Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:豚肉( 177 )

d0104926_649663.jpg


オーブン料理と聞くとなんとなく難しそう!なんて思ってしまいがちですが、NONONO!!!
準備をしてオーブンに入れてしまえば気がつけば出来ているぞ~~~~!(笑)
まるで魔法使いが作ってくれた様な。。。そのくらい楽チン☆

今日は豚肩塊肉をじっくり低温で焼いてそれをトマトの上に乗せてサラダ感覚でヘルシーに食べてもらいます!

ソースも合わせるだけなのにとってもコクがあります!

見た目豪華で簡単美味しい!いいとこ取りのお料理です。
トマトのジューシーな甘みとポークのコク!ピり甘なスイートチリソースベースのマヨソースが絶品です!

お肉を焼いている間は好きなことしてくださいね~~^^
本読むとか、ブログ更新とか、テレビ見るとか?!(笑)
今日はあなたも魔法使い!
ぜひオーブンがあればお試しください。

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オーブンがなくても薄切りの豚肉をささっと茹でてもおいしく代用できます!
茹でると更にヘルシーでいいですね☆
そのときは600gは多すぎるので(笑)量は少なくしてソースの量も加減してお召し上がりくださいね。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう!


レシピブログに参加中♪



トマトとローストポークのサラダのレシピはこちらです!←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-03-09 07:10 | 豚肉
d0104926_6305571.jpg


材料 4人分

豚肩塊肉 600g 
オリーブオイル 大さじ2

トマト 2個

A
マヨネーズ 大さじ2
スイートチリソース 大さじ4
あさつき又は万能ねぎ 小口切り大さじ山盛り3~4

作り方
*オーブンを150℃に予熱する。

1、豚肩塊肉に塩、たっぷりの粗挽き黒胡椒(分量外)をしてオリーブオイルをまぶしておく。
2、1をオーブンに入れて2時間ゆっくり低温(150℃)で焼き、取り出し30分休ませる。
3、トマトを輪切りにして皿に敷き、2を並べてよく混ぜ合わせたAをかけて完成。

ポイント
ゆでた豚肉でもGOOD!



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-03-09 06:37 | 豚肉
d0104926_2184471.jpg


久しぶりに薄切りの豚肉が食べたい・・・・
食べたい~~~!
食べたいぞ~~~~と勢いのままに作りました。(笑)
そんな情熱の1品です。

もう、材料もすごく少なくてOKなのです!
シンプルがいいですよね♪

大好きな青梗菜と大好きな豚肉!
そして味噌とオイスターソースのコクが絡まれば美味しさ最強です!

ほかほかご飯に乗せて食べたらもう箸が止まらずお替り確定!
ささっと10分でできちゃいます!
簡単すぎてめまいを起こさないようにご注意ください~♪

ではでは!簡単美味しいすぐできる!お弁当にもぴったりなレシピに応援おねがいします。
いつもありがとうございます!



レシピブログに参加中♪



豚小間と青梗菜の味噌オイスター炒めのレシピはこちらです!←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-03-07 05:19 | 豚肉
d0104926_2181793.jpg

材料 2人分

豚小間肉 100g
青梗菜 2株
ごま油 大さじ1

にんにく 1片
しょうが 1片

七味唐辛子 適量

A
味噌 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
オイスターソース 大さじ1

作り方
1、にんにく、しょうがはみじん切りにし、青梗菜を5センチ幅のざく切りにする。
2、フライパンにごま油を熱しにんにく、しょうがをいれて炒め、香りが出たら豚小間をいれて菜箸でほぐしながら強火で炒める。
3、2の中に青梗菜の硬い根に近い部分から入れて時間差で葉の部分も入れて炒め、よく混ぜ合わせたAを加えて具にソースが馴染んだら火を止め盛り付け、七味唐辛子を振り完成。

ポイント
材料は全て準備してから強火でさっと調理する。
青梗菜は炒めすぎないで歯ごたえを残すとGOOD!



レシピブログに参加中♪



by elliottyy | 2014-03-07 02:15 | 豚肉
d0104926_216931.jpg


材料 副菜として4人分

青梗菜 2株
ベーコン 2枚
バター 20g
塩昆布 10g
すりゴマ 大さじ2
鰹節 小1袋 3g

作り方
1、青梗菜は根元を切り落とし細く切り、ベーコンも約5ミリ幅に切る。
2、フライパンにバターを溶かしベーコンを炒めて馴染んだら、青梗菜を加えていためる。
3、青梗菜がしんなりしてきたら塩昆布を加えて全体に混ざったら、すりごま、鰹節を加えてさっと混ぜ、火を止め器に盛り付け完成。

ポイント
ベーコンと塩昆布の塩気で十分美味しいですが塩昆布やベーコンのもともとの塩気によって異なりますので、味を見て塩昆布の量を加減してください。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-28 02:27 | 豚肉
d0104926_32324.jpg


豚の角煮がたべた~~い!
と、急に思い立って作りました。

豚肉は疲労回復にもばっちり!
って・・・全然疲労してませんけど。(笑)
きっと食べたらもっと元気になりそうだ~と思いながらエンジンかけて作りました!

今日はポン酢醤油を加えてコクのある豚バラをさっぱりさせて、味噌と豆板醤で濃厚なおいしいコクを足しました!
これでご飯は倍量決定です!(笑)

本当は圧力鍋を使うと時間短縮ですが、先日圧力鍋のレシピをアップしたときに、おうちにないので、、、というコメントを頂いたので、今日は普通の厚手の鍋で作りました。

こうして時間をかけてじっくり煮込むことも時には楽しいですね。(笑)
いい香りに包まれて、お腹の虫もかわいく騒ぎ出します。
ぎゅるるる~~♪
ほら~~~おいしい柔らか豚バラがあなたを誘惑ビーム!
d0104926_3312525.jpg

で・・・大根光線~~~~~~!!
d0104926_3315257.jpg

とろり柔らか豚バラとじゅわ~とお味のしみた大根のおいしさです!

煮込んでいる時間はかかりますが、コトコトしていれば知らない間に大変身!
とってもおいしく簡単です!ぜひお試しくださいね。

はい!お写真みてお腹がなったら応援お願いします^^いつもどうもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪



大根と豚の味噌豆板醤コクうま角煮のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2014-02-06 05:26 | 豚肉
d0104926_3145773.jpg


材料 4人~6人分

豚バラブロック 700g

大根 1/2本 (450g)

しょうが 2かけ

ごま油 大さじ2
グリンピース 77g(今日は冷凍を使いました。)

白髪ねぎ 適量 (ねぎを千切りにして水にさらして水気を絞ったもの。)


ポン酢しょうゆ 50ml
水 100ml
酒 大さじ2
砂糖 大さじ2


豆板醤 小さじ1
味噌 大さじ1/2
砂糖 大さじ1

作り方
1、豚バラは角切りにする。大根は1.5センチ幅の輪切りにする。(太い場合は半月にして1.5センチ幅。)
2、大根、豚バラは別々にさっと下茹でし、水気はキッチンペーパーでふき取る。
3、鍋にごま油を熱し豚バラを入れて強火で表面を焼き取り出す。
4、3の鍋の中に大根を入れて炒めて油を馴染ませる。
5、4の中に叩き潰したしょうが、3の豚バラを戻し、Aを加え沸騰させ灰汁を取り、Bを加えて火を弱めてコトコト途中混ぜながら約2時間煮て、最後の10分でグリンピースを加えて混ぜる。
6、盛り付けて上に白髪ねぎをのせて完成☆

ポイント
圧力鍋を使うと短時間で仕上がります。


レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-06 03:17 | 豚肉
d0104926_23145597.jpg


久しぶりのがっつりレシピです♪
ちょうど先日韓国街のお店で豚バラ肉の焼き肉用のお肉を見つけて買ってきました♪
ビューティフル~~なお肉です。(笑)
d0104926_23213173.jpg

豚ばら肉はコクとうまみがあって大好きです。
今日はご飯の進む美味しいおかずに変身!

両面焼いたお肉に合わせておいた、ゆず胡椒とニンニク風味を効かせた照り焼きソースを絡めるだけ☆
ここで大切なのがやはり焦げやすいのでお肉焼けたらソースを入れるときは火を止めて、ガス台からも離して温度を下げてください。
d0104926_23215729.jpg

途中の余分な脂をキッチンペーパーでふき取るのも大切なポイント!
d0104926_23223611.jpg


ネギと一緒・・・
d0104926_2321014.jpg

そしてレモンも絞ってください。これは私の意外なこだわりです。(笑)
d0104926_23225770.jpg



普通の薄切りの豚バラを使って炒め物風もOK!
海外で薄切り肉や焼肉用のお肉が手に入らないときは豚バラブロック(肉屋で購入可能)を半分凍らせて薄く切ってみてください。
それも大変な時は、鶏もも肉でも代用で美味しく作れます!←最初から言えばよかった?(笑)

ご飯が進む魅惑の豚バラ焼肉☆
レシピはタベラッテに掲載しているのでご覧ください。

豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉←こちらからレシピご覧いただけます。

【印刷用】豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉←こちらから印刷できます☆

後半も続きます☆よかったらぜひご覧くださいね☆
よかったら応援おねがいします♪いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-29 00:04 | 豚肉
d0104926_22223714.jpg


餃子もコロッケもたべた~い人にお勧めです!
なんて、人、、、いませんかね。(笑)

お料理とは!遊び心も持ちながら作って食べて楽しんじゃう♪
そんな気持ちで作りましたーーー!

この日はニラが手に入ったのでそれをどうしても使いたかった。
でも、餃子の皮なかったし・・・^^;

理由はともあれ美味しく完成!
終わりよければすべてよし☆
そんなレシピです。

さくっとした衣の中にほくっとじゃがいもと共に広がる懐かしい餃子味☆
想像しただけでごはん欲しくなりませんか?
なりますよね~~♪←かなり強引。(笑)
ほら!!
d0104926_22284362.jpg

たれにつけて❤❤❤
d0104926_22291948.jpg

ご飯と一緒に・・・
d0104926_2229471.jpg


美味しく作ってご飯もお替りしながら召し上がってくださいね。
今日はタベラッテに更新しています☆お手数ですがぜひそちらに飛んでご覧ください☆

餃子コロッケ←こちらからレシピご覧になれます!

【印刷用 餃子コロッケ】←印刷はこちらからできま~す☆

よかったら戻って来て下さい☆
後半に続きます♪
応援お願いします^^いつもありがとう~☆


後半はこちらからどうぞ~♪←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-16 22:42 | 豚肉
d0104926_1122081.jpg


煮込み料理が美味しい季節。
ゆっくりじっくり煮込んでいる時間に雑誌のページをめくったり、好きなの事をするのはこの季節ならではの贅沢時間。
と、、、言っても私の場合は大抵PCに向かう事が多いですが^^;

でも、そんな余裕がなく、すぐに美味しく柔らか~くなったお肉を食べたい!とわがままな気持ちがむくむく芽生えるときもあります。(笑)

そんな時の救世主☆
圧力鍋!

ずっと欲しかったのですが、悩んでいるうちに、月日が流れていましたが。
お友達が合同で前の出版記念の時にプレゼントしてもらった大切なものです。
これが我が家に来てからはもうフル活用しています。

今日はこの圧力鍋を使って豚バラを赤ワインとトマト缶で煮込んで柔らか仕上げでおいしい秋を楽しみましょう!
ほら~~とろとろ♡
d0104926_1172548.jpg


ではでは!!作ってみましょう!
今日は写真いっぱいでレッツクッキング!
応援おねがいします♡いつもありがとうございます^^


豚バラ肉のトマトワイン煮のレシピはこちらです。←ここをクリック。
by elliottyy | 2013-09-26 03:38 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム