Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:海老・いか・かに・貝類( 71 )

d0104926_2243148.jpg

材料 4人分

いか 180g
紫玉ねぎ 1/4個 50g
プチトマト 7個
パセリみじん切り 大さじ2



エキストラバージンオイル 大さじ2
米酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
塩 小さじ1/2

作り方
1、イカは内臓を取り出し、皮を撮り除き下処理をしてからさっと茹でて食べやすい大きさに切りボウルに入れる。
2、1の中に玉ねぎのスライス、半分に切ったプチトマト、パセリのみじん切りを入れ、よく混ぜ合わせたAを加えて2時間マリネして完成。

ポイント
前日からマリネOK。
イカを使うときはやはり柔らかく仕上がるものを選び、茹ですぎない。

d0104926_0344362.jpg

みんなのアイドル!海老マヨを卵と一緒にふんわり仕上げ。
やさしいお味にみんなにっこりです!
マヨのコクまろなうま味が海老と卵によく合います。
お味のアクセントはアサツキ(又は万能ねぎ)♪
ほっとする美味しい1品です。
1人ぶんでもすぐできるのも便利便利☆
粗挽き黒胡椒を入れると大人仕上げ。省けばお子さんでも美味しく召し上がれます!

ささっとできちゃう便利な海老マヨ卵炒めに応援お願いします♪


えびマヨ卵炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
d0104926_101953.jpg


みんな大すき海老マヨにチーズを加えてとろ~り仕上げ☆
こんがり焼いて朝からおしゃれな朝食完成☆

刻んだバジルはお好みで加えればちょっと大人な海老マヨトーストも応用可☆
ワンプレートに盛り付ければ朝から元気200倍!←ここまでいらないかも??(笑)
2種類作って半分ずつ切り分けて2つの味を楽しむのもいいですね☆
d0104926_122073.jpg

バジル入り☆海老マヨチーズトースト☆
d0104926_1433845.jpg

プレーン海老マヨチーズトースト☆
d0104926_1442470.jpg

目玉焼きも添えて・・
d0104926_132435.jpg

いちごのヨーグルトもさわやか~♡
d0104926_135919.jpg

今日のこちらの海老マヨチーズトーストはタベラッテでご覧ください☆

海老マヨチーズトースト←レシピはこちらからご覧ください♡

後半も続きますのでぜひぜひこのまま続けてご覧くださいね♡
その前によかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
d0104926_2172124.jpg


昨日は海外で手に入りにくい牛小間を使ったレシピだったで今日は海外在住のみなさんでも気軽に作っていただけるエビ料理をご紹介します!
すご~~く簡単です♡

一度食べたら病みつき間違いなし!
ささっと作って猛スピードでビールやワインで乾杯できちゃう魅惑のレシピ☆
手早く作れば10分以内です☆

ガーリックの風味、ゴマの香ばしさ、ハーブの香りが海老に絡んで絶品です☆
粗挽き黒胡椒を多めにするとより刺激的に美味しくなります!
海外でも作りやすい材料ですので世界中のみなさんに作っていただけたら嬉しいです♡←なんだか響きが大袈裟?!(笑)

今、作ったばかりですがまた作りたくなるリピお約束レシピに応援よろしくお願いします♪


海老胡麻ハーブのガーリック炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_364435.jpg


エビチリソース大好き!!
だってごはんもビールも進むから~~♡

下準備さえしてしまえば案外簡単なチリソース☆
市販のソースも便利でいいけれど海外だと買えないので(笑)自分でささっと作ってます☆

あれ~~~~!!
どよ~~ん。。。

海老がない!!(焦)

あ~~
みつけた~~~!
愛しの君♪
シーフードミックス♡
と言うことでお手軽にシーフードミックスチリソース作りま~す☆
ご飯もいっぱい炊いて!ビールもいっぱい用意して!美味しく召し上がってくださいね♡

ピリ辛チリソースで美味しいおかず☆応援お願いします♪いつもありがとう♡


シーフードチリソースのレシピはこちらです。←ここ☆
d0104926_1562674.jpg

久しぶりのお料理!
楽しい楽しい☆

旅行で本当に食べ過ぎ飲みすぎをしていたので戻ってからはヘルシーなお料理を心がけています♪

今日はお手軽野菜のもやしをノンオイルでどこまでコクのあるおいしさを表現できるか!!(笑)ちょっと大げさですがそんなことを思いながら考えました♪

刻んだボイルエビと味噌とニンニクでとても深みのあるお味に仕上がりました♪
とにかく食べて納得♪
夏本番で暑くて食欲がない時にも、一口食べるともっと食べたい~~と食欲がむくむく湧いてくる副菜です♪

ぜひお試しくださいね☆
もちろん作り方はとっても簡単です♪


ヘルシーなもやしとえびのコクウマおくら和えのレシピはこちらをご覧ください☆←ここ♪
d0104926_137419.jpg

昼間は少し気温が上がりますがやはり朝晩はまだ寒い^^

温かいものがまだまだ食べたい季節です。

でも、今年は鍋はいっぱい作って食べたので違うもので体を温めたい!(笑)

クリーム系のお料理はやさしいから冬に食べたくなるんです。

大好きなかぶと海老で美味しい和風なクリーム煮を作りました。
最初は味噌だけだったのですが、味見して、、、う~んこのままでもやさしい風味でいいけれどなんかパンチがほしいなぁ~と
思って柚子胡椒を入れて見たら大正解☆
やさしいだけでは物足りない方!!(笑)ぜひこの柚子胡椒もお忘れなく加えて下さいね♪
彩りにこれから美味しいグリンピースも加えています。

とにかく!ほっとできる優しいお味☆(だけど柚子胡椒でぴりっと引き締めっ♪笑)
ぜひぜひ試してみてください。
海老の代りに鶏肉でも美味しく召し上がれます。

ご飯にかけて!ほっこり幸せ気分な1品に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


海老とかぶの柚子味噌クリーム煮のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_2455443.jpg


今日はお皿をみてからお料理考えました♪

このきれいなお皿の名前は赤い糸ジャポネボウル
(noteさまよりご提供して頂きました。)
ああ~~赤い糸を辿れば運命の食材と出会えるの?(笑)

はい!!出会えます出会えます!(笑)
やっぱり赤がきれいに引き立つように白いイカと緑の鮮やかなきゅうりに決定☆
シーフードと胡瓜の組み合わせは美味しいですね☆
甘めの酢味噌に生姜を加えてアクセント☆

爽やかな味わいにお酒もご飯も進む進む☆
赤い糸で結ばれていたお皿とお料理の運命の?!コラボに応援お願いしま~す☆

←いつもありがとうございます♪


いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和えのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_5405865.jpg


アサリのうまみとしめじのうまみが淡泊なお豆腐にとっても良く馴染んで美味しい♪

水溶き片栗粉で旨みをとろみで絡めて美味しさアップです☆

ちょっとピリ辛な豆板醤とお味噌の味で更に食欲倍増です!

それぞれの食材がどれも持ち味を生かしてナイスなコラボ^^

簡単!美味しい!ご飯もお酒もよく進むレシピに応援お願いします♪
↓   ↓   ↓

←いつもありがとうございます♪


あさりと豆腐としめじのうまみたっぷり味噌豆板醤炒め煮のレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_345523.jpg


とっても簡単なのにこんなに美味しいびっくりレシピ☆

カニカマのうまみと塩気、そしてバジルの香り!仕上げにガーリックチップとオイルで美味しい簡単おつまみ完成!

これならイギリス在住のみなさんにも気軽に作って頂ける!!と思える1品です!
今日はウエイトローズで手に入れたこちらの本格カニカマを使いました!
d0104926_3492254.jpg


材料たったの4つで完成です!
一口食べてお味の広がりにびっくりしてくれるといいなぁ~と願いを込めて♪

やさしいかにかまとガーリックチップのかりかりした食感がまたGOOD!
ガーリックオイルの香りに包まれておうちで乾杯してくださいね♪

ささっと作れてすぐ美味しいお手軽レシピに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


おうちで乾杯☆カニカマのカルパッチョ♪のレシピはこちらです♪←ここ☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム