家族以外で出かけるのは数えるほど!(笑)
楽しい仲間と一緒に思い切り居酒屋気分楽しんできま~す!
そして明日もロンドンで面白い企画のランチに行ってきます♪
たのしいことで忙しいのはうれしいです!

みなさんも楽しい週末お過ごしください♪
お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-22 15:12 | 食べ歩き
みなさん~☆
こんにちは♪

イギリスに住み始めて13年!
とにかく1年中観光客であふれる溢れるロンドン!
私も毎回行くたびに観光客になっちゃいます!(笑)
そんなフレッシュな気持ちも大切かもしれません♪←ポジティブ☆

とにかく道もまだ全然よくわかってません。ははは。
海外から友だちがイギリスに来ると、友達のほうがよく道を知っているくらい。
え??どっちが在住なの??とため息交じりに笑われてしまいます・・・(笑)

電車でゆらゆら45分♪
対面式の電車なのでゆっくり旅気分☆
いつも乗るとロマンスカーを思い出し、湯河原の温泉に行きたい!!と思ってしまいます。(笑)
冷凍ミカンなんかがあると更に気分が盛り上がるでしょう~^^

いつも電車の中がゲーム大会に変わります♪
この日はしりとり大会☆
バナナ⇒なっとう⇒うなぎ⇒ぎんなんと言いそうになってはっとして小休止。(笑)おっと危ないところでした。(笑)
FBのお友達がぎょうざはどうでしょうか?と提案してくれました。なるほど~~☆ってまたまた食べものつながりのしりとり^^;
全部食べたい~~~~!!とお腹もぎゅるるる~~~~♪

そうこうしている間に着きました~♡
ロンドン!!!

普段カントリーに住む私たちのはしゃぎようは普通ではありません!
d0104926_0335371.jpg

あ、、6月で16歳のむすこですが・・(苦笑)
まるで3歳児。。。。トホホ。。。
無邪気すぎるのが怖い・・・(笑)

リッツの横を通って。。。すっかり観光客。くすくす><
d0104926_0362244.jpg


おしゃれなお店が多いです☆
シーフードのお店!
d0104926_0372172.jpg

今度はゆっくりシャンパンで乾杯しながらくつろぎたい~☆←でも居酒屋のほうがどちらかと言うと好きすき。(笑)
d0104926_0384675.jpg

こんなアーケードも素敵ですね☆
Piccadilly Arcade London
d0104926_039337.jpg

d0104926_0401764.jpg

そして!!
d0104926_0405058.jpg

見えてきた~~~☆
d0104926_042429.jpg

今日の目的地☆
Fortnum & Mason|フォートナム・アンド・メイソン
d0104926_0441220.jpg

今日はレストランの方へ♪(また3歳児登場。。。笑)
d0104926_0452383.jpg

とっても素敵な空間です。
d0104926_051651.jpg

d0104926_0472521.jpg

お店の方もとてもフレンドリー。
写真を撮ってもいいですか?と聞こうと思ったら、スタッフのからが写真撮りましょうか?と逆に言っていただいたぐらいです^^
d0104926_0492322.jpg

メニューもとってもキレイカラー♡
d0104926_0501022.jpg

テーブルの真ん中の小さなオアシス?!(笑)
グリーンがとっても際立ちます☆
d0104926_0525685.jpg

トマトのカクテル☆
d0104926_0533321.jpg

わたしはジントニックで♪お昼から飲めるって特別感があります♡
なんだかグラスがごちゃごちゃ集まってしまいました^^;
d0104926_0544519.jpg

パンも種類豊富☆
d0104926_0553580.jpg

わたしはいちじくとアプリコットのパンをチョイス☆
d0104926_0561530.jpg

こちらの前菜はラムレバー☆
d0104926_056543.jpg

わたしはレバーは苦手なので蟹の前菜にしました。
d0104926_0572849.jpg

前菜と言うにはかなりボリュームたっぷりで満足!!
ほら~~見て見て♡蟹肉がいっぱい♡
d0104926_102259.jpg

ワインと一緒に豚バラロースト☆
d0104926_105878.jpg

お肉が柔らかでとってもおいしかった♡
もちろんワインもGOODです♡
d0104926_115493.jpg

ハリーは牛ヒレ肉のメインコース♪
柔らか~~
d0104926_123510.jpg

このソースがとっても懐かしさを醸し出していたのです。なんだったのかな。。。う~ん・・・(笑)
バターの香りが豊か♡ハーブもたっぷりでお肉がよりおいしく食べられます。
d0104926_1193163.jpg

みんちゃんのメインを見てびっくり!
え??牛肉のタルタル?!
d0104926_143828.jpg

なんて大人なオーダー!!
d0104926_15351.jpg

と・・・思ったら、本人BEEFという文字で勝手に自分でステーキを想像したらしい。
テストもそうだけどちゃんとしっかり読みましょう!(笑)

変えてあげようか?と言ったのに、案外こういう所だけは頑固なので大丈夫!これ好きだからとか言っていた・・・かなり無理してたと思いますが^^;

デザートもこの日はしっかり食べました!
わたしはルーバーブのパンナコッタです!
ルーバーブの酸っぱさがまるでなくてとってもおいしい!
d0104926_185358.jpg

そしてこちらはおなじみアップルクランブル☆
クラムのホロホロ加減が絶妙でした♪
d0104926_193380.jpg


ああ~~~本当に美味しくって楽しい!そしてお昼のアルコールは効く~~~~。
帰りの電車ではしっかり眠ってしまいました。
あのゆらゆら~~な揺られ加減!幸せ♪
一人だと寝過ごす事もあるので眠れないけれどこの日は熟睡☆30分でした☆

お帰りに一緒に楽しんでくださったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪
楽しい1週間お過ごしくださいね♡

by elliottyy | 2013-02-18 01:22 | 食べ歩き
留守中なのでスタイルを変えて更新中です☆

先日の一時帰国中に取材していただいた記事が、本日16日の東京新聞にて掲載されてます♡
お手元にある方はぜひご覧くださいねo(^▽^)o

昨日のお店で朝ご飯!

d0104926_1952441.jpg


おいしそう~~!!
d0104926_19531183.jpg


食べ放題ではありません^^;
好きなものをセレクトしてお店の人に自己申告☆
d0104926_19534229.jpg

迷う~~!!
d0104926_19535674.jpg


なんかちょっと旅行気分な土曜日でした^^
家からすぐのところでこんな気分が味わえるなんて得した気分でした!またこういうお店探したいなぁ~☆

お帰りによかったら応援お願いします♪いつもどうもありがとう~~☆


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_17453482.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2012-07-16 00:00 | 食べ歩き
フードフェスティバルに行こう♪①←こちらが最初♪

さて!今日はこのフードフェスティバルを一緒に楽しみましょう~♪

じゃ!これから飲んでみよう~~♪
d0104926_1564916.jpg

ジンジャ―ビヤ―♪
ごくごく!!ぷは~~♪美味しい☆

わ~~種類豊富♪
d0104926_1583697.jpg

オリーブも大好き==☆
d0104926_1592225.jpg


d0104926_1594329.jpg

あ!!チュロス大好き☆
たべたい~~!!
d0104926_20112.jpg

行列!!!
でも!!並ぶぞ~~♪
はい!みんなもつまんで下さいね^^
d0104926_21283.jpg


カレーソースも売ってます♪試食もできちゃう♪
d0104926_213013.jpg


こういうものも売ってます☆
d0104926_22175.jpg


スム―ジ―も♪
d0104926_225366.jpg


実演販売見るの大好き。(笑)
ついついほしくなっちゃう^^
d0104926_23253.jpg


屋根に乗っかる牛!(笑)かわいいなぁ♪
d0104926_24765.jpg


ここでコーヒーを買って・・そのまま歩きながら飲もう♪
d0104926_24442.jpg


ダイナミックな鍋で作ると美味しさ100倍だろうな♪湯気がすごいよ~~!!(笑)
d0104926_253034.jpg

いろいろな国のお料理が食べられます♪
d0104926_261949.jpg

あれ?
d0104926_264465.jpg

和食????????
d0104926_27955.jpg

香りにつられてフラフラ~~♪
d0104926_28465.jpg

d0104926_282561.jpg


おしゃれなカクテルのお店☆
d0104926_285416.jpg


ビールやりんごのお酒も☆
d0104926_292571.jpg

d0104926_2115821.jpg


そして低カロリーのスナック菓子☆
d0104926_29554.jpg

試食も太っ腹!!クスクス><
d0104926_2314428.jpg

赤いロンドンバスのカフェ・バ―!ラブり~~♪
d0104926_2371198.jpg

大好き!ヤクルト~~☆無料で配布!すご~い!!
d0104926_2381467.jpg


お花のスイーツ♪キュート☆
d0104926_2112732.jpg


はではで衣装でお客さん集まっちゃいそう!(笑)
d0104926_21363.jpg


カラフルでかわいい乙女心をくすぐられる~~♪こちょこちょ♪
d0104926_2135371.jpg


味見味見☆
d0104926_2142571.jpg


目移りしちゃう種類豊富なソーセージ♪
d0104926_2144928.jpg


牡蠣もあるよ~~☆フレッシュ!
d0104926_2154494.jpg


おおき~~~いチーズ☆
d0104926_2161591.jpg


あ!ビーチ??
d0104926_2164017.jpg

赤と白のストライプが可愛いな☆
d0104926_217595.jpg

本物の砂!!かなり本気です♪(笑)
d0104926_247173.jpg


バラエティー豊かなポークパイ☆
d0104926_2181619.jpg


こんなお風呂に入りた~~い!!きゅうりと花びら☆←なぜにきゅうり?!(笑)
d0104926_2184328.jpg

d0104926_2195482.jpg


あれ?
d0104926_2192787.jpg

なんだかタイムマシーンに乗ってしまった?!ドラえもん・・・(笑)
d0104926_2203468.jpg

ここはジントニックを試飲させてくれます。
d0104926_2211233.jpg

これが大サービスでかなり濃い!!
ふらふら~~なんてなったら可愛いけれど・・・
勢いついてもっと飲みたい気分。(笑)おかわり~~~!!←しませんでしたよ^^(念のため言っておきます。笑)
すごく凝ってて・・・
d0104926_222501.jpg

アトラクションみたいでした☆
d0104926_2234017.jpg

ああ~~楽しかった!
d0104926_224159.jpg

そろそろ帰りましょうか♪
d0104926_2241993.jpg

また来年も来たいな~~♪
d0104926_2244261.jpg

大満足な1日でした♪

お帰りにご一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします☆いつもどうもありがとう~♪

by elliottyy | 2012-05-13 02:39 | 食べ歩き
わ~~!!気がついたらもう週末♪
1週間がすごいスピード出して過ぎて行きます。

先週の土曜日はフードフェスティバルに行ってきました♪
とにかくとにかく!!食に関するもの大集合!!

d0104926_218454.jpg


曇り空でしたが関係ない~~☆食べるぞ~~♪と燃えてます。(笑)

d0104926_2184983.jpg


ワクワク!!
d0104926_2192653.jpg


シャンパンのストール♪
飲みたいけど・・・ちょっと寒かったこの日は。
d0104926_220291.jpg


カフェもありました☆
d0104926_2202813.jpg


日本の包丁?!っていきなり出会ってしまった♪(笑)
d0104926_1540268.jpg


このフェスティバルで食べる気満々!!
お腹すいた~~~。

さて!何食べようか?!

私はお肉の焼ける香りにすぐさま飛び付く!!(笑)
d0104926_325439.jpg

いい香り~♪
d0104926_222183.jpg

このお姉さんの笑顔に負けて!!はい!このお店に決定!!(笑)
d0104926_1540546.jpg

アジアンポークバーベキューサンド☆
d0104926_223498.jpg

お肉はすご~くしっかりマリネ。そして柔らかくって絶品!
でも、、、野菜があったらもっとよかった。
でも!お肉のをしっかり堪能できました!←どこまでもポジティブ。(笑)

そして、みんちゃんは・・・
d0104926_2241150.jpg


いろいろ悩んで・・・
d0104926_2243157.jpg


パッタイをチョイス☆
d0104926_2245927.jpg

大ぶりな海老が魅力的~☆
一口味見☆
もぐもぐ!!
ナイス☆
ビールほしくなる~~!!

主人とハリーは何やら。。。ちょっと変わったお肉のバーガー屋さん。
もう見てるだけで倒れそう。。。
d0104926_2261523.jpg

d0104926_2254370.jpg

味見する?と言われたけど、NO THANKS!←なぜか英語^^
d0104926_2272711.jpg

d0104926_2274691.jpg


食べながら歩くて楽しいな!キョロキョロ^^
d0104926_2282246.jpg

どのパンもすごくおいしそう☆
d0104926_228526.jpg

お店の方に進められるがまま、ひとつお買い上げ~~♪

そして人だかり!!
なになに??!!←野次馬。(笑)

d0104926_2295227.jpg

イギリスではかなり有名な人。
レゲェレゲェソースと言うソースで一躍有名になったリーバイルーツさんという方のお料理デモンストレーション!!

PUT SOME MUSIC IN YOUR FOODと言うフレーズでこのソースの歌まで歌っちゃうんです。
ほらほら歌ってる!!(笑)
d0104926_241142.jpg


人を引き込むパワーを感じるなぁ~!!
d0104926_242568.jpg

テレビでもそう思ってたけど実物はもっとすごいオーラ~~☆
d0104926_2422144.jpg

きゃ~~。このオーラ浴びたい~~☆
ってただのミーハーです。(笑)

カリビアン料理をデモンストレーション中☆
d0104926_2445384.jpg

本当に話も楽しくジョークも入り!そして手際もいい!!
d0104926_2453615.jpg

なによりとっても楽しそう!本当に学ぶこと多い!!(笑)
d0104926_2463848.jpg

こんな風にデモンストレーションをできるようになりたい~~♪
憧れのまなざしで見てしまいました。(笑)
そして出来た~~☆
みんなに見せに来てくれました♪
d0104926_2473625.jpg

食べたい~~~~~!!(笑)
一口つまみた~~い!!

そして終了後お料理のお写真は撮れる場所があったのでレッツゴー♪
d0104926_2484762.jpg

本人がいろいろと皆さんの質問にも答えてる♪
しっかり聞き逃さないように耳ダンボ。(笑)

たくさん人がいたのでとても写真撮ってくださいなんて言えないな・・・と・・・

そのとき!!!!!!!!!

みんちゃん「あの~~!!写真撮ってください~~♪」とけろっと一言。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><
言っちゃった。。。

ドキドキ・・・・

もちろんいいよ~~~☆
なんて事になり・・・

記念のはいチーズ!!
d0104926_2524392.jpg

わ~い!!みんちゃんのおかげ☆ありがとう!
そしてお料理のことも一緒にお話できて最高に嬉しい時間になりました~~♪
話しているだけで元気をもらえる人!
私も超超超!!前向きになれました!(笑)

興奮そのままでまたフェスティバルに戻りましょう~☆
続きはまた明日~~♪

お帰りに楽しんで下さったら応援お願いします♪今日もいい1日になりますように♪

by elliottyy | 2012-05-12 03:07 | 食べ歩き
昨日の楽しい時間のの後はここにワープ☆

ついた~~♪

d0104926_1292837.jpg

今日のランチはここ♪

Corrigan's Mayfair

イギリスのセレブリティーシェフRichard Corriganさんのお店です。

d0104926_1564317.jpg

ロンドンの素晴らしい場所にお店はありました♪

店内もとっても素敵♪
d0104926_157336.jpg


まずはパーティールームを見せて頂きました☆
d0104926_2383980.jpg

わ~~広いっ!!(笑)

d0104926_247867.jpg

賞の受賞ももちろん~~♪(笑)
d0104926_251144.jpg

イギリスでもまたまた著名なゴードンラムジーさんともお友達なんですね。(笑)
d0104926_13324870.jpg

お食事する場所はキッチンを見られる場所にありました♪
d0104926_253453.jpg

キッチンの横を通ってたら。。わ~~!ご本人発見☆
ご了承頂きお写真撮らせていただきました♪
d0104926_2542259.jpg

キッチンの様子もよく見られて嬉しい♪
d0104926_255825.jpg


お部屋に入って・・・
d0104926_2553623.jpg

メニューをじっくり♪
d0104926_2561050.jpg


どれにしようかなぁ~~なんて迷ってたら、Richard Corriganさん自らお部屋でお料理の説明をしてくださいました。
嬉しい☆
d0104926_2571856.jpg

とにかく!!本当に情熱を感じるんです。(笑)
全てのお料理の説明が愛情いっぱい~☆
だから早く食べたい~~っ!って気持ちが上昇中☆
お料理が好き!美味しく食べてもらいたい!!そんな気持ちが伝わりました。
私はただただそんなオーラに感動していました。(笑)
d0104926_2592266.jpg


無事オーダーしてほっと一息☆
d0104926_311965.jpg


ここのパンももちろん美味しすぎるので食べすぎないように気をつけなくっちゃ^^;
d0104926_32614.jpg


ソムリエの方がオーダーしたお料理に合うワインを選んでくださいました^^
d0104926_325356.jpg

d0104926_331494.jpg

d0104926_333326.jpg


そしてお料理到着☆
こちらはラム☆
d0104926_349100.jpg

スズキのソテー☆
d0104926_38268.jpg

ダック☆
d0104926_383698.jpg

私が頼んだのはコンサバですがホタテ♪(笑)
d0104926_385992.jpg

鶏肉も可愛く添えられていました☆
d0104926_316412.jpg

グ―スの脂で上げたポテトフライ、茹でたほうれん草、ブルーチーズを絡めたブロッコリーと一緒に召し上がれ☆
d0104926_338517.jpg

そして、お店のイチオシ☆
イギリス伝統料理のステーキ&キドニーパイ!
キドニーは腎臓。。。。好きな方にはたまらないそうですが、私は今までちょっと苦手。
でも、ちょっと食べてみたいなぁ~~なんて思ってました。

お店の方がちょっと持ってくるのでみんなで分けたらどうですか?なんて提案をして下さり嬉しい☆
味見出来る♪
d0104926_3131986.jpg

パイ生地もサクサク☆
中の具も美味しい~~♪
d0104926_3151029.jpg

切り分けてくれま~す☆
d0104926_315339.jpg


今までで一番美味しかったステーキ&キドニーパイ☆
感動~~^^
臭みをしっかり抜いて調理されているんだろうな~とその秘密も知りたくなります。

この後はドキドキなキッチン潜入☆
普段なかなか見られないお店の大切なところを見せていただけるなんてすごくワクワクします♪
続きは明日ご紹介します♪

GW終わりましたがイギリスは祭日☆
3連休の最終日♪
いつもと違う日常にばたばたしていますが楽しく今日も過ごします♪
お帰りに応援お願いします☆

by elliottyy | 2012-05-07 13:35 | 食べ歩き
先週水曜日♪ロンドンですご~~く素敵なひと時を過ごしてきました☆

私って。。。本当に居酒屋や普通のパブが好きな人。。。(笑)
え、まずはビールと焼き鳥ください~~と言ってしまいます。
その後は焼酎ください~~と続く。^^;(苦笑)
だからオイスターとシャンパンなんて・・・
ひや~~><ちょっと夢見心地で緊張しちゃいました。あはは。

ロンドンを中心にイギリスの生活の情報ナビを発信されているUK生活さんから嬉しいお誘いを頂き(笑)参加させていただきました♪ありがとうございます♪

なんせ、私は超超超!!方向音痴・・・
無事、お店に辿りつけるのか?!
遅れてはいけないとかなり早めに出発!!(笑)

でも行きなれた地域だったので無事到着☆ほっとした^^
d0104926_166177.jpg


今日の会場はここ♪
Bentley's Oyster Bar & Grill

11-15 Swallow Street W1B 4DG
020 7734 4756

Richard Corriganさんという有名なシェフのお店の一つです。

参加者の皆さんとは初めてお会いする方ばかりでしたがとてもフレンドリーですぐに打ち解けて楽しい時間になりそう~~☆
よかった~~♪

お店のアニエラさんというキュートで素敵な方に案内していただきました。

まずは2階のお部屋に。
d0104926_1691543.jpg

上品な雰囲気♪
d0104926_1693416.jpg

すごく落ち着く空間です。
d0104926_16102029.jpg

スタッフの皆さんも本当に気さく♪
お部屋に向かうまでも何度もおしゃべりさせていただきました♪
そして今日過ごすお部屋^^
d0104926_16341682.jpg

わ~~ん☆
d0104926_16114979.jpg

すてき~~♪
思わず王子さまはどこですか?と童話の世界に入り込む私。(笑)
d0104926_16124129.jpg

そしていよいよシンデレラタイムの始まり♪
d0104926_16132526.jpg

昼間からシャンパン><嬉しすぎる~~☆
d0104926_1614268.jpg

このグラスのシェイプが美しくて中のしゅわしゅわな泡をずっと見ていたい~~♪
あ、でももちろん飲みますよ~~~っ。(笑)言ってみただけ。あはは。
オイスターも運ばれてきた♪
一つ一つも美しい^^
d0104926_16153123.jpg

オイスターが絵になるお部屋だ^^
d0104926_16161963.jpg

さて!いよいよ登場☆
d0104926_16171267.jpg

この方がオイスターについていろいろな事を教えてくださいました。
目の前で実演!!
簡単にしゅるっと殻を開けていきます。
でも私も一度やったことがあるのですが本当に大変だったな~~><
d0104926_16183357.jpg

d0104926_16184548.jpg

d0104926_16185827.jpg

見とれてしまいます。(笑)

そしてこちらのパン!!
d0104926_162073.jpg

本当に本当に美味しいのです。
ちょっとひと工夫あるようなパンが大集合。
奥が深いなぁ~~。
このソーダブレッドは格別です!
d0104926_16205216.jpg

普段はパンよりご飯党の私も思わず食べすぎちゃうほど美味しかったです☆

今回は本当にびっくりするようなオイスターのいろいろな食べ方を提案してくださいました。
まずはレモンをひゅっと絞って☆胡椒を少々♪
d0104926_16213490.jpg

食べている間にもどんどんオイスターが準備されてきます♪嬉しい悲鳴~~☆きゃ~~♪
d0104926_16221335.jpg

ご説明下さりながら席も回ってくださって本当に美味しく楽しく勉強中。(笑)
d0104926_1622586.jpg

エシャロットとビネガーのソースもすごくおいしかった☆
d0104926_16235232.jpg

こちらのオイスターはちょっと変わっていてなんとなくハマグリを思い出す感じですごく気に入りました。
d0104926_16243070.jpg

そのほかほうれん草を使ったり・・・
d0104926_16263683.jpg

アジアン風にアレンジしたり・・・
d0104926_16324025.jpg

フライドエシャロットを乗せてライムをかけて♪
d0104926_163325.jpg

d0104926_1627619.jpg

新しいオイスターの食べ方を知りました☆
よく見るとお部屋の絵もオイスター♪(笑)
d0104926_16334117.jpg

お店の中も案内してくださると言うのでツアー開始♪
d0104926_16353534.jpg

1階もすごく落ち着いた感じです♪
d0104926_16361061.jpg

地下にはこんなお部屋もありました☆
d0104926_16364065.jpg

パーティーの時などにかなり人数が入りそうなお部屋でした。
d0104926_16371738.jpg

何もしてないのにご褒美もらっちゃった気分だなぁ~~^^
と!!
これで終わりません!!
この後みなさんとタクシーで場所をメイフェア―というところに移動して究極の美味しいランチタイム~~♪
もうめまいがしそうです。(笑)

明日もぜひぜひお腹をすかして来てくださいね☆

明日は我が家で主人の家族大集合のパーティーなので今から準備!
イギリス人のみんなにイギリス料理作りま~す♪←勇気あるな私^^;
そんなわけで折角来ていただいたのにコメント欄がなかなか開けられずごめんなさい。


お帰りに一緒に楽しんで下さったら応援お願いします♪

by elliottyy | 2012-05-06 02:10 | 食べ歩き
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_13514518.jpg


今日はゆっくりとパブでご飯☆
お料理が出てくるまでの時間も美味しいものへの前奏曲♪
そんな時間もゆっくり過ごせる大切なひと時です!(笑)
な~~んて言いながらお腹が鳴ってるんですけど^^
一緒に出かけましょう~☆
美味しい時間♪←こちらからパブへどうぞ~~☆

そして戻ってきたらこちらも美味しいものが待ってる~~♪

月曜日から美味しいもの食べて元気にいこう~~♪応援お願いします♪



続きはこちらからどうぞ~~☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-04-23 14:18 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム