Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:海老・いか・かに・貝類( 71 )

d0104926_3413957.jpg


私のレシピの具材って・・何回か続きます><

すみません(笑)
だって~・・・かにかま私が買うものは16本入り!!

かにかまは味がしっかりついているので味つけしないで片栗粉をまぶしてさっと揚げて出来上がり☆
ちょっとスパイシーなカレー風味のマヨネーズソースがとっても合います^^

揚げるともっちり美味しいカニカマの魅力!ぜひお試しください☆

レシピの前に☆

お手軽で美味しいレシピに!!ぜひ3つの応援クリックお願いします^^

レシピブログもぜひよろしく~(^_-)-☆いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


かにかまの竜田揚げ~カレーマヨネーズソース~のレシピはこちらです♪←ここ♪ 
d0104926_495975.jpg


思い切り本格的な正統派春巻きも大好きだけどこういうちょっとアレンジを加えて春巻きも新鮮!

春巻きレシピたちです♪
やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆
さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆
かりかり☆ねぎ豚春巻き

今日はぷりぷりな海老と香り豊かなバジル!美味しさを盛り上げてくれるチーズでイタリアン風な春巻きを作りました☆

ソースはケチャップに辛いの大好きな私はタバスコ投入☆
タバスコは2週間で1瓶無くなっちゃうんです^^

おしゃれで簡単美味しい!週末にピッタリのお手軽レシピです☆ぜひお試しください☆

レシピの前に!

週末のワインタイム、ビールタイムに最適!!って思って下さったら3つの応援クリックお願いしま~す!
とっても励みになります☆

レシピブログもぜひよろしく~(^_-)-☆いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


海老とバジルのイタリアンチーズ春巻きのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_354029.jpg


白菜の季節♪
あっさり食べる白菜も好きだけど、あったか~いグラタンもナイス♪
味噌の風味と海老の香りでなんとなく和が香るグラタンです!!
白菜はたくさん入れても火を通すとかさが減るのでいっぱい食べられます☆(笑)

今日はたっぷりめのソース!パンと一緒につけながら食べてみて~^^
白菜の新しい魅力ににっこりです♪(笑)

味噌とチーズでおととしはこんなレシピがイギリス在住のお友達に連鎖反応を起こしてたくさんの方に作っていただきました☆こちらもよかったらご覧ください♪

レシピの前に!
おいし~~い和なグラタンに(笑)、3つの応援クリックよろしくお願いします♪
いつもありがとうございます!感謝♪

レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


白菜と小海老の味噌チーズグラタンのレシピはこちらです。←ここ☆
d0104926_19151.jpg

雪が積もっていてなかなかお買い物に行くのもままならない今日この頃。
でも!!そんな時こそ手持ちの食材で美味しいお料理考えるのも楽しいですね♪

冷蔵庫の中を覗いたら、かにかまが私を呼んでいた~~(笑)

これを作ったのが夕方だったのですっかり気分はおつまみを作ろう!でした。あはは。

具を混ぜて焼くだけの超簡単おつまみレシピ☆
薄く焼くのであっという間に焼きあがります☆

かにかまとねぎ!そして風味豊かな干し桜エビとゴマ入りで美味しさ120%!

日本は明日もお休みですね☆
夜ののんびりタイムに早速作ってみてはいかが?

やめられない止まらないおつまみに!3つの愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします♪

レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


魅惑のもっちりかにかまとねぎのチヂミ風のレシピはこちらです。
d0104926_2350956.jpg


簡単華やかスピード前菜☆
缶を開けてかいわれを調理ばさみで切って、からしマヨネーズとレモン汁を混ぜるだけ☆
チコリボートに乗せてとってもかわいいでしょ^^

1分で完成!(笑)
その分メインに力が入っちゃう~~♪
作り置きもできるし、癖のないお味!日本人の方にも、外国人の方にも好まれるおしゃれな前菜です☆
オードブルとしてドリンクと一緒にお出ししてもいいですね^^

ランキングに参加しています。3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!いつもありがとう☆

レシピブログも参加中です☆こちらもぜひよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


カニとカイワレ大根のマスタードマヨ和えチコリボート
d0104926_539199.jpg

市販のルーを使ったカレーをワンランク上のお味に大変身~~♪(笑)
まろやかでコクあり!アジアな香りお届けします~♪
ココナッツミルクを入れるだけでまた新しい味わいです☆

みんな大好き!おいしいカレー☆夏にピッタリですね。
こちらのランキングに参加しています♪
じ、じ、実は、、、レシピブログ急降下中><;
お時間ありましたらぜひ応援クリックお願いします~♪お手数おかけします!!(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/ありがとう~~♪


ココナッツ風味のシーフードカレー☆
d0104926_6411825.jpg


長いタイトルでごめんなさ~い><(笑)
でも、一つ一つのこの食材が本当においしい調和をしてくれるんです♪
私自身あまりいろいろ食材を混ぜ合わせるのが好きじゃないのですが、これはほ~んとうに太鼓判☆
とにかく食べてみないとこのおいしさは伝わらないかもしれません☆

甘みのあるキャベツ☆そしてプリッとした海老☆わさびのきいたマヨネーズにごまの香ばしい香りと味わいのパルメザンチーズ☆
週末のワインにピッタリで~す☆
あ、、もちろん平日もOK^^

3つのランキングに参加しています♪
お忙しいと思いますが美味しいキャベツと海老のパルメザンわさびマヨ胡麻和えにぜひ応援いただけるとうれしいです☆(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

d0104926_8303364.jpg

お手軽シーフードミックスを使って、美味しいどんぶり~~♪
ネギとショウ風味であっさり☆
ついつい食べ過ぎちゃいます^^
しかも調理時間約5分☆お忙しい時にぜひぜひお試しください~~♪

材料 2人分

炊き立てのご飯 どんぶり2杯分

シーフードミックス 230g(冷凍でもよい。)
ネギ 1本 (イギリス在住の方はスプリングオニオン4本で代用可)
しょうが 1片

めんつゆ「3倍濃縮) 50cc
水 150cc
酒 大さじ1

作り方
1、ねぎを1センチ幅ぐらいの小口切り、しょうがは包丁の腹で叩き潰しておく。
2、鍋にめんつゆ、水、さけ、しょうがを加えて、煮立ってきたら、シーフードミックス、ねぎを加え、ふたをして3分間加熱して出来上がり!

ポイント*シーフードミックスの汁も一緒に入れてください。

d0104926_8312354.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天


お手軽レシピ☆参考になったらぜひぽちぽちぽちとよろしくお願いします♪(笑)いつもありがとう~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

d0104926_7161554.jpg


春ですね~~♪
d0104926_7394164.jpg

イギリスもここのところぽかぽか陽気☆
それだけで最高に幸せな気分になっちゃいます♪

お外でピクニックもしたくなっちゃいますが、時間的になかなか無理。。。
そんなときはお家の中でピクニック気分を味わいながらのワンプレートランチはいかがですか?

お昼ってとっても忙しい。
だから簡単なものばかりの組み合わせです☆

シーフードミックスを使ってとってもとっても簡単に主食のバターライスを作っちゃえば、あとは冷蔵庫にあるものをお皿にちりばめて、、、(笑)

まずは超簡単なシーフードライスのご紹介☆
簡単すぎてびっくりしないでくださいね^^(笑)

いつも応援ありがとう^^心から感謝しています(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/


バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆のレシピはこちらから☆
d0104926_649417.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

巻いて、焼いて、盛り付けるだけの3ステップ☆
超手抜き料理ですが、全然見えないでしょ??
所要時間約10分でできちゃいます☆

ローズマリーの葉っぱがおしゃれ^^
見た目だってお味だって太鼓判~~(笑)

おいしそう~~☆って思ってくださったら3つのバナーにポチポチポチと応援していただけるとうれしいです☆よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


またちょっと上昇☆うれしいな。ありがとうございます(^O^)


ホタテのベーコン巻ハーブソテーのレシピはこちらです☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム