Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:牛肉( 87 )

d0104926_2204074.jpg


お肉大好き!時々無性に食べたくなります!(笑)
しかも和風味が好きです!

むふ~~~!(笑)
d0104926_2595254.jpg


シンプルなバター醤油のお味!ご飯が進まないわけありません!
とはいっても、、、、今日はじゃがいもを2度揚げしたフライドポテトを添えました!
これもホクホク美味しいので~す!
バター風味の醤油とジューシーなお肉がじゅわ~~と美味しさを表現してくれます!

ステーキって超時短メニューだと思います。
困ったときの救世主!ステーキ様です。(笑)
さっと焼くだけ!ソースも簡単!言うことなしの楽チン豪華な週末メニューです!

応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



醤油バターステーキのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-26 02:58 | 牛肉
d0104926_2153166.jpg


材料 4人分
牛ステーキ肉 4枚 (今日はサーロインステーキを使用)
塩 適量
粗挽き黒胡椒 たっぷり

バター 35g
マッシュルーム 8個 (量は調節可)
万能ねぎ(チャイブで代用) 25g



酒又は白ワイン 大さじ2
しょうゆ 大さじ2

作り方
1、牛肉は常温に戻しておき、塩を振り、粗挽き黒胡椒をたっぷりと振りかける。

2、フライパンにバターを溶かし、牛肉を並べて入れて強火で焼き、表面に肉汁が浮いてきたらひっくり返し強火で30秒焼き火を弱めて約2分焼いて火をとめ、肉を皿に盛り付ける。(もちろん焼く時間は肉の厚さによって違ってきますので調節してお好みの焼き加減に仕上げてくださいね。)

3、2のフライパンに、薄くスライスしたマッシュルームを加えて炒めて、Aを加えて馴染ませ火をとめて、刻んだ万能ねぎを加えてひと混ぜし、2の上にかけて完成。

ポイント
マッシュルームではなく、しめじやしいたけなどを使っても美味しいです!



レシピブログに参加中♪



by elliottyy | 2014-04-26 02:17 | 牛肉
d0104926_2341710.jpg


日経ウーマンオンライン様にてひき肉を使ったカンタン節約料理特集!
こちらにて私の大好きなお勧めひき肉レシピの牛ひき肉とたっぷり野菜の新じゃがチーズ焼きをご紹介していただきました!

うれし~~~~♪
だってだって!!これ本当に誰にお出ししてもレシピを聞かれていた1品なんです!
手軽で簡単なのに見た目豪華!
特に今の新じゃがの季節に作っていただきたいです^^

野菜と牛ひき肉を炒めて耐熱皿へ!
d0104926_2351779.jpg

ゆでたポテトを重ねちゃおう♪ルン☆
d0104926_2354468.jpg

チーズを乗せて誘惑準備OK!
d0104926_2362218.jpg

じーっと完成を待ちましょう☆
d0104926_2364797.jpg

日焼け完了!(笑)
d0104926_2371287.jpg

中身も美味しく成熟完成!
d0104926_2374614.jpg

もう美味しくって~~~~!!

さてさて・・・

どうなるでしょう・・・(笑)

ワインで乾杯??

はい!大正解♪♪♪
d0104926_2381912.jpg


詳しいレシピはこちらでぜひぜひぜひ♪ご覧くださいね☆
↓   ↓   ↓
牛ひき肉とたっぷり野菜の新じゃがチーズ焼き←こちらからレシピご覧いただけます♪

今日は私の誕生日!
毎年この日が超楽しみです!

気がつけば!!!!きゃ~~~~!!
46歳です。(照)

昔は歳を取るのがちょっぴり怖い時期もありましたが、怖がっても年齢は立ち止まってはくれませんので(笑)今はもうそんなことは気にせずひたすら年齢に逆行☆
子供帰り実施中☆(笑)

今日は思い切りシャンパンを何種類も飲める素敵な会に行ってきます☆
贅沢な誕生日の過ごし方。
夜はパブでディナーへ!
とにかく飲んでる誕生日になりそうな予感です!
ま!これが私らしくていいのだとおもいま~す!

この1年は自分自身大きく生まれ変わりたいと決意です!(笑)
有言実行の私です!
お料理心から楽しんでハッピー笑顔で過ごして行きたいです!
いつもありがとうございます♪
d0104926_2571622.jpg


お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-18 02:58 | 牛肉
d0104926_2340331.jpg


ご飯が進むおかずがほしい!
そんな気持ちで作りました。

食べてびっくり!
このソースのバランスが絶妙!

オリンピックの体操競技でぴたっと最後の着地が決まるあの感じ。(笑)
他の肉と野菜の炒め物にも十分応用していただけます!(レシピの中ではBのことです。)

昨日のお料理教室で使ったカラフルパプリカが2個残っていたのでそれを使いました☆
たけのこの水煮もひっそり冷蔵庫の中で出番待ち!
そして、今日はがっつり牛肉気分!
そして最後はちょうど使い切り間近な豆板醬があったのでこちらも加えてみたら、きりっと味を引き締めてうまうまでした!

あ!!!牛小間が手に入らない~~とあきらめかけたそこの海外在住のみなさん。(笑)
ステーキ肉を細切りにしたり、豚肉や鶏肉でも美味しくできるのでぜひ代用して作ってみてください☆

下準備を整えておけば、作るのは一瞬!(笑)
朝準備、食べたいときにささっと作れる見た目もカラフル!元気いっぱいの男子も女子も大好きな1品です!

よかったら応援お願いします。いつもありがとう!


レシピブログに参加中♪



牛小間とカラフルパプリカのピリ辛炒めのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-03-02 00:02 | 牛肉
d0104926_23264852.jpg


材料 たっぷり4人分

牛こま切れ肉 400g

パプリカ 赤 1個
パプリカ 緑 1個 (ピーマン2個で代用可)
たけのこ 水煮 1個 230g

サラダ油 大さじ3
片栗粉 大さじ2

A
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1

B
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
砂糖 小さじ1
豆板醬 小さじ1/2~

作り方
1、ボウルに牛こまを入れ、Aを加えて手でしっかり揉み、片栗粉も加えて馴染ませる。
2、フライパンイサラダ油 大さじ2を熱し、1を入れて中火でさっと炒め、別の皿に取り出す。(しっかり火は通さなくてOK.)
3、パプリカは縦に細切り、たけのこの水煮は食べやすく先のほうは切り、下の部分は太目の千切りにする。
4、2のフライパンにサラダ油大さじ1を加え、3を加えて炒め、2の肉を戻して強火で炒める。
5、4の中によく混ぜ合わせたBを加えて具材にソースが絡めて完成。

ポイント
豚肉、鶏肉ででも美味しく代用可
2の工程では肉には8割火を通し、最後野菜と一緒に炒める時に完全に火を通すようにすると肉も柔らかく仕上がります!



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-03-01 23:36 | 牛肉
d0104926_2355166.jpg


がっつりお肉大好きな私ですが、やはり野菜もたっぷり食べたい!
そんな願いを形にしました❤

千切りレタスの上に大好き焼肉!
ドレッシングはフライパンい残ったバター風味の牛肉エキス。
これを麺つゆとすりごまでコクとうまみで仕上げます。

さっと焼いてじゅっとかけて!手軽なおかずサラダ!
しゃきしゃきレタスとジューシー焼肉!
みんな大好きなほっとする味です☆
牛肉ちょっとでも大満足!そんな節約料理でもあります♪
海外で焼肉用のお肉が手に入らないときは、ステーキ肉を斜め削ぎ切りにして作ってみてください♪

応援おねがいします!いつもありがとうございます♪


麺つゆで♪ボリューム焼肉レタスサラダのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-11-20 00:25 | 牛肉
d0104926_23411746.jpg


材料 2人分

牛焼肉用 10枚 (約175g)
バター 20g
レタス 100g

A
麺つゆ 3倍濃縮 50ml
すりごま 大さじ1
にんにくすりおろし 小1かけ

作り方
1、レタスは千切りにしてお皿に盛りつけておく。
2、牛肉に軽く塩、コショウ(分量外)をしておく。
3、フライパンにバターを熱し、2を入れて強火でさっと焼きひっくり返し、好みの焼き加減で焼きあがったら牛肉は1の上に乗せる。
4、残ったフライパンにAを加えさっと沸騰したら火を止め3の上にかけて完成。

ポイント
Aを加えるときは焦げないように注意、フライパンが熱くなりすぎていたら火から一度外してAを加えて再び火にかける。


by elliottyy | 2013-11-19 23:52 | 牛肉
d0104926_441721.jpg

今日も朝から秋晴れでした☆

秋と聞くとやっぱりパイの季節だな~と思い始める私の中の1年の流れ。(笑)

今日は市販のパイ生地を使ってさくっと美味しいみんな大好きミートパイを作りました☆
d0104926_4582247.jpg


肩のちからを抜いてゆる~りとしたジャズを聴きながら作ったので今日は型にはまらない感じでお料理ご紹介します☆

よかったら応援おねがいします☆いつもありがとう^^


かわいいミートパイ♡のレシピはこちらからご覧になれます。←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-01 04:53 | 牛肉
d0104926_449236.jpg


【材料】作りやすい量

合挽き肉または牛ひき肉 250g
玉ねぎ 大1/2個(150g)
バター 30g
乾燥タイム 小さじ1
白ワイン 大さじ1
ケチャップ 大さじ5
タバスコ 小さじ1~(好みで調節)

溶き卵 少々

チーズすりおろし 適量

市販のパイ生地 適量 (直径14センチの円形に型抜きして使いました。)

作り方 オーブンを200℃に予熱しておく。
1、フライパンにバターを熱し、みじん切りの玉ねぎを炒め、ひき肉を加えてよく炒める。
2、乾燥タイムを加えて全体になじませ、白いワインを加えひと混ぜし、ケチャップ、タバスコ、味を見て必要であれば塩、こしょう(分量外)で味を調え火を止め冷ます。
3、パイ生地をクッキーの抜き型(直径14センチ)で抜き、麺棒で少し大きく伸ばし好きな包み方で具を包む。
【包み方 ①】
●円形の半分部分に具を乗せすりおろしチーズを乗せかぶせてフォークの背で縁を押しつけて止める。
d0104926_455983.jpg

【包み方 ②】
●円形の中央に具を乗せ、すりおろしチーズを乗せ、上からもう一枚の生地をかぶせ縁を少し折りこんで止める。
d0104926_4552352.jpg

4、オーブンシートを敷いたトレイの上に包んだパイを乗せ、溶き卵を刷毛で塗り、200℃のオーブンで約20分こんがり焼いて完成。


by elliottyy | 2013-10-01 00:17 | 牛肉
d0104926_115288.jpg

食欲の秋!!
本当にこの言葉は誰が考えたのでしょうか。(笑)
笑ってしまうぐらいピッタリと自分のお腹が反応します。ははは。

たたき風にして薄く切ってかさ増し大作戦♡さっと焼いて取りだした後、同じフライパンで予熱でソースを作ります。
d0104926_214619.jpg

d0104926_2143194.jpg

d0104926_2145254.jpg


d0104926_1262067.jpg

甘めのお酢入りソース☆野菜もたっぷり召し上がれ☆
d0104926_2151671.jpg


パンを添えても、ご飯を添えてもいいです!
今日はソフトトルティーヤを添えてくるっと巻いて食べてみました☆
d0104926_1193788.jpg

はい!!ぱくっと召し上がれ!
d0104926_1252898.jpg


美味しい~~!!なんかおしゃれだし~~。
でも、、、こっそり言うならこの倍量は食べられるかも!(笑)
d0104926_1264830.jpg


今日はタベラッテでレシピご覧ください☆

薄切りステーキたたき風サラダ←レシピこちらからご覧になれます。

【印刷用】薄切りステーキたたき風サラダ←印刷用ページはこちらです。

後半はイギリス国内旅行へご案内します。
よかったら応援お願いします。いつもありがと。


後半はこちらからご覧ください。←ここをクリック♡
by elliottyy | 2013-09-15 02:44 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム