Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:海外旅行( 25 )

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪


青空!
d0104926_16285251.jpg


ビール!
d0104926_16292171.jpg


美味しいスナック!
d0104926_16294985.jpg


心地よい潮風♪
d0104926_16301437.jpg


そんなひと時一緒に過ごしましょう!

今日はドリーミアクラブ連載にてご紹介中。
ぜひご覧ください!
↓   ↓   ↓
ポルトガルで自分日和☆←こちらからご覧いただけます。


関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング
ポルトガルホリデー(6)ポルトガルごはん
ポルトガルホリデー(7)美味しい朝食と海
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記

昨日はロンドンで食リサーチ!
こんなディスプレイは気分が上昇しますね!
d0104926_16365352.jpg

来週からはお料理本気モードでご紹介しま~す!
楽しい日曜日お過ごしくださいね!

お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2014-04-13 16:38 | 海外旅行
関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング
ポルトガルホリデー(6)ポルトガルごはん
ポルトガルホリデー(7)美味しい朝食と海

今回のホリデーは朝寝坊のち遅いランチ、そしてホテルで運動、海へ散歩時々読書というまったりした時間を満喫できました!

スパがありました!
とにかく、空いてる!(笑)
貸切~~~~!
d0104926_1722550.jpg

ぷかぷか~~と上向きに浮いてみる。(笑)
なんかイカの気分。

肩こりにはこれが最高だ!
ざざーーー!!
d0104926_1732222.jpg


普通のサウナとミストサウナを行ったり来たり。
ああ~~すっきり!

この後スーパーマーケットへ行き、また買ってしまた。
ポルトガルのポテトチップス☆
とってもおいしい!!
d0104926_1742840.jpg


そしてイギリスに戻ったらぴりぴりチキンを自宅で再現したいと思いこれも購入☆
香水のような可愛い瓶ですね~♪
d0104926_1753212.jpg


夜はホテルで食べることにしました!
d0104926_178533.jpg

d0104926_176781.jpg


本来バイキングは苦手です^^;
なんで?って言われると困りますが、大きな理由は自分がとりすぎてしまうから。(笑)
自分で食べたいものを絞り込んで美味しく盛り付ければいいのですが、いろいろ盛りすぎてソースも混ざってしまってよく味がわからなくなってしまう。。。(苦笑)
自分で食欲をコントロールすればいいだけのことなのですが、これがなかなか難しい><
d0104926_1783814.jpg


でも、こちらのホテルのバイキングはこんな感じで前菜は小皿に取り分けてあったのですごく嬉しかった!
d0104926_17103164.jpg

d0104926_1781512.jpg


嬉しすぎて、モヒート(mojito)を頼んでしまいました!←理由になってません。(笑)
d0104926_17101453.jpg

モヒート(mojito)はラムベースのキューバ発祥のカクテル。ライムとミントが爽やか!
自宅でも夏になると常夏を感じたくて作って飲みます☆

メインはやっぱりモリモリお皿に盛り付けてしまい、、、しかも食べたい衝動が勝ってしまい、写真まさかの撮り忘れ!

とにかく!ホテルのお料理はもちろん洗礼されていて美味しかったです。

でも!やっぱり私は地元のレストランが好き!
雰囲気がやっぱりご馳走になりますよね。

翌日の夜は地元レストランへいきました!
この日はビールで乾杯!
d0104926_17141174.jpg

最初に出してくれるパンが本当に美味しくって食べ過ぎてしまいます。
d0104926_17143727.jpg

こんなお魚のパテもつけてくれました☆
これはスーパーマーケットでも見かけたので買ってきました☆
d0104926_17162761.jpg

シーフードスープは本当に魚介のうまみがたっぷりで大好きです。
d0104926_17154085.jpg

ショートパスタが入っているのでボリューム満点!
d0104926_17152370.jpg


メインコースはやっぱりせっかくだからとお魚をチョイス!
カジキマグロのソテーです。トマトたっぷりのソースがこの地方の特徴だそうです。
d0104926_17183281.jpg

お魚に脂がのってて絶品でした!
ご飯との相性もGOOD!
d0104926_1718778.jpg


ポルトガルのワインはとても美味しくてついつい飲みすぎます。←いつもいつも♪
デカンタ入りで500mlか1ℓか?
と聞かれ迷わず1ℓくださいと元気の良い私です。(笑)

こちらはえいひれのから揚げ!
ふっくら柔らかくておつまみに最高☆
d0104926_17195615.jpg


旅の楽しみはやっぱり食べる!ですよね♪
お腹も大満足は旅行でした☆

お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-12 17:21 | 海外旅行
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は・・・
d0104926_2345871.jpg

海で遊びましょう!

ららら~~と貝拾い!
d0104926_2352998.jpg


いっぱい遊んでリフレッシュ!
d0104926_2363082.jpg


はい!まだ寒いので水着は要りませんが(笑)ビーチサンダルぐらいはご持参ください♪(笑)
今日もドリーミアクラブでの連載で記事アップしています。
よかったらぜひ遊びに来てください☆
海へ行こう♪←こちらをクリックするとビーチへGO!

関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
d0104926_3353342.jpg

ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食

そろそろお料理もしたい気分なので、ホリデー旅行記もサクサクアップしていきます☆
今日も楽しい1日お過ごしくださいね!
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-07 23:13 | 海外旅行
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

ポルトガルホリデー記事の続きです!
ホテルの朝食はやっぱり楽しみの一つ!
食べすぎ覚悟でもりもり食べました!
ビュッフェスタイルは楽しくて大好き♪
d0104926_3294140.jpg

朝からしゅわしゅわも飲んでな元気なスタート!
d0104926_33028100.jpg

みなさんもご一緒に!いただきま~~す!
d0104926_331196.jpg

満腹なその後は敷地内をお花見散歩♪
d0104926_3315577.jpg

ゆっくり流れる時間をご一緒に楽しめたらうれしいです!

今日はドリーミアクラブ連載にてご紹介しています!お時間会ったらぜひこちらご覧ください!
ホテルの朝食←こちらから記事ご覧いただけます!

関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)
2014年 ポルトガルホリデー(2)
d0104926_3353342.jpg


続きはまた明日☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-07 03:37 | 海外旅行
2014年 ポルトガルホリデー(1)←昨日の記事です。

さて!ホテルに着きました!
今回はThe Epic Sana Algarve Hotelにステイしました。

d0104926_1373428.jpg

チェックインを済ませてお部屋へGOGO!
もうすでに暗かったのでロビーの写真は翌日撮ることに決定♪
わ~~なんか遊園地気分!
一番はしゃいでいたのは言うまでもなく私です!(笑)
d0104926_138739.jpg

お部屋につくと!やっほ~~!キッチンつき☆
d0104926_1394289.jpg

でも!ここに宣言!
ホリデー中はお料理しませんよぉぉぉぉぉ~~~~~!(笑)
やっぱり休むときはとことん休暇気分でね♪

d0104926_140584.jpg

トランポリン気分でダイブ!(笑)

あ!!!トイレットペーパーがパウダールームと同じ色!
おしゃれだな~~~♪とそんな所に感心したり。(笑)
d0104926_142184.jpg


アメニティーグッズもホテルによって違うので毎回楽しみ♪
爽やかな香りのソープ類でした!色もクールカラーです!
d0104926_1425471.jpg


リビングもあったのでのんびり出来そう。今回は読書も大事な目的です。
読みたい本がいっぱい。
この前の日本の帰国でも買ってきたし♪
d0104926_1434389.jpg

バルコニーもくつろぎの空間ですが、夜はまだ気温が低いので結局ここではワイン飲めなかった・・・くすん。
d0104926_1442718.jpg


さて!お腹もすいたので、レストランへ行きましょう!
黄色の廊下を歩いて・・・
d0104926_145113.jpg


黄色いロビーを抜けて・・・
d0104926_1453063.jpg


出発!
d0104926_1455152.jpg


ホテルの中のレストランもいいのですが、やっぱりお料理の美味しいポルトガル!
ぜひぜひ地元のレストランで食べたい~~と前々から思っていたので迷わずホテル脱出大作戦!

近くにいくつかレストランやスーパーが集まっている広場に着きました。
d0104926_1472637.jpg


目安は、もちろん地元の人がいっぱいいる店!(笑)
すぐ目の前に見えたお店の中では地元の人がサッカー観戦して盛り上っていたので入りました。←そんな理由。笑
d0104926_216392.jpg


ローカルな感じがほのぼの~~♪
d0104926_217041.jpg

まずはビールとオリーブやパンでお腹のウィーミングアップ☆
d0104926_1573633.jpg

お腹すいている私たちみんな一致で名物料理「ピリピリチキン」を頼みました☆
ぴりぴりとはアフリカ語で辛いとか唐辛子と言う意味だそうです。あ、日本語の意味も重なりますね。
ピリッと刺激的なとうがらしやパプリカを使っていて本当に美味しかった♡
d0104926_1514472.jpg

鶏肉は関節ではなく骨ごとぶつ切りなのも豪快で美味しさ倍増(≧∇≦)
d0104926_1522078.jpg

ポテトフライとサラダの組み合わせもナイスでした\(^o^)/
d0104926_1524125.jpg

もりもり食べたよ~~♪
d0104926_1531596.jpg

ポルトガルワインもとっても美味しくてついつい飲みすぎてしまいました。←やっぱり。笑
d0104926_1545547.jpg

ボトルより、ジャグで頼むと価格がお手軽です。(笑)
来るときのタクシーのおじさんに教えてもらいました♪

これ、見た目熱々だと思うでしょ?
d0104926_1564738.jpg

でもアイスクリームです。
熱いつもりで食べたらひんやりでびっくりした^^

こちらはレモンシャーベット☆
d0104926_158530.jpg

本物のレモンが器。凍っててひえひえ~♪
d0104926_1591337.jpg

レストランをを後にして・・・
d0104926_1593980.jpg

ホテルに向かいました♪
夜のライトアップは美しい♪
d0104926_232751.jpg

引き寄せられるように・・・
d0104926_234547.jpg

ゆらゆら~~
d0104926_24447.jpg

私を呼んでいるのは・・・
d0104926_24224.jpg

そう!
d0104926_244111.jpg

クラブのようなラウンジ。(笑)
d0104926_251485.jpg

ジュースで楽しめる良い子です。(笑)
d0104926_261020.jpg

モダンなインテリアでとっても素敵でした。
d0104926_273822.jpg

おお==初日から飛ばしすぎた。(苦笑)
d0104926_28563.jpg

そろそろ部屋に戻って明日に備えよう!おう!
d0104926_2103376.jpg


さて!翌日はすっきり起きられたのでしょうか?(笑)
続きはまた明日☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-06 02:11 | 海外旅行
おととい旅行から戻りました!

実は、この旅行中の天気はイギリスのほうが良かったのです。(苦笑)
朝ネットでBBCを見るたびに、えええええ???そんなぁ~~と拍子抜け。

でも、今回はホテル滞在を楽しむホリデーだったのでそれはしっかり楽しめたのでよしとします☆(笑)

今回はヒースロー空港ではなくガトウィック空港。
ここは家から30分以内で到着できるのでとっても便利!
とにかく道も空いていて順調☆すいすい~~と空港まで到着です。

フライトは珍しく午後。
ホテルに着くまでにお腹がすかないように空港でまずは食べよう!

でもでも、、、ここで家族意見分かれます。(笑)
主人とみんちゃんはイギリス系のお料理希望・・・
私とハリーはちょっと違う気分・・・
OH!NO!今からこんなんで大丈夫?と思いながらもとりあえず2組に分かれてご飯タイムです。(笑)
私とハリーはカフェルージュというカジュアルなフランス料理のお店へ行きました。
d0104926_312358.jpg

飛行機も良く見えてこれぞホリデーのスタートです。
d0104926_3104732.jpg

ハリーはステーキバゲット☆
d0104926_3234037.jpg

この牛肉が柔らか~~☆美味しいおいしい!!
もっと食べたかった。(笑)
私は一応カロリーを気にしてシーザーサラダのドレッシング超少な目です!
d0104926_3133817.jpg

赤ワインまで飲んでしまいました。ううう~~うれしい~~♪
d0104926_314522.jpg

空港には大好きなVictoria's Secretもあったので入りたかった~~でも、のんびりしすぎて最後大慌て!
d0104926_3244477.jpg

いそげ~~~とゲートまでジョギングです^^;
カドウィック空港からポルトガルのファロ空港まで2時間半。とっても近いです。
そして何より時差がないのも嬉しい♪
夜景がきれいな中到着です!
隣の見知らぬ中年カップルとおしゃべりもしたせいであっという間でした♪
d0104926_3174782.jpg


ホテルまでは頼んでおいたタクシーで!
30分もかからずこちらも順調に到着!
d0104926_3183796.jpg


明日は更にペースアップで続きます♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-05 03:19 | 海外旅行
ベルリン旅行~関連記事~

ベルリン滞在記(1)出発
ベルリン滞在記(2)マーケット
ベルリン滞在記(3)ビールで乾杯!
I LOVE くまちゃん♡
のんびり散歩♡
ベルリンの朝食
ドイツ名物カレー・ヴルストを食べるの巻き
ソーセージとビールはラブラブ♡
大学の食堂でおいしいランチ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は昨日の予告通り、自転車で行きましょう♪
今回利用したのがこちらのツアーです。
fat tire bike tours - berlin
スタッフの皆さんもとっても明るく対応もばっちりで大満足でした。

まずはどの自転車にしようか・・・
スタッフの方が一緒に探してくれるので安心安心!
高さの調節などもしっかり行ってくれます♪
d0104926_3474695.jpg


イギリスは日本と同じ、左側通行。
ドイツは右側通行なので、ちょっと戸惑いながら出発!(笑)

すいすい~~とみんなについて行くのみ!

ツアーのお兄さんはちゃんとみんなが来ているかを把握!
後ろに目があるのかな?と、思うような程の細やかな心くばりが素晴らしかったです。
d0104926_4101452.jpg

一度は見て見たかったベルリンの壁はとても高い。
d0104926_3532014.jpg

この壁に隔たれてしまった人々の事を思うと複雑な思いがこみ上げてきます。
この長い壁がどこまでも続く・・・
d0104926_3554889.jpg

裏はみなさんも一度は見たことがあると思いますが、オープンエアのギャラリー(イーストサイドギャラリー)としてアーティストによる絵画が描かれています。
d0104926_3584590.jpg

それぞれのアーティストの方の感性が全く違い、いろいろなメッセージが伝わります。
d0104926_3593532.jpg

歴史的な場所を自転車に乗って、移動して、お話を聞きます。
d0104926_404498.jpg

子どもたちも最初は自転車にのることが一番興味があったようですが、次第にガイドさんの話しに耳を傾け歴史を通じて色々な事を深く考えている様子でした。
私自身も改めて感じることも多く、とても有意義な時間となりました。

この他にも行ったところはたくさんありますが、自転車に乗り、真剣にお話を聞いていたら写真があまりなかったことに気が付きました。

お昼にはガイドさんお勧めのトルコ料理のお店に行きました。
d0104926_444739.jpg

私はチキンのピタブレッド!
d0104926_4522100.jpg

野菜がふんだんに入っていてとってもおいしそう。
大きな口を開けて頬張らないと落としてしまいます・・・(笑)
d0104926_462797.jpg

テレビ塔が見えてきた。とってもスタイリッシュです。
d0104926_471155.jpg

引き続きたくさんの場所を観光しました。

合計約5時間で回るベルリンの歴史の旅。
あっという間でした。

その後、ホテルに戻り支度をして夜ご飯。
この日はなんだかステーキな気分!
ネットで検索して地元の人に人気が高いと評判のステーキ専門店へ行きました。

が、、しかし、、、ドイツ語しか通じないようです。

どうしようか。。。。

でも何とかなる精神で出発!

入り口で私たちが外国人とわかるなり、英語のわかる担当にするからねと英語でいわれ、なんだ~~と一安心。(笑)
d0104926_4142241.jpg

やっぱりビールは美味しい!
英語でメニューの一つ一つをやさしく教えてくれたお姉さんのお蔭で難なく注文出来ちゃいました!

前菜は盛り合わせ♡どれも美味しい!迷うほどに種類豊富です!
d0104926_415340.jpg

メインはもちろんステーキ!
d0104926_4153077.jpg

焼き加減は最高です!
d0104926_4155973.jpg

こうしてガイドブックに載っていないお店を探して出かけてみるのも楽しいものです。

市内にはアンぺルマンがいっぱい!
d0104926_4262832.jpg

こちらは旧東ドイツの信号機。
小さな男の子がモチーフになっています。
東西統一後に西ドイツの大人のマークの信号機になりそうだった所、市民からの強い希望でこうして今もベルリンの町のいたるところでアンぺルマン信号を見ることができます。
もちろん街中には西ドイツの大人モチーフの信号機もあります。
でもこのかわいい子供の信号機を見ると信号待ちも苦になりませんでした。
ほら、青になりました。
d0104926_427813.jpg


アンぺルマングッズのお店がたくさんベルリンにありました。
d0104926_4282376.jpg

日本でも買えるようですよ。
AMPELMANN JAPAN SITE【アンペルマン日本公式サイト】
私はスポンジとパスタを買いました♪(また今度アップします♪)

こういう観光メインの夏休みも貴重です。
なぜなら、気が付けば子供たちも16歳と13歳。
ハリーなんてあと2年で大学生なんだ!!とはっとします。
家族でこうして過ごした2013年の夏。
また思い出ができました。

今年はとにかく!旅行の多い夏なんです。
今度はイギリス国内旅行へ行ってきます!
と言う事で、また留守になりますが、楽しく戻ったらまた話題盛りだくさん、もちろんお料理も全開で更新するので待ってて下さい^^

みなさんも残りの夏を思う存分楽しんでください!
お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載 href="http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/archives/2013/08/27211457.php">【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-31 04:42 | 海外旅行
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は昨日のベルリン旅行の続きです♪

マーケットに行きましょう☆
d0104926_15155274.jpg


目移りしちゃう!どれにしようかな~♡
d0104926_1532785.jpg


一緒に歩きながら楽しみましょう♪

ドリーミアクラブのほうに今日は書きましたのでぜひ来て下さい☆
ベルリンのマーケット←こちらから一緒に出発です♡

お帰りに応援お願いします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-25 15:11 | 海外旅行
お久しぶりです!

今日旅行から戻って来ました♪

5泊6日でベルリンへ。
飛行機に乗ってしまえば2時間もかからず行けてしまう場所です。

いつもはビーチのんびりというホリデーの過ごし方でしたが、今回は子供たちも大きくなり学びの時間も必要と感じベルリンを選びました。

また滞在記は更新していきます。

まず出発の朝は5時起き!
私はいつも5時起きなので特にいつもと変わらずなのですが(笑)家族はかなり朝が弱く。。。もう起きた瞬間ヘタレ気味^^;

みんなの元気スイッチを押していざ出発♪

駐車場から飛行機の着陸が目の前で見られて旅行気分上昇中☆
d0104926_446281.jpg

きた~~~!!超でかっ!!
迫力抜群!!
d0104926_447736.jpg


そしてこちらのカフェで先ずは朝ごはんタイム!
Pret A Manger
d0104926_448224.jpg

お寿司や、味噌汁などもメニューにあるかなり斬新なカフェです。
いつもはお寿司とみそ汁を頼みますが、この日は生ハムのバゲットサンドに決定☆
家族もみんなそれぞれ好きなものを選んで旅気分を満喫♪
d0104926_4532341.jpg

ヒースロー空港今回は第一ターミナルでしたが、バラエティー豊かなレストランがいっぱいで迷います。
d0104926_454860.jpg

d0104926_4542786.jpg


飛行機でびゅ~んとひとっ飛びでベルリンに到着です♡

TEGEL空港からタクシーでホテルに到着☆
d0104926_4584679.jpg

とっても過ごしやすいホテルでした^^
d0104926_4591312.jpg

ロビーには使いやすいがPCが4台あります。
私はかなりアナログで、日本語変換の設定ができなかったため、自分の携帯でメールチェックとお返事の日々・・・(苦笑)
せめて自分のPCは持参しなくてはと反省・・・(苦笑)
カメのようなスピードでお返事をする私はホリデー中も5時起きの日々でした。ははは。
d0104926_513280.jpg

落ち着けるロビーで携帯片手にまったりもなかなか良いものです。(笑)
d0104926_523826.jpg

ホテルのお部屋もシンプルで清潔感一杯でした♡
d0104926_53977.jpg

ティーンエイジャー2名だと家族一緒のお部屋はないので2部屋になりますが、こうしたインターコネクティングルームという2つの部屋の中にドアが付いていて自由に行き来できるタイプを見つけラッキー☆
d0104926_544954.jpg

こうしたお部屋は便利です^^
ミッテの中心にあるのでかなり便利でした☆
d0104926_5830100.jpg

さて!!初日ものんびりしている暇はないのだ~~~♡
と早速行動開始の私!
家族に号令かけていざ!フリマに出発で~す☆
d0104926_5171332.jpg

続きま~す♪

お帰りに応援お願いします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-24 05:11 | 海外旅行
今日はホテルの美術室で(笑)お絵かきタイム☆
d0104926_1335641.jpg


モロッコ関連記事です♪
モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
モロッコ旅行 3 プールサイドでゆるゆるタイム
モロッコ旅行 4 マーケットへ行こう(前編)
モロッコ旅行 5 マーケットへ行こう 後編
モロッコ旅行 6 マーケットでお茶タイム♪

●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

今日はのんびりホテルの中で過ごしましょう☆
1階にあるアートルーム☆
d0104926_137068.jpg

広々とした空間☆
d0104926_1373765.jpg

イマジネーション膨らみそう><(笑)
d0104926_1381919.jpg

道具を見るだけでわくわくテンションが上がります♪
d0104926_1385857.jpg

さて!
d0104926_1393699.jpg

いよいよ授業の始まり☆
先生よろしくお願いしま~~~す!!(笑)
d0104926_1401035.jpg

先生がパレットに色を乗せていきます。
d0104926_1413326.jpg

みんちゃんはスターを描きたいと宣言☆
おお~~~難しそうだけど、、、すごいな~~。(笑)
携帯電話の中からスターの写真を探し出すみんちゃん☆
d0104926_1425448.jpg

先生もお手伝いしてくれてます♪
d0104926_1441728.jpg

先生、、、芸術は爆発中。
d0104926_2313577.jpg

さすが、、、!!!!!
私はぼ~っと待ってたけれど先生が自分の世界に没頭していたので・・・
自分で描きはじめるか!

で・・・・

何を描こうかな・・・

主人が木でも描いてみたら??

と言うので・・・

早速、、、

開始!!

d0104926_148577.jpg


この描き出しを見て主人がため息交じりに一言、、、

「5歳児並みだね。。。」

「先生を待ったほうがいいね・・・」

と、薄ら笑いを浮かべる。。。
どよ~~~ん・・・

く、く、くやし~~っ!!

でも、、、ホントだね。←あっさり認める。。。。(苦笑)

d0104926_1501846.jpg


そんなことをしている間に先生はますます真剣にスターを描いている。
d0104926_151299.jpg

周りの声は聞こえていない。。。(笑)
d0104926_151451.jpg

先生95%みんちゃん5%のスターの絵が完成!!

そして、ヘルプ~~~~~~~~~~!!!
と100回心の中で叫んだ頃に、やっと気が付いてくれた。(涙目)
d0104926_1535141.jpg


先生の魔法の筆で、みるみる生き返る木・・・・(笑)
d0104926_1544336.jpg


そして完成品~~☆
スター君
d0104926_1551670.jpg


d0104926_1554850.jpg


図工、美術が本当に苦手だった私。。。久しぶりに挑戦しましたが、、、やっぱり難しいよ~~~っ><

お料理作っているときが一番楽しい~~と言うことを再確認!

でも!!いろいろなことにいつも新鮮な気持ちでときめきスイッチを入れていたいなぁ~って思うのです!(笑)

楽しかった~~~☆
d0104926_204086.jpg


と言うことで、ひとまず旅行記はこれでおしまい☆
またお料理をご紹介しながらモロッコの小さな思い出もご紹介していきたいと思います!

今日はオリンピックのサイクリングロードレースの沿道応援に行ってきました☆
混んでた~~~!!
d0104926_252214.jpg

私の中で並んで待ったりしなさそうなイメージだったイギリス人の方々が長時間沿道で待っている姿は感動してしまいました♪
やっぱイギリスでオリンピック開催は嬉しいんだろうな。(笑)
リアルな様子はまた明日~~☆
そして、そろそろお料理恋しい~~~♪
とびっきりおいしいレシピも一緒にご紹介します☆

一緒にアートな時間過ごしていただけたら応援お願いします☆


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1355770.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-07-29 02:14 | 海外旅行
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム