Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:牛肉( 87 )

d0104926_5401477.jpg

食べ過ぎてしまうことお約束の美味しい元気の出るあっさりでも焼肉です☆(笑)
お肉に薄力粉をまぶして焼いて口当たりよく仕上げました。
d0104926_5262710.jpg


おろし入りのポン酢はあっさりでみなさん好きですよね^^
わさびもちょこっとつけてもううまうま~~。
d0104926_527451.jpg

薄くて食べやすい焼肉だからみんなお箸が進んじゃう☆

ぜひぜひ美味しくお召し上がりください。
d0104926_5273214.jpg

さっぱりおろしポン酢焼肉←こちらからレシピご覧になれます。

【印刷用】さっぱりおろしポン酢焼肉←ここをクリックすると印刷ページに飛びます♪

後半も続きますのでぜひ戻って来て下さいね☆



続きはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-06-28 05:37 | 牛肉
d0104926_215459.jpg


牛薄切り肉を解凍式!!
ってぐらい、かなりうれしいのです。この一瞬が!

いつ食べようかな~~~とわくわく牛薄切り肉だけでそんな風に思えるってすごいかも!(笑)

とはいっても最近は車で15分ぐらいで薄切り肉を売っているお店に行くことができますが、やはり海外在住の私にはこの薄切り肉はとっても貴重です。

あ!!でももし薄切り肉が手に入らない所に住んでいてもステーキ用肉を細切りにしたり、斜めにできるだけ薄くスライスするだけでも代用して召し上がることもできるのでがっかりして帰らないでくださいね。(笑)

お肉も大事ですが、今回はこのソースがやっぱり美味しいのです☆
だからお肉がどんな姿でもばっちり美味しく食べられます☆
ステーキにしてソースだけ温めて上からかけてもいいです♪

豆板醤のピリ辛とオイスターソースのコクとうまみ。仕上げのすりごまでとってもまとまりの良い美味しい焼肉出来ちゃいます!
がっつり食べられるので男性にも大ウケです!
もちろん女子のみなさんも好きなはず!
ぜひたっぷり食べたい夕飯に召し上がってください☆
d0104926_2244489.jpg

ホカホカご飯がよく進む!ピリ辛オイスター焼肉に応援お願いします。
いつもありがとうございます。


ピリ辛豆板醤オイスター焼肉のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-05-18 02:44 | 牛肉
d0104926_21558.jpg


材料 4人分

牛薄切り肉 400g (牛小間、焼肉用でもよい。海外で手に入らない場合はステーキ肉を斜め薄切りにして使ってもよい。)

ネギまたはアサツキ、万能ねぎ (スプリングオニオンでも代用可) 50g

すりごま 大さじ2

プチトマト、パセリ 飾り用 


ごま油 大さじ2
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
豆板醤 大さじ1
にんにくすりおろし 1片
砂糖 大さじ1/2

作り方
1、ボウルにAと食べやすいサイズに切った牛薄切り肉、斜めに切ったネギ又はアサツキ、又は万能ねぎを入れて手でよく混ぜる。

2、フライパンを熱し、1を入れて中火強で混ぜながら炒めて火が通ったらすりごまを加えなじませて火を止め器に盛り付ける。

3、2の横にパセリ、プチトマトなど色味のきれいな野菜やハーブを飾り完成。

ポイント
①マリネしなくてもよいが、時間があれば30分程度マリネするとさらにGOOD!
②肉は焼きすぎないように注意。


by elliottyy | 2013-05-18 02:11 | 牛肉
昨日はひさしぶりの焼き肉!
薄切り肉をWilletts Family Butchersまで買いに行きました♪
今までは近所のお友達と注文をまとめてオーダーして配達してもらっていました。
生協のように一人のお宅に宅配され、それを取りに行く。(笑)
そんな経験もとっても楽しかったのですが、引越したら車で行けば片道15分ぐらいと言うことが判明し昨日は家族でお肉をゲットしに出発!(笑)
ほら~~こんなにいいお天気♪
d0104926_112402.jpg

ドライブ日和です☆
d0104926_1133423.jpg

イギリスに来て最初に住んでいた町、タンブリッジウェールズという所にも配達してもらっていたのでかれこれ12年もオーダーしていることになります。(笑)
私がオーダーした時もあるし、お友達がオーダーしてくれた時もあるので、お店の方が覚えているかな・・・と思ってドキドキ。
しっかり覚えていてくれてうれしかった♪

薄切りのお肉や鶏のひき肉などイギリスで買えないようなものも買えるのでついつい買いすぎます^^
ただ薄切り肉は店頭に買いに行くにしても、前もってオーダーしなくてはいけないそうで、フライングでお店まで行ってしまった私。(苦笑)

でもひき肉はしっかり購入できたし、お肉もお店の方が包丁ですが薄切りにして焼肉できるようにしてくれました♪
この日はリブアイという部分を買いましたが、これがホントにとろけるほど柔らかくて自分がヘロヘロ~~ととろけてしまいそうでした。(笑)

お店の人に次回はちゃんと電話でオーダーしておいでと言われました^^
ラジャーです!次回はしっかり数日前には電話でオーダーしてきま~す♪

家に戻ってお肉を見つめる♡
d0104926_1211994.jpg

う~ん。美しい♡おいしそう☆愛してる~~♪
d0104926_1215434.jpg

いきなり野獣のようにこのまましょうゆでもつけて食べたい衝動。。。。(笑)
もしくは家族にはこのお肉はなかったことにして、こっそりしょうゆで焼いてご飯と一緒に倒れるまで食べてしまいたい。(笑)
だめだ~~家族にもこの美味しさを分かち合わねば~~と心の中で一人葛藤(笑)

一息ついて、、、ようやく調理開始☆

焼肉風にカットカット☆
d0104926_124534.jpg

エバラ焼肉のたれがあったらどんなにいいかなぁ~と思いながら自分で作るしかない海外生活。
よし、がんばろっ♪

●海外在住でも作れる焼肉のたれ♪(作りやすい量⇒だいたい4人分はあります☆)●

しょうゆ 50ml
砂糖 大さじ2と1/2
赤ワイン 大さじ3
みりん 大さじ1
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
にんにくすりおろし  2かけ(好みで調節)
鶏がらスープの素 小さじ1/2
リンゴ又は洋ナシのすりおろし 大さじ1~2
あれば赤唐辛子 輪切り 適量


【印刷用】海外でも作れる焼肉のタレ←レシピのみ印刷できるページはこちらです。

こちらを切ったお肉にかけます♪つけだれ用に少し別にとっておいても良いですね♡
d0104926_1294434.jpg

ねぎ(今日はスプリングオニオン)も添えると彩りもキレイ☆

もうお肉に誘惑されっぱなしでした^^;

そしてやっぱり焼肉にはナムル☆
と言うことでほうれん草ともやしがあったので作りました☆
d0104926_1424329.jpg


【印刷用】もやしとほうれん草のナムル←レシピのみ印刷できるページはこちらです。

材料 4人分
ほうれん草 100g
もやし 200g
ニンジン 1/2本 70g


ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
塩 小さじ1/2強
にんにくすりおろし 小1かけ (好みで調節)

作り方
1、ホウレン草は根元を切り落とし、熱湯でサッとゆで水に取り粗熱が取れたら水気を絞り、食べやすい長さに切り、もやしもさっとゆで(ひげが気になる方は取り除く。)水気を切りボウルに入れる。
2、ニンジンは皮を剥き千切りにして1のボウルに入れる。
d0104926_1433023.jpg

d0104926_1433994.jpg

3、1の中にAを加えて良く和えて完成。

焼肉を包むレタスも準備OK!
d0104926_1463938.jpg


さて!ホットプレートもOK☆
d0104926_1472665.jpg


が・・・・・
ここで問題勃発。
ホットプレート、、、温まらない。。。くすん。
壊れた・・・
3年間よく働いてくれた・・・ありがと♡

仕方がないので携帯ガスコンロを出してきて、こんな焼肉大会♪
d0104926_1484410.jpg

なんだか鍋のよな焼肉のような・・・よくわからない夜ご飯♡
d0104926_1491555.jpg

お肉は本当にさっと表面を焼くだけでいい感じ♡レア焼肉☆
ご飯も日本のようなお米がないので長細いお米ですが。。。(笑)
d0104926_150675.jpg

ビールも、、、冷やし忘れていて最初1本飲んでから、、、なぜかロゼのスパークリングワイン移行。
え・・・焼肉にこの組み合わせって・・・(苦笑)
d0104926_1505465.jpg

まだ引越して間もないのでいろいろと不都合もありますが細かいことは気にしな~い♡←ってちょっと気にした方がいいかも。(笑)

そうそう、今まで行ったことのなかったスーパーですが近くにあることがわかり行ってみました。
うどんだうどん!!
d0104926_1554664.jpg

ちょっと食感が物足りないうどんですが、パッケージにうどんと書いてあるのですっかりその気で食べました♪
ちょっとコシが弱いです。
白菜と豚肉のあっさりうどんで〆☆
とりあえずお盆に乗せて気分も新たにすっきりさせて、子供たちには麦茶♡
d0104926_157405.jpg


お腹いっぱい☆焼肉万歳な夜でした☆
イギリスもすっかり夏時間になったので日も伸びてかなり遅くまで明るいです♪
いいな~~♡これからの季節は1日長く楽しめます♪

一緒に焼肉と〆うどん美味しく食べて頂けたら応援お願いします☆
いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-22 02:29 | 牛肉
d0104926_1495130.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。


今日はうまみたっぷりステーキと甘みたっぷり炒めた玉ねぎを乗せて美味しいハーモニーを味わてください。
d0104926_15506.jpg


一口食べて思わずにっこり間違いなし!
お弁当に、パーティーに、引っ越しの片付けながら片手で食べられる(笑)万能バゲットサンドです!(笑)
焼き加減も絶妙にできました♡
d0104926_252833.jpg

d0104926_2372557.jpg

d0104926_2374173.jpg

d0104926_2375598.jpg


みんなで楽しく大きな口を開けて頬張りたい♡
d0104926_2384879.jpg

d0104926_2392230.jpg

今日はこちらにレシピと記事凝縮してます♪
よろしければぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

【ステーキオニオンバゲットサンド】←レシピはこちらからご覧ください☆

お帰りに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-16 02:09 | 牛肉
d0104926_2471955.jpg

春雨大好き~~~☆
そんなあなたにピッタリです♪
(って私も含め^^)
具材のうまみを春雨がじっくり吸ってウマウマ!!
ご飯の上にかけても絶品☆
ピリ辛風味であと引く美味しさです。
具材と合わせ調味料を準備しておけばささっと炒めて絡めるだけ☆
な~んて簡単なのでしょう♡
ぜひぜひお試しくださいね♪

春雨好きなみなさん♪応援お願いします!いつも本当にありがとうございます♪


牛小間ともやしの春雨炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-02-21 04:05 | 牛肉
d0104926_114544.jpg


この前も話しましたが、私は本当に和食が好き♡
なのでハンバーグは超久しぶりです!(笑)

でもやっぱり食べ盛りの子供たちはお肉大好き☆
ちょうど模擬試験中のハリーに頑張ってほしいので久しぶりに作ろう♡

合いびき肉とパン粉を牛乳多めでふやかした物を加えて練って行くと想像以上にジューシーに仕上がります。
最初混ぜていると、え??これでまとまるの??って思いますが、根気よく混ぜ続けてください。
すると・・・まとまってくるのです^^
とにかく練ってください☆ポイントはそれだけです。(笑)

そして大好きな目玉焼きを乗せて、君を、いや、、黄身をとろりん♡
d0104926_1365051.jpg

Are You Ready?
これで子供、大人の♡をしっかりキャッチ☆
d0104926_1371163.jpg

柔らかジューシーなハンバーグに応援お願いします♪
いつもありがとうございます♪


超!ジューシーハンバーグ♡に応援お願いします☆←ここ☆
by elliottyy | 2013-01-11 02:02 | 牛肉
d0104926_8524163.jpg


牛肉のうまみたっぷり☆
しめじの歯ごたえばっちり♪
ねぎ塩のあっさり味をニンニク風味で食欲倍増☆

とにかく~簡単おいしいご飯も進むお酒も進1品です☆
モリモリ食べちゃうウマウマレシピに応援お願いします☆ありがとう~☆



牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-01-06 09:12 | 牛肉
d0104926_0112213.jpg


しめじの歯ごたえと風味は大好き♡
こちらでもウエイトローズと言うスーパーで日常的に買えるようになったので嬉しくって買いすぎてます。(笑)

今日はそんな大好きしめじを炒り卵とコラボ☆
この前、日系スーパーで買ってきた紫蘇も加えて風味豊かに仕上げました♪
お弁当にもぴったり☆

今日は曇り模様のイギリスでしたが、どうしてもお弁当を食べたくなったのでこの炒り卵もおかず参加☆
d0104926_0143235.jpg

お弁当の中身は後半でご紹介します♪

よかったら応援お願いします♡いつもありがとうございます☆


紫蘇風味のしめじ炒り卵のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2013-01-05 03:52 | 牛肉
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

楽しいお正月をお過ごしですか?
日本のお正月!懐かしいです。
今年はお餅も買ってあったのですが、タイミングを逃し、まだ食べてな~い^^:
明日必ず食べようと思ってます♪

年始と言えば新年会!
私もすでに企画していますがそんな時にすぐできる1品と言うのはとっても便利ですよね♪
そんな愛の救世主?!?(笑)的な簡単豪華な1品をご紹介しています♪

動画でレッスン♪【年始のおもてなしにピッタリ☆ローストビーフ風サラダ】←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年末に行ったフランス滞在はすでにかなり過去のことに感じます。
そのぐらい年末年始はわくわくドキドキにこにこの連続♡

そうそう、フランスの義理兄の家にはワンコが2匹いました☆
ほら~~♡
d0104926_375315.jpg

d0104926_381950.jpg

ティリーちゃんとインディーちゃんです!
d0104926_38522.jpg

d0104926_39570.jpg

d0104926_39403.jpg

d0104926_39556.jpg

d0104926_3101376.jpg

d0104926_3102437.jpg

d0104926_3104174.jpg

え???
d0104926_3153410.jpg

抱っこして~~とねだられている??(笑)
いつも膝の上に顔を乗せてくれるスターのぬくもりも大好きよ~♡

引き続き楽しいお正月お過ごしくださいね♪
お帰りに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2013-01-03 03:18 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム