Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ( 22 )

こちらのブログ【エリオットゆかりの美味しい食卓】から更新するのは今日が最後です。

右も左もわからずブログを始めたのが2007年2月22日。
約7年間こちらでほぼ毎日お料理や身近な日常を更新してきました。
(最初の頃は、毎日ではなく気まぐれ更新あったことをいま過去記事で確認。笑)

イギリスに住み始めホームシックだった私がミクシィを始めそこでネットという世界を知りました。
それからお友達が沢山増えて、あるとき友達がブログは世界が広がるからやってみたら?と言ってくれたことがきっかけでブログを開設!
このときのブログの名前がめっちゃ単純で【イギリス便り】(笑)
が、しか~~し!
よくわからないのでいったんブログを削除。このとき約3回の更新だったと記憶してます^^;
ある意味幻のブログです。

そのあともう一度挑戦!
と思い、レシピのブログではないけれどお料理は大好きだったので自分の作ったお料理日記とイギリス生活を更新しようと思い【いっちゃんの美味しい食卓】に改名してブログ再開設。

よく人に聞かれたのが、エリオットさんなのにどうしていっちゃん?って。
旧姓からいつもみんなにそう呼ばれていたから。(笑)
学生時代もいっちゃん、お勤め時代の友人もいっちゃん。
だから日本のお友達への近況報告のために始めたブログだからいっちゃんという名前をタイトルにつけました。

何ヵ月後かにお料理をアップしてたら「どうやって作るの?」とコメント欄で読者の方が聞いてくださったのをきっかけにレシピを何度かアップしました。

みんながおいしそう!作ってみるね!って声をかけてくれたことがとってもうれしくてお料理がますます好きになっていき、そしてレシピをアップするようになりました。

そこからは水を得た魚のように自分のやりたいことが見つかって生き生き!パクパク!(笑)
お料理だけではなく全てのことを楽しみたい!といい意味で前向きになって行きました。

毎朝、何を作ろうかな~と冷蔵庫を開けて中身を確認。
子供たちの学校の送迎時間、車で片道30分往復1時間の道のりの間にレシピの構想を考えたり。
子育て真っ只中のあまり刺激の少なかった日々がこれで激変!
だって、ブログを始めた頃はそれこそ1桁の人が見てくれて、そのうちに100、200、300、500、1000人、2000人、3000人・・・・・と増えていく。
うれしさと緊張感が隣り合わせの毎日。なんてエキサイティングなのでしょう。

ブログがきっかけで雑誌でお料理を掲載していただいたり、特集していただいたり、そして出版という大きな素晴らしい経験も3度もさせていただきました。

私の世界がどんどん広がってそして夢を持つようになりました。
それまでももちろん目の前の家族のための日々も幸せでしたが自分のやりたいことを見つけていくことってこんなに楽しいことなんだ!と第二の青春!そんな気分でした。

私がエキサイトブログにしたきっかけは私が愛読していたブロがーさんがこちらでしていたからという超単純な理由。でも写真も大きく載せられて、操作も簡単!
アナログナ私でも出来るかも!そんなことも長く続けられた秘訣かもしれません。

エキサイトブログ内のピックアップブロガーというコーナーがあり、毎週更新されいたので楽しみに読んでいたのですが、そのうち自分にも編集部の方からご連絡を頂いて飛び上がって喜んだことが昨日のように思い出されます。

その後、ウーマンエキサイトの公式ブロガーにしていただきました。
自分では実力不足なのではないか?と悩みながらも毎回の更新を大切にしようと思いながら今日に至ります。

震災の後、電気もガスも使わないでお子さんと一緒のお料理イベントもさせていただきました。
そのときエキサイト編集部の皆さんの真面目なお人柄そして優しさに触れてここは居心地のよいまるで温泉のようなところだと感じました。

温泉からは普通はみんな出たくないですよね?(笑)
出来ることならずっと浸かっていたい。

でも、私はやっぱり進化していたいなって思います。
タイミングとは人生で何度かあるものです。
ブログ生活の中でその変化を求めるタイミングが今でした。

前に日本の読者の方に、日本の朝時間には更新しているのでまるで新聞の朝刊のように読んでいます!とコメントを頂いたことがありました。
そんな風にいつも定期購読(笑)してくださっている皆さんに新しい私を受け入れてもらえるのかな?
前のほうが良かった!と思う方もいらっしゃるのだろうな。と自分の中で自問自答した数日です。
私だってやっぱり新しい世界はちょっとドキドキです。
今だってこの温泉に浸かっていたい。と心の片隅では思っているような気がします。(笑)

でも!そろそろ勇気を振りしぼり、新しい場所に世界を広げていこうと思います。

この記事を書きながら涙が止まりません。
いつもどんなに悲しい出来事があっても明るく更新しようと心に決めてきた私です。
だけど最後はやっぱり泣いちゃいました。
みなさん、本当に本当に長い間ありがとうございました。
ここでの全てが未来の私に繋がります。そう信じて頑張っていきます。

(今までのレシピは全てこちらに置いておきます。
ここはこれからも私にとって大切な場所にはかわりません。いつでも見に来てくださいね。)

編集部の皆さんにもこの前の帰国のときに直接お礼が言いたくてご飯にお誘いしました。
みんな、どこにいても応援してるからねとやさしく言ってくれました。
そんな素敵な皆さんにサポートしていただけたことは一生忘れません!
これからはお友達として引き続き会いましょうといってくださった皆さんの心の広さに感謝です。
d0104926_0201542.jpg


新しいブログはまた今までとちょっと違うコンセプトですが、自分自身の中身は全く変わってません!(笑)
だから!だから!ぜひぜひ!遊びに来て下さい!
いつもの100倍元気にお迎えします!
(最後はいつものペースに戻れてよかった良かった。笑)

新しいブログはこちらです。
d0104926_0211114.jpg

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~←こちらから新しいブログに飛ぶことが出来ます☆ぜひ遊びに来てください☆

改めて!ありがとう!本当に楽しく幸せな7年間でした!

                           エリオットゆかり

by elliottyy | 2014-04-29 00:22 | お知らせ
d0104926_28548.jpg

今日はフランスの紅茶ブランドJANAT(ジャンナッツ)様との素敵なコラボイベントのお知らせです。
ここの所イベントが多く、イギリス?日本?と皆さんを惑わせてしまっているようなのですが、今日の告知のイベントは東京青山で行われます。

もうすぐ一時帰国!!わ~~い!!
やった~~~!!
と一人踊りながら過ごしている今日この頃です。(笑)

本当に最近はお料理にとどまらず(笑)いろいろな場でお声をかけていただけて本当に嬉しい日々を過ごしています。ありがとうございます!
最初、お話を頂いた時に、私、イギリス在住だけどフランスの紅茶ブランドさんとどうやって結びつくの?
と思ったのが正直なところ。(笑)

【紅茶を楽しむ】というコンセプトでみんなが心から楽しい時間を過ごせたらいいですよね!というオープンマインドなお考えに賛同してぜひぜひ実現させたい!と私のトキメキスイッチが入りました!
d0104926_21510100.png


夏の帰国の時にサロンにお伺いしてみました。
d0104926_2234793.jpg

本当に素適な調度品に囲まれて居心地のいい空間。
そしてメインの紅茶の種類も豊富でどれにしようかと迷うほど。
本当に香り豊かでもう一度飲みたい!と、思いました。
d0104926_2175720.jpg

伺ったときのお料理も野菜たっぷりでとても美味しく頂きました。
d0104926_2195285.jpg

(写真は伺ったときのお料理。イベントのお料理ではありません。)
そんな大好きな場所での楽しいイベント!心待ちにしていていよいよ実現☆

なんといってもメインは私のトークと言うより(笑)このメニューでしょう~~!!
サロン ド テ ジャンナッツのイベント当日限定の料理(茶葉入りスコーンにフランス産のジャンナッツジャム、きのこのキッシュ、紅茶によく合うスイーツなど)で皆さまをおもてなし!
この日だけのメニューなんて嬉しすぎるではありませんか!
そういう限定品に弱い私だけに、トークしながらもモリモリ食べる予定です。←本気&笑

この日はイギリス女性のティータイム習慣などリアルな情報や紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークの予定です☆
紅茶を頂きながらおいしいお料理やスイーツとみんなの笑顔でハッピータイムお約束します❤
ジャンナッツの皆様と一緒に心を込めておもてなしします☆
沢山の方と素敵な秋の午後をご一緒出来るのを心から楽しみにしております。
ぜひぜひご予定が合えばいらしてくださいね☆
                           

【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

JANAT(ジャンナッツ)公式ページ


お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうござます☆


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-10-19 02:26 | お知らせ
月曜日は待ちに待ったお料理教室の日❤
前回はお肉のお料理教室
今回は主役はお魚さんです!
みなさんこんにちは!←魚の声(笑)
d0104926_091637.jpg


イギリスで手に入るお魚についてです☆
海外にいると日本の名まえと英語の名まえをまず一致させることからスタート☆
イギリスは島国なので比較的お魚の種類は豊富と言うのが私の素直な感想です。(笑)

この日はまずお魚さんについてレクチャー☆
d0104926_1534547.jpg

缶詰も沢山大人買いして皆さんに見て頂きました。

そしていよいよクッキング☆

前菜は【海老のガーリックハーブナンプラー炒め】
d0104926_085413.jpg

海老のうま味を最大限に生かして!
頭としっぽは殻は付けたまま。
お腹の部分の殻は取り去り、背ワタを取って半分に切込みを入れます☆
味付けはにんにく、唐辛子、ナンプラーとハーブとゴマ☆
この日のポイントは刻んだレモングラス!さわやかな中にコクとうまみがたっぷりです☆
海老の殻を一緒に剥いてみよう♪とご指名してしまいました^^
d0104926_140916.jpg

Tちゃん頑張ってくれました❤
そして、ささ~っと調理でできました!!!!きりっ☆
どうぞ~召し上がってくださいね☆
d0104926_1454638.jpg


そしてメインは豆乳仕立てのフィッシュパイ☆
d0104926_1435558.jpg

パイと言っても、イギリスには3種類のパイがあります。
おなじみの何層にも重なっているのがパフペーストリーのパイ。
そしてこちらで定番のさくっと美味しいショートクラストペーストリーのパイ。
最後はマッシュポテトを乗せて焼き上げたものもパイと呼ぶことがあります。
このフィッシュパイはクリーミーな魚の豆乳煮の上にマッシュポテトを乗せて焼き上げました。
イギリスの定番料理なのですが、クリームや牛乳をたっぷり使うので、この日はヘルシーに豆乳で仕上げました。
ほのかに甘みがあって、生徒さんの一人が、コーンクリームシチューのような味と表現❤
なるほど~~!!そんな感じしますします!
コーンが入ってないのにコーンクリームの味ってすごいな!これ新たな発見です!(笑)
d0104926_1494345.jpg

みなさん真剣です^^

そしてデザートはフルーツケーキ☆
レーズンがたっぷり入ってます☆
d0104926_231083.jpg

これをデモンストレーションしているときに、ケーキ型の大きさを聞かれ、念の為はかってみよう。
と、ものさしを取り出し型に合わせてはかっていた時、みんなの視線がこれに注目!
d0104926_235925.jpg

全員声をそろえて!な~つ~か~し~!!!!!って。(笑)
わたし自身はいつもこれを使っているため懐かしいという感覚がなかったのですが、見たのは小学生以来なようで、みんな少女の顔になってました。(笑)
なんかこんなリラックスした和気あいあいの雰囲気の中で大好きなお料理を作れるって幸せだな~と思います。
d0104926_1543879.jpg

一役かったものさしさんもありがとうございます。(笑)これからもずっと使うからね^^;

試食タイム!
いただきま~す!
d0104926_214346.jpg

(お教室の時はカメラは自分では撮らないのでこの時の写真がないのです^^ごめんなさい。)

今回も遠くから来て下さってた生徒の皆様本当にありがとうございました。
また心に残る素敵な時間になりました。

来月は年末年始にぴったりのパーティー料理のお教室をしようと思います。
またそちらも近いうちに告知させていただきます♪

昨日のお教室が終わったので今日は来週のハロウィンイベントの準備!
新幹線のぞみ、はたまたイノシシになってました。←ものすごい勢いと言う事です><(笑)

テーブルセッティングのシュミレーションしながら楽しいアイデアを一人ニヤニヤしながら考えて幸せな火曜日でした☆
d0104926_2215126.jpg


すでにたくさんのお申し込みありがとうございます❤
当日お会いできるのを楽しみにしています。
2名ほどお席があるそうです☆
ご都合があえばぜひ会場でお会いしましょう☆

~大人のハロウィンパーティー講座~
意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

明日もまたハロウィン気分で楽しく準備で~す!
お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうござます☆


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-10-16 02:36 | お知らせ
d0104926_4584861.jpg

(こちらは前回のお教室の時の写真です。)

みなさん、あっという間に10月になってしまい、このまますごい勢いで年末になってしまうのだろうな~と容易に想像中。(笑)

10月のロンドン、日本クラブでのイベントそして11月初旬に日本へ一時帰国。そこでもきらきら華やかにトークイベントを主催者の方と今急ピッチで企画進めております。東京のトレンディーな場所で優雅なひとときを過ごせるのを楽しみにしております。こちらの告知はまた準備整い次第こちらでさせていただきますのでお待ちいただければ幸いです。

さて!先月からスタートしたYukari's Happy Kitchenですが、前回のテーマはお肉にフォーカスして開催いたしました。
お料理教室レポ♪←こちらから前回の様子ご覧いただけます。

今回はみんな大好き、気になるお魚さんにスポットライトを当ててたのしい食のお話,デモンストレーションを見て頂き一緒にたのしくランチが食べられたらうれしいです!
イギリスでの生活が更に楽しくなるようなヒントをご提案したいと思っています♪
d0104926_521149.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【シーフードを使ったおもてなし3コース】 定員 8名

お教室のコンセプトはイギリスの食材を理解してもらえるようなこちらの食事情に沿ったレクチャーとお料理デモです。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【魚介類】についてご紹介します。活用法、保存法を中心にお話し、皆様の日頃の疑問にお答えいたします。

●デモンストレーションメニュー

・【前菜】海老のガーリックハーブナンプラー炒め
・【メイン】フィッシュパイ
・【デザート】フルーツケーキ

●デーブルコーディネート
・秋の大人のコーディネートの食卓でお料理召し上がっていただきます。

開催日
10月14日(月曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

by elliottyy | 2013-10-02 05:02 | お知らせ
みなさん、こんにちは☆
秋がどんどん色づいている感じ!
そんな秋が大好きです!

今朝はこんな朝焼け!
きれいでしょ~☆
朝一番で1階に下りた瞬間目に入ってきた景色です。
d0104926_2349878.jpg

言葉で表現しにくいこの空の色が何とも言えず美しい。
私は物事をかなり白黒はっきりつけたがるのですが(笑)心の色もこんな風にどんな色にも決められない事ってあるんじゃない?と言われてから、ちょっと心にゆとりを持てるようになりました^^;

昨日の夜は本当に枕に頭を付けた瞬間寝ていたようで約1秒!!!!
はっと起きたら朝だった。(笑)
どんなことにも一生懸命!寝るのも一生懸命集中してしまいました。
だから体力もみなぎる~~~!!
と、朝からジョギングに行ってきた♪

今朝は霧が立ち込める何とも言えない景色の中をイノシシのように走ってしまいました。(笑)
この景色に心ときめいたイノシシは立ち止まってシャッター押しました。
d0104926_23532077.jpg

写真と言うより絵のように見える。
一つ一つの木もなんだか本物?と思うような不思議な感じ。
空もほら、今日は朝から落書き気分だったようですね。(笑)
そんな何気ない日常も色々発見があって楽しいです♪

ここからが本題です☆(笑)
秋といえばハロウィン☆
秋の深まりと共に楽しいハロウィンをみなさんと一緒に楽しみたい!
d0104926_23563368.jpg

こちらのお写真は去年のハロウィンのものでイメージ的に掲載しています。当日はもっと大人なおしゃれな感じのテーブルコーディネート予定です。
d0104926_23574155.jpg


~大人のハロウィンパーティー講座~
d0104926_23582779.jpg

意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして!!!今回は初めてのコラボイベント☆

私がブログを始めたのきかっけは日本に住んでいるお友達へのお手紙代わりだったのですが、それが楽しくて、海外生活をする中で私にとって大切な元気の素になって行きました。

もちろん海外生活とは、普段見たり体験できない素晴らしい面も数えきれないほど沢山ありますが、住んでみて初めてぶつかる壁ももちろんあります。
そんな中で、今いる場所の良さを最大限に前向きに見つめられるのがブログなのではないかなと思っています。
在英13年になった私ですが、今でも普通なら見逃してしまいそうなことでも、あ!!ブログにアップしよう!とカメラ片手に観光客。(笑)
d0104926_08305.jpg

いつまでも新鮮な気持ちでイギリスと言う国を見つめられることもとても幸せです!
もちろんお料理と対話しながらのブログアップも私の大好きな時間です!
とにかく!イギリスでの生活を更にたのしくできるように来て下さる皆さん同士も楽しく交流も深められたらいいな~と願いながらお待ちしています☆
プロのカメラマンさんのレッスンですてきな写真も撮りましょう☆
モデル料理は私が作って行きます☆(笑)にこっ♡

~ロンドン滞在のステキな思い出をブログに記録しよう♪~

『ミセス』や『花時間』でおなじみ、プロのカメラマン・富岡秀次さんとのコラボ教室です。
すでにブログを書いているけどもっとステキにしたい方、今からはじめようと思っている方、どなたにもお洒落にできちゃう「コツや」や「アイディア」が満載です! 
やっぱりブログはお写真が大切だと思います。私も日頃の質問を実際に伺ってみたいです☆

私は、みんながアクセスしたくなる魅力あるブログの書き方、表現方法、文章の間隔の開け方、写真の取入れ方、気持ちよく交流するためのマナー、そして直接アクセスアップにつながるポイントなど自分の経験を通してわかりやすくお話いたします。
お料理以外のイベントは初めてなのでドキドキわくわく!楽しみです(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月31日(木)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物つき)
定員 30名

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は告知なのでお料理ありませんが明日は美味しい豚バラ肉で作る赤ワイン煮をご紹介予定です☆
手取り足取り写真盛りだくさんでレッスンしますので是非ぜひあそびに来て下さい☆
お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらもトランスユーロ様主催の秋のイベントになります。
御紹介させていただきますね。ゴルフ好きの皆様でご興味のある方はぜひご参加ください♡

~正真正銘のゴルフ馬鹿・愛甲知己氏による 第1回 英国ゴルフ史講座~
 
ユーロニュース【なんてったってゴルフ馬鹿】のコラムでおなじみの愛甲知己氏が、ロンドンではじめてゴルフの歴史講座を開催します。
ゴルフ雑誌などでは知ることができない歴史の真相、また、なかなか予約が取れないことで有名な人気ゴルフ場も、この技を使えばプレイ可能という裏技など、オモシロ話満載のカジュアルな講座です。最後には質疑応答コーナーも設け、みなさんの疑問にお答えします!
ゴルフマニアでも、接待ゴルフのみでも、歴史好きでも、どんな方でも楽しめる内容間違いなしです。
是非この機会に、無類のゴルフ馬鹿のトークを楽しんでください!

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月10日(木)午後7時から9時まで
会員:25ポンド(ドリンク・軽食つき)
定員 35名

講師:愛甲 知己
英国在住。日本・欧州・米国・アジア・中東・アフリカなど15カ国以上のコースを歩いた末にゴルフの本場、英国に辿り着き、スコットランドをはじめとするリンクスコースに魅せられる。
現在、リロ・トランスユーロの機関誌:Euro Newsにて、「なんてったってゴルフ馬鹿」を連載中。

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-09-25 00:17 | お知らせ
みなさん!
こんにちは♪
ブログタイトルを見て、ブログを引っ越したのか?!と思われた方もいると思いますが(笑)ブログは引越さず家を引っ越しました!(笑)

前の家のキッチンでは本当に自分のお料理が好きだ!と言うことを再確認させてくれた素晴らしい場所になりました。
外の自然な光に包まれて優しい気持ちでお料理を考えられた時間は私にとって宝物です。
本当にありがとう♡キッチンちゃん^^
d0104926_3112529.jpg


私は、同じ場所に立ち止まらず、やはり環境の変化を求めそして自分に常に刺激を与えていたいと思います☆
そんな気持ちは家族全員で一致してお引越し☆
だからセンチメンタルな気持ちは全くなし!(笑)

でも、お空はちょっとセンチメンタル?!
お引越しの日は朝から大雨・・・
d0104926_3143282.jpg


車の中で・・・
d0104926_340140.jpg

これを食べて休息♪
d0104926_3405549.jpg


そして到着☆
これからはこのキッチンで一緒に楽しくクッキング♡
d0104926_3193369.jpg



またここで美味しいお料理を心から楽しんで更新していきたいです☆
宜しくお願いします♡

もっとロンドンに近くなりました☆
やった~~!
そして、念願のビレッジライフ。
村生活です☆(笑)
もちろん車でちょっと走れば大きなスーパーへも行けるのですが今朝は歩いて村へ新聞とパンをフルーツを買いに行きました。
d0104926_3292314.jpg


実は・・・まだ、、、
段ボールの山に囲まれて生活中^^;
と言うことで短いですが今日はこの辺で♡

お帰りによかったら応援お願いします^^いつもありがとうございます☆
早く新しいキッチンでお料理作りたいです♡
みなさんも楽しい日曜日お過ごしください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-04-14 03:33 | お知らせ
先月から富士フィルム ビューティー&ヘルスオンライン様にてヘルシーレシピ連載させていただいています!

10月のテーマは疲労防止(疲労回復)&スタミナチャージです☆

食欲の秋、味覚の秋、読書の秋、なんていろいろありますが、運動の秋でもありますね♡
こんなスタミナのつくお料理を食べて元気に体も動かして楽しい秋をお過ごしください☆

【豚にらの塩麹ビビンバ風】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_1492739.jpg


【うな玉おくらあんかけ】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_1503786.jpg


どちらもとってもおいしいです☆
ぜひぜひご覧くださいね~☆

後半も続きます!
今日は日本でのお料理イベントのお話とMYエプロンです♡
その前によかったら応援お願いします☆いつもありがとう♡


お料理イベントとマイエプロン☆続きはこちらからご覧ください~♡←ここ☆
by elliottyy | 2012-10-25 02:43 | お知らせ
今日はお知らせです。

本日より英語の和食に関する情報サイト【EAT JAPAN】にてレシピをご紹介させて頂くことになりました。

私のブログは海外在住の皆さんもたくさん見に来てくださっているのでパートナーやそのご家族の方に見て頂だけるように英語でのブログはしないのですか?と何人もの方に聞いていただいていました。

新しい事を始めるのは大好きな私ですから、じゃ!やってみよう!!とEasy Japanese Cooking という和テイストの感じられる英語でのお料理ブログを始めて1週間に一度の更新も英語と格闘しながらも楽しんでいました。

でも、3月11日の震災があり、英語のブログを始めとして、イギリスでの活動全てに全く気持ちが向かなくなっていました。

ただただ気持ちは日本に向くばかり。
それは自然な事だと思うし自分自身もそのことに焦りもなく過ごしていました。

まだまだ大変な生活の中、落ち着かない日々を過ごしている方もたくさんいるのをネットなどで知るたびに心が痛みます。

そんな時、
「日本の事を知ってもらったり、和食を身近に感じてもらうこともいっちゃんができることの一つなのではないですか。」とある方の一言で自分の中でスイッチが入りました。

まだまだ未熟な私がこんな立派なサイトでお料理をご紹介していいのかと迷ったりもしましたが、せっかくお声をかけて頂いた貴重なご縁を大切にして自分らしく更新できたらと思います。
(こちらは毎週と言うわけではなく不定期に更新となります。)

このサイトで編集などをしてくださっているMさんはイギリス人なのですが日本語が本当に!!本当に!!堪能です。

最初メールでコンタクトしていた時も英語の名前の日本人?!と勝手に思っていたほど^^;
とにかく私も行動は素早いほうなのですが私以上にスピーディー!!
メールするとあっと言う間に返事をくれます。
ご自分のお仕事に愛情を持って一生懸命なのがこちらにも伝わって背筋が伸びる思いで、ここ数週間やりとりをさせていただいていました。

今回のレシピもお渡ししたその夜に試してくださっていました。←行動派^^
ドキドキしますね。美味しいって言ってもらえるかなって。(笑)
彼女やスタッフの皆さんと出会えて、忘れかけていた熱い思いを思い出すことができました。
ありがとございます。

そんな中、ご紹介したレシピです。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです^^

Stir-Fried Cabbage with Butter Soy Sauce
d0104926_64473.jpg


Teriyaki Chicken with Black Pepper Mayo
d0104926_654242.jpg


私は前にも話したと思うのですが海外生活など全く考えたこともありませんでした。
もちろん国際結婚も^^;
だから今イギリスで生活していることも過去の自分の将来設計には全くなかった事です。(笑)

こちらに来て間もなかったころの苦しんだホームシック。
本当に日本へ帰っちゃおうかとスーツケースを眺めた日々もありました。

でも今こうして日本の皆さんにはレシピブログさんの連載で「ホントは美味しい(笑)イギリス料理」そしてEAT JAPANさんでは和を感じる家庭料理をご紹介させていたく事になって国境を越えてお料理がたくさんの幸せな気持ちを届けてくれています。

そんな事を思うと住んでいるところは関係ないんだ。
今自分がいるところで精いっぱい全ての事を楽しんで行こうと思えます。

すっとお休みしていた自分の英語のブログも更新がないまま数カ月も放置していたにも関わらずたくさんの方が来てくださっていたことを知りました。
日本の良さ、美味しさを分かって頂けるように心を込めてこちらもまた再開していきたいと思います。

毎日ブログを更新することも私の中の楽しみです。
いつもたくさんの方が来てくださってとっても嬉しいです。
初心を忘れず前向きに日々大切に過ごしていきたいなと思います。
これからもよろしくお願いします。

いっちゃん



by elliottyy | 2011-11-19 06:01 | お知らせ
お待たせしました♪

エキサイトブログで行われていた特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪

たくさんの応募ありがとうございました。

どれもとっても美味しそうで迷いました!!迷いました~~~!!
みなさんそれぞれ工夫されていて全部一口食べてみたいよ~~とPC目の前で独り言。(笑)

日本はとっても暑いとお友達のメールで聞きました。
そんな時に作ってみていただきたいレシピばかりです。
節電という気持ちももちろん!暑い夏に美味しくひんやりした美味しいものをお手軽に作って頂けるレシピ満載です。
皆さんの日常にご活用いただけたらいいなと思います。

レシピってみなさんそれぞれの思い入れがあるものです。
素敵なレシピを教えてくださって本当にありがとうございました。

電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。



←ありがとう^^


まだまだ続きます♪←続きはこちらからご覧ください♪
by elliottyy | 2011-08-13 04:54 | お知らせ
d0104926_1133288.jpg


昨日こちらのレシピを英語レシピブログにアップしました^^
すでに作って下さった方もいらして、ほんとに簡単で美味しいので日本語でご紹介させていただきます♪

おもてなしにもピッタリ☆
材料も海外でも手に入りやすいレシピなのでぜひ試して頂けたら嬉しいです!(笑)

アボカドとシーフードってとっても良く合います☆
わさびでアクセント!
ぜひお試しくださいね♪

英語レシピはこちらです☆
Avocado with Crab Wasabi Dressing

今日はいよいよお料理@LEE vol 2 の発売日です!
イギリスに一足早く到着~~!!(笑)
d0104926_1203448.jpg


後半は本に掲載されなかったお写真を見ながら楽しくおしゃべりしたいと思います☆(笑)
ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   



アボカドの蟹わさびドレッシングのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-02-07 03:54 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム