Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:牛肉( 87 )

d0104926_2355823.jpg

イギリスの伝統料理のコテージパイと日本の素朴なお味の肉じゃが国際結婚いたしました♪
私みたい。(笑)

このコッテージパイももともと牛ひき肉と玉ねぎを炒めた上に、マッシュポテトを乗せて焼くというお料理。。
考えてみれば材料は肉じゃがと一緒じゃないの~~♪
というわけで試作したらもちろん美味しい~~!!←慎吾ちゃん風(笑)

肉じゃがに飽きたそこのみなさん!!←みのもんた風(爆)
ぜひお試しください☆


来てくださってありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
国際結婚した肉じゃがコッテージパイ☆のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2008-07-12 07:03 | 牛肉
d0104926_2203543.jpg


私はレバーが苦手><
でもレバニラ炒めの匂いは大好き☆

なんとかレバー無しであの香りを再現したい!!そんな気持ちで作りました♪

う~ん。出来上がりに大満足です♪
ニラの香りと、やわらか~~い牛肉が最高♪
ご飯3杯は確実ですよ~☆

にほんブログ村 料理ブログへ←♪お料理部門も健闘中です。(笑)

←まずはポチッっと応援していただけるととっても嬉しいです☆

牛ニラ炒めのレシピはこちらです♪
by elliottyy | 2008-05-21 04:21 | 牛肉
d0104926_6575278.jpg


大好きなのんちゃんからのリクエスト♪

牛ひき肉はイギリスでも簡単に手に入る食材なので何かいいレシピを!!ということで、、、、

お題は牛ひき肉料理~~♪←ビスとロスマップ風(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へまずはポチッ☆お願いできますか~?よろしく☆ヾ(*~▽~)ノ

レシピはこちらです♪
by elliottyy | 2008-05-17 00:59 | 牛肉
d0104926_6534429.jpg

この前のシンプルが一番!さばのソテー☆ハーブソース☆でハーブのタイムが残っていました。
このまま使わなかったら、、、捨てるだけ。。そう思って試行錯誤してこんなお料理作ってみました☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←まずは励みのクリックお願いしま~す!!
調理法は至って簡単です!でもお味&見た目は一流レストラン並み?!かな~♪

柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆←こちらをクリックすると、レシピへ飛びます☆
by elliottyy | 2008-04-27 08:54 | 牛肉
d0104926_6312428.jpg


サラダって大好き!!にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
でもサラダだけではおかずにはなりませんね~。
お肉も一緒に入れちゃっておかずサラダの完成です☆

材料 2人分
牛肉薄切り 250g (薄切り肉が手に入らないときは普通のお肉を細切りにして代用してくださいね♪)
玉ねぎ 1個
鰹節 小1袋 (約3g)
レタス 小1/4個分
トマト 1個
塩 大さじ1

しょうゆ 大さじ1強
ごま油 大さじ2

作り方
1、玉ねぎを薄くスライスして大さじ1の塩で塩もみします。しんなりしたら水で良く洗い、新しい水の中にしばらくさらしておきます。

2、牛肉を食べやすい大きさに切る。

3、フライパンにゴマ油を熱しそこへ牛肉を入れて火が通るまで炒める。

4、ボールに3、の牛肉、小さくちぎったレタス、みじん切りにしたトマト、そして水にさらしておいた玉ねぎをかたく搾って加える。

5、最後におかか、しょうゆを加えて全体に混ざれば出来上がり♪


応用編にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
d0104926_6353253.jpg

ランチは冷蔵庫に昨日のパスタが2人分残っていたので(ゆですぎよね。笑)このサラダに混ぜて和風パスタにしてみました。
これがまたまた美味しい~♪
もちろん茹で立てパスタじゃないので焼きうどんっぽくなってしまいましたがお味はGOOD!!

1、フライパンに少しオリーブオイルを入れて茹でたパスタとこのビーフサラダを加えていためる。
2、大さじ2の醤油を加えて香ばしい香りがしてきたら出来上がり。
柚子七味を上からたっぷりかけて召し上がれ~♪(なければ普通の七味や一味唐辛子でOK!)

来てくださってありがとうございます。
皆さんのおかげでランキング上位で頑張っています。
毎回本当に恐縮ですがぜひぜひワンクリックお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑  ↑   ↑  ↑
お料理ブログランキング、なんとか少し、上昇中☆
ありがとう!こちらからぜひのぞいてみてくださいね♪

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


by elliottyy | 2008-02-27 06:40 | 牛肉
d0104926_554451.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

もうすぐバレンタインデー♪
やっぱりお肉が好きな主人と息子に作ってあげたいお料理です。
今日はためしに作ったら、、、
あっという間に食べちゃった~~☆
この玉ねぎと黒胡椒がお味の決め手!!
案外簡単に本格ソースが出来ちゃいます☆
ぜひぜひお試しを~~!!
いっちゃんお勧めの1品です☆

材料 二人分
サーロインステーキ用のお肉 2枚(1切れ 200g前後)
☆サイコロ状に切るのでどの部分のお肉でも美味しく食べられますよ~。

オリーブオイル 大さじ2

パセリのみじん切り 大さじ2
浅葱、又はチャイブのみじん切り 大さじ2

ルッコラ オプショナル (飾りとして周りに飾ります。)

玉ねぎソース
玉ねぎの摩り下ろし 半個分
にんにくの摩り下ろし 2片
オリーブオイル 大さじ1
しょうゆ 大さじ2弱
黒胡椒 お好みの量(たっぷり入れると美味しいです~♪)

作り方
1、玉ねぎソースの材料を全て混ぜ合わせる。

2、パセリと浅葱をみじん切りにしておく。

3、ステーキ肉を食べやすいサイズのサイコロ状に切る。

4、フライパンにオリーブオイルを熱し、充分にオイルが温まったら牛肉を入れる。

5、全面を強火で色よく焼く。

6、外から見て赤い部分がなくなったら、玉ねぎソースを加えて、全体に絡ませる。

7、お皿の周りにルッコラを飾って真ん中にステーキを乗せ、上にパセリと浅葱のみじん切りを散らして出来上がり~♪

めちゃくちゃ簡単!短時間で出来ちゃいます!にほんブログ村 料理ブログへ

こうしてお料理を作っていたらいきなりすごい音!!
花火~~><
d0104926_6132971.jpg

そういえば昨日はチャイニーズニューイヤーでした。
うちの裏はイギリスでかなり有名な私立の寄宿学校。中国人の子ども達もかなりいるので学校が企画して毎年すごい花火が打ち上げられます。

スター君、めちゃ怖がってました~><
かわいそ~~。。。

キッチンから天井もガラス張りなのでこんなに綺麗に見えちゃった~。(笑)
すかさずカメラで激写する私もすごいよね。。。(汗)

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。とっても楽しいサイトですよ~♪


来てくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
お料理ブログトップ10を目指すはずでしたが、、、今見たら、、18位><
だんだん下降中、、、
ぜひ皆様の応援クリックお願いします!
毎日更新のパワーになっています。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑   ↑   ↑  ↑
こちらから順位がご覧に慣れます♪
ぜひクリックして見に行ってみてください~☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



by elliottyy | 2008-02-10 06:23 | 牛肉
d0104926_6284928.jpg

刺身はなかなか海外で普通に手に入りませんが、新鮮な牛ひれ肉は割と手に入りますね~。柔らかで、ジューシー♪野菜たっぷりのレモン風味の手作りドレッシングでいくらでも食べれちゃいますよ☆
「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


材料 4人分
牛ひれ肉 300g
クレソンやルッコラ(下に敷くサラダ用) 適量
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2

野菜ドレッシング
トマト 2個
紫玉ねぎ 半分
レモン 半分 
オリーブオイル 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩、胡椒 少々

作り方
1、トマト、紫玉ねぎをみじん切りにする。
d0104926_792830.jpg


2、野菜ドレッシングの材料を容器に入れて全て混ぜ合わせる。
d0104926_7123978.jpg


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくのスライスを炒めて、香りを出す。香りが出たら、にんにくは取り出しておく。
d0104926_712977.jpg


4、にんにくの香りの出たオリーブオイルが入っているフライパンに、牛肉を入れて、まんべんなく強火で表面を1分ずつ焼く。
d0104926_7144364.jpg

d0104926_7135992.jpg


5、焼きあがったら薄くスライスする。
d0104926_7153123.jpg


6、あらかじめクレソンやルッコラのサラダになりそうな野菜を皿に敷いて、その上にスライスした牛肉、野菜ドレッシング、そしてカリカリになったにんにくを乗せて出来上がり☆
d0104926_717382.jpg


海外でしたら、お肉屋さん、スーパーのカウンターのお肉売り場でひれ肉が手に入ったら絶対柔らかで美味しい牛のたたきが出来ること間違いなし!!
ぜひお試しください~♪

今日も来てくださってありがとうございます!
新年気分も新たに頑張っています!
クリックしていただければポイントになります☆
ぜひ応援のポチッ!お願いします!
いつもありがとうございます☆
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑
こちらから、今のランキングをご覧になれます♪よろしかったらぜひ!!


そして、去年末から、レシピ専ブログランキングにも参加しています。
お忙しいと思いますが、ぜひクリックお願いします♪
↓   ↓  ↓



by elliottyy | 2008-01-03 05:57 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム