Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ( 22 )

るんるん♪
なんてことない毎日
あんずのてづくり☆らぼ
ジンジャーの小径
NZのひとりごと
おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
イギリスからヒトリゴト
なっちゃんのダイニング
エミリアからの便り
◆Cinq*Etoiles◆
la gru cucina 時々 ボローニャの窓辺から
楽しく子育てしましょう ♪
happy days
ロンドンから(子育て)blog
恋子のガーデニング日記パート2
幸せの味探し
ジョンソン的ロンドン生活
ヒマでも食べるの
ライフ IN ロンドン
**おやつのお花**  きれい カワイイ  いとおしいをデザインしましょう
代官山だより♪
フーの気まぐれ日記
でかくろさんぽ
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
今日も元気でCiao!
食卓の風・・・
おくさまはアル中
paris-kyoto セ・ラ・ヴィ
今日もルンルン♪
いぎりす na 生活 oriri編
Frequency
kankoのロンドン路上観察日記
コッツウォルズな暮らし
Fate's smile
Sweet Sweets Diary
Woops!!
ありがとうを紡ぎながら
暮らしのエッセンスようこそ鎌倉の山の家へ
bequem
げんちゃん家の毎日
美食kitchen
おいしい生活に恋して
ハミングバード*の休日
能登ノート
風懐
続・UKプチ・セレブ(?)日記
Small Diary From  Mizuyuki-House
ロッタちゃん365
cotton-cakeのcotton-cake
Pourquoi pas?
やっとかめだにゃーも
おべんと日記♪
Viva! ロンドン滞在記
vege dining 野菜のごはん
ロンドン 2人とネコ暮らし
月の妖精
かわいい*まいにち
Bricolage
l-mamaの育児日記
Cozy home
るな☆そあ~ぶ
食べ歩き 国内・アジア編
ぽかぽか日和。-smile*life-
Music and my life ーえんどうピアノ教室 ー
眼にうつってしまったのだから Gia`mi e`caduta sotto gli occhi
The West Gate of Lusitania - ルシタニアの西門
ウキウキフェロモン大分泌 Diary
英国つぶやき花生活
はなちゃんのママのブログ
dinghymamaのhappy♪kitchen
Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム
マイペースで暮らしたい~好きな雑貨や食器やわんこに囲まれて
Asako's Kitchen ~南カリフォルニアDEオイシイ毎日~
ohirune-gohan
Spain Food Market
ありふれたscene
mahoのテーブルから
::: au fil de la Seine :::
ikyomi
Enjoy! Happy! Smile days!!
a piece of cake@ロンドン→バーミンガム
続*ジャスミンの料理手帖
Life
おうち♪ごはん
イギリスのLife Actually (英国の田舎に暮らしてみれば・・・)
灰色猫とBLOG
おうち時間
My life in England and Japan
petit*bourgeon*+
Sue'cafe
キャラ弁★趣味日記
Piccoli Passi - イタリア子育て+α日記
はなうた日和
とびきりLovely~アメリカ~
バリ島生活を夢見て・・・☆ Kira Kira ライフ
かけがえのない日本の片隅から
なおのスローライフ&ナチュレシピ
クラールセゾニエール
編み好き@amiami通信
Irelandめぐり。
いまのところWALES
はあと・ドキドキ・らいふ
Seize the day!!
こねこをかいはじめたの... すっかりbigcatになったけど...
Lamp屋の番人
口福なジカン  smiley : ) days 『EAT』 & 『CREATE』
ぶんこやゴハン
++暮らしの手帖++
藍色日記
Rocky Mountain Lullaby
zakka
chokoladenkeks
t@UK日記
t@JPN日記

Sugar Life
続・イスタンブルル雑記貼
リフレクソロジー Smile
英国屋台
小さな花アトリエ
日々のごはん
今日のスイーツ、なに?
ロンドンのティータイム
=yusamama diary=
じゅにあのおしゃべり
横浜生活☆
四季のたより
仙台プリザーブドフラワー教室 LUCKY CLOVER(ラッキークローバー)
ちょんまげぶろぐ 2
ようこそ!
こんな・カオスな毎日
日々の暮らしの中で
わくわく新発見!~おやつメモ編~
Hale Pua
by elliottyy | 2010-12-19 07:17 | お知らせ
皆さん!ただいま~~!

一時帰国から帰ってきて荷物を出しながらいちいち思い出に浸っているため全然整理が終わってません。(笑)

桜も満喫できてたくさんの方にお会いできてとっても楽しい実りある1週間でした^^
短い滞在だからこそテキパキ行動!
予想以上にたくさんの事が出来て大満足でした!
d0104926_06063.jpg


日本に行くとカメラ小僧はすっかり影をひそめてしまい、遊びに大爆発してしまうので今回も濃厚な1週間の割に写真が少ない。(苦笑)
でも記事にしてアップするにはちょうどいいのかもしれません^^←いつも撮りすぎ><(笑)
明日からブログで楽しかった日本滞在を一緒に楽しんで頂こうと思います☆

そして今日は嬉しいお知らせです^^

いつも楽しく参加させていただいているレシピブログさんで連載させて頂くことになりました!

タイトルは・・・(ドキドキ・・)

「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」 ←こちらからご覧になれます♪

え~~?!なんで「ホントは美味しい」がついちゃうの~~?!と主人はかなり抗議してましたが(爆)これ日本人の中でかなり常識よ~とさらりとかわす私。うふふ^^

とはいえここのところイギリスも美味しいものも随分食べられるようになりました。←まだ信じてないでしょ?!(笑)

連載ではブログとは違った一面をご紹介できたらいいな~と思っています^^

例えば??

私は海外にいるからこそ和食がとっても食べたくなるのでブログでは和食系をご紹介することが多いのですが、連載ではイギリス料理をベースにどこに住んでいてもすぐに実践してもらえるようなオーブン、キャセロール料理等をより身近に作れるようにアレンジをしてご紹介していきたいと思っています。
d0104926_04376.jpg

d0104926_163786.jpg


それと、今まで口だけでお菓子頑張ります!と言い続けて早3年目。←ブログ始めた頃からね。(苦笑)
狼少年にならないように無理やり(爆)お菓子をご紹介する状況を作りました。
イギリスティータイムにふさわしい素朴で優しいお菓子もご紹介していこうと思います。
d0104926_0405311.jpg

d0104926_1104696.jpg

d0104926_111744.jpg


いつもパブで飲んでいるだけではないピーターラビットや不思議の国のアリスの雰囲気もたっぷり盛り込んでたまには乙女な私も見てください^^
d0104926_04577.jpg


連載のスキンがと~っても素敵なんです^^
d0104926_2252674.jpg

私のイメージにぴったり過ぎてびっくり!
赤がまぶしい!ページを開いた瞬間もうそこはイギリスです。(笑)


週1回ぐらい更新予定です^^
もちろん!いっちゃんの美味しい食卓も楽しく毎日更新しま~す☆

どちらも私☆両方(笑)これからもどうぞよろしくお願いします♪
よかったらこちらに応援お願いします♪
↓   ↓   ↓


「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」
by elliottyy | 2010-04-13 00:49 | お知らせ
今日は嬉しいお知らせです♪

ブログを初めてこの前2月22日でちょうど3歳!←やんちゃ盛り。(爆)の「いっちゃんの美味しい食卓」がエキサイトウーマンの公式ブログになりました。

ここに来るまでにずいぶんいろいろな方に助けていただいたり、アドバイスもらっていたな・・・
今日は私の今までのブログの道のりをお話したいと思います!

イギリスに来て、ぼ~っとしている私を虜にしたのがmixi!

お友達みっちゃんから招待状をもらって、始めはPCのことをよく知らない私はドキドキしながら入会!
最初は読む専門だったけど、みっちゃんに近況報告するために身近なことから書いてみよう~♪と数日に1回の割合で更新を始めました。←のんびりモード!(笑)
そのころは自分の身近なことばかり書いていたので、お料理のことは全くと言っていいほど触れてなかった^^

そのうちにみっちゃん以外の方も日に数人(最初なんて2、3人 笑)来てくれるようになって、わ~~!!なんか新しいお友達出来ちゃったよ~~^^ってPCを開くのが楽しみになりました。
マイミクさんが増えるにつれて、友達100人出来るかな♪というメロディーと共に、イギリスに住んでいても世界中の方とお友達になって国境がない自由な世界で飛びまわれる楽しみを知りました。

そのうちに今もブログ友達の☆hammohammoちゃんが「いっちゃん!ブログはねもっと世界が広がるよ~~♪やってみたら??絶対いいと思う!」と力強く勧めてくれました。

でも、でも、超アナログな私、まずはエキサイトのページへ飛んだ~~!!←なぜ一番に迷わずエキサイトへ行ったかは後で書きます♪

とりあえず登録!

よしよし!!簡単!!(笑)

で、、タイトルどうしよう・・・他のインタビュー記事でもお話したことがありますが、最初のブログタイトルは「イギリス便り」(笑)単刀直入!わかりやすい!
そこでまずはスタート!
エキサイトには初心者のすすめのようなページも親切に載っていたので、こんなアナログな私でも案外簡単にページが出来きました♪

ただmixiにはたくさんのお友達もいたので、そちらのほうもとっても居心地がよかった♪
だから両方をしばらくやっていたのですが、どちらかと言うとブログはたまに更新する程度^^

そしてなんとなく一度、、、やっぱり私には合わないかも・・・とあっさりブログを削除。←削除しなくてもよかったのに。。(苦笑)

でも、しばらくして、やっぱりあの自分の伝えたいことがページいっぱいにお写真も載せられるという魅力に惹かれて、もう一度ブログを作ろう!と決心^^

今度はもう少し違うタイトルにしよう^^
何にしようかな~~。

学生時代から旧姓から取ったニックネームがいっちゃんだったのでこれを使おう!そう決めました。
そして食いしん坊な私!食べ物たくさん出てくることは間違いない!(笑)と言うことで、美味しい食卓という言葉に決めました!←全く迷いはありませんでした!(笑)
それをつなげていっちゃんの美味しい食卓に決定!

始めたころなんて、本当に右も左もわからずに、記事のアップも毎回一苦労。(苦笑)
文中リンクを張れなくて困り果ててるときにやさしく指導してくれたのは☆gekoちゃんや☆今や超有名な^^いずみちゃんでした。
鍵コメだけのやりとりだけではなかなかわからなくって、メール交換までしていただいてやっとこさっとこ文中リンクできるようになりました。(笑)
その後も細かいことが分からなくなるとすぐに教えてください~~とSOSを出してたっけ^^

そしてしばらくすると、mixi時代のお友達を始めとして、少しずつブログにも新しいお友達が出来て、今回はあっさり入り浸り!(爆)
コメントも日に日に増えて、海外にいるのに日本語たくさん喋ってるよ~~!←(書いているんだけどね^^)とストレス指数0!!
ああ~~楽しい~~☆

やっぱりいただいたコメントには全部お返事したかった!
なぜなら私も☆ある方のずっとファンでした^^
そして彼女からもらうお返事は毎日の私の楽しみの一つだったから♪

日本が韓国ブームの時に一度ラジオでイギリスの韓国街についてお話してくださいという依頼を受けたことがあります、←ずいぶん前です^^
その時にネットで調べてたら一番にヒットしたのが彼女でした。

mappet ちゃんのブログは毎日更新と決まっているわけではないのですが私は毎日見に行っては、まだアップしてない~~とか、あ!アップされてる!!なんてドキドキ訪問♪
無謀にもまだブログしていない私はランチ一緒に行きませんか?なんてお忙しいのにお誘いして、それを快くOKしてくださってあこがれの方に初対面を果たすいっちゃんでした。(爆)

その時の質問が今でも笑える!!(爆)
>あの、、ブログの更新やコメントのお返事大変じゃないですか?なんてかわいい質問したりしてました^^←今、その言葉そっくりそのまま皆さんが私に質問してくださってます♪あはは(笑)

彼女のブログは美味しそうでかわいいお菓子!の魅力を最大限に生かしていて、お写真も雰囲気も魅力的なブログだったので迷わず私もエキサイトに決めました♪

振り返ってみると素敵な方々に導かれ!こうしてmixiやブログに来てくださる皆さんに出会って!今日の私がいます♪(笑)

3年前の私は今の自分をどう想像していたのだろうか・・・(笑)何も考えていなかったと思うけど、(爆)もし想像していたとしたら、想像以上のハッピーな自分がここにいると思います!

これからも心の交流を大事にしながら私らしい記事を毎日←ここ重要。(爆)アップしていきたいと思います!
コメントのお返事も前のように伺えなくなってしまったことがとっても残念ですが、毎回読みながらとっても幸せな気持ちにしていただいています!(笑)ありがとう♪

エキサイトウーマン公式ブログにはモデルさんや、旅、ビューティースペシャリストの方々、スポーツ、オリンピックでもご活躍の方など!本当にいろいろな場でご活躍していらっしゃる方がたくさんです。
そんな方々の中にご一緒させていただけることは本当に光栄なことです♪
またそのページは後日ご紹介させていただきますね♪
エキサイトの編集部の皆さま!本当に素敵な場所を与えてくださってありがとうございます!

これからは新着記事を掲載していただいたり、公式ブログ一覧に載せていただきます。←数日中に完了予定^^
皆さんはアドレスなどは書き替えなくても大丈夫だそうです!←(すでにこれを読んでいるということは無事にたどり着いたわけですよね^^笑)

スキンはプロのデザイナーさんがデザインしてくださいました。
黄色い鳥がかわいいでしょ^^
昔、私が子供の時に、家に小鳥が迷い込んできたことがあります!名前はピピちゃん♪
すごくなっつこくてかわいかった^^
このスキンを初めて見たとき、懐かしのピピちゃんが私に会いに来てくれた気がしてすごくうれしかったな~。
幸せを呼ぶ黄色い小鳥!これからは、これが私のマスコットかな!←え??ワインボトルもいいんじゃないの~?!て声が聞こえてきましたが!!あはは。

これからもたくさんの方が毎日の食卓の参考にして頂けるような身近な食材を使って簡単美味しいお料理!心をこめて考えていきたいと思います!

また新たな気持ちで!フレッシュに前進しま~す♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by elliottyy | 2010-03-11 03:40 | お知らせ
今日もやっぱり写真がアップできない~><

と、いうことで応急処置?!(笑)

とりあえずもうひとつ作ってみました~♪←素早い行動^^

仮のページなので、またこちらが写真アップ出来次第すぐに戻します♪

お手数おかけしますがよろしくお願いします^^

では!!マルタ島へ出発~!!←ここをクリックするとサイトに飛びま~す♪
by elliottyy | 2010-02-23 03:21 | お知らせ
皆さん!ご無沙汰してました!
お元気ですか?

前回の記事に本当に本当にたくさんの方から温かいお言葉をかけていただきありがとうございました。
読ませていただいてとっても励まされました^^

今回が最後の親孝行になってしまったけれど、一緒に過ごせた最後の3日間の中で、自分が今とっても幸せだという事を言葉で伝えられて、父が安心したことをこの目で見られて穏やかな気持ちでお別れができました。

滞在2週間の中でやることがいっぱいでしたが、たくさんの人々の優しさに支えられて無事にこうしてブログ更新です。(笑)

私は元気です!

今までより空からの心強い応援が増えたので(笑)怖いものなし?!(笑)
私も新しい何かを探しながらいろいろなことにチャレンジして前向きに毎日過ごしていきたいな~って思ってます。

ブログお休み中にたくさんうれし~♪事が起こってた^^

1、11月26日号のジャーニー(イギリス在住日本人の方への情報誌)にパーティーメニューを掲載していただきました!
d0104926_22282078.jpg

☆豆腐とスモークサーモンのディップ←さわやかな味わい☆
☆アプリコットしょうゆローストチキン←アプリコットジャムの甘味が優しい☆
☆ツナとクレソンのトルティーヤラップ←イギリスならではの食材を使いました♪

詳しいレシピはこちら!ささっとできるごくウマ3選←左のほうの上から2つ目のバナーがあるのでそこをクリックすると出てきます。
どれもパーティーにピッタリの簡単美味しいお料理です☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2、パナソニック、素敵な奥さん、レシピブログさんのコラボで食器洗い乾燥機で広がるアイデアレシピをレシピブログさんのサイトでご紹介していただいています♪
食器洗い乾燥機で広がるアイデアレシピ←ちょこっとしたインタビュー掲載中。
牛肉のギネス煮込みレシピ←日本在住の方にも作っていただきたかったので薄切り肉を使ってご紹介してみました♪煮込み時間も短縮できてこれからの季節にピッタリのお料理です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3、2、に伴って雑誌、素敵な奥さん1月号(ただいま発売中)で食器洗い乾燥機について、熱く語ってます。
(笑)お写真盛りだくさんでとっても素敵なページで感激でした^^偶然にも発売日に日本にいたのですぐに見ることができました。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4、おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!
d0104926_2213522.jpg

これもイギリスへ帰る前日に本屋で発見!(笑)なんだかとって不思議な気持ちでした^^
たくさんの美味しそうなレシピ満載~☆ぜひ書店で見かけたら手にとって見てくださいね☆
海外にいてもいろいろこうしてお声をかけていただいてうれしいお知らせをできることとっても幸せだな~ってしみじみ思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お料理から遠ざかっていた2週間!
本当に外食ばかりでかなり太った~~><(涙)
今日からはしばらくおうちご飯生活です!(笑)
しばらく離れるとお料理するのがやっぱり好き~~って思えます。

ブログも楽しんで更新していきたいと思います☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by elliottyy | 2009-12-07 22:08 | お知らせ

皆さん!お元気ですか~~♪
私は元気です!

脱皮をしてから早1か月半・・・
今までと変わらないで温かいコメント、陰ながら応援をして下さって本当にありがとうございます。皆さんのやさしさに温かく見守っていただいている私は本当に幸せです!(笑)

この1か月半!何していたかな・・・(回想中・・・・^^)

まず!自分の気持ちの変化でお料理がもっともっと楽しくなりました!

もちろん英語もちょこっと?!(笑)勉強もしています。←ちょこっとで必死じゃないところがミソ。(爆)

そして、どんなことも楽しめる気持ちの余裕が持てました。(笑)

だからブログも一時はレシピばかりに執着していた時期もあるけれど、イギリスでの毎日のちょっとした楽しみや出来事も書きたくなりました♪

そうしているうちにブログで自分らしさが出てきた^^そんな気がしています☆

そして、今日は嬉しいご報告☆
いろいろなインタビューでお話していたのですが、イギリスで日本食をご紹介していきたいというのが夢の一つでした。
そして!ついにその日がやってきました!(笑)

Japan MatsuriというイベントがロンドンのSpitalfieldsで行われます。
こちらでお料理のデモンストレーションをさせて頂くことになりました!!

とにかくこのイベントが楽しい企画!
ロンドンで日本のお祭り再現!!(笑)

実は私がイギリスに来たばかりのころ、偶然ロンドンで今回のような日本のお祭りイベントに遭遇しました。たしか2001年だったかな。。
あの頃はまだまだこちらに馴染んでいなかった時期だから本当に嬉しい大興奮でした。
だって!!屋台から漂ってくる匂い!日本そのもの!(笑)
そして日本のお祭りで売られているような懐かしいものが目の前にいっぱい~~☆
そのころ今よりカントリーに住んでいたのでたくさんの日本人の方々を見かけただけでまた感動。(爆)

あの時は楽しく参加していただけの私でしたが、今度は自分が何かを提供できる??って嬉しい不思議な気分です!
あの頃の自分が当日私を見たらびっくりするだろうな~~^^

今はそのイベントへ向けて打ち合せをしたり、楽しく企画進行中☆
詳細はまた追ってJapan Matsuriのサイトとこちらのブログでお知らせします♪

それに伴ってJapan Matsuri サイトに寄稿させていただきました!
前篇後編でご紹介くださいます。
前篇は 私の仕事 そして、愛おしき日本についてお話させていただいています。

↓こちらから記事がご覧になれます♪
Front Runners #3 Yukari Elliott

もう頭の中はどんなお料理をご紹介しようか~~!!どんな構成にしていこうか~~!!ってすでにイメージトレーニング開始~~☆(こういうことは早いっ!!あはは)

日本語を教えるとき1クラス20人ぐらいなので、20人の前でお話しするのは実証済み☆
それ以上の人の前でお料理する??!!・・・想像つきません~。(爆)
でもでも!ドキドキより、わくわくのほうが勝ってますます~~!!

ロンドンやロンドン近郊在住の方!
9月19日☆(土曜日)ぜひぜひお時間あったらいらしてくださいね!
楽しい企画が盛り沢山!日本のお祭り☆楽しみましょう!!

これからもおいしいもの楽しいこと満載でブログも楽しんで更新していきたいと思います!よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2009-08-13 06:56 | お知らせ
毎日たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございます。
そしてたくさんのコメントに心から感謝しています。
ブログをしている以上こうして楽しく交流させていただくことが何よりの幸せでした♪

このままこうして楽しいブログ中心の(笑)生活を過ごしているのもいい♪なんて思いながら過ごしていたここ2年半。
人間てやっぱりぬくぬく楽しいところが大好きでずっとその場にいたいと思ってしまうものですよね。(笑)

そんな甘い誘惑に負け、自分のやりたいことを見失いそうだったことに気が付いたこの週末でした。

この1冊が私にそれを気がつかせてくれました。
そうだ!!自分にはやらなくっちゃいけないことがあるんだ!って。(笑)

ブログに来てくださる☆ミンミンゼミちゃんの著書です。
彼女とは今年の☆マリアちゃん主催のお茶会で知り合いました。
初めてなのに彼女の元気オーラをひしひしと感じる~~。(笑)

そんな彼女だからすぐにでもまた会いたい!と思ってその席で、イギリスに来ることがあったらぜひうちにも寄ってね!って言ったら、6月に行くのよ~~!ってあっという間に2か月後の再会が決定☆
自然な流れのこの出会いにただただ運命を感じる私でした。

その☆彼女がやってきたよ6月に!
たくさんのお土産と笑顔を抱えて♪

お土産の中に入っていたのが彼女のお父様のことを綴った本でした。
そう!彼女のお父様は☆鳥羽水族館の館長さんでした。
だれよりも新しいアイデアが頭の中に溢れていて、そしてそれを夢で終わらせない情熱の人!!(笑)
読んでて気持ちがいいくらい、迷いがなくスパッと自分の道を切り開かれた方。もちろんご苦労もあったことでしょう。でもそれを本当にパワーに変えて今日のこの水族館があるのだな~って思いました。

ミンミンちゃんも人間じゃない!って思うほどのパワーの持ち主でした。(笑)
そして本を読んで納得!
そっか~あの父にしてこの子あり☆まさに読み終えてその言葉が思わずふと口からでました。

それと同時に私の情熱はどこへ行ったの??
やりたいこと昔はいっぱいあったじゃない!って。

やっと眠りから覚めた私です。

実は今までにこちらでのテレビ制作会社やテレビ局のお料理番組のスクリーンテストを3回も受けるチャンスをいただいていました。
テストを受けられることってそう簡単なことじゃないはずなのに、ラッキーなことに努力もせずそのチャンスをもらえた私。
でも、努力も準備も適当に済ませテストに臨んだ私。もちろん不合格。
最後に受けた制作会社の担当の方からは、その時のDVDが一緒に同封されて、これを見て自分なりに研究して!そしてまた準備が出来たら挑戦して!!と書いてありました。
そう、問題は言葉。。。

頭の中で日本語を英語になおして、それでなおかつ笑顔でお料理を説明するなんて!!学生時代英語が苦手で赤点ぎりぎりだった私><
思う以上に難しいことを実感しました。

そんな私はブログのぬくぬく状態に逃げていたのかもしれません。
DVDを見るのも怖くって、引出しの奥底に封印・・・

3回もチャンスを与えてくれたのにそれを生かせなかった自分がとっても情けない。><
神様は怒ってもう私にはチャンスを与えてくれないのかもしれない・・・

でも終わったことをいつまでも悔やんでも始まらない。(笑)
私にはまだまだ夢はいっぱいあります。
その夢を実現させるための時間もブログに使っていた私でした。

アイデアならミンミンちゃんのお父様のようにあふれてる私^^
今まで自分に足りなかったのはそれを実現させるための情熱!

自分のいいところは目標がぶれないね~~って人からよく言われていたことも思い出しました。(笑)
なぜかイギリスに住むことになった私の人生☆
ここへ来たのにもやっぱり意味がある!そう確信できました。

そしてイギリスと日本で離れているのにこうしてこの本に出会えたこと、やっぱりすごい!!(笑)
そしてこの時期に読むことができたことにも意味を感じてなりません。

決してこの本の宣伝のために書いているのではなく、自分がこんなにも心動かされたことを書かずにはいられませんでした。

脱皮しました^^(笑)
また一回り成長した私です!!

だからこの週末以降、コメント欄にも皆さんが何人も書いて下さったようになんだか本来の自分に戻ってブログの記事も書けました。(笑)ノリノリ!!(爆)
飾らない自分らしい記事☆
あれが本当の私です♪

ブログは今まで通り自分も楽しんで書いていきます!
レシピもあればイギリスのことだったり、、、
時には長かったり、短かったり。。。(笑)

そしてコメントのお返事は今までのように必ず伺うことができないかもしれません。
私としては本当に心苦しい・・・

やっぱり皆さんから頂いたコメントは私の記事を読んで心をこめて書いてくださっているものばかり。
だから今までは一方通行にしたくない気持が強く、かえって皆さんを心配させてしまいました。(お返事大変そうなのでいつも見てますがコメントは遠慮していますとか、コメントのお返事はいらないからね。などなど。。。)
でも今日からはお返事にこだわりを持ち過ぎないで心から楽しんで行こう!!と思います。
自分でも時間のある時、そしてブログへ遊びに伺いたいモード時はもちろん遊びに行かせていただきます!(笑)

頂くコメントはこれからも大切に読ませていただきます!
言葉ってすごい威力がありますね。
どんなに疲れていてもやさしい声をかけていただくと本当に気持がアップ!(笑)

私は自分のやってみたいことにも情熱を傾けながら(笑)来てくださる方がハッピーになって下さるような楽しい記事をブログでたくさん書いていきたいと思います!

本当にいつもありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします♪

いっちゃん




by elliottyy | 2009-07-01 05:05 | お知らせ
明日からドバイにホリデーに行ってきます^^

お友達の家族が住んでいるのでそこに1週間滞在させてもらいます☆

初めてのアラブの国。。どんな感じなのかな~~ってわくわくしてます。

ブログは毎日更新するつもりです!(短いですが。笑)

無心になって思いきりエンジョイしてまたこちらに帰ってきたら元気倍増で!(笑)ブログも楽しみたいと思ってます☆

皆さんも楽しい1週間お過ごしください☆

そして遅くなってごめんなさい~~。
たくさんの方に本当にやさしいお言葉でご紹介いただいたり、作っていただきました。(笑)
心からありがとう☆
これからもよろしくお願いします。
みなさんのやさしさに本当に感謝です。
作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

まーすぃちゃん
yuca_booちゃん
cacaoponちゃん
kyokoちゃん
chonkyちゃん
☆kemmi さん
tonkichi-UK ちゃん
flowerfragranceちゃん
TAROちゃん
☆ cherryuu_tanちゃん
バニラビーンズちゃん
なべちゃん
姫ママちゃん
londonkidsmama ちゃん
りえぴーちゃん
うらちゃん
oririco ちゃん
☆エメンタールチーズちゃん
バジルちゃん
Yuiちゃん
ちょりママちゃん
ぶんこやちゃん
☆happy-smile3ちゃん
ro-coco ちゃん
plod ちゃん
さくママちゃん
ゆっこちゃん
るなちゃん
ゆんちゃん
ちびママちゃん
☆ moon0602ちゃん
明日香ちゃん
おやぱんちゃん
ジャックちゃん
mogu07

イギリスの散歩道☆
今日はイギリスのお散歩してみませんか?(笑)はい~~深呼吸して~~^^←ここをクリックするとお散歩コース満載です☆(笑)

d0104926_183425.jpg

こちらで取り扱っていただいています。
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

よかったらお帰りに応援クリックお願いできたらうれしいです☆__(^O^)ありがとう^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


4月7日 紅茶倶楽部へのお誘いはこの前からさせていただいていますが、行きたいけれど平日は無理、、という方がやはりいらっしゃるようです。
私が日本へ帰れるのが1年に2回。
せっかく日本へ帰っているのだからたくさんのお友達に会いたい~~!っていうのが私の気持ち。(笑)

たくさんの方に時間があえばぜひ会いましょう!と言っていただいていますが滞在10日間。ほんとならゆっくりお話しながらランチ食べたりしたいのですが、実質的に無理。
ということで土曜日にオフ会を計画しました。^^

2009年4月4日(土曜日) 東京都内 女性限定 
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、目標5000円!上限7000円。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

今回は私が海外に住んでいるのでなかなか会場や取りまとめるのが困難なため、日本のお友達の石井さんに幹事をお願いすることになりました。(とっても信頼できる女性です。)

そこでたくさんの方と交流が広がったらいいですよね^^

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 3/8(日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2009-02-13 18:36 | お知らせ
d0104926_16152442.jpg


昨日の夜記事をアップして寝て、、、
朝起きたら、心優しいお友達がセロリと人参のリサイクル浅漬けの写真見るとかつお節が入っているように見えるけど、、と鍵コメで教えてくれてました。。。

一瞬固まる私、、、
うん、、入れたよ、、確かに入れた、、、
で、、書き忘れてる、、、、

うそ、、うそ、、え~、、どうしよう><

今日の訪問者の数をクリックすると、すでに数千人の方がいらしてくださっている、、、

いま口から心臓が飛び出そうな気分です><

本当に本当にごめんなさい。
来て下さる方は美味しいレシピを楽しみにして来てくださっているのに、私はなんてことしちゃったのでしょう><

気持ちを引き締めなければいけないな、、と深く反省です。

もう作ってしまったわ~~っていう方もいるかもしれませんね。ドキドキ、、、
お味自体には大きく影響しないのですが、やっぱりかつお節を入れると風味が増します。
まだの方はぜひ入れてみてください。
そして、もう作って食べちゃいました~~って方には本当に心よりお詫び申しあげます。ごめんなさい。。。。

正しい材料表です。

材料 4人分
セロリ 1本(茎の部分)
人参 大 1本

にんにく 1片
しょうが 1片
顆粒かつおだし 小 1袋(10g)
鰹節 小1袋 (3g)←追記しました(本当にごめんなさい。><うっかり書き忘れてしまいました~~><。反省)
レモン汁 1/2個分 (なければお酢大さじ1強で代用可)

正しく追記したレシピはこちらです。
こちらをクリックするとこのレシピのページに飛びます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
セロリと人参のリサイクル浅漬け
d0104926_16145450.jpg

by elliottyy | 2009-02-09 15:51 | お知らせ
ミンミンゼミのみんみん先生
蔦屋 よしこの「漆って楽しい!」のよしこさん
魚屋三代目日記の n-sakanaya さん
日々の暮らしの中で
Mooove
profiteroles 
メキシコ子育て日記
 まんじゅのテキトー絵日記 
パスタファナティック 
主婦の日々のできごと
jasper's journal
東京ファーム
あっちゃんのきまぐれ日記 
yokohahaのおぼえがき 
California Breeze
petite maison *ゆるべじごはん
ロッキンハウスからこんにちは
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
natural life
☆おいしいって幸せ☆
ALWAYS LOVE&SMILE
トリコロールカラーとのんびり菜食
I Love YesterdaY
Parko Cafe
のほほんハッピーごはん
Clear Spirit のRainbow Spiritちゃん
つれづれにっき
ぱるのごはんと家族ごはん
le petit atelier*
ちょりまめ日和
マイペースで暮らしたい~
体にいいもの食べた~い!
のんびり生活
お気楽いまひのヨメライフ万歳
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
一期一会 素敵な出会いに感謝

宙 sora のココロのレシピ帖のsoraちゃん
Let's go to Starbucks!
とんぷーちんのイタリア日記
ゆき☆アリ ウィーン雑記帳
イスレス家の日々のつばさちゃん
ギリシャの光あふれる暮らしと旅の salasa_ohkuraさん
リビエラに生まれての moconail5ott さん
*今日もすっかりアメリカ主婦* のもみじ饅頭ちゃん
気ままにスイスetcのmucci194ちゃん
HappyNest In America のメギ―ちゃん
Day by Day の Ziggyusさん
熊と月*Bear&Moon*の bear-moon ちゃん
ミンちゃん's カフェのミントちゃん
F O O D I E S
ピアニスト 和香のロンドン ブログ
異邦人の食卓のタヌ子ちゃん
IL Nostro Nidoのamorebello さん
 ■ NY移民 ■のつなみちゃん
malulu cafe*のmaluluちゃん
ココロとカラダのケア@ドイツのErdbeerさん
kosodate.chのmeiz-bik ちゃん
アメリカの田舎暮らしのRitsuko さん
**mayubus peu a peu**の mayu-busさん
Lush LifeのAqua_blueYちゃん
ジェイク以外noチカラの bon-a-ja さん
ロンドン・アート・いろんな話のartlondonちゃん
Fuchsia流 パリ生活の fuchsia24 ちゃん
io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテの ioscelgonoiさん
まあるい時間のazu-azumyちゃん
フォト語り。 ☆家族とのアメリカ生活記☆のkenney_suzy さん
モンルジエンヌのecureuilさん
Carefree Life @ South Bay のichikoLA ちゃん
South Molton*のsouthmoltonちゃん
tea time 日記のlittle-lamb ちゃん
~Happy Life~のrosemary0117ちゃん
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
てるてる日記
masabi-mCafe
゚・:*:・。♪☆まったりにっき☆♪。・:*:・゚
Peach Diaryの babyskinkobo ちゃん
Tammi's Kitchen 2のtatsukoy2ちゃん
おうち食堂♪~ happy life style~
◇椰子の実-英国での日々◇のpastakbaby ちゃん
ロンドン子育て日記のpuppyちゃん
around 30のLONDON便り
UK DIARY
plodより
london gallery
ロビンと一緒にお茶しましょ♪のロビンちゃん
Have a lovely day!のyukosohyohちゃん
ロンドン三人暮らしのemy_to ちゃん
ろんどん☆えにっきのhitsujinoieさん
eating in london blogのrota_london さん
Chez Nonnie & EpinuのNonnieさん
Happy Dayの maccha1020さん
ciao log*の ciao2008 ちゃん
旅の音色~花のしずくとつれづれに~の sweetflowers さん
ちょと ひと休みのsuwazitaちゃん
**FUWA*ふわ*FUWARIN**のyuuちゃん
Pas a pasのLapinちゃん
Ami's Living のAmiちゃん
ハッピーでいずのyumiちゃん
いっしょがいいね。のしほっぷさん
色々な日記?雑記?のみけちゃん
タマリンドの木の下でのmiroviviちゃん
Otona Ladyの美生活のLilyちゃん
絵本の虫の 寄り道 小道 いつか来た道
ファインダーからのkirari8yさん
おやぱんデイズ
みかん日記
☆徒然にっ記☆
Cafe  すてきな時のyappycafe さん
らしく
紫あずきの晩ご飯の記録
マダム日記デラックス2の ichizonda ちゃん
YummyLifeⅡの rozelle2ちゃん
好きなものにかこまれて ♪♪のgensanちゃん
Over the Blueのhoraice さん
えらままんのいとしい器(しと)のmasharu1002さん
猪突猛進昼寝豚のさすけちゃん
YummyLife
いつも笑顔でいたいから…
マロンまろんの食事日記
食いしん坊プリンのグルメ日記
+++kumakichiの生活+++
トイプーtaro
にゃん’s Happy Mindのpriya ちゃん
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
なちゅらるん♪べじれしぴ
えぶりでぃwithスマイル☆
美味しい食卓~簡単幸せレシピ~
かめ代のおうちdeごはん☆
E*kitchen & life???
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
なちゅらるん♪べじれしぴ
ゆみぴい日記
楽々の料理レシピ 万歳!!
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++のmarron_coronちゃん
おうちで韓食と洋食 ときどき外食 @ 花山椒の hana_sanshoちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカちゃん
きらめく午後のchintz さん
福岡のケータリングサービス、table&life
ごまのキッチンの whitegomaちゃん
HAPPY*TUNEちゃん
○真鈴○ちゃん
楽しくごはん食べよ2
七じゃむのたべもの日記
とまとママのお料理にっき
リリーの Come rain or Come shine
きわめて こじんてきな たべものの きろくの Komeko さん
日々こもごものめぐちゃん
■駅前魔女食堂■のlききちゃん
アラサー!料理研究@家
Mi Casa Es Tu Casa←Omamamaちゃん
笑顔でごはん*にこにこ日和のgomakoちゃん
ぐ~たらmomoの気まぐれ日記のmomo_foodsちゃん
petit* sweets
お菓子の森へようこそ
Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*
easy cook, easy sweets☆のなえちゃん
POP☆STAR
おいしい時間
今日のご飯はこれ!のhavana726さん
おいしいもの大好き♪のくまYOMEさん
カラーセラピーでHappy Life☆幸せの色探しませんか?のazusalon ちゃん
Bonappe’tit!!をあなたに。~福岡の料理・お菓子教室~の bonappetit-mさん
ロンドン通信 ~株式会社GBロンドンオフィス・ブログ~
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ
忙しいだんな様のための簡単レシピ!のいもねりちゃん
*ほっこりルーム*の鈴子さん
LOVE STARBUCKS COFFEE
Hanagatami Tokyo Style
uiの野菜のuitanさん
椰子の実~英国便り~ のpastakちゃん
kirari Life Plusのkirariちゃん
カリフォルニアで彩食健美のmikacrystal さん
Second Stage in Londonのじょみーちゃん
日々のコト in ロンドンのamylondon ちゃん
おいしいものを求めて。今日は何を食べたい?のアンちゃん
NekoMintoのempiKさん
イギリス ウェールズの自然なくらしのeithbed さん
ピアノ弾きのつれづれなるままに・・・のlhhwaさん
by elliottyy | 2008-07-05 19:56 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム