Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:つぶやき( 68 )

みなさん♪
こんにちは!

昨日は楽しみにしていた、ご活躍中のプロのフォトグラファー富岡秀次さんとのコラボイベント☆
ロンドンの日本クラブで行われました♪

朝は小雨も降っていましたが楽しくってスキップ~♪とロンドンに到着。(笑)

地下鉄のホームで日本代表のヤクルトも見て、妄想でごくごく!う~ん!なんか元気出た!
d0104926_22442262.jpg


そして、階段の近くには・・・はっ!
大すきな沖縄の看板~~~♪
d0104926_2245178.jpg


会場入りが開始の30分前ではないとできないので開いた瞬間みなさんテキパキ動きます☆
と、、そんな中も一瞬集合で頑張るぞ~~!と気合☆(笑)エイエイオー!!
d0104926_22434276.jpg


今日は写真とブログの講座なので、昔のブログ友達なども来て下さって知っている皆さんを見て思わずにっこり♡

富岡さんのフォト講座からスタートです。
d0104926_22465949.jpg

いつもは面白い事ばかり言っている富岡さんが今日はなんだか違うぞ。(笑)
しっかりプロのフォトグラファーのスイッチが入っている!
これだけの人数がいるので一人ひとりにご理解していただくのはとても大変なことだと思いますが、説明もわかりやすく、キャノン様から貸していただいた素晴らしいカメラを実際に触りながら楽しく時間は過ぎて行きます。
説明しながらも、歩きながらおひとりひとりに気を配られていて本当に先生としても素晴らしいと思いました。

実際に富岡さんが撮影!
あ、、やっぱりポーズがきまってますな。(笑)
d0104926_22544727.jpg

ご自身の今までお仕事で撮影された貴重なお写真でレクチャー!
d0104926_2256167.jpg

私もすごく勉強になりました。
目からうろこ的なちょっとしたコツ!これからも忘れず実践していきたいです。

そして、この前半に生徒になって、なんだかリラックスしていたのですが、はっ!!!
自分の番だ。(笑)

と、立ち上がり、ブログの事についてお話ししました。
d0104926_22583846.jpg

あ、、、別にカラオケ歌っている訳ではありません。←念のため。(笑)手の動きがカラオケ風でしょ。(笑)

とにかく大切なのは自分自身が楽しむ事☆この一言に尽きますね。
あとは来て下さる皆さんがなにかを知識として持ち帰って下さること。
それはたとえばお料理のレシピだったり、キレイな景色で癒されてくださったら嬉しいし、美味しいお店だったらリンクを張って情報をシェアしたり。(笑)

ブログの見易さや、広がりのある文章の言葉の表現などなどを説明していたら、なんだか国語の授業のようになってしまいました。
音読をしていただく場面がありましたが、本当に感情移入をして読んでくださる優等生!
子供時代もこんないい子だったのでしょう。(笑)

この日は実はプロジェクターを使うのが初めてだったのでドキドキ><
アナログな私ですから^^;
d0104926_2332220.jpg


皆さんと一緒に、私のブログを非公開にして一緒に作ってみました☆
先ほど富岡さん撮影の写真を使わせていただきました。
d0104926_23135540.jpg

美味しいオーラで出てま~す☆
d0104926_23143876.jpg


みなさんの視線に見守られながらのタイピングは手が震える~~~。(笑)
特に私の文字変換は、お料理に関してが多いので、
上げる⇒揚げる、入る⇒炒るなんてうのは当たり前なのですが、集合と打とうと思ったら、変換というよりタイプミスで酒豪となってしまったり・・・・・(苦笑)
d0104926_23711.jpg


でも、そんな文字は出てこなくてよかった~~。と無事に終了!(←今、慌ててタイプしたら、終了が狩猟になってたし・・・苦笑)

そしてそのあとは軽食を食べて、私は皆さんと楽しくおしゃべりタイム!
ツイッターなどで交流はしていたものの初めてお会いするお友達や、初めましての方、そしていつも見守ってくれる優しいお友達!本当にこの日にこの時間に同じ空間で過ごせたことってやはり意味があることなのだろうと思います。来て下さってありがとうございました~❤これからも仲良くして下さいね♪
d0104926_23501078.jpg



富岡さん、リロ・トランスユーロの皆様、キャノン様、本当に素晴らしい機会をありがとうございました。
そして、今日のイベントのお写真はロンスマちゃんにお借りいたしました。彼女も昨日の様子をブログに書いてくださっているのでよかったらぜひご覧くださいね。
普段はニコンな私ですが、キャノンのカメラも触らせていただき刺激を受けました❤
d0104926_2330952.jpg


ブログ講座の時にも話したのですが、大切な事。もう一つ。
それはやはり常に新しいものを求めて行くと言う事。
ブログに限らず、やはり進化することが人生の中でとても大切だなと最近よく思います。

初めてのこうしたお料理以外のイベントも進化した自分の一つ。
来週は東京で初のトークショー☆(こちらは全て満席です。)そして1月にも帰国しますが、その時は英語関連の会社様の依頼で、最初英語が苦手だった私が英語克服のちょっとしたポイントやイギリス生活、海外生活などを交えたトークショーをいたします。

その他、ブログもいろいろと進化させまた新しい自分を表現していきたいと今、アイデアを考えているところ。
溢れるほどにアイデアが湧いてきて毎日、想像と行動でエキサイティング!
あっと驚くようなフルモデルチェンジしたいです。(笑←車のようです。笑)

そしてイギリスでもしばらくちょっと小休止していたこともまたあるきっかけで動き出したのでそのこともがんばって行きたいです!

今すぐにどんなことかを言葉にしたいのですが、できるだけ早く実現のめどが立つように頑張りますので待ってて下さい!(笑)

と、、こんなイノシシな私がこのまま明日から日本へ出発~~☆
日本からも更新できたらしたい気持ちはありますが、予定は未定と言う事で待ってて下さい。(笑)

11月7日のイベントへいらっしゃって下さる皆様!
昨日はイベントの後にフォートナムメイソンへ行きスタッフの方に今のトレンドなどのお話しを伺ってきました。
とてもすてきな紅茶のスペシャリストの老紳士。やさしく語りかけるような話し方にうっとりでした。
何時間でも話していたかった。(笑)
そんな話も交えて当日お会いできるのを、今から指折り数えて楽しみにしています!
気を付けていらしてくださいね。

それではみなさん~楽しい11月お過ごしください~~☆
See You Soon!

お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-11-01 23:33 | つぶやき
みなさんこんにちは♪

うわ~~~っ!!
気が付けばブログの更新の時間がないほど日本滞在楽しんじゃってました♪(笑)

ヒースロー空港でフライングでチャーシュー麺を食べたのが遠い昔のようです^^
d0104926_8232720.jpg


ええ・・・・っと・・・・・
初日から飛ばし過ぎ、翌日立派な二日酔い!(苦笑)
カレー南蛮蕎麦で回復を図りました。。。(照)
d0104926_8252461.jpg


めっちゃ観光客な私??
ある日はハチ公で待ち合わせな私^^;
d0104926_8241322.jpg


j昨日は女子のみんなでコラーゲン火鍋♪
d0104926_8261687.jpg

日本満喫中♡
d0104926_8264534.jpg


今日は子供たちのお土産買ったり、明日のイベントの予習したり♪夜はレストランでまたまた女子会♪
みなさまも楽しい1日をお過ごしください~☆
私も引き続き思い切り楽しみます!

よかったら応援お願いします☆ありがとう~~♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

春を近くに感じることも多い今日この頃ですが、まだまだ寒い日も多い2月ですね。
そんな時は生姜入りのお料理で体を温めましょう♡

豚バラ肉とネギを生姜とフレッシュトマト入りのピリ辛ソースで美味しく召し上がってくださいね☆

後半は和食器盛り付け日本酒を頂く和風居酒屋と、ガラスの器に盛り付けビールといただく洋風居酒屋風☆
さてあなたはどちらにしますか?!(笑)
わたしは日本酒!!
もう撮影中だというのに思い切りおいしそうにぐびぐび~~~☆うひょ~♡と超幸せな気持ち☆
試食も人目を気にせずバクバクたべちゃって・・・(笑)
そんな日常な私もちゃんと表現できて嬉しいです♪
では!動画の中で会いましょう♡
d0104926_3113721.jpg


動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_3385360.jpg

【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】
フォーマルな雰囲気でご紹介です。
ブログで紹介していないディスプレイなども掲載中☆ぜひ見に来て下さいね☆
d0104926_3394160.jpg


【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】←記事はこちらからご覧になれます☆

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←ゆったり気分でご覧ください☆
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-02-27 08:30 | つぶやき
わ~~い!!
明日はいよいよ日本に出発☆
とっても楽しみです!

今日は前日でしたが撮影♪(笑)
最初は前日だけど!!!大丈夫かな・・なんて思ったけれどやってみればできるものです。ははは。

カメラマンさんとアシスタントのともよちゃんと一緒にワイワイ楽しく!!(笑)
d0104926_6511367.jpg


美味しい試食タイムが待ち遠しい☆
d0104926_6515958.jpg


あ!!まだ荷造り途中なので今日はこの辺で~~♪(笑)←って大丈夫か??!!と、焦り気味^^;

次回の更新は日本からです♪
では!行ってきます!!
また美味しいものいっぱい食べて楽しんできます♪
イベントでお会いできる皆様~~☆楽しみにしていますね~~♡

お帰りに応援お願いします♪いつもありがとう!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

春を近くに感じることも多い今日この頃ですが、まだまだ寒い日も多い2月ですね。
そんな時は生姜入りのお料理で体を温めましょう♡

豚バラ肉とネギを生姜とフレッシュトマト入りのピリ辛ソースで美味しく召し上がってくださいね☆

後半は和食器盛り付け日本酒を頂く和風居酒屋と、ガラスの器に盛り付けビールといただく洋風居酒屋風☆
さてあなたはどちらにしますか?!(笑)
わたしは日本酒!!
もう撮影中だというのに思い切りおいしそうにぐびぐび~~~☆うひょ~♡と超幸せな気持ち☆
試食も人目を気にせずバクバクたべちゃって・・・(笑)
そんな日常な私もちゃんと表現できて嬉しいです♪
では!動画の中で会いましょう♡
d0104926_3113721.jpg


動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_3385360.jpg

【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】
フォーマルな雰囲気でご紹介です。
ブログで紹介していないディスプレイなども掲載中☆ぜひ見に来て下さいね☆
d0104926_3394160.jpg


【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】←記事はこちらからご覧になれます☆

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←ゆったり気分でご覧ください☆
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-02-22 06:59 | つぶやき
(日本に一時帰国中なのでさくっと更新☆)
d0104926_3133691.jpg


この頃イギリスできれいなチューリップを売っているのを見かけます☆
順番からいくと、、、冬のあとは春ですからね♡

最近はかわいいちょっと変わった形のチューリップを多く見かけるようになりました☆
かわいらしさが出ている赤いチューリップ☆
思わず買ってしまいました☆
d0104926_3125733.jpg

こんなカワイイお花のような人になりたいなぁ~~♪(笑)

そうだそうだ、次は日本からなんて昨日書きましたが、これ予約投稿なので、、、今頃飛行機~♪
ロシア上空でしょうか♡
まずついたらおにぎり買おう!!明太子って決めてま~~す☆(笑)←コンサバ。。。いつも最初はこの味からスタート^^

よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-01-23 02:00 | つぶやき
明けましておめでとうございます☆

1年の始まり♪
わくわくしますね!

新年から夜更かしてしまいました^^
今、早朝もうすぐ4時♪
でも!!全然眠くない♪(笑)
芽がいや、、目がパッチリ♡

今年も♪どんなことにも好奇心旺盛に常に自分でアクションを起こして楽しい1年にしていきたいです!
自分でも知らない自分のいい一面をいっぱい発見したい!(笑)

お料理は食べてみたい!作ってみたい!って思っていただけるように、身近な食材そして作りやすいをテーマに考えていきたいです!
もちろん食べた方が思わず笑顔になっちゃうお料理!すべてはここですね。(笑)

そんな前向きな気持ちで2013年も楽しく更新しますのでよろしくお願いします!
d0104926_12531491.jpg

楽しいお正月をお過ごしください☆

by elliottyy | 2013-01-01 12:53 | つぶやき
夏が戻ってきた~~~~っ!!(笑)

今日は30度近くまで気温が上がりました☆
お日様も8月中にもうひと頑張りしているようです♪


空はなんとなく秋なのですが。。。。気温は真夏!!
d0104926_015475.jpg


来週からキャンプへ行くのでおうちの食材使い切り大会中☆

これが楽しい~~~♪

朝起きて、、、フルーツボールを見ると
d0104926_0183099.jpg

あ!!こんなにある~~~~。
どうしよう・・・・
こういう時に便利なのがスムージー☆

皮をむいて薄く切ったリンゴと皮をむいたみかん(←これがちょっと手間でした^^;)とミネラルウォーターと氷を入れてスイッチオン☆

が~~~~~~っと混ぜ混ぜはい!!完成♪
d0104926_021119.jpg

さわやかでとってもいけてました♪(笑)
ひんやり~~としていて、まさに今日のイギリスのお天気にピッタリ~~☆

ハリーはゴルフレッスンを毎週土曜日にしているので、主人とみんちゃんは送りがてら町をぶらぶらデート。

私はのんびりおうちで一人時間☆やった~~~♪←両手広げてます。。。(笑)

11時半ごろになんだかお腹がすいてきた・・・

みんなを待ってようかな。。。

あ、、、、でも昨日ちょっと残しておいた豆とチョリソのトマト煮込みがある。。。。
食べたい~~~。
食べたい~~~~!!

食べちゃえ~~!!

学生時代は早弁なんてしたことのない私ですが(笑)今日は早ランチしちゃおう☆

この夏は日本に行ったり、モロッコに行ったり、、、とにかく美味しいものに誘惑されっぱなしで体重がみるみる増加、、、
で、、戻らない~~~~~><(焦)

そんなわけで、罰ゲーム?!とも言えるような食べ方でお腹を満足させよう!!

左手を箸を持ち、、はい!豆つまんでぱくっ☆

ああ~~~~~難しい~~~!!

かなり真剣。。。。(笑)

おかげで少量でしたが途中で満足感を得られ食べ過ぎ防止できました^^

家族には何を作ろうかなぁ・・・・

戸棚を見ると焼きそばがにっこり☆

よし!!やきそばだ!!(笑)

冷蔵庫の中から、にんじん、スプリングオニオン、竹輪を発見☆
スプリングオニオンをざくっと切って、にんじんとちくわは縦に切って斜め薄切り♪
桜エビを加えて香りアップ☆
d0104926_0332522.jpg

家族の反応?!
みんちゃんもハリーもおいしい~~。一番、麺で好きかもしれないだって!!(笑)

おまけに、ちくわをこれイカ??と聞いてきた・^^

うんうん!!そう思って食べたらいいよ。(笑)
なんて安上がりな子供たち。ははは。
まあ魚のすり身だから海のもの!!ってことで完結。
でも、食材についてはしっかり教えておきたいのでちゃんと説明しました(笑)

とにかく、あるものクッキングの時は品数を多く見せることが満足へもつながるのでこれも作りました☆
d0104926_034146.jpg

ちくわの中にスプリングオニオンを差し込んで、マヨネーズの上にカレー粉を振りかけて昼からおつまみ風☆
これをいいことに、主人に「ビール飲もうか?暑いしね!!」と言ってみた。。。
夜まで待ったほうがおいしいよ!とか言って、、、かなり、まじめ君・・・・がくん・・・(笑)
麦茶と一緒でなんだかなぁ・・・><

そして、統一感ゼロですが・・・
いきなりカリフラワーチーズ☆
d0104926_041949.jpg

だって・・・材料全部あったから・・・(笑)
と言ってもオーブンでは焼かずクリームソースとカリフラワーがなじんだらすりおろしたチーズを加えて一緒に混ぜて完成。
暑かったのでオーブンは使いたくなかった^^

あとはこちらで売っている、ミックスビーンズが酢漬けになっている缶詰があるのですがこれが案外美味しい☆
d0104926_114775.jpg

身体にもいいし、お腹も膨れるし!!一石二鳥☆

こんなランチでした☆

もうかなり食材消費して爽快♪
あるものでお料理考えるのって楽しい☆
時にもう二度とできないだろう美味しいお料理も作れたり。(笑)
もちろんその逆も^^;

さて!!今夜は何作ろうかな。。。
冷凍庫の中に立派なえびが箱の中で眠っていたので先ほど起こしてあげました☆

エビフライと思ったけれど、揚げ油もないし、卵もない・・・
ここで買いに行くのは絶対禁止!←自分の中でね^^

海老がどんなお料理になったかはまた明日~~☆
明日はイギリスと日本のコラボデザートのご紹介もしま~す☆
そんなわけで、食材に限りがあるので今日はこんな感じで更新しました♪(笑)

たまには違うスタイルもいいですよね??

ね??!!(笑)

では!!また明日~☆

楽しい日曜日をお過ごしください♪
ハッピーサンデー☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_0511797.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-19 01:02 | つぶやき
旅行中のためいつもとスタイルを変えて更新中☆

ああ~~!!
たのし~~~!!
おいし~~~!!
最高~~~!!


はっ・・・・・


運動不足^^;

毎日イギリスではジョギングが日課。
d0104926_19375059.jpg


短い距離で3キロ。
普通で5キロ~7キロ。
長めで10キロ!
もっと気分が乗ると15キロ!!

そんな私ですがモロッコに来てからは食べて!!飲んで!!寝る~~~!!これの繰り返し!!(笑)
幸せですくすく成長中・・・・
とりあえずホテルの中のジムには行っているのですが。。。。(苦笑)

帰ってらこんなキラキラな中を思い切り走りたいなぁ~~!
いや!!走ろう!!
d0104926_19393420.jpg

だから・・・
もっと食べてよいのだ!うん!!(笑)←自分で完結!!(笑)

お帰りによかったら応援お願いします♪いつもどうもありがとう~~☆


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_17453482.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2012-07-20 00:00 | つぶやき
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by elliottyy | 2012-04-08 23:32 | つぶやき
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました♪

この前45分空き時間が出来たのでその間に小物屋さんへ行きました☆
その様子です^^
d0104926_7111364.jpg


そしてイギリス料理と言えばパイ!と言ってもいいほどイギリスでは愛されているのですが、パイ生地も最近はすべて手作りしてま~す☆
その生地を使ってソーセージロールを作ってみました☆
パイ生地はまた改めてご紹介させて頂きま~す♪

女子的空き時間の過ごし方♪←こちらからご覧になれます☆

そして在英日本人の皆さんに向けての情報誌「ジャーニー」にて今回はパイ生地3種類ご紹介させていただいています!

今はいい時代でウエブサイトのほうにもレシピご紹介していただいているのでイギリス在住の皆さん以外の方もご覧になっていただけるのが嬉しいです♪

どれも市販のパイ生地を使うとすぐできちゃいます☆
ぜひお試しください☆

撮影の様子もちょこっと写真撮ったのですが、、ないないない!!(苦笑)
とにかく撮影は毎回楽しく試食も美味しく楽しんでます☆

パイレシピ3種☆↓こちらからレシピご覧になれます♪
照り焼きチキンパイ
ソーセージのくるくるパイ
爽やかエビカクテルのパイカップ詰め

そのほかイギリスの情報満載☆ぜひぜひジャーニーご覧下さいね☆

今日は楽しいランチ会♪
今さっき帰ってきました☆
楽しすぎ~~^^
お腹いっぱい☆
料亭顔負けのおいしいお料理と、
何と!!豪華に目の前でにぎりずしをプロの方に握って頂きました!
d0104926_794541.jpg

その様子はまた明日レポします♪

今日も来てくださってありがとうございます!
楽しい日曜日お過ごしください☆
お帰りによかったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2012-03-25 07:13 | つぶやき
月曜日!日本に到着しま~す!!

前回帰ったのは8月!

今回は1月!!
この時期に帰るのって本当になかったのでイギリスに来てから11年ぶりの1月の日本です!

あ!!毎月日本へ帰国!が目標ですから(笑)いつかは毎月美味しいものを食べているはずです!(笑)

今回は楽しくフル回転♪
友達にもゆっくり会う時間もないほどですが、日本にいると言うだけ嬉しい♪(笑)

初日はいつものように美容院とまつ毛パーマ!
ここでスタッフの皆さんとお話して日本語を取り戻すのです^^
夜はそのまま日本滞在時期から家族ぐるみの友達とディナー!

火曜日からは超!!楽しくスピーディーな1日になるはずです!(笑)

今までは一人帰国の時はお友達のおうちにステイさせてもらっていたのですが今回はやっぱり自分一人でいろいろ考えながら過ごす日本もいいのかも!と思いホテルに泊ります!

実は今まで一人暮らしをしたことがないので一人の時間って本当は寂しい^^;
でも一人の時ってやっぱりいろいろなことが見えてくる。
とはいえ毎日楽しく出歩いているのでそんなことも感じることなくバッタンキュー←死語?!(笑)

一時帰国中も時間があれば更新したいと思います。
(たぶん毎日ではないですが^^)

とにかく!!とにかく!!
気持ちはすでにここにあらず!!(笑)
長いフライトさえ楽しく感じます!
d0104926_7125285.jpg


では!!海外の皆さんには行ってきま~す!!
日本の皆さんにはただいま~~♪(笑)


←いつもありがとうございます♪

~お知らせ~

1、レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
d0104926_717452.jpg

フィッシュフィンガー←レシピはこちらからご覧になれます。

2、皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_7171579.jpg

アマゾン楽天

3、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_7181347.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_7183765.jpg

by elliottyy | 2012-01-08 07:11 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム