Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 6 )

ただいま!

楽しい日本滞在も終わり、イギリスに戻ってきました~!
今回も盛りだくさんのスケジュール♪

三菱地所様主催、英国大使館企画協力のもと、イギリスワインを飲みながらイギリス料理を召し上がって頂きながら「イギリス流美味しい食卓とナチュラルな暮らし」イベントをmarunouchi cafe SEEK様のスペースでさせていただきました。
このイベントはブログでご紹介する前に定員の倍近くのお申し込み、キャンセル待ちを頂いたためにブログでは告知できず申しわけありませんでした。

今回は新しい方との出会いが95%!
わくわくドキドキ!
出会いはいつも、エキサイティングです!
marunouchi cafe SEEK様のキッチンをお借しいただけることになり、シェフの皆様にもお手伝い頂き前日から準備に入りました。

こうして自分のお料理を来てくださる皆様に味わっていただけると思うと嬉しさがこみ上げてきます。
d0104926_13135619.jpg


スタッフの方の笑顔に見守られて準備着々!
d0104926_13421687.jpg


翌日は朝早くからいつものデフィーノの山岡さんにヘアメイクをしていただき、丸の内へ向かいま~す!
d0104926_13423146.jpg


当日はささっと仕上げ!
美味しくできたかな~~~♪

こちらは大量のフィッシュケーキ!
イギリス版魚のコロッケです!
サーモンのフィッシュケーキこちらは鮭バージョンです。
特徴はハーブのディルを入れて香り豊かに仕上げました。
揚げ物は真剣勝負!
コロッケでも爆発せず美味しく出来るこのレシピを選んでよかった~。と完成してほっと胸をなでおろします。(笑)
d0104926_1319277.jpg


もうひとつはカンバーランドパイ。
d0104926_1323243.jpg

こちらはイギリスカンバーランド地方のマッシュポテトを乗せたパイです。
イギリスではパイと呼ばれるものは3種類のタイプがあります。
1、ふかふかさくさくのパフペーストリー(日本でもおなじみの層になったもの)
2、ショートクラストペーストリー(材料を混ぜるだけで出来るさくっとした簡単生地。こちらがイギリスでは大人気。)
3、マッシュポテトをつぶして具の上にかぶせて焼く。(こちらもパイと呼びます。)

準備が整ったらインタビューをひとつお受けして、その後は会場でリハーサル。
アシスタントのmisaちゃんが今回はプロジェクターも担当してくれました。
今回は自分の中では原稿を持たずにやってみよう!(笑)と思ったのでイメトレしながら3回ぐらい通しでリハです^^

自分の中では準備OK!
d0104926_1325588.jpg

みなさまをイギリスワインでお出迎えです!
おっと!!!
自分が飲んでしまいそう。(笑)
d0104926_13262100.jpg


時間通りにみなさんにお集まり頂き、早速スタート。
d0104926_132651100.jpg


今回は本気でイギリス大好き!と言う方が集まってくださって真剣なまなざし。
私も普段着の素朴でナチュラルなイギリスを楽しくお話させていただきました。

途中の試食タイムではお席を回らせていただき、身近にお話させていただけてとっても楽しかったです。
d0104926_1329315.jpg


この日のメニューは
d0104926_1345678.jpg

*カンバーランドパイ
*タラのフィッシュケーキ
*チェダーチーズとクラッカーあめ色玉ねぎチャツネ乗せ
*フルーツケーキ
イギリスワイン 赤、白

1時間半と言う時間は本当にあっという間。
最後は質疑応答では皆様の素朴な疑問にお答えしてSEE YOU AGAIN!

沢山の皆様のご協力のもと、本当に思い出に残る素敵な時間を頂きました。
来てくださった皆様、そして関係者の皆様本当にありがとうございました。

私が一番お姉さん年齢なのに、しっかり者のmisaちゃんと事務所のマネージャーの北村さんに愛のある(笑)サポートしていただきました。ありがとう~~♪
d0104926_13324738.jpg


7月は3週間~1ヶ月の一時帰国を予定しています!
やっほ~~~!!きゃ~~~ん!
うれしーーーー!!!
と帰りの成田空港でも寂しさゼロ!
食欲も旺盛なままハッピー気分で豚骨ラーメン朝食。←食欲ありすぎ。(笑)
空海の味玉豚骨が本当に好みでスープまで飲み干してしまいました♪
d0104926_13454622.jpg


7月もまた新しいコンセプトのイベントも企画中。
そのときはこちらでも告知させていただきますので待っててください^^

今朝は時差ぼけなのでしょう。4時におきてスタート!(笑)
やることは山盛りあるので有意義な朝時間過ごしたいです!

では~~!
日本のみなさん、桜を楽しんで~☆
そのほかの皆さんも季節を感じて楽しくおすごしくださいね。

よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-03-26 13:47 | イベント
日本から帰り日常に戻りました。

一人たのし~く東京ライフを満喫!
お友達と飲んで食べてやっほ~~な毎日は楽しかったな~。

イギリスに戻ってすぐに3月の帰国チケットを取り、気分はまたまた日本です。(笑)
でも、イギリス生活も楽しく、このメリハリのある日々が私のいきいきでなのかもしれません。

とはいえ、、、ただいま現実に直面中。(笑)
昨日はみんちゃんの学校でGCSEという試験の科目選択についての説明会。
一気に英語の毎日です^^;

来た当初は1年に1回一時帰国できれば幸せ~~とかわいい気持ちで過ごしていたっけ。
それがある年、1年半帰れなかったことがあり、それから大爆発~~~!

1年に一度は帰りたいぞ~~~~~~~!×100!!!!(笑)

それからは、自分でも日本とイギリスを行き来できるようにしようと自分の気持ちもスイッチオン!
今年はそんな夢がかなって、3月7月と秋に戻る予定です。

1月の帰国では昨日ご紹介した日本でにぎやか新年会の翌日は、飯田橋のレインボービルでイベントです!
レインボーなんていい名前~~☆きっと虹色の時間が過ごせそうです^^

この飯田橋は私の中でかなり思い入れがありました。
昔、ブリティッシュカウンシルというところで英語を習っていたからです。

ここではイギリス英語をしっかりみっちり教わりました。
そのときの学んだことが今いきています。(だと良いけれど。笑)
ここで出会った先生ご夫婦とは今でもとっても仲良くしてます。

生徒として来ていた方とも最近フェイスブックで再会!
わ~~と一気にタイムとリップです。(笑)

と、いつものように話が完全にそれてる~~~~><

はい!会話をカムバック☆

そんな思い出の飯田橋でのイベント!
今回のテーマは楽しい英国ライフと美味しいレシピ!そして英語についてです。

まずは自己紹介の後、超簡単ですが、デモンストレーション☆
d0104926_005366.jpg

今回はオレンジマーマレードを使ったカナッペをご紹介。
甘いのですがワインにも合う感じです☆
d0104926_0204320.jpg

レシピだけこちらはお渡ししましたが、ジャガイモを使ったツナカナッペです。
d0104926_022306.jpg


漫才コンビのボブ、いや、、、(笑)一緒にトークしてくれたボブです!
d0104926_014284.jpg

◆ Bob Werlery プロフィール 

日本ではカップヌードルのジョーズのCMに出ているそうです。
そのほか舞台でも大活躍!
日本語も出来ちゃいます!
じつはこの日初めて顔合わせだったのですが、問題なし~~☆
超リラックスな私たちはアドリブでOKOK!と勢いがつきま~す。(笑)
d0104926_024566.jpg

ボブはアメリカ人なので彼のお母さんの話などを交えながらクッキング!

そのあとは、乾杯して、歓談です!
お料理も充実でみんなワインも進みます^^
d0104926_06364.jpg

このほかサンドイッチなどもありました♪

そして、後半は私のイギリス生活やお料理のこと、英語の克服法などなどをトーク!
d0104926_0172762.jpg

ボブの日本語の使い方の失敗談などを話してくれて笑いの渦~~~~☆(笑)
d0104926_071721.jpg


たとえば、吉野家に言ったときに、「ごゆっくりどうぞ」が【びっくりどうぞ】に聞こえたよ~というボブ。
【っくり】が確かに似てるね。。。ははは。
ま、吉野家は食べてびっくりする美味しさだからある意味納得。(笑)

そういえば、今回は大好きな牛丼食べてなかったな~と、、、また話がそれた~~~!

この後はボブと電話英会話のロールプレイ。

ボブ先生がテキストブックか自由会話どっちがいいですか?と言うので、自由会話を希望と伝える。
何について話したい?と聞かれたので、あなたの彼女の話!!と突っ込みを入れました。(笑)
予想外の私のリアクションに一瞬固まったボブ。全てアドリブだもんね~~。るん!
結局たじたじになりながらも電話レッスンは進んでいきました^^
電話レッスンと言うよりは芸能レポーター気分だったな。私。(笑)質問攻め===!

来ていた方にも電話レッスンのトライアル。
とても英語のお上手な方でした☆(御協力ありがとうございました^^annちゃん)

この後は新春福袋タイム!!!!!!!!
イギリスから3つ福袋持参しました~☆
こんなTHEイギリスのグッズもかわいいでしょ~☆
d0104926_020321.jpg

当たった方がすごく喜んでくれたのがうれしかった~♪
これはイギリスの地下鉄の路線図モチーフの紙ナプキン、紙コップ、紙皿セットです♪
d0104926_0233360.jpg


そして、楽しく記念撮影です!
d0104926_0351769.jpg

お別れが寂しすぎる~~~。
この3倍ぐらい一緒にしゃべっていたかった。(笑)
d0104926_0243840.jpg


お料理、英語、海外生活!ぎゅっと凝縮した2時間ちょっと!
盛りだくさんで新幹線のぞみのようなスピードでしたがほ~んとうに楽しかったです!
今年も沢山の出会いを今からわくわくしています!

お忙しい中来て下さったみなさん、ありがとうございました!これからも楽しい交流宜しくお願いします☆

イベントを主催してくださったクラブエール様素晴らしい企画を実現させていただきありがとうございました!

ボブ、アシスタントのミサちゃん☆最高のひと時をサンキューで~す!
d0104926_0382349.jpg


と言うことで、またみなさんにお会いできる日を楽しみに頑張ります!スイッチオン!(笑)

イギリスでは手取り足取り(笑)クッキングです。

1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-24 00:24 | イベント
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

日本でファンクラブのみなさんとの楽しい新年会!
わ~~い!!!
わ~~い!!

美味しいお料理と!!!!!!!!
d0104926_0405336.jpg


美味しいワイン~~~☆
d0104926_0411212.jpg


そして!楽しいビンゴ大会~~♪
d0104926_0415083.jpg

なかなかビンゴが出ず緊迫した状況で数字を読み上げるのってドキドキですね><(笑)
d0104926_0422836.jpg


みなさんもご一緒に参加気分でご覧くださいね♪
いつかぜひみなさんにもリアルにお会いできたらいいな~と願いを込めて今日はさくっと切り上げます!(笑)

2014年 日本でにぎやか新年会←こちらから記事ご覧くださいね☆

引き続き1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆
d0104926_0451520.jpg


【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-23 00:46 | イベント
気が付けば!!!
もう11月も後半だ!!ひゅる~~~~~><

と、、、その事実に気が付いた日曜日、私は一人町に繰り出してクリスマスショッピング開始!
もう思ったら勝手に体が動いてた。。。(笑)
気が付いたら車を走らせてた・・・ははは。

11月ですが、すでに町が混んでいて人もいつもの3倍ぐらい!
人混みに紛れてエネルギーを充電完了♪
買い物も思った以上にスムーズにできて大満足です!

年末が近いと言う事は・・・

ああ~~~~~~~~~~~!!

1月の日本への一時帰国もそう遠くない^^にこっ❤
つい最近行ったばかりなのにまたわくわくが開始するなんて幸せすぎる~♪

私が出版記念イベントの時に来てくださった、皆さんの前で宣言した夢がだんだん実現している☆

そう、毎週帰る~~と大胆発言!!(笑)←毎週は大胆すぎるだろう。と、自分で突っ込む。(笑)
毎週だったらもう時差ボケの嵐~~なのでしょうが^^;

毎週とは言わないまでも、1か月に1回のペースで戻れたら最高最高最高~♪

まずは四季に合わせて帰るという目標、年に4回!ほぼ実現。
1月の帰国の次は春に帰る!と家族に宣言。(笑)
もう来年のおおまかなスケジュールも自分の頭の中で完結しつつある。

これからはイギリスでのプロジェクトの為にウエールズに出張もかなりあると思うのでそんなイギリスでの毎日もわくわくです!

もう、今はやりたい事がめまぐるしく溢れてくるので、それを全て実現に向けて行動あるのみ!
って、いつも新幹線かイノシシかというわたしですが、最近はコンコルドのように更にスピードアップです!

さて!前置きが長くなりましたが今日はイベントのお知らせです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆
d0104926_1544081.jpg

(こちらは11月フランス紅茶ブランドジャンナッツ様とのイベントの様子です。

今回のイベントは、英語クラブ”CLUB ALE(クラブエール)
の主催です。

Disneyの子供向け英語商品でご存知の方もいるかもしれない、
ワールド・ファミリー㈱が運営する英語とイベントのクラブです。

ワールド・ファミリー㈱←こちらがサイトになります。

このディズニー教材、実は本当にハリーが1歳の時から実践してました。
もう頭から離れない程聞き続けたので今でも全て覚えているぐらい。

日本に住んでいたので、子どもの英語の事が心配で始めました。
でも、、、結局イギリスに移住したため、日本語を心配せねばならないことになるとは!!(苦笑)

そんな思い出の英語教材の会社様とのイベント!
最初はびっくり!
えええ~~~~って。
担当の方と話していた時に、私も持ってました。っていうか。。。まだ屋根裏部屋にあるかもしれませんって。(笑)

電話で英会話を練習したり、色々な国の家庭料理を作るイベント、プロによる写真撮影会などいろいろなイベントを随時しているそうです。

トークショー&パーティでは、英国の日常生活や最新事情、実は美味しい英国料理、英国料理にまつわる逸話など、そして昔は少し苦手だった英語との付き合い方、克服法などなど盛りだくさんの内容でお話します!

今回はビュッフェスタイルのランチと、ワインやソフトドリンクもご用意していますので、皆で楽しい プラス 美味しい時間を過ごしましょう!
ワイン??!!と私も反応してしまいました。(笑)
いや、、しゃべる前には飲みませんよ。(笑)←逆に怪しい・・・

TVや舞台などでおなじみの Bob Werley も特別出演します。
アメリカ人のBobさんと楽しくお料理にも挑戦!
コメディーにならないようにしっかりせねば!(笑)
d0104926_131332.jpg


◆ Bob Werlery プロフィール 

お友達とお誘いあわせのうえのご参加も歓迎です。

詳細はこちらからご覧ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とにかく新年会気分でぜひお会いできたらうれしいです!
たくさんの皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております。
イギリスから福袋でも作って持っていこう❤(笑)わくわく~~♪

お帰りによかったら応援おねがいします☆
いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-25 01:57 | イベント
みなさん~☆
今日はとっても充実した1日♪
待ちに待ったハロウィンイベント@LODON!

私の住む所はロンドンの郊外なので電車で案外長旅です。(笑)
d0104926_614141.jpg

思うより朝の電車は混むんだな~と思いながら朝は電車で今日の最終チェック♪
途中こんな変わった建物を横目に、
d0104926_6183512.jpg

あ、、だめだ景色を眺めている時間はないのだ!
集中集中♪

そして、ロンドン到着☆
しぇ~~~~~~~~~~!!
ラッシュアワーだったのでこの混雑ぶりに東京を思い出す。←遠目。
d0104926_6173480.jpg

でも、
知る人ぞ知る、私は混雑好きなんです。きっぱり!(笑)
もうこの人混みにかなりテンション上がりこの時点でエネルギーチャージ。
普段カントリーなのでこういう刺激は貴重です。

到着~~☆
主催者のトランスユーロの皆様はきびきび準備してくださっています。
あれ??!!
あは><
もうみなさんもこんな感じでハロウィン気分で盛り上がってくれているし~~❤
こんなノリも嬉しいものです。(笑)
d0104926_623852.jpg


私は今日は魔女に変身♪
テクマクマヤコンテクマクマヤコン魔女にな~れ~❤
と、、変身^^
d0104926_6241857.jpg

気分はすっかりハリーポッターのハーマイオニー!と事前に家でやってみたら子ども達からブーイング。(苦笑)
だね・・・年齢違い過ぎた。わははは~~~><
じゃ!奥様は魔女にしておくかな。子供時代、あのアメリカンの生活様式そのままの奥様は魔女をかじりついてみていたっけ。(笑)

最近はいろいろなイベントをさせていただいているのでドキドキするよりわくわく度がアップ。
今日もみんな早く来ないかな~と首がキリンでした。(笑)

そして続々到着☆
わ~ん!!たのしみ~~♪
d0104926_7345417.jpg

ハロウィンの由来やランタンの物語、イギリスのハロウィン事情、かぼちゃの種の利用法などなどをまずお話しさせていただきました☆

コの字型のレイアウト、あら!!真ん中がステージ☆
d0104926_721569.jpg

しかもマイクテストもあったので、、、歌ってしまいそうだ~~。
これぞ演歌の花道☆
マイクもかなり最初はエコーかかってた^^

そのあとはテーブルコーディネートのデモンストレーション!
(イベント中は本人写真が撮れないので、頂いたお写真を使わせていただいています。)
d0104926_634279.jpg

かぼちゃをくりぬきその中にハロウィンらしいカラーを使ったお花を生けます♪
d0104926_6351296.jpg


その他ナプキン折りをしたり、カップケーキのデコレーションも♪
d0104926_7443536.jpg

d0104926_7451013.jpg

楽しい時間は過ぎてゆきます♪
d0104926_6401937.jpg

これぞかぼちゃに切込みを入れてネームカードを差し込んで☆
d0104926_7441892.jpg

これは家でイメージデモしたときの物です。
d0104926_7463384.jpg


素敵女子がいっぱいで私自身前向きになれる素敵な時間でした☆
d0104926_6411384.jpg


お料理を召し上がっていただくときは私はみなさんのテーブルをまわっておしゃべりさせていただいていたので、残念ながらお料理のお写真もありませんが、ケータリングも頼んで頂き、色々な種類のお料理を召し上がっていただけたかと思います。
この日のお料理は私は、バターナットスクウォッシュのサンドイッチ、
アスパラと生ハムの魔女の手巻き、ドラキュラよけのガーリックチキン☆かぼちゃに刺してみました☆
d0104926_7475799.jpg

お土産にふんわりしっとりパーフェクトバニラカップケーキをお渡ししました。
d0104926_7485583.jpg

お席をまわってゆっくりお話しさせていただいて本当に楽しかった☆
イギリスに来たばかりの方、帰国が数週間後に決まっている方、そして近いうちに日本へ帰国する方、日本人同士ご結婚されててもイギリスに永住予定の方などなど。
本当にそうしたみなさんとこの日、この時間にご一緒出来たこと、そして今後も繋がって行ける事に感謝した時間です。(笑)

ブログも大好きですが、やはりリアルにこうしてコミュニケーションさせていただける事は何よりの刺激になります。
ハーフタームなのでお子さんのいる方はどなたかにお子さんを見て頂くアレンジされてのご参加、本当にありがとうございました。
そして遠方からご参加くださった方もいて本当に感激でした。
お料理教室も参加して下さりある意味ファミリーのような大好きな皆さんのお顔もありました。
あと、刺繍の先生やそのお友達まで!
本当になんて幸せなんだろう~~と皆さんの前では笑顔だった私も実は心の中ではうるうるしてました。
これからも初心を忘れず一歩一歩前向きに頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

イベント後はスタッフの皆さんと一緒にラーメンで意見交換会!
d0104926_775752.jpg

麺屋一点張 ITTENBARI
とっても美味しかったです☆
私は塩味の一点張をたべました♪
トランスユーロのスタッフの方の終わりよければすべてよし!とう言葉が胸に響きながらラーメンちゅるちゅる~。
これからも前向きに行くぞ~☆(笑)

この秋はまだまだイベント続きます☆
ぜひぜひご都合が会えばお会いしましょう~♪
【ロンドンイベント】
~ロンドン滞在のステキな思い出をブログに記録しよう♪~

『ミセス』や『花時間』でおなじみ、プロのカメラマン・富岡秀次さんとのコラボ教室です。
すでにブログを書いているけどもっとステキにしたい方、今からはじめようと思っている方、どなたにもお洒落にできちゃう「コツや」や「アイディア」が満載です! 
やっぱりブログはお写真が大切だと思います。私も日頃の質問を実際に伺ってみたいです☆

私は、みんながアクセスしたくなる魅力あるブログの書き方、表現方法、文章の間隔の開け方、写真の取入れ方、気持ちよく交流するためのマナー、そして直接アクセスアップにつながるポイントなど自分の経験を通してわかりやすくお話いたします。
お料理以外のイベントは初めてなのでドキドキわくわく!楽しみです(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月31日(木)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物つき)
定員 30名

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【東京イベント】
エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京


【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

JANAT(ジャンナッツ)公式ページ

お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうござます☆


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-10-22 07:15 | イベント
みなさん!
こんにちは♪

楽しい日本滞在も残すところあと1日・・・

え~~ん><
もっと滞在したい~~~~><

泣きそう・・・・

でも!!!

ぐっと!!

ぐっと!!!!!

こらえて!

残りの時間楽しまなければ!!(笑)

今日は夏のモダンブリティッシュのお料理で楽しいパーティーイベントでした☆

たくさんのやさしい笑顔に囲まれて最高に幸せな1日を過ごせました!

ブログ見てます~^^なんて声をたくさんかけていただいて私もテンションあがりまくり!!(笑)←ちょっとあがりすぎ?!(笑)

お友達のご紹介で来てくださった方、そしてジャガイモレシピを検索中に偶然ブログを見つけてくださったという方!(笑)そして毎回欠かさずにこうしたイベントに来てくださるホッとできる懐かしいお顔!
新幹線に乗って愛知県から東京まで来てくださった方、イギリスに住んだことがある方など!

ほ~んとうに思い出すだけでもわくわくしてしまう素敵な思い出ができました♪
またそのお話はイギリスに帰ってからしっかり思い出しながらリアルにレポしたいと思ってます♪
お忙しい中、本日来てくださったみなさん!改めてありがとうございました!


水曜日は只今連載中のドリーミアクラブエリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日をさせていただいている関係で、素敵なクリナップキッチンスタジオ にてパーティーをさせていただきました♪(みんみん先生のご承諾をいただきブログよりお写真お借りしています。)
d0104926_872986.jpg

日頃日本でお世話になっているみなさんに手料理を食べていただこうと思っていたのでその夢が現実になってとっても嬉しい☆
当日は30名以上の皆様が駆けつけてくださり楽しい時間になりました!

いつも温かく見守って応援してくださるみんみん先生がブログでレポしてくれています♪
今回もみんみん先生の後輩の方やロンドンで知り合ったきりっとお仕事のできるお友達、そして幼馴染が一生懸命アシスタントを務めてくれて私も安心して心からパーティーを楽しむことができました!ありがとう~~!!

パーティーの様子こちらからご覧になれます☆お時間のある方はぜひ一緒にパーティー楽しんでくださいね☆


そしてお知らせです☆

あ!!七夕!(笑)
みなさんに実際にお会いできませんが声で会えます~~♪(笑)
2月にも出演させていただいたのですがJ-WAVE Noz INNER BEAUTY♪
とっても楽しいお仕事でわくわくドキドキの連続でした!
そしていよいよオリンピック!そんな勢いで7月のマンスリーゲストとして再登場させていただくことになりました!
嬉しい~~☆

第1回は明日!!
J-WAVE Noz INNER BEAUTY♪7月7日 24:00-25:00に放送予定です!
イギリスのスイーツ情報、そして暑い日本の夏にぴったりのひんや​りスイーツレシピのご紹介です!
ぜひぜひ!お時間の許す方はお聞きください♪
七夕に声で会えるなんて素敵~~♪(笑)
何度も言いますが…低めです声!!

残り1日ラストスパートで200倍楽しみま~す!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪お帰りによかったら応援お願いします♪ありがとう~♪

主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_17453482.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天



美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイップル

by elliottyy | 2012-07-07 00:16 | イベント
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム