Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:フランス旅行( 7 )

クリスマス関連記事です♡
南仏でクリスマス♪(1)空港でおいしい朝食☆
南仏でクリスマス♪(2)くつろぎの空間☆
南フランス到着☆
おしゃれな寝室大集合☆
タベラッテ更新記事☆
ひんやりワインセラー
d0104926_1565498.jpg


さて~!!今日はいよいよ大晦日!!
爽やかに1年を締めくくりましょう♪

ということで!
クリスマス休暇で歩いた南フランスのお散歩をしましょう~♡
出発☆
d0104926_252059.jpg


お隣の国ですが義理兄のおうちのある地域はスペインにすごく近いのです!
この日の気温は14度。
え??
暖かい♪

d0104926_201988.jpg


わ~~い!!さわやかな青空!!

お庭の池の周りをワンコたちが楽しそうに走り回っていて、スターを連れてきたい~~と心底思った瞬間でした☆
d0104926_205779.jpg


とってもきれいな景色☆
d0104926_221244.jpg

イギリスとはまた違った美しさ♡
d0104926_225239.jpg

あ!!昼間のお月さま発見☆
d0104926_232977.jpg

色のコントラストがまるで絵画のよう♡
d0104926_24593.jpg

なんだかとってもリフレッシュ☆
d0104926_244763.jpg

ランチの時に飲んだワインのおかげでほろ酔い加減で最高に幸せ~☆
d0104926_264654.jpg

ここでは毎年いろいろな野菜が育てられています。
d0104926_262168.jpg

いつもスターを見ているせいかな。。。テケテケ小走りに歩く姿がかわいい~~^^
d0104926_27261.jpg

ワンコの井戸端会議も楽しそう!(笑)
d0104926_284019.jpg

d0104926_29211.jpg

d0104926_294748.jpg

ウマや羊の姿も見られて自然の中のお散歩思い切り楽しめます!
d0104926_2104983.jpg

きらきら眩しい太陽光線が気持ち良い~♡
d0104926_2113964.jpg

いつもと違う散歩道は楽しさ倍増☆
d0104926_2122484.jpg

みんな~~まって~~~!!(笑)
d0104926_2125927.jpg

ぐるっと回って約1時間のお散歩☆
d0104926_2133496.jpg

自然の空気を思い切り吸い込んでと~っても楽しいお散歩タイムでした☆
d0104926_2143093.jpg

ただいま~~と戻った後はまた飲み始めたのでした。ははは。


2012年ほ~~~~~んとうにいい年でした♪
毎年私の場合反省は1分もあれば完了、(笑)
だって!!!!
だって!!!
もうそれは過去形だから♡(笑)

今年は私にとって本当に色々な出来事があって自分でもふりかえるだけで心臓がどきどきしてしまいます!
4月の自分の誕生日はやっぱり特別でした♪
事務所に入りいっちゃん改めエリオットゆかりになり、ブログもリニューアル。
ホントは美味しいイギリス料理の出版。そして動画連載のスタート!
ラジオ出演や雑誌やウエブでのレシピ紹介など。
初めての経験いっぱいでなんてエキサイティング!!
日本でのお料理イベントや紅茶教室ではたくさんの新しい素敵な出会いがありました!
なかなかできない貴重な経験ばかりです。
これも全てみなさんが応援してくださるからだといつも心から感謝しています!
本当にありがとうございます。

今年私が心がけていたことはとにかくいいこと、楽しいこと、嬉しいこと、自分がハッピーになれることだけに気持ちを集中(笑)
まあ人間なので一応悩みは時々出没するのですがそれをいつまでも手元に置かず一秒でも早く手放す気持は大事だな~って実感。
だから最近ではものの数秒で回復。(笑)
そうすると気が付くと嬉しい出来事が周りにいっぱい♡
来年もそこは引き続き心がけていきたいです!

来年のことを考えると出てくる出てくる溢れるほどやりたいこと♡
そんなあふれる気持を大切にしながら来年も楽しく元気にブログ、プライベートも今年以上にパワーアップで(笑)←え??(笑)充実させたいと思います!

本当に今年もみなさんありがとうございました!
美味しいものいっぱい食べて楽しい大晦日おすごしくださいね!!
よいお年を♡

エリオットゆかり

今日のレシピはタベラッテにて更新しました☆

鶏といんげんとトマトのコクうま醤油炒め←ジューシー鶏もも肉と爽やかいんげんをトマトと一緒に炒めました☆
シンプルに味付けはしょうゆ☆生姜とニンニクを加えて風味アップです♡
d0104926_2283812.jpg


なんでもルーム
d0104926_2314562.jpg


クリスマス関連記事です♡
南仏でクリスマス♪(1)空港でおいしい朝食☆
南仏でクリスマス♪(2)くつろぎの空間☆
南フランス到着☆
おしゃれな寝室大集合☆

お腹が鳴りました??
では!!さっそく初日のランチ食べましょう~♡

ヘルシーにトマトのサラダ♪
d0104926_233386.jpg

手作りキッシュ♪
d0104926_2342127.jpg

キヌア(キノア)のサラダ♪
d0104926_2344740.jpg

クスクスとは違った食感でこれも最近お気に入りでイギリスでもよく自分で作って食べているものです☆
すごく体に良くて食べ始めてからすごく体が軽い気がします^^

総勢14人!
ビュッフェスタイル♡
d0104926_2374362.jpg

自分の食べられる量をコントロールできるのは嬉しいです♪
d0104926_2383165.jpg


いただきま~す!
d0104926_239098.jpg

キッシュがとってもおいしくって野菜とモリモリ食べてしまいました~♡

そして!チーズも種類豊富☆
d0104926_240016.jpg

いちじくの手作りチャツネがすっごくよく合います!
d0104926_2403278.jpg


そしてクリスマスケーキ!
手作りでとにかく成熟していて柔らかくて今まで食べたクリスマスケーキで一番美味しかったかもしれません!(笑)
d0104926_2412048.jpg


なんて初日から飛ばして思い切り食べた♡

食べ過ぎても心配なし!
この後は休憩してジムでエクササイズ!(笑)
d0104926_243730.jpg

ジョギングマシーンとヨガですっきり!
最近姪っ子がヨガを始めたので一緒にやってみた~~。
感想・・・かなりかなりきつかった><(涙)
走るだけではなく体全体の筋肉もちゃんと使ってあげなくちゃだめだな~と来年の新たな目標も出来ました♪
運動のあとは夜も食べるぞ~~♪(笑)と意欲を燃やした私でした^^

続きはまた明日~☆
ああ~~いつもに比べて時間が2倍速くないですか??(笑)
その速さも楽しんでお過ごしください~♡
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

クリスマス関連記事☆こちらです♪
南仏でクリスマス♪(1)空港でおいしい朝食☆
そして~~ついに!!
南フランス到着☆

滞在中はここでぐーぐー熟睡タイム☆
おしゃれな寝室大集合☆

タクシーで空港から義理兄のところに到着!!
d0104926_251761.jpg

建物もイギリスとは雰囲気が違ってなんでも新鮮に見えます!!
d0104926_253878.jpg

ここはハウスキーパーの方のおうちだそうです。広くてうらやましいな。ははは。
d0104926_261533.jpg

中に入ると暖炉が歓迎してくれます☆
d0104926_272390.jpg

木のぱちぱちと言う音が心地よくって好き♡
d0104926_28564.jpg

オープンスペースの2階部分。開放感あふれていて声も響く~~☆お風呂みたい~~なんて思ったのは私だけ?(笑)
d0104926_291677.jpg

すてきなインテリアの数々♡
d0104926_2101339.jpg

キッチンもすごく使いやすくって素敵~~☆
d0104926_2123742.jpg

うちのキッチンも義理兄夫婦に紹介してもらって同じデザイナーさんにお願いしました。
かわいい戸棚も好みだな~♡
d0104926_213534.jpg

キレイに並べられたグラスたちも立派インテリア。
d0104926_2133436.jpg

この何とも言えない色合いは落ち着きます。
d0104926_214766.jpg

そうこうしてたらランチタイム☆
フランスの美味しいパン☆
毎日ベーカリーで買ってくるそうです。そんなゆったり生活っていいな~☆
d0104926_2144910.jpg

そしてチーズも種類豊富☆やった~~ワインがウマウマ~~~♡
d0104926_2165085.jpg

何気ないテーブルセッティングですがこのカジュアルさが逆におしゃれ♡
d0104926_2175313.jpg

お腹がグー☆
d0104926_2185961.jpg

続きは明日みんなでたべましょう♪(笑)

クリスマスレシピとしてご紹介していますがもちろん年末年始のオードブルの参考にもなるとお思います☆よかったらご覧くださいね~♡
簡単カナッペ3種&テーブルコーディネート
d0104926_2214516.jpg


そして今日のレシピはタベラッテで更新☆
牛肉と大根とエリンギの生姜風味の煮物←さっと簡単煮☆
d0104926_2404536.jpg


今日も元気にお過ごしくださいね~☆
忙しさをポーカーフェイスで乗り切りたい!(笑)
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

ただいまただいまただいま~~~♪

楽しいクリスマス休暇を終えて昨日イギリスに戻ってきました♪

今回は南フランスのトゥルーズ、Toulouseの義理兄の家で過ごしました☆

朝はなんと。。。恐怖の4時半起き!!(笑)

とはいえ私は普段5時起きなのであまり変わらないのでいいのですが。。。家族を起こすのが大変だ><

でも!みんな学校の時はだらだら~~としてなかなか起きないのにこの日きりっと起きていた~~♡
遠足前の子供だな!まさに♪(笑)

外は真っ暗~~、まるで真夜中のようです。
d0104926_171398.jpg


空港に入るとクリスマス一色のデコレーション☆
d0104926_191527.jpg

キラキラ~~~眩しい!!!
d0104926_18124.jpg


飛行機の時間をチェックするのも楽しいなぁ~♡にこにこ♡
d0104926_184951.jpg


時間は十分にあるので朝食食べよう♪

どの店にしようかな~~と探していたら可愛いお店発見!!
d0104926_222316.jpg


1秒でこのお店に決定!!
d0104926_231816.jpg

アンティーク調でラブリーでしょ~♡

お店の一角はこんな感じで誰かのおうちのリビングルームみたい。
d0104926_29035.jpg


おっと!!思わずフライト時間を忘れてくつろいでしまいそうなので今日は違う所に着席♪

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
なんかほっとするランプ♡
d0104926_2124383.jpg

やっぱり~~♪日本モチーフだ~~♪にこりん☆
d0104926_2135213.jpg


とにかく店内どこを見てもかわゆいのです♪
d0104926_2153479.jpg


コケコッコー!目が覚めた~~♡
d0104926_232467.jpg

こうしたプレゼンテーションはかなり刺激になります!
d0104926_2332387.jpg

見ているだけでとっても楽しい気持ち☆
d0104926_2344048.jpg


飲み物はカプチーノ☆
きゃ~♡リンゴの形!
d0104926_2351551.jpg


私がオーダーしたのはエッグベネディクト♪
d0104926_25485.jpg


この半熟のポーチドエッグが絶品☆思わず公共なのにおいし~~~と叫んでしまいそうです♪
d0104926_6545063.jpg


ハリーはベーコンと目玉焼き乗せ☆
d0104926_656440.jpg


美味しくって楽しい旅の始まりにピッタリでした☆

おお~~~!!飛行機見ると旅気分がアップ☆
d0104926_657630.jpg

びゅ~んと2時間弱であっという間に南フランスです!

続きはまた明日~~♡

クリスマスレシピとしてご紹介していますがもちろん年末年始のオードブルの参考にもなるとお思います☆よかったらご覧くださいね~♡
簡単カナッペ3種&テーブルコーディネート

年末でお忙しいと思いますが楽しく元気にお過ごしくださいね~☆
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

d0104926_1441565.jpg


昨日もたくさんの訪問そしてコメントありがとうございました!
小旅行が楽しすぎて現実に戻りたくない!!なんて一瞬思ったけれどこうして日常も楽しかったことを思い出しました!(笑)

まずは今日の最初の写真!パリ中心部へ行ったときにふと目に飛び込んできた光景☆
夢中でシャッター切ったら、、、なんか動きのあるお写真が撮れてた!!
偶然です。ホント。(爆)ちなみにこの手タレさんはうちの子供たちではありません^^

今日は甥っ子とのパリでの再会です!
甥っ子との初めて会った時のことも思いだした叔母ちゃんいっちゃんです。(笑)

出発の前に♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



こちらから続きで~す!←ここをクリック!!
d0104926_23503257.jpg

今日もパリを楽しみましょう~~☆

パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑)1←前回のお話はこちらです♪

そ、そ、そうだ、、、家から持ってくるのを忘れたあれを買いに行かなくっちゃ!!ドキドキ!!(笑)

出発の前に♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



パリへの扉はこちらです☆←ここをクリック☆
d0104926_23533159.jpg


お久しぶりで~~す!!
ほんとうに久しぶりですっ!!(笑)←懐かしさのあまりしつこい私^^

金曜日から2泊3日でパリに行ってきました!
ほら!!エッフェル塔☆おお~~!!目の前で見ると迫力満点☆すごいオーラ!!(笑)

ロンドン郊外の我が家からこんなにパリが近いなんてビックリ!!
ユーロスターという電車に乗ったらあっという間に到着でした♪
そんなに近いのに言葉も違うし文化もちがって本当に異国に来た~~という感じ☆

とにかく!!!みんなで出かけましょう☆
早足で行くのではぐれないように~~♪(笑)

出発前に♪元気に^^ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



パリへの入り口はこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム