Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:いっちゃんちの食事( 37 )

昨日告知させていただいた【Yukari's Happy Kitchen(2月 大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪)】おかげさまで満席になりました。ありがとうございます!ただいま28日のウエイティングリストか、2月26日(水曜日)にクラスを設けましたのでご興味のある方は引き続きお問い合わせください。

こちら詳細です。
【大人のひな祭り~食べるビューティーレッスン♪】
d0104926_0125925.jpg

シークレットビューティートークとひな祭りにぴったりのヘルシーで見栄えのするお料理のデモンストレーション。

●レクチャー内容
ビューティートークとキレイになれる食の話


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】飲む美容液♪野菜のお花畑ポタージュ、栄養バランスぴか一♪キヌアとインゲンとトマトのサラダ
・【主菜】美肌になろう♪サーモンのムニエルとたっぷり野菜ソース
・【デザート】カロリー低めの♪トロピカル豆乳タピオカ

●デーブルコーディネート
・ひな祭りを意識した和と洋のよさを生かしたスタイリッシュなコーディネート

開催日
●2月28日(金曜日)満席←ウエイティングは受け付けさせていただきます。
●2月26日(水曜日)

時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

さて!!!先日日本からお客様!
リクエストをお聞きしてみました。
①THEイギリス料理!
②創作イギリス料理!
③和食!

そして迷わず選ばれたのがTHEイギリス料理!!!
まずはイギリスビールとスナックがお出迎えです!
d0104926_2357285.jpg

ビールさんたち!整列~~~~☆きりっ!(笑)
d0104926_23563053.jpg

サイダーというりんごのお酒も好きです!
名前はかわいいのですがしっかりアルコール度高めです!
飲みすぎるとふら~~と予想以上に雲の上気分ですのでご注意ください。(笑)
いろいろな種類を買ってみました。
ってか、、、お店できそうなぐらいでしょ?
イギリスの地ビールは本当に飲むと言うより食べる感覚。
味わい深く本当に飲むと幸せアップです!


スナックさんのご紹介です☆
d0104926_23591429.jpg

これはイギリスの大人気クリスプス!
イギリスではポテトチップスのことをクリスプスと呼びます☆
d0104926_2359371.jpg

このケトルチップスというのがかなりお気に入りではまってます☆
塩味、バルサミコ酢、チーズ味。
好きなのはバルサミコ酢!

こちらはそしてスキップスという口解けのよい軽いスナック♪
カロリーひかえめで大好き。
でもこれ、子供のスナックとしてイギリスでは人気です^^;
まだまだおこちゃまな私です。ははは。
d0104926_044753.jpg


こちらは、イギリスでも好き嫌いがはっきりするマーマイトの味のポテトチップスです。
おしょうゆっぽい味で私は大好き!ぱりぽり☆
d0104926_045835.jpg

これはマーマイト味のナッツです☆
d0104926_072157.jpg


これも香ばしいおしょうゆ風の香りが漂うスナックです。
小枝のような形です☆
日本にお土産に持っていくみんな、おしょうゆみたい~~~と喜んでくれます☆
d0104926_06479.jpg


これは豚の皮のスナック。
鶏皮を思い出すのですが、少し匂いが強く慣れないとちょっと食べるのに躊躇してしまうかも。
私はビールと一緒に食べるの大好き~~~☆
d0104926_09016.jpg


そしてイギリス野菜のチップス☆
うん!文句なしに好きです☆
d0104926_095959.jpg


まずはスナックをつまみながら乾杯☆
と楽しい夜の始まりです!
もうイギリスビールですでに気分は絶好調~☆
いぇ~い!!!!
おいしいイギリス料理、明日は大行進です!

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆



レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

昨日は楽しい忘年会♪

朝はさわやかにまずは走ってスタート!
d0104926_03252128.jpg
爽快爽快!
早くみんな来ないかな~☆
持ち寄りパーティーなので気軽にみんなの到着を待ちました!

こんこん!とノックの音。
うちにはドアベルがありません^^
ノックノックです(笑)

ドアを開くとお友達とだんな様到着~~☆

d0104926_03294466.jpg
みんなでお料理並べながら乾杯!って先にフライング。(笑)

d0104926_03313257.jpg
今日はやっぱりみんなのリクエストもありから揚げは作りました!
あっという間になくなった・・・・(苦笑)
d0104926_03324451.jpg
そして煮豆☆
甘めに煮込んで作っておけばよいので便利便利!
d0104926_03332322.jpg
このハムは、村のお肉屋さんのお勧めのものを塊で買いました。
薄くスライスして♪
d0104926_03340308.jpg
かなり大きな塊でしばらくハム三昧。(笑)
顔や体がハムのようになってしまいそうだ~~><

健康によいといわれているキヌアを使ってサラダも作りました♪
d0104926_03344541.jpg
私はこのほかに、おでんと豚バラの筑前煮を作りました!
が、、、写真撮り忘れ><
すみません。

そしてお友達のだんな様特製の美味しそうなパン☆
本当にプロのようにお上手で毎回感動です!
d0104926_03350149.jpg
Tちゃん特製のチーズストローも2つの味がありました!
d0104926_03375904.jpg
どちらも大人気~~~☆
あ、、後ろにちょっと写っているのが白身魚のフライは私が作りました☆

Tちゃんのトライフルもとっても華やかです!
d0104926_03381286.jpg

食卓に美味しそうなお料理がもりもり並んでゆく幸せをかみしめて!
はい!このままごくごく飲んでハッピー☆
d0104926_03382328.jpg
でも、この日のメンバー本気で飲むのです。ははは。
むしろ私が一番飲んでない感じ。(爆笑)
やっぱりおもてなしのときはゲストのグラスの中身が空にならないようにするのがイギリス流おもてなし。
ふと見ると、、、みんなのグラスがすぐに空なのでもう目が離せません!
でも!こんな風にもうわき目も振らず飲んでくれる友達の姿を見てたら私もなんか元気が倍増です!

次第にみんな楽しい雰囲気が加速する!
おお~~!
こういう暴走は大好き!!

立ちながら居眠りをする人も出て、すごい!!と感動しました。
ここではあえて名前は伏せますが。ははは。

で、、、ここで素晴らしいサプライズ!
ジャミロクワイのキーボードリストのマットさんが我が家のピアノで演奏してくれました。
もう、今日のゲストみんなで鶏皮、いや、、鳥肌状態。(鶏皮も鳥肌も一緒一緒!笑)
素晴らしい曲をプロデュースされたり、演奏も本当に言葉にならないぐらい感動でした。

2曲も演奏してくださったのですが、名曲のVirtual Insanityも!!
もう息を吸うのも忘れて聴き惚れました。
マットさん、奥様のTちゃん!ありがと~~!
そして家にピアノがあったことも感謝だわ!(笑)
思わずピアノをなでなで~~とした私なのでした^^
しっかり許可を頂いてビデオをとらせていただいてしまいました^^)
d0104926_03505444.jpg
そして、興奮冷めやらない私たちですが、またまた飲み始め・・・

d0104926_03560766.jpg
d0104926_03555352.jpg
楽しい時間が過ぎていきました。
お料理もこのほか、おにぎり、サラダ、etcと並んだのですが写真をとる前にゲストピラニア様のおなかにほっこり収まり写真を撮れませんでした。
この食べっぷりをYOU TUBEで流したいな~と思った私です。(笑)

デザートやケーキもみなさんの持ち寄りのおかげで充実!
持ち寄りって色々なお料理を食べられてとっても勉強になりました!
d0104926_03590482.jpg
全員で記念撮影会♪
d0104926_04172023.jpg

この後、お子さん連れの方は早めに解散し、まったり組みはしゃべって最後カレーで〆!
これはターキーカレーです。
この前のクリスマスのときのターキーで作りました。
かなり大量にできました^^;
d0104926_03595036.jpg
これもあっと言う間になくなりうれしい悲鳴☆
うきゃ~~~☆(笑)

と、そんな2013年!思い出に残る1ページが増えました。

バースやサマーセットと言うかなり遠方からも車を走らせ、しかも渋滞に巻き込まれ大変だったのにみんな疲れも見せず良くぞ飲んでくれました!!!(笑)
次回はみんなが酔う前に私も酔っ払ってしまうぞ!とこっそり心の中で誓いました、わはは。

夜は親友Mちゃんがお泊りしてくれてまさかの3次会!
ここでは焼酎のウーロン割りでまったりと大人の?いや、おじさん飲み。
笑いが絶えずおなか久しぶりによじれた時間でした。
ほ~んとうにいいお友達に恵まれてこの日も笑顔ですごせて私って幸せだな~と心から思えた時間でした。

翌日も晴天!
冬のひんやり空気の中をMちゃんとお散歩!

今日はすべてのものがきらきら見えるぞ~~♪
この枯れ葉だって私には輝いて見える☆
d0104926_04064192.jpg
赤い実も指輪にしてみたいな~~☆なんてね♪
d0104926_04062747.jpg

お馬さんもとっても幸せそう♪
なんか。。。右の馬がごろんしてる???(笑)
私も広い空と芝生を見るとどんな洋服を着ててもごろんしてしまう習性あり!
ああなんかうれしい☆
ほら!!横見ないで空を見るんだよ~~と思わず起こしに行きたくなったっけ^^
d0104926_04060371.jpg
空には、ほら~~きら~ん☆流れ星!いや、飛行機雲☆
d0104926_04101099.jpg
いつも上を見ているとこんないいことがあるんだな~♪
こんな当たり前のことに感動できる毎日が大好き!(笑)
ちょっと忙しさで心に余裕が持てなかったけど、すごくすごく心に潤いが注がれました☆

2013年も残り数日ですが、毎日大切に楽しんで過ごしたい!
明日はご近所さんをお呼びしての立食パーティー☆
今夜は深夜まで餃子作りです。くすくす><

今日もいい日をお過ごしください~~☆

応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

クリスマスイブからなんだか大忙しでした☆
忙しいのは大好き!
前菜は海老のカクテル。
簡単、そして人気者の海老!
ガーリックブレッドと一緒に☆
d0104926_15403803.jpg

メインはタラのクリームしょうゆとバターライス☆
前のお料理教室ではチキンバージョンでご紹介したレシピです。
お魚に良くあうハーブのディルを入れました☆
こういう和風なお味の洋食もたまにはいいな~~^^
d0104926_15405275.jpg

翌日は朝から降るイングリッシュブレックファースト!
d0104926_15344987.jpg
朝から食べる気スイッチオン☆


クリスマスの朝はプレゼント交換です!(笑)
d0104926_15134234.jpg
子供たちはこの瞬間を楽しみに朝は5時ごろから起きてました^^;はや~~い><

d0104926_15365231.jpg
ティーンになってもクリスマスは特別なんだな~と妙に感心(笑)

わたしは自分でほしかったジュエリーボックスを自分で買って自分でラッピング。(苦笑)
d0104926_15153037.jpg
まるで初めて見たかのようなリアクションするのも案外大変。ははは。

そしてこの様子がめっちゃ面白かった・・・

なんかみんな楽しそうだワン!
d0104926_15164621.jpg


d0104926_15171046.jpg
みんちゃんはパジャマだワン!

え??
もしや・・・・・・
d0104926_15172845.jpg

僕の大好物!
ワンワンワン!
d0104926_15175267.jpg
また、もしかしてもらえるかも?
ついていこう!わん!!
d0104926_15181988.jpg
おお!!!!うれしいワン!
もう1個もらっちゃった♪
記念にプレゼントと写真撮って撮って!!!!
d0104926_15190150.jpg
で、、もしかしたら、、、また僕のかな?
とかなりテンションあがりまくりのスター君なのでした。
d0104926_15191578.jpg
みんちゃんはずっとほしがっていたマグカップをお兄ちゃんからもらい超幸せ顔☆
d0104926_15183931.jpg
イギリスでは靴下に小さなプレゼントを入れる習慣がまだあるので、みんちゃんからの特別プレゼント!
d0104926_15271745.jpg
かわいいものや美容グッズがいっぱい入っててうれしかった♪
シュシュはみんちゃんの手作り☆
私よりはっきり言って裁縫上手です^^;
続きはまた明日☆

今日も楽しい1日お過ごしください♪
応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日はイギリスはボクシングデーです!

え??ボクシングするわけではないですよ。(笑)


クリスマスの翌日、のんびりと過ごしています!
朝から元気にジョギング終了!
d0104926_17471413.jpg
昨日は本当に良く食べました^^


今年のターキーは大きかった!!!!!!!!

d0104926_17521671.jpg

愉しく格闘です♪(笑)
中にハーブとレモンを入れて・・・
ららら~~とシャンパンの泡あわが良い気分にしてくれます^^

d0104926_17530788.jpg
ってか・・・本当に重かった。(笑)
焼き時間は3時間!


いい香りが家の中にふわ~~ん☆
焼けたかな♪
温度計でチェックチェック!

d0104926_17422828.jpg
d0104926_17542716.jpg
と、、、主役が準備できました!
d0104926_17544655.jpg
続きは明日♪

d0104926_17554731.jpg

応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

この前は親戚集まって我が家でパーティー☆
新しいキッチンなのでちょっぴり緊張!
前日に出来る事はきちんと準備しておけば当日焦らない!
と言う事で前日から準備初めました~~♪
d0104926_1292841.jpg

とにかく、予想外のハプニングである食材でかさ増し大作戦♪
ふ~~なんとか切り抜けて順調に準備進みました!
d0104926_116542.jpg


今日はドリーミアクラブさんでごゆっくりこちらでお読みくださいね♪
親戚大集合パーティー(前日準備編)←ここから記事へGOGO!!(笑)

さて~~♪いそがしい週末なのですが楽しくエンジンかけて楽しみます!
みなさんも素敵な週末を♪
お帰りによかったら応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

きょうは新しいおうちで初おもてなし!
皆さんと一緒にランチ会しま~す!
d0104926_4492973.jpg


はいはい!!
こっちこっち!!
テーブルセッティング完了♪
お料理も準備できました☆
d0104926_53160.jpg


こちらのシャンパンやスパークリングワイン、白ワインに合う【燻製牡蠣のカナッペ】と【鶏とアボカドのハニーレモンしょうゆ照り焼き】はレシピ付きです。
d0104926_4541962.jpg

d0104926_4545893.jpg

と~っても簡単なのでぜひご覧ください♡

色々なお料理を取り分けてこんな感じになります~♡
d0104926_4565173.jpg


ぜひぜひドリーミアクラブ連載でパーティー参加気分でご覧ください☆

新居で初めてのおもてなし&【鶏とアボカドのハニーレモンしょうゆ照り焼き】←こちらをクリックするとページに飛びます♡
では!!
ここで先に乾杯~~♡と言っておきます♪(笑)

楽しい水曜日おすごしください!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
エリオットゆかりフェイスブックファンページ
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_1594156.jpg


昨日は日本へ帰ってしまうお友達2人と一緒にプチ送別会☆
とはいっても、、、初対面。ははは。
でも!!やっぱり予想通りと~~っても素敵なお二人でした♡
このまま時間が止まってくれたらいいのにな~~と心底思った3時間☆

かけこみセーフで会えたのが奇跡のよう☆←大げさに聞こえるかもしれないけどかなり本気。(笑)
これからも日本とイギリスで離れてしまうけどずっとずっと仲良くしてほしいな♡

頂いたハートの箱入りのチョコレート♡愛感じる☆(笑)
d0104926_203741.jpg


お料理のリクエストを聞いたらアジアンがいい~~って☆
了解!!!
と言うことで、みなさんもぜひぜひ一緒にアジアンランチへご招待☆

アジアンランチでおもてなし☆←こちらからご覧くださいね☆

後半も続くので戻って来て下さいね♡
応援お願いします☆いつもどうもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
日本へ一時帰国中なのでさくっと更新中☆

この前おからを頂きました☆
貴重品~~~☆

この日は白菜と人参と一緒に甘辛く煮てみました☆
d0104926_6594398.jpg


白菜の水分が程よく出てきてパサつきすぎずとってもいい感じ仕上がりました♪

もちろん目分量のイージークッキングの時なので分量はなし・・・
ああ~~こんなことよくあります^^;

また日本から戻ったらぜひこちらのレシピもしっかり計量してご紹介したいと思います!

応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

いつもレシピをご紹介するときは、どんな食材が旬なのかな~とか、、、好まれるのかな~~なんていろいろ考えてお料理を楽しんでいます、試作をかねてのランチもありますが、案外普通の家にあるものランチも多いです♪

超!!ありがちな(笑)
ある日のランチ☆

ソーセージサンド~~~♡
d0104926_3274314.jpg

イギリスのソーセージは日本のものとちょっと違う食感です。
これもなかなかおいしい☆
葉物野菜とすりおろしチーズを一緒にサンドしました☆

食後はヘルシーなリンゴ☆
大きさが小さめで丁度いいのです♪
気取らない食事が一番好きです♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室】も更新中です☆

お帰りによかったら応援お願いします☆ありがとう~~♪

土曜日はお友達を呼んでクリスマスパーティー☆

今年の11月12月は、ほ~~んとうに楽しいことがいっぱい♡

とにかくお料理はテーブルいっぱいに並べたい!!(笑)
飲み物もあふれるぐらい用意したい♡

開始時間を考えましたが、余裕を持って自分も準備したかったのと丁度1515で並びがよいので12月15日15時スタート☆←変なこだわり。(笑)

パーティーの時は準備もありますが、思い切り食べて飲みたいのでやはりジョギングは欠かせない~~☆
準備の合間を見つけて出発☆
d0104926_15212296.jpg

この日は家族は昼間出かけていたので私がスターを連れて行きました。
さあ!!一緒に走ろう!!
でもでも、、、途中走りたくない~~と駄々をこねて・・・お散歩に切り替える場面もありました^^;
d0104926_15251882.jpg

ここの所雨も多くって川の水位も高い><
d0104926_15262552.jpg


おうちに帰ってリフレッシュでまた楽しく準備~~☆

前日に味付けしたから揚げ☆
d0104926_1527327.jpg

d0104926_15275561.jpg

ミニ春巻き☆
d0104926_15281535.jpg

写真撮り忘れたとんかつ~~♡

今回は揚げ物に人気が集中!!(笑)
とにかくお店でもするの??と言うぐらい準備していたのですが、飛ぶようにお皿から消えてゆく~~☆
嬉しい嬉しい☆
熱々を食べてほしかったので私はしゃべる、飲む、揚げるの3拍子でパーティーに参加☆
d0104926_15513486.jpg


今度は女友達呼んで立ち飲み揚げ物バーごっこでもしてみたいな~~なんて思ってしまいました♪(笑)
キッチンのアイランドの周りに立てる人数を頭の中で計算中☆(笑)

そしてキノコとズッキーニのマリネ☆
d0104926_15324512.jpg

たっぷりのバジル☆バルサミコ酢、トリュフオイルで風味を付けます☆
d0104926_15325917.jpg

プチトマトも色合いがよいので使いました♪
d0104926_1534232.jpg


パクチー、タイのスイートバジルたっぷりのタイチキングリーンカレー☆
大鍋で~~☆
d0104926_1535174.jpg

パーティーの時はこういう1品があると便利。
作り置きできるし、お腹いっぱいになれるし♡

カンバーランドパイ☆
今回はご家族でお呼びしていた方もいたので、国際結婚している旦那様にも食べてもらいやすいものを選びました。が、、、お客様より一番主人が食べてましたが。(苦笑)

玉ねぎとひき肉を炒めて♪
d0104926_15393362.jpg

耐熱容器に入れて。
d0104926_1540332.jpg

マッシュポテトを乗せま~す☆
d0104926_15404133.jpg

この上にチーズを乗せて焼きますが、、、ああ・・・写真がない><ごめんなさい。

シンガポールヌードルも大きな中華鍋で一気に作りました☆
d0104926_15412823.jpg


サラダはシーザーサラダとポテトサラダ☆いずれも慌てていたので写真なし・・・今回はなんかぼけっとしちゃいました^^;

かにのカナッペはフレッシュタイムを乗せておしゃれに仕上げま~す!
d0104926_15433041.jpg

d0104926_1544459.jpg


チーズも2種類。
トマトとチリのチャツネも乗せて♡
d0104926_15443686.jpg

お子さんもいたので2種類のサンドイッチ作っておきました。これも写真ないけど><

サラミも♪
d0104926_15454855.jpg


忙しい時期なのにたくさんのお友達が来てくれて幸せ~~☆
d0104926_15533324.jpg


この缶、ビスケットが入っていたのですが、実はオルゴール☆可愛いメロディーを奏でます♡
引っ越ししちゃったお友達に頂きました。
ここで参加してっもらっている気分。(笑)
d0104926_15554461.jpg

この紙ナプキンも違うお友達からいただきましたが彼女もこの日はこられず。ナプキン参加。(笑)
d0104926_1558058.jpg


そうそう、えびせんも~~♡
これプラスティックのようなものを揚げるとぷく~~っと膨れて楽しい☆
d0104926_15571177.jpg


お友達の差し入れサラダはザクロがちりばめられていて宝石のよう☆
d0104926_1558478.jpg


クリスマス気分を盛り上げてくれるサンタさんもちゃんと参加中☆
d0104926_15594745.jpg

d0104926_1603270.jpg

d0104926_1605995.jpg


楽しい時間♡
d0104926_1623223.jpg


HISブログでおなじみのイギリスに隠れファンも多いフィフィちゃんも来てくれました☆(実は私も隠れファンでした。いまさから告白。)
お決まりのポーズで写真も撮れてうれしい~~☆(笑)
d0104926_164560.jpg


子供たちもわんさかいて(笑)賑やかな1日でした♡
また新年会と揚げ物バーのパーティー企画しなくっちゃ~~~♡(笑)

今日も楽しい場所にお出かけだ~~☆
行ってきます♪
みなさんも楽しい1日をおすごしください♪
お帰りに一緒にパーティー楽しんで頂けたら応援お願いします☆ありがとうございます♡

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム