Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:牛肉( 87 )

d0104926_3233646.jpg


あ!!
はっ!
どっき~ん!!!
お正月と何の関係もないお料理ですが、、、美味しいです!!
すご~く!!(笑)
おせちに飽きたらぜひぜひお試しくださいね♡


ピリ甘辛味の焼き肉にはさっぱりレタスがよく合います!
これはぜひぜひレタスと一緒に食べてほしいです♪

レタスやごはんによく合うように少し濃いめの味付けでやめられない止まらない~~☆
ピリ辛がさらに食欲スイッチオン!
たっぷり食べて元気に寒さを乗り切れるがっつり焼肉に応援お願いします☆



材料 2人分
牛薄切り肉(細切れでもよい。)  100g

サラダ油 大さじ1

白ごま 2つまみ

レタス 大2枚

プチトマト 5個


豆板醤 小さじ1
みりん 小さじ2
砂糖 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
ニンニクすりおろし 小さじ1/2

作り方
1、レタスは洗って水気をふき取り、手で食べやすくちぎり皿に盛り付ける。

2、フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を入れて強火で炒め、よくまぜあわせたAを加えて一気に絡めながら炒め火を止め1の上に盛り付ける。

3、2の横にプチトマトを飾り、肉の上にゴマを振り完成。
d0104926_325181.jpg

ポイント
Aは砂糖がしっかり溶けるように混ぜる。
肉は焼きすぎず手早く炒めましょう☆

年末からお友達がきてくれていて楽しいお正月気分満喫中☆
d0104926_3444097.jpg

今日はさくっとレシピだけの更新で~す!
では!また明日~~☆
今日も来て下さってありがとうございます♪

by elliottyy | 2013-01-02 03:38 | 牛肉
d0104926_2502433.jpg

昨日は牛肉の薄切りを買ってきました~~♡
わ~い!わ~~い!!
普通のお店ですぐに買えないので貴重な貴重な薄切り肉☆

さて!今日はこれを使って牛丼味のふりかけを作りました☆
甘辛味のほっとする牛丼を味わえます。

ほかほかごはんにたっぷりかけてどうぞ召し上がれ~~☆
d0104926_2131381.jpg

紫蘇の風味がさわやかでおいしくいただけます☆

牛丼にするほどお肉がない時にピッタリ~~☆
少しのお肉で大満足の牛丼ふりかけに応援お願いします♪


牛丼ふりかけのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-12-20 02:46 | 牛肉
ギネス効果でお肉柔らか~~♪
パンにつけて食べると美味しさ100倍です!
d0104926_2340146.jpg

寒いですね~~~><

こんな時は煮込み料理に限ります!

おなじみ牛肉のギネス煮込みですがこちらをトマト缶を加えて更に進化させました☆

コトコトに混んで柔らかく仕上げて至福の冬の夜を過ごしましょう~☆
d0104926_23394658.jpg

赤ワインで乾杯♡
おっとワインを洋服にこぼさないように注意!!←自分に言い聞かせてます。(笑)

応援お願いします!いつもどうもありがとう~~~♡


牛肉のギネストマト煮のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-12-14 01:17 | 牛肉
d0104926_6515884.jpg

今日は手巻き~~☆
が!!お魚ではなくお肉にしよう!
家族で仲良く奪い合って食べてください☆

薄切り肉や切り落とし肉(海外在住のみなさんで薄切り肉が手に入らない場合はステーキ肉を細切りにして使いましょう☆)をしょうゆ味で焼いて、サラダ用の玉ねぎとご飯をいっしょに海苔で巻き巻き☆
私、生の玉ねぎが大好き!!
少し高めでも必ずお店でサラダ用の玉ねぎがあると購入して、いろいろなものと組合せて食べてます☆
体にもいいし♪
好みでマヨネーズをかけてどうぞ~~☆

よく見て。お肉多めに乗せている人がいたらイエローカード?!(笑)
笛を隠し持っていてもいいかもしれません。
って自分が一番お肉を多めに乗せていたような気もしないでもない・・・(照)
よかったら応援お願いします☆


焼肉手巻きごはんのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-11-13 07:01 | 牛肉
d0104926_02238.jpg


圧力鍋を使って時短レシピ!
ああ~~柔らかお肉と豆でお腹も満足見た目も豪華な簡単な1皿です!

気温も下がってきた今日この頃。
秋のほっこりごはん♡応援お願いします☆いつもありがとう♪


圧力鍋で時短!ビーフと豆のトマトシチューのレシピはこちらです☆←ここ☆
by elliottyy | 2012-10-19 01:05 | 牛肉
d0104926_4434.jpg


昨日のみなさんが作ってくれたイギリス料理トップ5!をご紹介したところ、コテージパイ作ったことあるよ~~!!って声が予想以上にありました。

そっかそっか・・・
そんなにみなさんに作って頂いていたのに昨日ご紹介しないでごめんね><

と言う事で!
今日はあなたが主役で~~す!!
コテージパイ
d0104926_412029.jpg


そして今日はこちらを味噌とチーズ味に仕上げてイギリスと日本の味のコラボです☆
前にもこうしたアレンジは一度したことがあります。
国際結婚した肉じゃがコッテージパイ!
こちらもたくさんの方に作って頂いているお料理です♪

今日はと言うと・・・
味噌チーズ味☆
発酵品同士でこれがすごくよく合います♪

具材を味噌味!上に乗せるマッシュポテトの中にチーズを混ぜ込んで作ります。
一口食べるとたっぷり味噌味のひき肉とチーズ風味のマッシュポテトがお口に広がってとっても美味しい!
こんがり焼いて見た目も誘惑度200%です!
周りに飾ったねぎの小口切りが鮮やかでそしてお味のアクセント!
写真は見た目をきれいに保つためにこのように飾りましたが、ホントはもっとたっぷり一緒に食べてほしいです♪
今日はなんとなく模様もふふふ・・・(笑)
ユニオンジャック風☆

イギリス料理と日本の味すごくよく合う1品です♪まだ出版記念モード♪ぜひぜひお試しくださいね~♪


味噌チーズコテージパイ☆のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-06-15 06:16 | 牛肉
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_514794.jpg


今日はワイワイと楽しくパーティーにぴったりのお料理を簡単にご紹介します♪
d0104926_4561859.jpg

柔らかローストビーフがお待ちかね♪
d0104926_4564868.jpg

では一緒に会場へ♪
ローストビーフで賑やかパーティー←記事はこちらからご覧になれます♪

後半はうちで親戚大集合の様子!
パンを焼きました^^
d0104926_458547.jpg

た~くさんのお料理が待っているのでまたこちらに戻って来てくださいね♪

応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ♪←ここ☆
by elliottyy | 2012-05-10 06:33 | 牛肉
d0104926_2153278.jpg


牛ひき肉!買いすぎました~~っ!(笑)
2パック買うと割引なんていうとやっぱり主婦ですから買ってしまいます。あはっ♪

そうだ!!今日はキムチもあるし!!
一緒に炒めて食べちゃおう!

今日はこの牛ひき肉とキムチを炒めますが、辛いだけでは刺激が足りない!(笑)~~!!
逆の発想!あま~~いコーンも一緒に入れましょう♪

辛いのか??
甘いのか???
微妙なバランスが美味しいのです。(笑)

このままご飯の上に乗せてどんぶりにしてもいいのですが、今日はしゃきっとしたレタスが家にあったのでこれで包んで食べました♪

レタスと一緒にコクのあるひき肉を乗せて包んでぱくっと美味しく食べてください~☆
たっぷり加えるネギも香りよく仕上げてくれます♪

今日は牛ひき肉で作りましたが、合びき肉、豚ひき肉、鶏挽肉でも美味しくできるのでぜひあるもので気軽に作ってみてください♪

美味しい1品に応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


ひき肉とコーンのキムチ炒めwithレタス♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-05-09 05:48 | 牛肉
d0104926_15414025.jpg

ああ~~今日もしょっぱなからやってしまいました!(笑)
写真に名前を入れるときに・・・名前変えたの忘れていっちゃんの美味しい・・・と書き始めいやいや、、、エリオットゆかりの。。。と書き換えました。(笑)

慣れるまではなんとなく文字バランス変?!なんて思っちゃうかもしれませんが慣れてください(笑)~。←私含め、(笑)

今日は最近一番お気に入りのカレーです♪
ちょっと水分を少なめにしてドライカレー風☆

オクラを入れてすごくまとまりがよく!
チーズの風味が後引く美味しさです♪
カレ―ル―も少量でいいのも嬉しい♪
絶対病みつき間違いなし^^

こくありのチーズ入りカレーに応援お願いします♪


コクうまチーズカレーのレシピはこちらです♪←ここ☆
by elliottyy | 2012-04-21 15:46 | 牛肉
d0104926_2282740.jpg


やった~~♪
先日すご~~くひさしぶりに日系スーパーへ行ってきました。
ずいぶんご無沙汰でした・・・
家にあるものちゃんと使おうなんて本気で日本食の戸棚の中を整理。
行くとついつい買ってしまうので我慢の日々。(笑)
そして念願かなってほぼ使い切りお買い物に出かけることができました~♪

今日はそんな中の一つ☆
キムチを使ってガッツリおかず!

牛ひき肉とキャベツそしてキムチの無敵なトリプルコンビ☆
オイスターソースが隠し味♪

そしてこれがよく合う!
粗挽き黒胡椒☆
もちろんなしでもいいですが私は断然入れたい派♪
お好みでどうぞ~~☆

ご飯に乗せてもばっちり美味しい☆
d0104926_4123344.jpg

お弁当にもGOOD!
ビールにもよく合う☆
って!!結局どんな時でも美味しく食べられる立派なおかずに応援お願できたら嬉しいです♪

←いつもありがとうございます♪


キャベツと牛ひき肉のキムチ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-04-11 05:08 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム