Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日本( 27 )

今日は日本へタイムとリップします。

と言うのも次回の帰国は3月18日!
1ヶ月切ってる。。。。(笑)
1月もほ~んとうに楽しく美味しい滞在だったのでアップしなければ!(笑)

滞在中はまた今年新しいことを始めるためにプロフィールのお写真を撮りました。
(新しいことは春ごろにまたお知らせできるかな♪)

いつもイベントや撮影のときにヘアメイクを頼んでいるデフィーノの山岡さんといっしょです☆

d0104926_012160.jpg


もう全てを知り尽くし(笑)毎回魔法使いのように変身させてくれる大好きな方です☆
テクマクマヤコンテクマクマヤコンって感じです^^
d0104926_0121831.jpg


カメラマンさんはお友達の旦那様です。
だから自分の要望も思い切り笑顔で伝えられま~す☆(笑)
d0104926_0123486.jpg

お友達がしゃべりかけてくれるので自分も女子会気分でゆる~ふわ!ハッピーな撮影になりました。
d0104926_012471.jpg


小道具も用意してくれて感激!
お友達だからこそ、本音アドバイスもしてもらえます。(笑)
d0104926_013131.jpg


けらけら~~~と笑いながら、おっと、しわが~~~と盛り上る~~><
d0104926_0131648.jpg


もう楽しすぎて撮影だということを忘れそうな時間でした☆
d0104926_0133448.jpg

いつもやさしくサポートしてくださる大好きなお友達ご夫婦に感謝です☆
d0104926_0134696.jpg


個展をされています♪
ぜひよかったら足を運んでみてください☆

【遠藤晶写真展】
  「Transient」トランジェント
ギャラリーEM

会期:2014年2月18日(火)〜 3月8日(土)
   (日・月曜日休館)
時間:12:00〜18:00(入場無料)

展示内容
十代の頃、イタリアを鉄道で旅をした。
朝方シチリア島へフェリーで渡って間もなく、小さな駅へしばらく停車した。
ぼんやりとした朝日の中一人の老人が降りて行くのがみえた。
家族に迎えられとても幸せそうに見える光景だった。
逆光に照らされたその光景はまるで白い駅舎に家族が消えて行くように見えた。
ほんの一瞬の出来事なのに鮮明に思い出すことができる。撮影した写真を見直すと思いも寄らない記憶が次々と湧いてくる。

自分にとって写真とは記憶のキーワードとしての役割がとても大きい。
旅の記憶。気温、湿度、風のにおい、一言二言かわされた言葉。 近頃、旅をしている夢を毎日見るようになった。
ヨーロッパであったりアメリカであったり日本だったりする。
共通する事は写真を撮り歩いている事。
未現像のフィルムも溜まり、プリント予定のカットも増え続けている。
楽しみでもあり、億劫でもある。
選択肢は無い。続ける。
そろそろ又、小さなカメラと小さい三脚を持ち旅支度を初めている。


ギャラリーEM
http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/index.html

在廊予定 2月18日、21日、22日、
     3月1日、7日、8日

撮影の後は・・・

私・・・・超!!!!!!!!!!!!!レバーが苦手でした。(苦笑)
最近やっとラム肉を克服しましたが、レバーはまだ時間がかかりそう。

そんな私を知っていても、お友達が絶対ここ美味しいからいっちゃんでも食べられるよ!と太鼓判☆ポン!
では!行ってみる~~♪

レバニラ定食KEI楽へ行きました☆

お店のスタッフの元気な声に迎えられ、美味しそうな香りいっぱいの店内へGO!
急にお腹すいてきた~~~~~!

私は一皿レバニラを食べる勇気はなかったので豚と野菜の炒め物☆
これで850円って安い~~~!しかもめっちゃおいし~~!完食してしまった自分が男らしく思えてなりません。(笑)
d0104926_2347383.jpg


お友達はもちろんこのお店の名物のレバニラです!
レバニラでと一言で言っても種類がありすぎて迷うほど!
d0104926_23442743.jpg

一口友達がくれたので食べてみました。

え??
最初の一口は本当にレバーと言われなければわからないほど!
おいしい!(笑)
やっぱりレバニラなので今日は2口頂きました。
次回はもっと食べられそう☆
レバニラ好きの方はぜひ~~~!と超お勧めです!

そして、メニューの中にあった人気のから揚げ!
最初はこれを豚肉と野菜炒めの代わりに食べたくって注文しようと思ったらすでに売り切れ。
あまりに私が残念そうだったのを見て、店長さんが最後の残り3本をサービスしてくれました。
d0104926_23511680.jpg


うれし~~~~~~~~~~~!!!うれしすぎる!!!!!
このご恩は忘れません。(笑)
一口さくっと食べてどひゃ~~~ん!
この食感!好き!美味しすぎる!
味付けも好み!
また食べに行く!と決意した私です。

チャーハンもぱらぱらでGOOD!
日本で食べるお食事は本当においしいなぁ~!
d0104926_0161361.jpg


この日はまた夕方打ち合わせがあったので食べて超特急で都内に戻りました。
でも幸せお腹いっぱいで何をしても元気がみなぎる~☆
あ、、もしやレバニラのおかげ?!(笑)
スタミナ料理と聞いているのでこれから食べられるようになるといいな☆

そんなわけで次回はいよいよ最終回!(の、つもりです。笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】←こちらから記事ご覧いただけます☆

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!
楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい日曜日お過ごしください☆
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-02-23 00:44 | 日本
今日もロンドンへ出かけていました!!!
そんなわけでレシピ作ってません・・・(大汗)
日本滞在の様子昨日に続きアップしま~す!

ある日の夜はロンドンにゆかりのある皆様の集いに参加☆
d0104926_7153749.jpg

おお~!
d0104926_7115842.jpg

こうして日本でイギリスの話ができるのもすごくいいな~♪
みなさんとってもインターナショナルな方ばかりでとっても刺激を受けました♪
d0104926_7132344.jpg

この日のお料理も冷めても美味しい!
d0104926_7135919.jpg

美味しいワインとお料理で楽しい時間を過ごしました~^^
d0104926_7145596.jpg


そして、ある日はお疲れ様会☆
神楽坂のおしゃれなお店で乾杯!
d0104926_7162392.jpg

ってか、、、この日は超忙しく、無我夢中でお店にたどり着いたのでよく覚えてません。ごめんなさい><
d0104926_7192663.jpg

でもでも美味しくってお酒も進んで最高の夜でした☆
d0104926_720273.jpg

日本は美味しいお料理の宝庫だな~と改めて思った滞在です!
で。。。この日はめっちゃ酔いが早くてかなり焦りました!←本音><

今日はロンドンでみんちゃんの早めのお誕生日デー☆
仲良しなお友達と一緒にお出かけでした☆
ビックベンはやっぱり特別☆
THEイギリスですね^^
d0104926_7231450.jpg

また、その様子がご紹介します♪

今日はお料理アップしていないので過去レシピからご紹介です!
春レシピ♪アスパラのカレー卵ソースかけ♪←こちらからレシピご覧いただけます☆
d0104926_729542.jpg


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2265567.jpg

ドリーミアクラブ連載でご覧ください☆
ナチュラル生活←こちらから一緒にイギリスの空気を吸って楽しめま~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!
d0104926_228589.jpg

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆

明日は最終回☆1月の日本滞在の様子です☆
撮影の様子などアップします!
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2014-02-20 07:31 | 日本
今日はロンドンへ行きました☆
すっご~く楽しくリフレッシュ!
遊びすぎて家に着いたら9時半。。。(笑)

毎回お料理は作りたてをフレッシュに記事にするのが私のポリシー!
と言うことで、今日はお料理作ってないので日本での一時帰国をささ~~っと皆さんと一緒に回りたいと思います☆

初日は美容院!
早めについたので青山近辺を散策☆
わ~~!かわいいディスプレイ☆
d0104926_6485643.jpg


ある日は銀座へ。
いちいち写真を撮ってしまう私ははっきり言っておのぼりさんーー:
d0104926_6494222.jpg


事務所に寄った帰り道に見つけた駄菓子屋さん☆
d0104926_6513020.jpg

恵比寿の片隅の超レトロなお店です!
d0104926_6511362.jpg


イギリスの街角も大好きですが、日本も刺激がいっぱい♪
d0104926_6543658.jpg


空もなんだかとても高い♪
d0104926_655156.jpg


丸の内で打ち合わせ。
こんなきらきらな道を見つけて思わずスキップっ☆
d0104926_6561741.jpg


いつも前は通るけど入ったことのなかったスパイラルビルの中のカフェへも行きました☆
d0104926_657438.jpg


ピエールエルメ ガレットデロワ♪
おしゃれなディスプレイ☆
食べたいよ~~~~♪
d0104926_6583951.jpg


夜は新橋のガードしたでも飲んじゃいました☆
そして空を見上げると・・・キレイなお月様☆
イギリスで見るのとまた気分が違って格別です☆
d0104926_6594028.jpg


もういくつ寝ると~~~☆と、3月の帰国前に歌ってます☆
早く3月になぁれ~^^

明日も実はロンドンへ!
みんちゃんとみんちゃんのお友達を引き連れてロンドンダンジョンというお化け屋敷へ行って来ます☆
少し早めのお誕生日会!

今週は超楽しくハードです!
忙しいの大好き~~☆とこのままスイスイ波に乗って過ごします!(笑)

今日はレシピがないので懐かしレシピをご紹介しま~す!

究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め←怖いほど人気レシピです☆レシピブログお気に入り登録数がいっぱいです☆
ぜひ食べてみてください~☆
d0104926_76626.jpg



レシピブログに参加中♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2265567.jpg

ドリーミアクラブ連載でご覧ください☆
ナチュラル生活←こちらから一緒にイギリスの空気を吸って楽しめま~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!
d0104926_228589.jpg

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆

よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-19 07:07 | 日本
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は先日の日本滞在中に伺ったニコライバーグマンさんのお店で行われたパーティーのレポです!

キレイなお花に囲まれて幸せ~~!
d0104926_057025.jpg

お花やさんとカフェが一緒になったすてきな空間です!
この日はちょっとパーティーのためにいつもと違う雰囲気でしたが本当に夢のよう。
d0104926_0583748.jpg

やっぱりお花のパワーはすごいですっ!(笑)
ニコライバーグマンさんご本人ともお話することもできて、とっても貴重な素晴らしい時間になりました!
気さくで素敵でした♪
d0104926_101372.jpg


日常を忘れて楽しむパーティー空間!
d0104926_111454.jpg

ぜひぜひ皆さんもご一緒に妄想で参加してくださいね~♪

今日はドリーミアクラブにて連載更新しました!
ぜひこちらからご覧ください☆
お花に囲まれたニコライバーグマンさんのパーティー←こちらからパーティーの様子ご覧いただけます。
d0104926_155217.jpg


お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。

●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。

●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン

●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。


by elliottyy | 2013-11-21 01:04 | 日本
そろそろ、お料理もアップしたいと思いつつ、思い出いっぱいの今回の日本一時帰国☆
またお料理三昧の毎日を過ごしたいと思いますのでもう少々お付き合いください。

イギリスに来て初めての1年間はケント州にあるタンブリッジウェールズという所に住んでいたのですが、全くの新築の家で、すでにキッチンも出来あがっていたのでそのまま使いました。
そのあと1年後には引っ越しだったのであまりキッチンの事は覚えていません。(笑)

そして2001年から今年4月まで住んでいたおうちは全てキッチン器具は自分で選んだ思い入れのある特別な私のお城でした。
d0104926_191212.jpg


4月に引越した新しいおうちのキッチンは絶対ミーレを入れたい!!!と強く強く思っていたのですが、今回のおうちも新築ですでに全て出来上がっていたため、結局その願いはかないませんでした。

d0104926_1113160.jpg


ドイツのミーレのキッチンはイギリスではかなり憧れの存在でケータリングで伺う豪邸のお宅には必ずと言ってよいほどこのミーレを見かけるのです。

スタイリッシュで機能的。
見た目もすっきりで本当にコンテンポラリーな雰囲気が大好きです。

行く前からわくわく!
いつも私の事を思って行動してくれる大好きなお友達のご紹介で今回訪問させていただくことになりました。
ご縁に感謝です。

見えてきた~~☆
青山の根津美術館のすぐ近くです。
私でも迷子にならず伺えるのですからとってもわかりやすいです。(笑)
d0104926_1124787.jpg


ちょうどTimeless Design」展 オンライン フォトギャラリー のイベントが終了したばかりでまだその余韻ですてきな空間が残っていました。
d0104926_115911.jpg


何時間でも見ていられそうです。
各階からいろいろな角度で眺められるのがいいですね。
ここは1階だったので見上げる感じ☆
首が~~~☆でも見ていたい~~☆
ショールームの中にはレトロな洗濯機♪
d0104926_1174547.jpg

ほらよく見るとそれぞれのパーツの役割が見えてくる。(笑)
上の部分は水分をぎゅっと絞るのでしょう。

ミーレジャパンの松原社長ご本人から店内をご案内いただき感激です。
ユーモアたっぷりにご説明いただき楽しかったです。
写真撮るときは、「はい!チーズ」ではなく「はい!ミーレ」なんて言いながらみんなで和気あいあいの時間でした。
須崎さんも本当に熱意溢れるご説明を頂き、改めてミーレの良さを感じるひと時でした。
d0104926_1192269.jpg


2階と3階に素晴らしいクッキングスタジオがあります。
とっても見晴らしがよくガラス張りで解放感抜群。
d0104926_122637.jpg

この日はちょうど2階でアレッシーさんとのコラボイベントのご準備中でした。
d0104926_1273147.jpg

アレッシーも大好きなブランドの一つ。
d0104926_1281319.jpg

とっても楽しそうな内容で参加したかったのですがこの日はかなりスケジュールが入っていたので残念。
d0104926_1292319.jpg


イギリスにいるのも楽しいのですが、日本でこうしてたくさんの新しい場所、出会いに刺激をいっぱい受けてますます前向きになれるひと時でした。
ありがとうございました♪
次にキッチンを変えるときの参考にこれからもいろいろ教えていただきたいな~と思いました。

ミーレ・ジャパン←こちらからサイトをご覧いただけます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
d0104926_18433550.jpg

d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_1402592.jpg

ヨックモックでおいしい時間←こちらから記事ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は先ほど紅葉の中のお散歩へ☆
う~んっ★
すごくいい空気をいっぱい吸ってリフレッシュ★
東京とイギリスカントリーな生活満喫中☆
d0104926_1344322.jpg

牛さんをパパラッチ!
後ろの紅葉もキレイでしょ~♪自己満足ですがかなりお気に入りの1枚になりました♪
d0104926_1353274.jpg


お帰りに応援おねがいします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-18 01:36 | 日本
みなさん~お久しぶりです!

昨日日本から戻りました☆

本当に味覚の秋だったので美味しいものを食べ過ぎて幸せ太りの4キロ増。(笑)

昨日一人こっそり体重測定してみました。

きゃ~~~!!何かの間違えでは??と何度も量り直しても結果は一緒。
観念して今日からまたジョギングをしっかり毎日頑張ります!

滞在中は本当に楽しく忙しい毎日で結局ブログの更新が出来ませんでした。
ごめんなさい。

楽しい時間とおいしい時間で元気前向きチャージは完了です♪

今回は実はカメラが気まぐれでストを起こし(苦笑)写真がかなり少なうのでさら~っとイベントを中心にさらっと進めて行きたいと思います☆

旅の始まりってすごくたのしい気持ちですよね。わくわく~~☆
遠足前の子供です。相変わらず。(笑)
日本に行ったら正真証明本物が食べられると知りながらついつい買ってしまったお寿司です。
d0104926_17442742.jpg

空港内にあったYo Sushi
店内は回転ずしも食べられましたが、ついつい食べ過ぎて予告編のはずが本編になってしまいそうだったのでこうしてお持ち帰りにしました。
待ちきれず空港内でがっつり完食♪(笑)

この日はロンドンらしいお天気に見送られて行ってきま~~す☆
d0104926_17521597.jpg


飛行機の中では映画を見て、イベントの内容の復習、そして睡眠をしっかりしてたらもう着いた♪
早い~~~~!
最近は日本へ行く回数も増えたので時間の使い方も慣れてきたのかもしれません。
前は5分起きに時計を見て、遠い~~~>。<と時間と向き合っていたのが懐かしいです。(笑)

この日朝成田に8時過ぎには到着。
そして荷物もスムーズに出てきて、リムジンバスも待たずに5分足らず来てくれて、すべてが順調☆

リムジンバスのお琴の音色が日本だわ~~❤
と、、、その時また睡魔が襲い爆睡。。。。
良く寝るな。私。(笑)

気が付いたらホテルに到着☆
が、しか~し!早すぎる。。。。

通常のチェックインは3時。
でもアーリーチェックインで12時にしてもらったのにまだ10時だ^^
スムースに時間が思いの他できてラッキーミー☆
荷物を預けて12時まで街に出かけよう☆

洋服やアクセサリーが私を呼んでいる~~。
しばしお宝さがしをした後に急におなかがすいてきた。

11時だ~~。
時差の関係でなんだかいつもお腹が空いている感じです。(苦笑)

目に入ったラーメン屋さんに猪突猛進!
あ、、、まわり男の人しかいなかった。(苦笑)

でもちゃんとジャズがかかってておしゃれなお店でした☆
直久
d0104926_186191.jpg

うう~~飛行機の後のラーメンは最高☆
本当は餃子まで食べたいと心から思ったけれど(←大げさ。笑)この日はお出かけ予定だったので諦めてラーメンのスープを一滴も残さずいただきました☆
満足~~~☆

って具合で初日から飛ばしてました。

ある日はお友達と一緒にイタリアン有楽町デート☆
6th (シクス) by ORIENTAL HOTEL
お席も予約してくださっていたので落ち着ける照らすと室内の中間の過度のところでヒルシャンパンで乾杯です。
d0104926_18121767.jpg

本当に昼間の泡泡はくーーーっと気持ちに沁みてきます。幸せ~~☆
メインは私はポークを頂き満足満足☆
久しぶりの再会が嬉しかった~☆

ある日の夜は新橋デート。(笑)
私のこの性格を分かってくれて焼き鳥屋で乾杯☆
d0104926_18135488.jpg

こんな気取らない場所も大好き☆
新橋【鳥小屋】
一組のカップルを除いてはサラリーマンの方しかいませんでした。(爆)
d0104926_1819479.jpg

やきとりのいい香りに包まれて日本を感じるなぁ~~!
こちらは鶏そぼろ☆
何とも言えないパーフェクトなお味のコンビネーション。目の前で作ってらっしゃる様子を拝見して美味しさのコツがわかったような気がします。とにかく一つ一つの工程が丁寧なのです☆
d0104926_18452741.jpg

ここのスタッフの皆さんが何とも素晴らしいチームワーク!
席に案内してくださる方、オーダー取る方、作る方、運ぶ方、会計の方。しかも皆さん笑顔でね。(笑)
お料理もとても工夫されてて美味しいのでいろいろとお話を伺っていたら、毎回レシピの試食会はスタッフ全員でされるとのこと。ビール片手に試食会に参加したいな~と思った私なのでした。
食べ方も、山椒つけたらいいよ~~とかこのままの方がいいと思うなどアドバイスもいただきやきとりの美味しさを楽しみました。
このお店の名前通り最後は自分が鶏になって鳥小屋にいるような錯覚。コッ、コッ コッ・・・・(笑)

そしてこの後は私はまだまだ新橋おじさんナイト!いえ~い!
今度はガード下の居酒屋でまたまた乾杯☆
d0104926_18253412.jpg

みんなのノリの良さに圧巻。
アイルランド人の2人も交えて楽しい国際交流飲み会になりました。(笑)
ロンドンで知り合った懐かしいお友達とも嬉しい再会でした!
久しぶりに話す英語もお酒のお蔭でかなり流暢。←こんな時ばかりです^^
ボトルを持つ私はまだまだシラフです。きりっ!!(笑)

今回の滞在ではいろいろな素敵なパーティーにもお友達を通じて参加させていただきました。
その様子はまた明日♪

イギリスに戻り日常がスタート☆
でも1月にまた帰国なので今回はさみしくない~~❤
笑顔で1月まで頑張れそうです☆

一緒に美味しいを楽しんで頂けたら応援お願いします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-11-12 18:31 | 日本
関連記事はこちらです。
日本滞在記(1)
日本滞在記(2)はとバスで食べ放題♥
日本滞在記(3)はとバスで富士山五合目と桃狩り☆
日本滞在記(4)小刻みな1日
日本滞在記(5)日本で撮影@お友達宅
日本滞在記(6)ディズニーシーでエンジョイ♡
日本滞在記(7)夏のアフタヌーンティー女子会速報♪
日本滞在記(8)シャンパンに合うガトーショコラ
日本滞在記(9)釣った魚で乾杯
日本滞在記(10)JANAT/ジャンナッツ 東京サロン ド テ DE のんびり時間♡
日本滞在記(11)台場一丁目商店街
日本滞在記(12)駅弁
日本滞在記(13)THE日本のおうち

さて!!長かった日本滞在日記も今日で最終回!
イギリスに戻り、日常が戻っても記事を書いているとまた思いだしながら思い出に浸って、また旅した気分。(笑)
今日は最後にふさわしい楽しい思い出です!

いつもは東京滞在で時間切れの日本一時帰国ですが、今回は親戚の所へ行くことになり、関西まで足を延ばしました♪

今回はフェイスブックファンページの関西方面在住の皆さんと楽しいランチ会を企画☆
幹事さん2名が本当にテキパキと企画運営してくれました♪

まずは何を食べたいですか?とメールを頂きました。
三択!!(笑)

①お好み焼き

②たこ焼き

③串揚げ

普通はイタリアン?フレンチ?と聞かれることも多いのですが、カジュアルに楽しめるこの3つの候補にまずは嬉しいめまい。くらくら~~♡

悩んだ末、揚げ物LOVEの私はビールの最高の恋人の串揚げをリクエスト!

踊る気持ちを表現しながらスキップしながら目的地へ!
d0104926_5502656.jpg

新世界!頭の中のBGMはドボルザークです。(笑)
d0104926_5511677.jpg

だんだん賑やかになってきた???
d0104926_5514381.jpg

っていうか、派手派手~~♡
d0104926_552178.jpg

この特別なウキウキ気分になれる雰囲気の渦にのまれて幸せ~~~♪
d0104926_554119.jpg

d0104926_554399.jpg

有名なピリケンさん^^
d0104926_55695.jpg

こういうのを見かけるとすぐやってしまうわが子たち^^;
d0104926_5563695.jpg

そして~~!!
見えてきた!
通天閣☆いぇ~~い!!
d0104926_558950.jpg

なんてテンション高かったところに、「あ!いっちゃん~~」と突然声をかけていただき、まずは初めましてのご挨拶となりました。

その方と一緒に集合場所へ。
集合場所は超!わかりやすい通天閣の下♡
まるでデートだわ><

と、、、到着するとすでにすご~~~い派手派手でキラキラ~~な集団発見!
あれれ??
自転車にのったおっちゃんとみんな話してるよ。クスクス><

もう、遠くからも一目でファンページのみんなだ~とわかる服装。

なぜならば~~~~~~~~!!
イベントトビで、ドレスコードはワンポイントにヒョウ柄、もしくはキラキラと輝くものを身に着けて!
みんなそのドレスコードをしっかり守り初対面。ははは。

早速お店へ向かいました☆
串や 新世界本店
飲み放題、食べ放題コース☆
最高!!!(笑)

貸切ではなかったので3つのテーブルでみんな乾杯☆
とにかくテーブルごとに個性が表れる~~♡
d0104926_6502765.jpg

私の座ったテーブルはもう、恐ろしく(笑)食べてました><
d0104926_6115344.jpg

子どもたちも一緒に参加させていただきました♪
Rちゃん、Sちゃんが楽しく相手をして下さって本当に子供たちも喜んでいましたよ~♪ありがとう^^
d0104926_6125143.jpg


とにかく、ルールもあるようで、ソースの2度付けはだめなんですね?!(笑)
付けたい衝動を抑えながらおいしく食べて飲んでハッピー!!
みなさんのかっこよい関西弁を聞きながら元気頂いた時間でした!

お店の入り口付近にはこんな素敵なディスプレイ☆
d0104926_6142336.jpg

外には懐かしのスーパーボールすくい!
d0104926_6171446.jpg

初めての経験!
子どもたちも超必死!
でも、、、やり方を教えても初めてなのでよくわからず、紙の部分をしっかり水につけているのですぐに破れてゲームオーバー^^;

外で記念撮影♪
はいチーズ!
d0104926_6161154.jpg

ここでさようなら~の方もいましたが、2次会の通天閣ツアーへそのままGOGO!

上に昇ると大坂を一望!
ハーフ関西人の私は(笑)なんだかすごく感動してしまいました。
d0104926_6191243.jpg

下に降りると、いろいろと楽しいディスプレイ☆
カワイイ~ミニチュア♡
d0104926_6202142.jpg

d0104926_6214970.jpg


大好きポッキー!
d0104926_6493529.jpg


懐かしいグリコだよ~~♪
d0104926_6224818.jpg

d0104926_6231053.jpg


ここでもやってしまった^^;
はい、埋め込み顔でにっこり♡
d0104926_6234756.jpg


懐かしの雰囲気盛りだくさん。
d0104926_6273336.jpg

d0104926_6285265.jpg

あ!!こんな休日も好きかも~^^
d0104926_6281518.jpg

本当に楽しくってお名残惜しい気持ちを抑えながらSEE YOU SOON!!

そのままいとこの家へいって楽しい時間☆

翌日は新大阪駅でこってりラーメンを食べて・・・
d0104926_6305023.jpg

d0104926_6311241.jpg

から揚げも追加♡
d0104926_631464.jpg

帰りの新幹線ではドーナツ食べながら・・・
d0104926_6321526.jpg

d0104926_6323253.jpg

東京到着☆
ホテルに戻り、荷造りして・・・
d0104926_633179.jpg

本当に充実した楽しい時間を過ごしました!

次回の帰国は1月の予定だったけど、、、楽しすぎたので、帰国直後11月にやっぱり帰ろう!と決意。(笑)
だからまたまた食欲の秋を満喫予定です!
それまでイギリスでも前向きに楽しみます♡

日曜日から、ちょっとホリデーに出かけてきます☆
場所?
うん・・・ヒント。
ビールの美味しいところです♡
思い切り心ゆくまで堪能してきたいと思います♪
みなさんも楽しい夏お過ごしください♡

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします!いつもありがとう~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-17 06:38 | 日本
関連記事はこちらです。
日本滞在記(1)
日本滞在記(2)はとバスで食べ放題♥
日本滞在記(3)はとバスで富士山五合目と桃狩り☆
日本滞在記(4)小刻みな1日
日本滞在記(5)日本で撮影@お友達宅

さて~~♪今日はディズニーシーへ一緒に行きましょう☆
日本のスケジュールを決め始めたころから、子供たちが強くつよ~~くリクエストしていたのがディズニーランドとディズニーシー!
どちらに行くか決められないので両方行ってしまおう!そんな結論に達し、(笑)今回の滞在ではディズニーランドとディズニーシーに行きました。
実はこの上に大阪のユニバーサルスタジオもせっかくなら行ってしまう?という案もありましたが時間もなかったので楽しみは先送りにしました。また次回♪(笑)

ホテルからディズニーシーまではシャトルバスが出ているので楽ちん~☆
この日は9時のバスで出発☆
1時間ぐらいかかると予想していたのですが、道もすいていてな、な、なんと30分で到着!
バスの中の30分も素早く仮眠して、元気もフルチャージ☆

着いた~~☆
ランドとは違う大人な街並み?!にわくわく~~♪
d0104926_5153823.jpg

本当によくできています。
外国にいるような錯覚^^

もう、子供の用に着いた瞬間写真撮ろうよ~~~♪と無邪気な私たち。
d0104926_5173115.jpg

お天気にも恵まれ最高で~す☆

真ん中ではすでにショータイム☆
d0104926_518246.jpg

水しぶきが飛び散る~~~♡
と、、逃げるどころか水しぶきに向かっていく私。。。ははは。

思ったより空いていたんです^^
d0104926_520662.jpg


素敵な街並みでした。
日本滞在中はすっかり気分は日本在住。(笑)
外国らしいな~~~と自分がイギリス在住なのをすっかり忘れてしまいました><
d0104926_5214040.jpg


お友達とお友達の姪っ子さんと待ち合わせていたのでここで合流☆
やっぱりみんな一緒の方が楽しい♡

まずはファストパスを取得し、そのあとランチです。
私が選んだのはめったに食べないロールキャベツ。(笑)
好きなのですが、自分で食べたいと思ったときにスイッチが入りにくい1品なのです。
ロールキャベツは誰かに作ってもらって食べたい^^
クリーム味でボリュームたっぷり☆添えてあったご飯もぴったりマッチ☆
d0104926_526037.jpg

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

途中ドナルド発見~♪
人気者でした。(笑)
d0104926_663891.jpg

私はどちらかというとミッキーよりドナルドダックファン。
ぽっこりしたお腹としっぽがかわいい~~♪
あと訳の分からない一生懸命なしゃべりも好き好き☆
子どもの頃はぬいぐるみも家にありました♡

青い空と建物のコントラストが異国を感じます^^
d0104926_5274598.jpg

特にこの日の雲が好き☆
d0104926_5283872.jpg

乗り物乗らなくても歩いているだけで楽しい♡
d0104926_5293268.jpg


そうだそうだ、ここで忘れていけない体験談。
これこれ!!
タワー・オブ・テラー!!!
d0104926_5355462.jpg

OH!NO!もう、、、怖すぎました・・・・
人によって怖いものって違うと思うのですが、この直線で落下するという感覚が超苦手なのだ、、、と乗った瞬間気づき、、、、もう時すでに遅し。乗っているしかないのです。
きゃ~~もうだめ~~~!!怖いよ~~~~!と半泣き半泣き。
絶叫マシーンは大好きだけどこれは私の中では桁違い。
終わった時はもうすべてのエネルギーを吸い取られてた><
終わって出口でみた自分の絶叫の瞬間写真が超恐ろしかったのは言うまでもありません。(苦笑)
もう、絶対乗れないと思う^^;
が、、、本当に個人差があるみたいで、いっしょに行った友達が2回目も乗りたいなんて言いだしてびっくり仰天。もう私はすたこらさっさという言葉がピッタリなほどその場を素早く離れたのでした・・・

その他の乗り物ではアクアトピアでは全身が水浸し。ははは。
事前準備していなかったために、すごいことになりました。
でもそんな時は笑い飛ばすしかな~い☆
思い切り水にぬれて、気分は爽快~~☆
中途半端より思い切りが好きです!(笑)←前向きっ♡

たくさん乗って楽しく過ごして、思い切り満喫☆
途中フローズンマンゴーでリフレッシュタイム♡
d0104926_5491665.jpg

私たち一行は子供たちとワイワイと賑やかに歩いていましたが、カップルの方はきっとロマンティックな時間を過ごせるのかな。(笑)
d0104926_5511089.jpg

きれいな夕暮れです♪
d0104926_5513028.jpg


夜ご飯も食べました☆
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
かなり落ち着ける空間で、遊んだ後にゆっくりできる空間でした♡
ハリーの頼んだメロンクリームソーダ☆懐かし~~っ!
d0104926_5472336.jpg

そして私はこれを食べました☆
ハウススペシャルティ
(グリルドチキン、ビーフポットパイ、ソーセージ)
d0104926_553680.jpg

1皿でいろいろと食べられました。

ここで終わらず、まだまだ楽しむぞ~~☆
みんなが絶叫マシーンを乗りに行ってしまったので(しかも食後^^;)わたしとみんちゃんで優雅にジャスミンのフライングカーペットで夜の空を飛びました♡
本物に乗ってみたい。(笑)
d0104926_5573495.jpg

そしてショーもしっかり見て楽しい締めくくり。
d0104926_5551454.jpg

最後は記念写真をみんなで撮って・・・
d0104926_558186.jpg

充実の時間!
10時半すぎのホテルのシャトルバスに乗って戻りました。

本気で遊んだ1日!
疲れなんて吹き飛んで翌週のディズニーランドが楽しみだ~と期待一杯にバスの中で盛り上がっていました。
で、、、、この日の翌日は!イベントでした~~♪←タフすぎる自分に驚愕。(笑)
明日はその様子お伝えしま~す☆

書いていたら、また行きたくなりました。(笑)
一緒に楽しんで頂けたら応援お願いします!いつもありがとう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-07 06:02 | 日本
関連記事はこちらです。
日本滞在記(1)
日本滞在記(2)はとバスで食べ放題♥
日本滞在記(3)はとバスで富士山五合目と桃狩り☆
日本滞在記(4)小刻みな1日

滞在中のホテルでは
名画でめぐる有田・伊万里焼 テーブルコーディネート
を開催していました。
名画と和食器を使ったテーブルコーディネート☆なんだかわくわくする~~☆
それぞれのみなさんの思いが素敵な形になっていてとっても勉強になりました♡
和食器の魅力は素晴らしいですね☆

この真ん中のころころ☆が可愛くって見とれてしまいました♡
最近は丸いものに心惹かれます☆
d0104926_6265632.jpg


そして日本で撮影♪超新鮮♡←ここからご覧ください~~☆
d0104926_6293879.jpg


日本から戻ってすぐに撮影の連続☆
この前はロンドンのマーケットで行きました。
d0104926_6361827.jpg

う~んマーケットは楽しい♡
今回はお料理も出店している方に教えて頂いたりで・・・きゃ~~刺激受けまくりです♪
こうした交流でますますテンション上がります!
目からうろこ的なことが盛りだくさんでした!

金曜日、今日、明日は新しいキッチンでお料理♡
d0104926_6461531.jpg

みんなで楽し~い♡
d0104926_6472721.jpg

そんなわけで明日も引き続き撮影のため今日はこの辺で^^
明日はまた日本の思い出にタイムトリップ!
ディズニーシーに行きましょう♡

お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-06 06:52 | 日本
関連記事はこちらです。
日本滞在記(1)
日本滞在記(2)はとバスで食べ放題♥
日本滞在記(3)はとバスで富士山五合目と桃狩り☆

富士山から戻って・・・居酒屋タイム!
居酒屋万歳♪←こちらからご覧ください。
もう!日本を満喫しまくりのスタートでした☆

翌日は小刻みに移動の日。(笑)
朝はレシピブログさんにイベントの最終打ち合わせのため出かけました。
ちょっと早めに着いたので、ベルコモンズ1階のカフェで朝のひと時。
d0104926_4421985.jpg


そのあと打合せに向かい、レシピブログのみなさんの細かいサポートのお蔭で全てスムーズに進行。
イベント当日が待ち遠しい~~♪(後日イベントの様子はアップします☆)

そしてそのあとは事務所のある恵比寿に向かい打合せ。
イギリスと日本で離れているからこうした時間は貴重です。
前向きな時間を過ごせて大満足!

そのあと、再び原宿方面に戻ります。

ランチは絶対食べたかったここ!!
d0104926_4423998.jpg

じゃんがらラーメン
ここの全部入りが超お気に入り♡

イギリスに行く前から大好きでよく通っていたのですが、イギリスに住むようになってなかなか機会がなくて13年ぶり!
きゃ~~。うるうるしてしまう。(笑)
d0104926_44378.jpg

味わって美味しく食べてお腹も心もハッピー♡

子どもたちも喜んでくれて元気倍増でそのまま竹下通りへGOGO!
d0104926_4432868.jpg

もちろん100均のダイソーへ向かいます。ははは。
ここではみんな別行動。
20分後に入口に集合!と決めて自由時間。
結局私は、なぜか洗濯ネットをゲットしました。(笑)

そして表参道に出て・・・
d0104926_444542.jpg

てくてく歩いて青山方面へ。

あ!!イギリス???と思ってしまう。(笑)
Ted Baker
イギリスブランドなのでもちろんイギリスの街中でよく見かけます。
ちょっと若い子向けなので私自身は洋服は持っていませんが、小物類など可愛くってワンポイントあって好きです♪
そして季節ごとのショーウインドウのディスプレイもかなり個性的で毎回密かに楽しみにしています。(笑)
東京でも人目を引くこの店構え!さすが~~と感激してしまいました^^
d0104926_4492037.jpg

やっぱり場所柄とても洗礼されたおしゃれなお店が多くて歩いているだけでもとっても楽しい♡
d0104926_450621.jpg

そしていつも一時帰国の時に必ず行くのが美容院。
イギリスでは行かず日本に行った時に切るのが習慣になっています。(笑)
髪の毛を伸ばしているので今回は揃える程度。
最近、やはり若々しくいられるためには艶が必要だという結論。
髪の毛もつやつやがいい~~。
そんなわけで今回はダメージを避けるためパーマはせず、カラーのみで我慢我慢。
子どもたちも一緒におしゃれ時間たのしみました。
美容院の隣にあるこのオブジェの前でにっこりポーズ♪
d0104926_4545178.jpg

イベントの時のヘアメイクもお願いしている大好きなヘアサロンです☆
いつもは店長の土橋さんにお願いしていますが、ヘアメイクの時は山岡さん♪
今回もイベントの時は洋服を見てもらってすぐにアレンジしてくださいました。
イメージは・・・ピーターパンのティンカーベルって・・・・^^:
可愛すぎる…でもでもなりきり度100%の私はすっかり気分はティンかベルでした。
d0104926_521118.jpg

DIFINO(ディフィーノ)

そして、この後は、新宿へ向かい、またまた居酒屋ナイト!←またか~~っ!(笑)
薄焼きピザ!チーズってお酒に合います♡もう大好き☆
d0104926_523251.jpg

もちろんお刺身盛り合わせ~~♪やっぱり頼んでしまうのだ^^
d0104926_535350.jpg

シーザーサラダも最高です☆
d0104926_544658.jpg

やきとりもまた頼んじゃった・・・あは。。。(汗)
d0104926_555334.jpg

待ってました~~☆愛しのホッケ☆愛してる~~♪
d0104926_564224.jpg

同じぐらい好きなのが手羽で~す☆
d0104926_571919.jpg

もうこれ以上食べられません~~~~~~~~~~っ!
と嬉しい悲鳴を上げながらごちそうさま♡

この日も忙しかったけど、、翌日も早起きで撮影出発☆
続きま~す☆

一緒に小刻み東京滞在楽しんでくださったら応援お願いします。いつもありがとう~~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-05 05:22 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム