Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:野菜( 268 )

d0104926_0381045.jpg


え~~、土曜日から日本に一時帰国!
たのしみ~~!

そんなわけで、ただいま我が家ではあるものクッキング実施中☆

冷蔵庫の中のものを使い切ってすっきり出かけた~い!
(もちろん家族への作り置きおかず大作戦も展開中!)

キャベツと人参を美味しくサラダ感覚で食べてください~☆
にんにくとショウガと塩昆布の風味とをすりごまを加えて美味しく調和させて仕上げました♪

ご飯にも、お酒のつまみにもピッタリ☆
そんな嬉しい簡単レシピに応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


たっぷり野菜の塩昆布浅漬けのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-31 01:17 | 野菜
d0104926_025846.jpg


材料 作りやすい量

キャベツ (ざく切り) 100g
ニンジン (縦半分に切って斜め薄切り。) 100g
塩昆布 10g~12g
にんにく(叩き潰す) 小2かけ
生姜(叩き潰す) 小2かけ
すりごま 大さじ1強
赤とうがらし(輪切り) 1本

作り方
1、全ての材料を食品用のポリ袋に入れて手でよく揉み、空気を出して口を縛り一晩置く。
2、叩き潰したにんにくと生姜を取り出し器に盛りつけて完成。



by elliottyy | 2013-10-31 00:33 | 野菜
d0104926_22525827.jpg


ああ~~秋はおうち飲みが楽しい季節ですね☆
と、、何かにつけてこじつける私です。(笑)

ワカメときゅうりは言わずと知れた名コンビ。
そう、お酒と私のようなのです❤

よくわかめときゅうりは和え物になってますね❤
常々、器に引っ付くわかめさんをどうにかしてあげたい~と思ってました。(笑)
のこさず一気に食べてあげたい!
それが愛情です^^

そこでワカメときゅうりとにらめっこ。いや、、、作戦会議。

そしてキュウリが提案!
僕が挟んであげるよ~☆って。

おお!!ナイスなプロポーズでこうして美味しい1品完成☆(笑)

イギリスのきゅうりはかなり太めです。
だから今回は縦半分にしてこんな風に切込みを入れて行きました。
d0104926_22564225.jpg


日本のきゅうりは細いのでその場合はそのまま切込みを入れてワカメを挟んでもいいと思います☆
その時のシチュエーションで臨機応変に挟んであげてください♡

これなら一口で全部を一緒に楽しめちゃう~☆
きゅりの食感!わかめの口当たり、美味しいたれ!
これは病みつき!
ぜひ夜の晩酌タイムに召し上がってくださいね☆

よかったら応援おねがいします!
いつもありがとうございます☆


きゅうりとわかめの一口酢味噌ごまだれのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-27 23:41 | 野菜
d0104926_22373563.jpg


材料 2人分

きゅうり 1本 (100g)

乾燥ワカメ 5g
みょうが 2個
黒ゴマ 適量


白みそ 大さじ1
練りごま 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1

作り方
1、キュウリは縦半分に切り、包丁で3ヶ所深めに切込みを入れる。
2、水で戻したワカメを間に挟んでいく。
3、みょうがは細かい小口切りにする。
4、よく混ぜ合わせたAの中に3の半分(1個分)を入れて混ぜて2の上に乗せる。
5、4の上に残りのみょうが、黒ゴマを散らして完成。

ポイント
きゅうりが細い時は縦半分にせずそのまま切込みを入れてワカメを挟みましょう。


by elliottyy | 2013-10-27 22:48 | 野菜
d0104926_1303340.jpg

アボカドが無性に食べたい!と思って買ってきたはずが、食べ忘れていたことに気が付いた!(笑)
さて、これをどうにかして美味しく食べよう。

ドキドキ。。。。
だって、アボカドって固すぎたり、熟しすぎたり、、、ちょうど良い時ってなかなかないかも!!(涙)

切ってみたらちょうど食べごろ==!!
ラッキー♪と思わず一回転。(笑)

そんなアボカドとクリームチーズ、ツナ、コーンでまろやかでおいしいサラダを作りました!

アボカドとクリームチーズの口当たりの良さの中に甘いコーンのプチプチとした食感とおいしさ、ツナでボリュームアップ大作戦!
お味のアクセントはわさび~~☆
これを加えるだけでなんだか和風の仕上がりです。
ディルは無かったら省いてもOK!

今日は野菜といっしょに盛りつけましたが、野菜ディップのディップとしてスティック野菜と一緒にしたらパーティーで大人気間違いなしです!

おいしく楽しく召し上がれ!
今日はタベラッテに更新しました!ぜひご覧ください~。

ツナとアボカドのコーンサラダ←こちらからレシピご覧ください☆

【印刷用】ツナとアボカドのコーンサラダ←こちらから印刷できます☆

続きま~す!
よかったら応援おねがいします!いつも本当にありがとうございます!


続きはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-11 01:29 | 野菜
d0104926_13533579.jpg

材料5つ!5分でできる!なんて便利でしょ~♡

でもでも!!本当なんです♪

たたいたきゅうりは味が染みやすいのでささっと作れます!
刻んだ乾燥桜エビとゴマの風味とコクのできゅうりが美味しく召上れます!
ごま油とお塩でナムル風にあっさり。
にんにくが入っていないけど、なんか入っているような味わいでごはんも進みます!

お弁当にもぴったりです。
ぜひぜひ美味しく召上って下さいね♪
タベラッテにてレシピをアップしています。よかったらご覧ください♪

たたききゅうりと桜エビの胡麻和え←こちらがレシピです☆

【印刷用】たたききゅうりと桜エビの胡麻和え←こちらが印刷ページです♪

5つの材料でたったの5分レシピに応援おねがいします。いつもありがとうございます♪


続きはこちらからご覧ください☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-10-04 14:39 | 野菜
d0104926_1522917.jpg

超特急!新幹線のようなレシピです!(笑)

あ!野菜たっぷりのヘルシーなものが食べたい!

ステップ1、野菜を切り、わかめを戻す、材料合わせてドレッシングで和える。鰹節を加える!盛り付ける!ってこんな簡単~~☆

簡単ですぐできて、しかも美味しい!!!
満足度100%の1品です☆

キャベツのさわやかな歯ごたえとお味!
ミネラルたっぷりのわかめ!
少し甘めのポン酢ドレッシング!かつお節の風味とゴマの香ばしさ!
さぁ~~!!
みなさん想像してみてくださいね☆
ほら~~食べたくなってきた♪(←と、言う願いを込めて笑)
1位、2位を争うわたしの大好き野菜のキャベツです☆

今日はタベラッテにて更新しています♪
キャベツとわかめのヘルシーサラダ←こちらからご覧ください☆

【印刷用】キャベツとわかめのヘルシーサラダ←こちらから印刷できます☆

後半も続きますので戻って来て下さい~~☆
応援お願いします^^いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ~♡←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-09-30 01:25 | 野菜
d0104926_1425616.jpg

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

8月はレシピブログさんから連載お題を頂いています♪
3つある中から迷いなく!!(笑)これに決定!
d0104926_21384969.jpg

やっぱり?!ビールの文字に反応!と納得でしょ?!(笑)

火を使わず作れる、セロリの歯ごたえとさわやかな風味を堪能してくださいね。
ハムマヨに加えた粒マスタードが決め手です☆
d0104926_1433663.jpg


そして、、、今回の一時帰国では、関西方面まで新幹線で足を延ばしました☆
新幹線と言えば・・・
駅弁~~~♡
d0104926_146614.jpg

電車の美味しい時間☆ご紹介しています。

【ビールが進む!簡単おつまみ】セロリのハムマヨ添え&駅弁←レシピはこちらからご覧ください。

今日はレシピブログ連載にて全力投球☆
ぜひぜひご覧くださいね。
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-15 01:46 | 野菜
d0104926_134353100.jpg

暑い夏にピッタリのひんやりさっぱり火を使わず作れる副菜です☆
切り干し大根を使ってなます風☆
市販のちらし寿司の素を使って簡単×100!
すりごまのコクと鰹節の風味も加わって一口食べて美味しい~と大満足な1品です。
d0104926_1344613.jpg

さっぱり切り干し大根でなます風←レシピはこちらからご覧ください。

【印刷用】さっぱり切り干し大根でなます風


香り豊かでさわやかなヘルシーなレシピに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪
後半も続きます♪
今日は昭和の香りのする場所で一緒にたこ焼き食べて遊びましょう~♡


続き【台場一丁目商店街|デックス東京ビーチ - お台場】はこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-08-14 13:37 | 野菜
d0104926_1261887.jpg

もやし~~~☆
手ごろでボリュームがあって節約おかずの強い味方☆
ヘルシーだしイギリスでも手軽に手に入る食材です。

日本だと大体1袋って200gぐらいでしょうか。
前に雑誌のお仕事の時に伺ったらそのような事をお聞きしたような記憶が。

イギリスはまちまちなのですがだいたい300g~400g多いです。

が!!!!!!!!!!!!!

今回はよ~く見ると310g!
え・・・なんか微妙。(苦笑)

なぜに10gと中途半端な!
d0104926_126049.jpg


10gおまけ?!そうならそうと書いてほしい!(笑)

と思いながらも、しっかり日本目線でお料理食べたいので200g使います!

茹でたもやしもさわやかで美味しいですが、一度炒めたもやしを具材と混ぜ合わせて冷やして食べるとコクがアップして美味しいです。
暑い日は湯を沸かすよりささと調理できるのも炒め物の魅力です☆

今日はタベラッテにてこちら掲載していますのでぜひご覧ください☆

炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え←レシピはこちらからご覧いただけます。

d0104926_133024.jpg

【印刷用】炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え←ここから印刷ページへ飛ぶことができます☆

今日は皆で植物園へGOGO!!
後半に続きます☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♥


イギリスを代表するキュー王立植物園への入り口はこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-07-12 02:28 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム