Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:野菜( 268 )

d0104926_130838.jpg

春はやっぱりいいですね☆
なんだか元気度が断然アップ!

これからますます気温も上がり過ごしやすくなりますね。
イギリスはまだ朝晩は一桁ですが・・・(笑)

でも日中は気温が上がって穏やかになります♪

このきりっと朝のひんやり空気がやわらかな空気に変わっていくのを感じるのが好きです。

今日はこんな景色の中、スターとお散歩を楽しみました。
d0104926_132433.jpg


これから夏に向けて楽しみですね☆
気温が上がると食べたくなるそれは春雨♪
とにかく春雨は大好きな食材!LOVE!!
炒めたり、サラダにしたり、スープにしたり!本当にいろいろなお料理できちゃいますね☆

今日は大根とツナと、わかめときゅうりを入れて、栄養とミネラルたっぷりの美味しい春雨サラダを作りましょう☆
d0104926_1364471.jpg

塩で材料を揉んで水気を出して、そのほかの材料と和えるだけ♪
塩もみして水気を絞るとしっかり具材に美味しくお味もつきます。

d0104926_1372429.jpg


今日はこちらのレシピはタベラッテに更新しますのでお忙しいと思いますがそちらでご覧ください。
ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ←こちらからレシピご覧になれます♪

【印刷ページ】ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ←こちらから印刷できます。

ちゅるちゅるっと美味しく食べてください☆

後半も続きます☆
ぜひ戻って来てご覧くださいね♡
応援よかったらお願いします☆いつもありがとうございます♪


後半はこちらからご覧ください☆←ここをクリック!
by elliottyy | 2013-05-04 02:47 | 野菜
d0104926_5282497.jpg


今日は撮影でした☆
いつもは孤独に楽しく???(笑)お料理していますが、こうやって楽しくみんなで過ごしながらのお料理もまた格別☆
d0104926_5302156.jpg

一気に6品作りましたがあっという間の5時間☆

今回はお肉は村のお肉屋さんで初購入。
昨日ジョギングのついでに注文しに行きました。

お店の方もとってもフレンドリー♡
よかった~~これからよく使うことになるだろうし^^

明日取りに来たいのですが何時に取りに来ればいいですか?
と、聞くと、7時半には店を開けてるよ。という返事。

ええ????
7時半??早い~っ!

とにかく今朝は半信半疑で(笑)お店に向かうとわぉ~~!!すっかり7時半にはお店の商品すべて並んでいてすっきり整列!

朝から尊敬!!
近所のお肉屋さんが真面目な人々でこれからのクッキングライフも楽しくなりそうです☆
お肉も何よりとってもおいしくて気に入りました☆

7時半にはお店を開けているってことはいったい何時に起きているの??
と聞くと、5時前に起きたとおっしゃってました。

私もこの出来事で頑張りスイッチがON!!(笑)
全て順調に過ごせました♡

撮影が終わり、すぐにジョギングへ行き、そのあと家にもどって・・・
もちろん乾杯~~☆
ビールビール☆と走りながら掛け声をかけていたほどです。(照笑)

家にもどってビールのおつまみ~~☆と勢いよく考えたのが今日のレシピです!
火を使わずボリュームたっぷりツナとキムチのうま味たっぷりのおかずサラダ☆
ミネラルたっぷりのわかめとさわやかきゅりもコラボでごはんにピッタリ♡
それぞれの美味しさが美味しくキムチに包まれて♡超幸せ♪
ビールもぐびぐび進みすぎてしまいます~~♡←実体験。(笑)

あっという間にできちゃう美味しい1品に応援お願いします☆
いつもありがとう。



ツナとキュウリとわかめのキムチおかずサラダ☆←レシピはこちらです☆
by elliottyy | 2013-04-27 05:57 | 野菜
d0104926_5501060.jpg


材料 3~4人分

きゅうり 1本 (100g)
キムチ 80g
乾燥わかめ 3g
オイルツナ缶 1缶 80g
擦りごま 大さじ1
塩 適量

作り方
1、きゅうりは半分に切り斜め薄切り、キムチは粗く刻み、わかめは水で戻して水気を絞る。
2、ボウルに1、ツナ缶をオイルごと、擦りごまを入れよく混ぜ、最後に味を見ながら好みの量の塩を加えお味を調え完成。

ポイント
私は薄味が好きなので塩は加えませんでしたがキムチによって塩加減がちがうので塩はお好みで調節しながら加えてくださいね♪


by elliottyy | 2013-04-27 05:51 | 野菜
d0104926_215138.jpg

タケノコの季節☆
いつも日本のみなさんのブログを拝見すると季節感一杯で本当にうらやましいな~と思いながらも幸せな気持ちで見せていただいています♪(笑)

昨日は和食材の買える韓国スーパーへ行きました。
前よりずいぶんと近くなり、気が向いたら車でビューンと15分ぐらいで行けるのでそんなに買いだめる必要がないはずですが、引っ越しでほぼ日本食材食べつくしたので、戸棚は空っぽ!
買いたい~~~と本能を抑えられず、いろいろ買ってしまいました♪
その中にタケノコの水煮の真空パックを1ポンド台で見つけ、うわ~~~と思わず買い物かごへ。
d0104926_2314872.jpg


煮物や炒め物も大好きですが、茹でで和えてあっさり食べるのも魅力的☆

もちろん新鮮なタケノコが手に入ればそれがベスト☆
下処理をしてしっかり灰汁を抜いてからお使いください。
水煮を使う場合は縦半分に切って中の白い米のとぎ汁などをきれいに流してからクッキングスタートしてくださいね♪

茹でたタケノコが温かいうちに合わせ調味料で和えてください。
わかめにたれが予想以上に(笑)しっかり絡んでとってもおいしい副菜です。
生姜を加えてさわやか仕上げ。
いくらでも食べられちゃいます♡

今日はタベラッテのほうにレシピを更新しました♪

たけのことわかめの簡単和え←こちらからレシピご覧になれます♪

印刷を希望される方はこちらからどうぞ♪

【印刷用】たけのことわかめの簡単和え←こちらの左側の 【印刷】と言う所をクリックするとできます♪

では!後半に続きます☆
今日は子供たちからのお誕生日プレゼント♡
わくわく♪
とっても嬉しいよく考えてくれたプレゼントでした☆

その前によかったら応援お願いします☆いつもありがとう。


後半はこちらから~☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-04-26 02:49 | 野菜
d0104926_5185253.jpg


もうすぐゴールデンウィーク☆
日本の皆さんはウキウキしている頃でしょうね♪

栄養たっぷり!ヘルシー仕上げ!
見た目もカラフルで華やかです☆

いつものトマトサラダがぐぐっとランクアップ☆
ツナのオイルを使って新玉ねぎと和えて具だくさんドレッシングに仕上げました☆
茹で卵を刻んで黄色をプラスでまるでお花畑☆

フレッシュトマトの上に黄色いたまごを散らしてと新玉ねぎとツナのドレッシング☆
ポン酢風味でうま味たっぷりいくらでも食べられるサラダです☆

一口食べて元気スイッチON!なレシピに応援お願いします♪
いつもありがとうございます☆


トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-04-25 05:16 | 野菜
d0104926_451770.jpg

材料 4人分

トマト 1個 200g
たまご 1個
カイワレ大根 適量 (イギリス在住の方はサラダクレスで代用可)


新玉ねぎみじん切り 50g (普通の玉ねぎでもそれほど辛みは感じませんので量を少し減らして代用可。)
ツナ缶 1缶 80g(オイルごと)
ポン酢しょうゆ 大さじ3
かつお節 小1袋(3g)

作り方
1、茹で卵を作りみじん切りにする。

2、トマトは輪切りにして器に並べる。
【捕捉】
d0104926_4514176.jpg

手に入ったトマトはこんな小さな小ぶりサイズ。
3つ使い、200gありました。
日本のトマトは大ぶりだと思いますので、200g分(日本サイズ約1個)を半月の薄切りにしてお使いください。


3、2の上に1を散らす。

4、3の上にボウルで合わせたAを乗せ、カイワレ大根を散らして完成。


【ポイント】
トマトはしっかり冷やしておくと美味しさ倍増です。



by elliottyy | 2013-04-25 04:52 | 野菜
d0104926_2103275.jpg


材料 4人分
材料 4人分
ほうれん草 100g
もやし 200g
ニンジン 1/2本 70g


ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
塩 小さじ1/2強
にんにくすりおろし 小1かけ (好みで調節)

作り方
1、ホウレン草は根元を切り落とし、熱湯でサッとゆで水に取り粗熱が取れたら水気を絞り、食べやすい長さに切り、もやしもさっとゆで(ひげが気になる方は取り除く。)水気を切りボウルに入れる。
2、ニンジンは皮を剥き千切りにして1のボウルに入れる。
3、1の中にAを加えて良く和えて完成。


by elliottyy | 2013-04-22 02:11 | 野菜
d0104926_4144886.jpg


セロリのしゃきしゃき感とニンニク風味の胡麻と黒胡椒の何とも言えない風味豊かなスパイシーなコクうま和え。
あともう1品と言うときにとっても簡単に作れる副菜です。

作り置きも可能なのでお客様のおもてなしにもGOOD!
セロリにしっかり味がしみ込んで絶品セロリレシピです☆
d0104926_4112632.jpg



こちら世界一美味しいセロリのにんにくソース和えの更に進化☆大人味バージョンです☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和えも今もかなりアクセスをいただいている人気レシピです☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え←レシピはこちらからご覧になれます☆

お子さんがいる場合は黒胡椒を省いてもOK。
でも!やっぱりいれたほうがピりっと刺激的でお勧めです☆

セロリがもりもり食べられる美味しい1品に応援お願いします!


セロリのニンニク黒胡椒胡麻和えのレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-04-08 04:42 | 野菜
d0104926_210732.jpg


ほうれん草は鉄分豊富で積極的に取り入れたい食材です。
貧血どころかいつも熱血な私(笑)なので必要ないのでは?と友達からが言われますがいえいえ、やっぱり必要です☆はいっ!
いつものおひたしや、胡麻和えもいいですが、ちょっと味付けを変えてみるとこれまた新鮮でおいしいですね☆

きょうは寿司酢を加えて甘酸っぱい仕上がり。
そう☆初恋のように(笑)ははは。
胡麻もたっぷり加えて、超ヘルシー仕上げです☆

ぜひぜひもう1品と言うときに作ってみてくださいね。

応援お願いします♪いつもありがとうございます☆


ほうれん草の甘酸っぱい胡麻和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-04-07 03:06 | 野菜
d0104926_1281074.jpg

お待たせしました~~~~~!!!
前にお約束をしていたキッシュができました♡

自分好みのキッシュ☆
1、見て元気になれる!
2、食べて美味しい♡
3、簡単☆

また食べたいな~~と作りたくなれるキッシュです☆

冷めても美味しいのでピクニックにも最適☆
持ち寄りパーティーに参加も絶対華を添えること間違いなしです♪

今日は生地も手作りです。
思うより簡単なのでぜひみなさんにも愛情いっぱいに手作りしてほしいです☆

私は基本!簡単料理が大好きですが(笑)時々こうして時間をかけてお料理するひとときも大切にしたいな~と作りながら思いました♪
さっくりした生地と一緒に焼き上げる季節感いっぱいの具材!
真ん中に落とした卵がイースター風です♡

家族と!
大好きな人と!
賑やかにワイワイ楽しくお友達と!
にっこり食べてくださいね♡

笑顔になれるカラフル春のキッシュに応援お願いします♪
いつもありがとうございます!


春色キッシュ♡のレシピはこちらです☆←ここをクリックするとレシピご覧になれます☆
by elliottyy | 2013-04-01 02:06 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム