Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:牛肉( 87 )

d0104926_244674.jpg


今日はあなたが主役です!!(笑)
はい!!玉ねぎさん☆

体にいいのは知っていますが、もりもり食べる事ってそういえば余りないな・・・

これから新玉ねぎも出回ってきっとみなさんも美味しい玉ねぎと出会うはず!(笑)
そんな時にぜひぜひ思い出して作って頂きたい1品です。

お肉も入れますが、、あくまで主役は玉ねぎです!←ここ大事♪
家族で大皿で食べてるときに、じ~~~~っと観察すると、、、みんな案外お肉ばかりにを手を出しているぞ!
いかんいかん!!
野菜もしっかり食べようね♪(笑)

玉ねぎと牛肉!
ほらほら!!色もなんとなく似ていて、お肉を探すのもそう簡単ではありません!(笑)

みんちゃんはいつもは玉ねぎには、つれないのに、今日はもうモリモリとお肉のつもりで?!(笑)食べていました♪
やった~~☆
作戦大成功☆

しっかり甘みを引き出した玉ねぎと牛肉をしょうゆで味つけをつけるのですが、これがびっくりするほど玉ねぎの風味で旨みがあって美味しいです!
ここでポイントは玉ねぎをしっかりしっかり根気よく炒めること♪

そしてぴりりと大好き!!粗挽き黒胡椒をがりがり~とたっぷりかけて下さい♪
そしてかなり自分の中でポイント高いレモン☆
最後にぎゅっと絞って召し上がれ☆

玉ねぎの甘みとしょうゆの塩気!そしてレモンの酸味と粗挽き黒胡椒のパンチ!!(笑)
超単純な調味料のはずですがそれぞれがと~~っても美味しさを発揮して絶品お手軽炒めものです♪

はっ!!
なんか気がつけば説明文にこんなに力こもってる。(笑)
では!早速レシピ☆ご覧ください~☆よかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


主役は玉ねぎ☆ビーフ&オニオン炒め♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-03-14 04:38 | 牛肉
d0104926_1261897.jpg


2012年1月1日から早速お料理開始~~♪←やる気いっぱい~~~♪(笑)
今年一番はやっぱりガッツリ~~☆ステーキ☆

モリモリ食べて前向きに過ごせる1年でありますように!と願いを込めて♪

たっぷり黒胡椒を振ったお肉をレアに焼きあげて薄くスライス☆

上にねぎを乗せて、コクのある胡麻と味噌を合わせた特製ソースをたっぷりかけて♪
ちょっぴりニンニクのすりおろしも入っていて元気でます!

薄切りにしておつまみとして召し上がってもいいし、ガッツリおかずにして召し上がってもいいし!気分で美味しく食べてください☆

今年も楽しんでブログ更新したいと思います☆よろしくお願いします♪

←ありがとうございます^^


和風ステーキねぎ乗せ☆胡麻酢味噌ソース☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-01-01 02:12 | 牛肉
d0104926_14125992.jpg


白いほかほかご飯食べたい!
昨日は1日お出かけしていたのでおととい作ったこちらのお料理ご紹介します。
この前薄切り肉を手に入れたばかり!!(笑)

よし!これを使って美味しくご飯に合うおかずを作ろう!!
(クリスマス前なのにすっかりじゃがいもではなくご飯モードです!笑。でも!今日と明日はクリスマスらしいお料理を食べることになると思います^^)

薄切り肉の良さを存分に生かして食べるにはやっぱり巻き巻き♪
そうだ!!筍もまこう!!
あ、、、なかった、、、><
隣でヤングコーンの水煮缶が私を使って~~とアピール!
はい!!分かった分かった!!使ってあげよう^^

そして緑のパプリカも!!
ピーマンでもOKです!!

巻き巻き~~☆
照り照りソース~~♪
美味しくってご飯おかわり決定です!(笑)

切り口を見て、ヤングコーンを採用してよかった~~と思いました♪
切り口もかわいいっ^^

歯ごたえもしゃきしゃきと楽しい☆
チンジャオロースを思い出す(笑)美味しいソースと柔らかお肉が魅力的です^^

冷めても美味しいお弁当にもぴったりレシピに応援お願いします☆

←ありがとうございます^^


ヤングコーンとパプリカの牛肉巻き☆チンジャオロース味
by elliottyy | 2011-12-24 14:44 | 牛肉
d0104926_659021.jpg


タン塩食べたい!!でも叶わぬ夢・・・じゃ!その気になります!普通の牛肉で^^

片栗粉を馴染ませて焼いたお肉は本当にやわらか~~い☆
そしてお味もとってもよく馴染みます。

そしてこの味には絶対レタス!自分の中でゆるぎない思い入れ。(笑)←大げさ^^;

さっぱりな塩とレモン風味の焼き肉をレタスに乗せてマヨネーズをかけて私好みの(笑)組み合わせができました☆←ガッツリのようでさっぱり。(笑)
最近ちょっと食べすぎかなと思ったのでレタスをご飯代りに(笑)モリモリ^^

海外で薄切り肉が手に入らないときはステーキ肉を斜めに薄くスライスして焼き肉風にして作っても美味しいです。(できるだけ薄く^^片栗粉効果でお肉は柔らかくなってくれるので自信もってがんばって下さいね♪)
ステーキ用のサーロインやリブアイ、フィレのいずれかが適しています。

すぐできる!大満足おかずサラダに応援お願いします。

←いつもどうもありがとう~~♪

タン塩風♪焼き肉サラダ塩レモン味のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-11-23 07:30 | 牛肉
d0104926_7422452.jpg

牛肉と芽キャベツをトマトピューレとトマトケチャップと赤ワインでじっくり柔らかく煮込みました。

濃厚なソースの中で芽キャベツの甘さが引き立ちます。
今日はマッシュルームを使いましたが、シメジやエリンギなど他のキノコでも美味しく代用できます☆

寒くなってきた今日この頃。
これを食べて体の中から温毬ましょう^^

パンにつけて最後までしっかり美味しく召し上がれます☆
ご飯にもよく合います!


これからの季節にぴったりの赤ワイン風味の大人の煮込み料理に応援お願いします^^

←いつもありがとう!



濃厚リッチな牛肉と芽キャベツの赤ワイン煮込みのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2011-11-12 07:46 | 牛肉
d0104926_420332.jpg


今日は1日中お出かけ!
朝はスムーズにロンドンまで車で行けて打ち合わせも順調!
よかった~~^^

午後は家に帰らずそのままちょっと町をぶらぶらして掘り出し物を見つけたり^^
その後、子供のお迎えに行きました。

そこからいろいろとハプニングがあり(苦笑)家に帰ったら暗い~~。
日が短くなった><

慌てて夕食の準備!
他のお料理を作ろうと思って解凍していた牛肉ですが急遽メニューを変えて炒めちゃおう!

ご飯にスイッチを入れて、みそ汁を作っている間にさっとおかずができていつもの時間にお夕食が食べられました!
漬けものはいつも常備しているのでこんな時は便利です♪

ちょっと写真が自然光ではないのが残念ですがとっても手軽でおいしいのでぜひお試してください。

海外在住の方で薄めに切った牛肉が手に入らないときは、ステーキ肉を包丁で薄く切って使ってください。
しっかりやわらかくできますよ^^

簡単スピード美味しい1品に応援お願いします^^

←いつもありがとう^^


牛肉のやわらか炒めのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2011-10-19 04:54 | 牛肉
d0104926_0125763.jpg


今日はえのきでおつまみです!

マヨネーズで炒めたえのき!
醤油を加えて香ばしく仕上げます。
最後のレモンがお味をきりりと引き締めます♪
ネギたっぷりで更にに美味しくなりました!

お酒が進む注意報。
日本は3連休だからいいですよね?!(笑)

では!!ぱっと作って召し上がれ♪

えのきの歯ごたえとマヨのコクでウマウマおつまみに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^


3分でえのきとネギのマヨ醤油レモン炒めのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-10-09 00:56 | 牛肉
d0104926_4442784.jpg


おろし玉ねぎと柚子胡椒がとっても美味しくお肉に絡みます♪
漬け込んでおけばお肉も柔らか^^
今日は食べやすい一口サイズで食べたい気分でした!

ご飯とも良く合いますが、今日は家族のリクエストでポテト添え。
ああ~~次回は絶対白いご飯で食べたい~~と思いました^^
でもポテトも美味しかったです♪

しっかり漬け込んでささっと焼いて!
忙しい日のお夕食にパパッと作れます。

お弁当にも美味しい!コロコロステーキに応援お願いします^^

←いつもありがとう^^


柚子胡椒風味のコロコロ和風ステーキのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-08-04 04:49 | 牛肉
d0104926_542995.jpg


牛肉とパプリカをオイスターソースをベースに合わせておいた調味料をさっと加えるだけの簡単炒めです!

今日はいつも以上に忙しかったので、夕食準備すべて合わせては30分1本勝負で料理と対戦!←(まるで私の好きな女子プロです^^;)

冷蔵庫の中を見るとステーキ肉が!!
でも中途半端に2枚しかない!
こんな時は食べやすく切ってしまおう!(笑)

そしてイギリスではとってもなじみのあるパプリカ!
ばら売りもしていますが、赤、緑、黄色と3色がセットで売っている事も多いです。
今日は野菜たっぷりで3色入れちゃおう!!(笑)

見てるだけで元気が出ます!
ほら~~出来たてほやほやです!!
湯気でも誘惑してみました^^

←ささっとできちゃう簡単炒めに応援お願いします♪


牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒めのレシピはこちらです♪←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-24 05:55 | 牛肉
d0104926_5414627.jpg


だんだんレシピが簡単になっている傾向ありです。(笑)

昨日は美味しそうなステーキ肉が私を誘惑してきたので、迷わず購入!

おつまみにぴったり!漬け込み効果で柔らかくって美味し牛肉レシピです。
甘めの味噌の中に柚子胡椒を入れて風味豊かに仕上げました♪
いつもはお魚で作るのですが牛肉でも美味しかったです!

前の日に漬け込んで翌日は焼くだけなのでおもてなしにもぴったり!
今日のお友達をランチに呼んでの女子ランチでも大好評♪
週末にぜひ作ってみてほしい1品です。


←漬け込んで焼くだけで美味しい1品に応援お願いします♪いつもありがとう!


牛肉の柚子胡椒味噌漬け焼きのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-04 05:58 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム