Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:牛肉( 87 )

d0104926_0453971.jpg


たっぷり野菜とジューシー牛ひき肉。これだけでも十分美味しいけれど、今日はひと手間かけて♪

茹でた新じゃがいものスライスを上に乗せてチーズをかけてこんがり焼きます。
おうちにある中途半端に残ってしまったお野菜が大変身。
粒マスタードと2種類のソースがお味に深みを出してくれます。

赤ワインとも好相性。
美味しく召し上がれ♪


 励みになります。ありがとう^^

牛ひき肉とたっぷり野菜の新じゃがチーズ焼きのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-05-08 01:04 | 牛肉
d0104926_5361273.jpg


ロンドンの韓国街で買った美味しそうな牛肉♪
d0104926_537922.jpg

どんな風に食べようか~とそればかり考えていました。(笑)

やっぱり焼き肉がいい~~。
でも今日のランチは甘辛いソースのウナギを食べたのでちょっと塩味できりりと食べたいな。
お肉をささっと焼いて、カリカリニンニクとネギと白ゴマ!この香り豊かなトッピングでおいしく変身です^^

海外で薄切り肉が手に入らないときは、ステーキ肉を包丁で薄く斜めにスライスして使ってみてくださいね。

いつもとちょっと違う焼き肉食べたいな~と思ったらぜひぜひお試しください♪
ゴールデンウィークののんびりビールタイムにぴったりです。もちろん白いご飯とも相性ばっちりです。


ささっと焼き肉♪かりかり薬味乗せのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-05-04 05:50 | 牛肉
d0104926_0433424.jpg


ハンバーグも好きですが、ステーキも好き!

ハリーは断然ステーキ派。
でも主人とミンちゃんはステーキは重すぎると言うのです。

みんな勝手だな><;

と言うことでその中間(笑)なステーキバーグを作りました。

アスパラのしゃきしゃき感としっかりとしたお肉の食感、そして刻んで入れてあるフレッシュバジルと粒マスタードの香りで絶妙のバランスです。

照り焼きハニーバルサミコソースで、照り照りに仕上げて召し上がれ。
ご飯が進む!お弁当にもピッタリ!お出かけにもぜひお供させてくださいね^^


アスパラステーキバーグ♪照り焼きハニーバルサミコソースのレシピはこちらです♪←ここをクリック。
by elliottyy | 2011-04-12 02:04 | 牛肉
d0104926_1394568.jpg


まだまだ冬らしいお天気が続いています。
そんなときはビタミンカラーなお野菜と力がでるステーキ食べて乗り切ろう☆

d0104926_1553357.jpg

お好みの焼き加減に焼いたステーキの上にきらきらな3色パプリカオニオンソースをたっぷりかけました。
味付けはすりおろした玉ねぎと薄口しょうゆベースのほっとする和風味☆

見た目もおしゃれ☆ちょっと気が早いけどバレンタインのメインおかずにもピッタリ~☆
もし3色のパプリカが手に入らなければ赤いピーマンや普通のピーマンだけでも十分おいしく作れます♪
ソースの材料を混ぜ合わせておけばあっと言う間に出来ちゃいます☆

慌てず美味しく作れちゃう!おしゃれなメイン料理に☆☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう~~♪
↓   ↓   ↓   



カラフルステーキ♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-01-26 03:17 | 牛肉
d0104926_344958.jpg


さっと焼いたステーキ肉を薄く切って、ルッコラと擦りごまと一緒に混ぜ混ぜ♪香りがよい~~☆
ガーリックをカリッと焼いて!!香ばしさがたまりません^^
焼いた後の香りのよいガーリックオイルとポン酢でドレッシングを作って混ぜ合わせま~す☆

全部が混ざり合って・・・一口食べてびっくり美味しい和風サラダ。食材も海外で手に入りやすいもので作りました♪

外国人のお客様にも大人気なサラダに♪ぽちっと応援お願いします♪いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



ビーフとルッコラのガーリックごまサラダ♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-01-20 06:02 | 牛肉
d0104926_2521365.jpg

牛のひき肉又は合びき肉を玉ねぎと一緒に炒めて後は残りの食材と調味料を一気に入れてさっと煮込むだけ☆
ひき肉だから長時間煮込まなくても美味しく調理できちゃいます♪

材料を事前にそろえておけばびっくりするほど簡単です☆
今の時期にピッタリ☆熱々美味しい1品です☆

今日はマッシュポテトと茹でたインゲンとニンジンを添えました。
きめ細かなマッシュポテトにこくうまのひき肉のトマトワイン煮を絡めて^^
もちろんパンでもライスでもよく合います☆←特にバターライス^^

見た目豪華で超簡単☆ぽちっと応援お願いします!いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓



短時間で♪ひき肉のトマトワイン煮のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-12-17 03:38 | 牛肉
d0104926_0555399.jpg


牛薄切り肉がちょこっとだけありました^^
本当にちょこっとだけ~~^^

そしてこの前お友達が大根を持って来てくれたのですが立派な葉がわさわさ~~☆
これを美味しくたべた~い!!

今日は佃煮風に濃いめの味付けでご飯のお供に仕上げました☆
ぴりりとした七味唐辛子とごまの風味もマッチして一層ご飯が進みます☆

大根の葉が手に入らなくても大丈夫~^^
ほうれん草や小松菜、青梗菜などで代用して作ってみてください♪

薄切り肉が手に入らないときはステーキ用の柔らかい部分のお肉を細く切って代用してもいいですね♪

ぱぱっと作れる副菜です!ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆(笑)
↓   ↓   ↓   



大根の葉と牛肉のぴりり佃煮風のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-12-05 01:42 | 牛肉
d0104926_435150.jpg

今朝は昨日より更に寒い朝でした。

マイナス1度!!

おお~。冬がやってきた~~☆

と、言うことで今日も温かいお料理☆

見た目はミートボール☆

さて!この中に隠されたものは~~☆

え??マシュマロじゃないです~~。←言ってないって!!(笑)

今日は冷蔵庫の中で隣り合わせでにっこり微笑んでくれたマッシュルームを牛ひき肉で私の大好きなころりんスタイルに♪

最近はミートボールを見ると子供たちも何か中に入っているのではないか??!!と期待してますが、この前普通のミートボールだったとき、あ、、なんだ普通のだ。。。とがっかりしてました。(苦笑)

でも!今日は期待を裏切らず!びっくりさせちゃいます^^

牛ひき肉もドライタイムでさわやかに風味をつけて☆中には香り豊かなマッシュルームがジューシーに調理されて、うまみがギュッと凝縮されてます☆

赤ワインベースのバルサミコ酢のソースで煮込んで最後にフィレッシュトマトでさわやかな仕上がり☆

寒いときにはこんな1品で楽しい夕食はいかですか?ランチでももちろんOK~~ ☆(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


びっくりミートボールのバルサミコ赤ワイン煮込みのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-11-17 05:31 | 牛肉
d0104926_23553116.jpg


イギリスのスーパーでは牛肉はひき肉、ステーキ肉、ロースト用の塊肉、シチュー用のお肉が中心。
日本のようなうす~~いうす~~いお肉は普通のスーパーでは手に入りません。

でも、このぐらいの薄さのステーキ肉なら手に入ります☆
d0104926_23574259.jpg

d0104926_2358456.jpg

これを斜めにスライスして、テンション上げて!!なんとか気分を焼き肉に持っていこう!!(笑)
そう!何でも気の持ちようでそう思えてくることもありますから^^←無理やり!!

今日はニンジンも薄く斜めに切って玉ねぎも輪切り、あさつきも一緒に炒めて気分はおうち焼き肉~~☆
レモン汁とリンゴのすりおろしを入れた特製のたれでマリネして☆

手に入る方はもちろん薄切り肉や焼き肉用のお肉を使ってたれに漬け込んで作ってください~☆←うらやましいな~~。(笑)

海外でも作りやすい材料だと思うのでぜひぜひお試くださいね♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪


焼き肉風♪肉野菜炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2010-11-12 03:20 | 牛肉
d0104926_103365.jpg


お料理@LEE 野菜ブログ更新しました♪

今日でいよいよ最終回!
毎回がとっても楽しくってあっという間の5回でした。(笑)
こうしていろいろな機会を与えていただけて本当に幸せ♪
ブログからもたくさんの方が見に行ってくださって嬉しかったです☆
ありがとうございました♪

今日はみんな大好きカレーです♪

季節のやさいの茄子☆甘みのあるコーン♪そして細かく切った牛肉がコクうまに仕上げてくれます☆
そして炒めた玉ねぎのやさしい甘さとすりおろしの玉ねぎでうまみばっちり!

1年中人気のカレーを野菜たっぷりで食欲の秋☆満喫してください~~♪
お料理@LEE 野菜ブログでレシピご覧ください~☆←こちらからご覧になれます♪

やわらか茄子と甘みのコーン☆絶品カレーに♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪


続きはこちらからどうぞ~~♪←ここ☆
by elliottyy | 2010-10-11 01:53 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム