Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:動画でレッスン♪おもてなし教室( 21 )

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日はちょっぴり時間を戻し、3月3日ですよ!!

この日はひな祭りですが、みんちゃんのお誕生日でもありま~す!
あっという間のスピード出産。
2時間半・・
気がついたら生まれてた・・・そんなエピソードも書いてみました☆(笑)

そしてお誕生日の日は平日だったのでおうちパーティーです!
d0104926_1274467.jpg


かわいい水玉食卓ではじけて楽しい14歳を迎え、水玉のようにポップで楽しい1年を過ごしてほしいと願う母なのでした。(笑)
d0104926_1284588.jpg

ま、、娘の場合ははじけすぎ注意報ですが。(笑)←私似です><

今日は動画ではありませんが、レシピブログさんのほうで更新しました!
ぜひぜひご覧くださいね!

娘へ・・・お誕生日おめでとう!←こちらから記事ご覧いただけます!


今日はホワイトデーなんですね!
いいないいな~~!
ヨーロッパはバレンタインはお互いに告白Okなのですでに終了モード。(笑)
日本のみなさ~ん!ラブラブな1日おすごしください!
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました。

今日の材料はジャガイモと片栗粉とねぎがあれば簡単に出来ちゃいます!
ええええ!!!それなら冷蔵庫にある~~~!と言う声が100人は聞こえました♪

もちもち食感が病みつき!
ビールのお供に、お子様のおやつに!とっても経済的で簡単!良いことずくめの1品です☆

ぜひぜひお試しください☆
【動画でレッスン♪】じゃがいもとねぎのモチモチ焼き♪←こちらからレシピと動画がご覧いただけます♪

昨日は楽しいパーティータイム!
d0104926_012392.jpg

お泊りのお友達もいたので夜中3時まで盛り上ってました!(笑)
楽しい時間でエンジンかかる~!
今週も楽しく元気に頑張りましょう~♪

お帰りによかったら応援お願いします!ありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

わ~~~ん><
先日PCをあやまって落下させたときに動画のデータが少し壊れてしまい・・・今、再編集をお願いしています。

ということで、連載は今日は動画ではなく先日のお料理教室の様子をご紹介します!

やっぱり海外でもなんちゃっておせち~~は食べたくなります。

こちらで手に入る食材でお正月気分になれるお料理紹介させていただきました!
こんなのとか・・・栗きんとん☆
d0104926_02593807.jpg
なます☆
d0104926_03002868.jpg
テーブルもさわやかに☆
d0104926_03010807.jpg
みなさんとたのしいひと時過ごせました!
d0104926_03015536.jpg
今年もまた新しい素敵な出会いがありますように♪

  お料理教室~お節偏~←こちらから記事ご覧いただけます☆

来週は一時帰国☆
たのしく飛び跳ねながら過ごせそうです♪(笑)


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は前回の続きです☆

いよいよランチタイム~~~!!
とてもおしゃれな空間で・・・
d0104926_2445015.jpg

とろけるようなシチューを食べて❤ほっぺが落ちる~~☆だって・・・牛のほほ肉だもん❤
d0104926_2494182.jpg

ハッピータイム×100!!
美味しいスイーツも最高です!
d0104926_250839.jpg

美味しく楽しい時間をご一緒にぜひ過ごしましょう~☆

溶ろけるビーフシチュー♪←こちらから記事ご覧いただけます☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【東京イベント告知】

今日はお友達からのメッセージで高校時代のお友達と一緒に行くからね~~なんてうれしいメッセージ。
お友達の友達にまで会えるなんて幸せ☆

あとは前回は週末だったので会社があって行かれなかったけど今回行きま~す!ってメッセージや、お友達2人一緒に来てくれる方。
もちろん一人で北海道や熊本からも来てくれる方もいます!
なんだかすご~~い楽しい時間になりそうな予感です^^

お申込み下さったみなさま、本当に嬉しいです!
まだ募集しているのでご都合会う方はぜひぜひ❤
お一人でもぜんぜん大丈夫です^^

今回はワインとお料理も目玉です♪
メニューが決まりましたのでご紹介します♪
(こちらのパーティー料理はケータリングを頼んだものです。私のお料理のデモンストレーションは1品させていただきます。そちらも試食可能です。今、そちらを考えているところですのでまた決まりましたらお知らせします。)

●料理盛り合わせプレート
d0104926_0383021.jpg

チョリソーソーセージ
カプレーゼ、
牛蒡のから揚げ風
ブルスケッタ〔トマト)、
ブルスケッタ(アボガド&小エビ)
タコスチップス

●マルガリータピザ(薄いクリスピータイプ)
●フィンガーサイズのミックスサンドイッチ類


●ソフトドリンク(アイスティーとジュース類)
●赤ワイン (ハウスワイン)
●白ワイン 〔ハウスワイン)

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。
みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はオリジナルのクリスマスリースを作りました~!!
人生初めてのリース作りはとっても楽しかったです☆
ハンドメイドに目覚める今日この頃☆
自分で作る喜びは心を潤してくれますね。(笑)
ロンドンから南に降りたかなりカントリーなところにセンスのよいお花屋さんがあります。
そこで材料を仕入れて、いざ!ハンドメイドクリスマスリース作り☆
d0104926_3131747.jpg

明日に続きます♪

お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

今日はみんなでお友達の家に行きましょう!
と~~っても素敵なお宅で美味しいおもてなしをしていただきました☆

d0104926_342856.jpg


大好きなお友達との至福の時間!
d0104926_258345.jpg

ほら❤かわいいワンコ、ミミちゃんもキュートでしょ~♪
d0104926_2554814.jpg

私の左の黒いバックに興味深々でした^^;

はい!そろそろ乾杯~~☆
d0104926_2563490.jpg


こちらから記事ご覧ください~☆
素敵なおもてなし♪されちゃった♪♪♪←ここをクリックすると女子会会場へ到着デス♪


【12月 簡単おせち料理】
12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ああ~~~!!
今日は冷蔵庫がこんなにからっぽのぽーーーーー><(笑)
d0104926_2592135.jpg

って・・・公開してしまったではないですか^^;
今夜は多めに作ったカレーを食べて、明日の朝一でお買い物へ行ってきます!(苦笑)
どんなお料理作ろうかな~。
いよいよ12月!
よし!明日からはクリスマスに参考にして頂けそうな、華やかなお料理を紹介していきたいと思います♪

実はハリーが日本語を本格的に勉強したいと言い出し、日曜日は家庭教師の先生をお願いすることになりました。
メールで顔をみないで先生とやり取りしていたのですが・・・先週初めて伺って、びっくり!!

10年ぶりぐらいの再会でしょうか。
知っている方でした!(笑)
なつかし~~~と共に、世間は狭いを実感。(笑)
毎日善い行をして過ごさねば!と思ったのでした。ははは。
ということでしばらくは日曜日の午前中はハリーの勉強中は私のお買い出しタイムになりそうです^^

みなさんも楽しい日曜日お過ごしください~♪
お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。



【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は夏に日本滞在中に撮影した焼鳥缶を使った焼鳥丼!
一人分でもささっとできる缶詰ならではの手軽さを生かして作りました☆

ご飯に薬味とマヨネーズで香りとコクをだして、その上に焼鳥丼を乗せてはい!完成☆
今日はハリーと一緒にお料理しました♪ちょうど時差ボケだったのでなんだか疲れ気味・・・(苦笑)
私は全く時差ボケがない人なので、若いのに時差ボケのあるハリーが信じられませんーーーー!!(笑)

とにかく日常の親子を見て頂けるようなそんな動画になりました^^
是非お時間あったらご覧ください♪

【動画でレッスン♪】簡単焼鳥丼☆←こちらから動画ご覧ください~❤

全然動画と関係ありませんが・・・(笑)
この撮影の翌日は子供たちと3人で焼肉ナイト!←しつこいですが今年の夏の話です^^
本当に焼肉LOVE!毎日焼肉でもいいわ~~と思うほど。永遠の食べ盛り。(照)
d0104926_5275036.jpg

秋の一時帰国では焼肉を食べそびれたので、1月の帰国の時はお腹がはち切れるまで食べたい!と誓った私です。特にカルビが好き。そう、ビビンバと一緒に食べるのがいいのだ~❤
d0104926_5301671.jpg

と、、、焼肉の話がメイン記事になりそうなので・・・今日はこの辺で^^;
金曜日だ~~♪
やっほ~い!!
飲めるぞ~♪と大はしゃぎ!←平日は飲まないので・・・←えっへん!
みなさんも素敵な1日お過ごしください♪

お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとう!

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪

秋ですね☆
昨日は11キロメートル歩いてきました☆
お天気は曇りでしたが丁度良い気温で楽しい3時間!
そんな日曜日でした。
d0104926_1457192.jpg

秋から冬にかけて、イギリスはとっても楽しい時期。
パーティーも多くなります。
そんな時にピッタリのジャガイモを使ったヘルシーディップ!
これを温野菜につけて食べます!

ディップは瓶やタッパーに入れて行けば持ち運びも簡単☆温野菜も汁気がないので☆持ち寄りパーティーにもGOODです☆
d0104926_14563411.jpg


よかったら参考になさってくださいね。

動画でレッスン♪【茹で野菜とじゃがいもディップ】←こちらからご覧いただけます☆

では!今日は動画でじっくり楽しんで頂ければと思います☆

日本のみなさん祭日楽しんでくださいね☆
そしてそのほかのみなさま~たのしい月曜日お過ごしください☆

お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

気が付けば・・・・ああ!!!9月に突入してからずいぶん日にちが経過していました。

冬になる前に!(笑)夏の素敵な思い出をアップしなければ!!!!
と言う事でこの2013年最高の夏のひと時を動画でご覧ください♡
d0104926_333012.jpg


動画って臨場感いっぱい!
その場にいるような感覚で見てください~♪
d0104926_35567.jpg


今回はチケット販売当日で完売。本当にありがとうございました。
参加できなかったみなさんもここで一緒に盛り上がってくださるといいな^^


女子会ってやっぱり華やかだな~と思いました。
d0104926_363581.jpg

もっと時間がほしい~~と思っいながらまたいつかどこかで皆さんとお会いできることを心から願ってます!♪

動画で楽しく【夏の女子会♪ ~ロンドン流アフタヌーンティーパーティー】のイベント←こちらから動画ご覧になれます!

お帰りに一緒に楽しんでくださったら応援お願いします!ありがとう~♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日はコロッケ!!
d0104926_1214018.jpg


さくっとかりっと中は魚介の風味!
かつお節を加えて和風仕上げ!

これはビールが進みます宣言100%!

作る人はちょっと暑い夏は大変ですが、食べる人は冷えひえビールと一緒にサクサク揚げたてコロッケ!
これは幸せ指数が上がりま~す♡

後半はかわいいお花のアレンジです♪

今日は楽しい友情出演のアレックスも仮装で参加中。(笑)
d0104926_1242297.jpg

最後もたのしい結末なのでぜひ逃さずご覧ください♪

今日はレシピブログの方でお楽しみください~♪
明日はまたドイツ滞在記!張り切って更新しま~す!

動画でレッスン♪【シーフード和風コロッケ】←こちらから動画ご覧ください♪

お帰りに応援お願いします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


レシピブログ連載♪【エリオットゆかりのおもてなし教室】【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

ズバリ!イベントの詳細です☆(昨日リンク貼り忘れてました><すみません。まだ時差ボケ?!笑)
d0104926_0291784.jpg


夏のアフタヌーンティー女子会速報♪←こちらからご覧いただけます♪写真盛りだくさんで~す☆ぜひご覧くださいね♡


よかったら応援お願いします!いつもありがとう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム