Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:デザート・おやつ( 36 )

d0104926_023583.jpg


はっ!
今日は2月13日!
しぇ~~~!
月日の流れるのは本当に早い!
ついおとといあたりに2014年を迎えたと思ってたような。。。←ちょっと大げさすぎ。笑

明日はバレンタイン!
大好きな人がいるのに時間がなくて何も準備できてない><
買ってもいいけど、やっぱり手作りした~~い!
と、涙目のあなたに捧げます。

超!
超!
超!簡単チョコレシピ☆

みんなの大好きなキットカットを砕いて溶かして作ります。
(この2本入りのものが家にあったので2つ使ってます。普通は4本いりのもの1個でOK)
d0104926_016435.jpg

袋に入れて・・・
d0104926_0172613.jpg

めん棒でたたいて♪←乱暴にたたきすぎると破けるので注意☆
d0104926_0184771.jpg

ボウルに移し・・・
d0104926_020259.jpg

これをレンジに入れてやわらかくしてから1つ目はミニマシュマロを混ぜ込んで、2つ目はコーンフレークを混ぜ込みます。
今日はこちらのドライフルーツ入りのコーンフレークを入れました☆
d0104926_02343100.jpg


マシュマロはやわらかい食感にさくっとした砕いたキットカットのビスケット部分の歯ざわりがやわらかいのにちょっとアクセント的な感じが最高です!
そして、コーンフレークは更に歯ごたえがよくってさくさくとスナック感覚で召し上がれます。

手が込んでいるように見えて実は簡単!
でも、彼には「大変だったけど好きだから頑張って作っちゃった~♪」と言ってみましょう。(笑)

ではでは!バレンタイン駆け込みセーフな2チョコレシピご覧ください。
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



【2つの簡単チョコレシピ】のレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
d0104926_22451232.jpg


1年にはいろいろな行事がありますね♪
もうすぐ2月!

節分!がやってきて、その後はバレンタイン~~~~~!!
日本では女性から男性へプレゼントですが、イギリスではどちらから贈ってもよい日です。(笑)

今年はこんなマシュマロトリュフにしてみようかな。
口解けのよいトリュフの中に柔らかなマシュマロ。
d0104926_2255446.jpg

きゃ~~!とろけてしまう。
これで愛の成就間違いなし!(笑)

つまみ食いでほぼなくなってしまうかもしれません。
形の良いものは残してつまみ食いしてくださいね。
d0104926_22552979.jpg


美味しく作ったら、かわいくラッピングも重要な愛の作業。(笑)
心を込めて形にします。

宝石箱のように1個入り。この一粒に思いを込めて・・・
d0104926_22542410.jpg


このケースかわいいでしょ~♪
d0104926_22595438.jpg

バレンタインケース 茶/黒(1個用)←詳細はこちらです。

中には超スタイルのよい(笑)トリュフちゃんを入れてください☆愛のキューピットなのだ。(笑)
d0104926_2303940.jpg


三角のピックもスタイリッシュ!←詳細はこちらです。

ふたを閉めてシルバーのリボンで準備完了!
d0104926_2322728.jpg

V・シルバーライン グレー←詳細はこちらです。

そして、やっぱり1つでは愛が足りない~~~~!と言う方にはこちらはどうでしょうか?!
d0104926_2352066.jpg

ヘクサゴンボックス ブラウン 4仕切←詳細はこちらです。

使ったチョコレートはこれ!
d0104926_2362218.jpg

KS 割チョコミルク 150g←詳細はこちらです。
とっても使いやすかったです☆

とろけるマシュマロトリュフで片思いの彼のハートを射止めてくださいね!
両思いの人は更に愛を深めてください~♪
絶対大成功~~~☆(笑)

cottaさんにてほかにも美味しそうな甘いラブリーなバレンタインレシピ大集合してらっしゃいます☆
ぜひぜひこちらもご覧になって参考にしてみてくださいね☆
2014年バレンタインレシピ

そして、私のレシピマシュマロトリュフのレシピはこちらです。
d0104926_2321933.jpg

バレンタインに♪【マシュマロトリュフ】←レシピはこちらからご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_02350573.jpg
明日からちょっとクリスマス休暇に入ります!(笑)
そんなことで、今日はもりもりぎっしり盛りだくさんで行きますよ~~!!!

家にある食材を使い切っている最中です!
で、、、あらら!!バナナ発見!
しかも4本も!!!しぇ~~~!

いくらサルのようなわたしでも(しかも申年)これ全部は食べきれない!!!!!
何とかせねば!

指令!!
この完熟バナナをレスキューせよ!って声が聞こえてきたので、ラジャー!と作ったフランです。

こちら簡単!
混ぜるだけ!
しかもポイントは混ぜすぎないで!(笑)

砂糖と卵を混ぜて・・・

d0104926_02334413.jpg
ここに溶かしバター投入!
d0104926_02340084.jpg
薄力粉、バニラエッセンス、塩、手でぐにゅっと大胆につぶしたバナナを加えて・・・
d0104926_02341045.jpg

軽く混ぜるだけ!
バターを縫った耐熱皿に流しいれて、ゴムベラで平らにしましょう!
d0104926_02342612.jpg
今日のメインポイント!
マシュマロ君登場!
イギリスではこんなミニサイズが購入できます。
もし小さいマシュマロ君が手に入らないときは普通サイズを4等分に切ってお使いくださいね☆
d0104926_02343591.jpg
180℃のオーブンで45分焼けば完成☆
やっほ~~!!
d0104926_02353199.jpg
今日は上から粉砂糖を降りかけて、かわいいサンタ大集合!
クリスマスバージョンです!

d0104926_02350573.jpg
耐熱容器にバターが塗ってあるので切りこみを入れるとすぐに切れます☆
はい!どうぞ!
こちらのかわいいサンタさんはコッタさんで購入いただけます☆
http://www.cotta.jp/shop/3_deco/cakepick/00002313
d0104926_02354726.jpg
ほら!!バナナ無事に美味しく大変身!
みなさんもそんなバナナを発見したらぜひ作ってみてくださいね☆
食べ応えたっぷりのバナナのおやつです!

子供たちがあっという間にほぼ食べて喜んでくれたのでよろこばレシピに掲載中☆
詳しい材料などはこちらでご覧くださいね。

バナナたっぷりフラン♪
↓  ↓  ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/690193

そのほかこちらにもよろこばレシピ掲載中☆
ローストチキン~粒マスタードケチャップオリーブ風味~
↓   ↓   ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/682534
d0104926_04122952.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして1月のイベントのでもレシピが決まりました!
オレンジマーマレードをつかったカナッペレシピ☆
d0104926_04143713.jpg
一緒にお料理してくれるのは・・・
ボブさんです!(笑)
Bob Werlery プロフィール 
http://soliconsultants.com/male/449

d0104926_04163088.jpg
今回の主催は英語クラブ”CLUB ALE(クラブエール)http://www.club-ale.com/さんなので、電話で英語レッスンのシュミレーションを私とボブで実演。
と、、、言っても打ち合わせ全くなしのほうが面白いということですべてアドリブです。きゃ~~。怖すぎる。。。。(笑)

そしていつもはトークが最初でそのあと食事という形ですが、今回はデモンストレーションの後はまず、乾杯&食べる!でパーティータイム!ここでワインなどを飲んでいただけるのですでにリラックスなのではないでしょうか。(笑)うん!!絶対そうそう!
そのあと、海外生活や英語にまつわるエピソードなどの話をみなさんと楽しくしたいな~と思っています。
いつもとちょっとスタイルが違いますが、なんだかおうちのパーティーみたい!と今からと~っても楽しみにしています。

お部屋も広いので、定員人数いつもより多いのでぜひぜひご都合が合えばお越しくださいね♪
新年会気分で待ってます!

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆


 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】 『クリスマスのとっておきこんだてコンテスト』開催
審査員しています!
ぜひぜひご応募お待ちしております!
↓   ↓   ↓
http://elliottyy.exblog.jp/20013156/

【告知】A Taste of Britain クッキングフォトコンテスト開催
こちらも審査員させていただいています!
美味しいイギリスをみなさんでぜひぜひ投稿してください1
↓   ↓   ↓
http://elliottyy.exblog.jp/20091880/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんちゃってポマンダー作りました^^
本当はポマンダースパイスを配合してまぶして熟成させますが、時間がない><
OH!NO!
来年はしっかりこちらでご紹介しま~す!
明日からイギリス北部へ小旅行!
楽しんできます!

d0104926_04344441.jpg
みなさんも年末でお忙しいと思いますが、楽しい週末お過ごしくださいね!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪




レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_23402099.jpg
みなさん♪
こんにちは☆
日に日にクリスマスに染まっていくイギリスです。
それと同時にわたしもクリスマスに染まって行く~♪

今日は華やかで美味しいおやつ作りましょう!
こちらはクリスマスパーティーに持っていくと喜ばれる甘くないカップケーキ!
ケークサレのカップケーキバージョンです。

クリスマスカラーを意識してカップも赤と白の水玉です♪
そしてトッピングは緑のブロッコリーとプチトマトの赤でまさに気分はクリスマス!

じんぐるべ~~る!!
と鼻歌交じりに簡単に作れます!
もちろん、違う歌でもOKです!(笑)
歌によって味の雰囲気も変わりますのでお好みでどうぞ♪なんちゃって☆

中はしっとり塩味カップケーキ☆
ツナのコクと加える砂糖が絶妙です!
マヨネーズでくるくると仕上げれば子供も大人も嬉しくなっちゃうハッピーカップケーキ!
中のこの柔らかな感じつたわりますかね~♪
d0104926_23560936.jpg

写真盛りだくさんで手取り足取りレッスンです!
はい!みんな準備OKですか?
エプロンつけてぜひ一緒に作りましょう☆

その前に、よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪





ツナマヨカップケーキレシピ☆←続きはここ
d0104926_23402099.jpg

材料 約カップ10個分

ブロッコリー カップケーキに収まりの良いサイズの小さな房に分けて約10個
プチトマト 5個 (←1個を4枚の輪切りにする。)
ツナオイル漬け缶 60g
マヨネーズ 適量

薄力粉 50g
強力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個
サラダ油 大さじ2
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ2

牛乳 100ml
生クリーム 70ml

作り方 オーブンは180℃に予熱しておく。

1、ブロッコリーはある程度の大きさの房に分けてから、塩(分量外)の入った熱湯の中で下茹でをして、さらにカップケーキに乗せるぐらいの大きさに整える。

2、Aをスプーンでよく混ぜる。

3.ボウルにBを入れて泡だて器でよく混ぜCを加えてさらに混ぜる。

4、3の中に2を少しずつ加えてツナも入れて、スプーンまたはゴムベラで良く混ぜる。

5、カップケーキをセットし、4をスプーンで均等に入れていく。

6、5の上にブロッコリーとプチトマトの輪切りを加えてマヨネーズをかける。

7、180℃のオーブンに6を入れて約20分焼いて完成。

ポイント

海外在住の方でファンオーブンを使われる場合は温度は低めに設定してください。普通のオーブンの場合は180℃です。
オーブンによって多少違いが出てくるので様子を見ながら調節してください。
ツナのオイルは多すぎると油っぽい仕上がりになるので注意。オイルを切りすぎるとドライになるので軽く切りましょう。




d0104926_03293580.jpg


ず~~っと試作を続けてやっと納得のいくショートブレッドが完成したのでご紹介します!
とにかく、ショートブレッドはさくさくほろほろが命!
油っぽさなく仕上げ、口の中でとろけたときのコクを味わえるそんなショートブレッドが私の中の理想。(笑)

コーンフラワーを使って作ります。
コーンスターチとは別のものですので、代用はできません。気をつけてくださいね。

まずはベースのショートブレッドを作ってそれからデコレーションです!

よかったら応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪







ショートブレッドレシピはこちら←ここをクリック♪
d0104926_02550192.jpg
サクサクほろほろ!美味しさお約束の極上ショートブレッドです!

材料 直径約5㎝(抜型によって違いますがだいたいの目安です。)15枚~20枚

バター 123g
カスターシュガー 48g (caster sugar)(*日本では製菓用特細目グラニュー糖をお使いください。) 
薄力粉 125g
コーンフラワー 60g(*コーンスターチとは違いますのでご注意ください。)

作り方 
*オーブンを170℃に予熱する
1、常温に戻したバターとカスターシュガーをふんわりするまでハンドミキサーで混ぜる。
2、薄力粉とコーンフラワーを混ぜ合わせ、3回~4回に分けてふるいにかけながら1の中に加えて引き続きハンドミキサーで混ぜる。
3、2がほぼ混ざったら滑らかになるように手でこねてひとまとめにしてラップをして冷蔵庫で約30分寝かせる。
4、打ち粉をしたまな板の上に3を乗せ麺棒で約5ミリ幅に延ばして行き、好きな形の型で抜き、オーブンシートを敷いた天板の上に並べていく。
5、4をオーブンに入れ(大きなオーブンの場合は中段)170℃のオーブンで約20分焼いて取り出す。
6、ワイヤーラックの上に並べて粗熱を取って完成。

ポイント
型を抜くときはやわらかくなるのも早いので手早くがんばってください!








d0104926_1272511.jpg


みなさん~!
もうすぐクリスマス!
いかがお過ごしですか?
私はこの週末に本物のもみの木を買っていよいよクリスマスモードもスイッチ全開です♪

クリスマスと言えばクリスマスケーキ。
イギリスではクリスマスプディングというドライフルーツやナッツがたっぷり入ったプディングにブランデーをかけて、火をつけてめらめら~~と上がる炎を見つめてそのあとみんなで食べるというのがこちらの定番です。

でもでも、私が子供の頃のクリスマスを思い浮かべると、ストロベリーショートケーキにお決まりのメリークリスマスのメッセージと定番サンタさんが乗っかっているというケーキが思い出です。(笑)

今日はカップケーキを作ってクリスマスを表現してみたいと思います!
こちらのレシピ【コッタcotta】様のクリスマス特集にてご紹介させていただいています。
この他、パイや、ホールケーキなど華やかで美味しそうな甘いやさしいスイーツ大集合なのでぜひご覧いただきたいです。

私のレシピ、ハッピークリスマスカップケーキ&クリームチーズアイシング
コッタさんによりますと、こちら中級と言う事です❤

レシピはこちらです!
↓  ↓  ↓
ハッピークリスマスカップケーキ&クリームチーズアイシング

カップケーキはデコレーション次第で自分の世界を広げられるお菓子だな~と思います。
この土台になっているカップケーキはいつでもどこでも美味しく手軽に作っていただけるのでぜひ試して頂きたいです❤
しっとり感もありながらも軽い仕上がりです。

今日はデコレーションにクリームチーズを使ったアイシングです。
クリームチーズのコクとうまみがクリームになって、いつものアイシング以上においしく大人気。
子ども達なんてこのアイシングだけをスプーンですくって食べていました><(笑)


カップケーキの本体は材料をふるう必要もなく、ただスプーンで混ぜて頂ければOKOK!
d0104926_13829100.jpg

こんな感じで❤
d0104926_1385295.jpg

カップをセットし流し込みます☆
d0104926_1391589.jpg

焼きあがるとこんな感じです★
d0104926_1394183.jpg

使ったのはこちらのかわいいカップ☆
d0104926_1401589.jpg

ほっこり温かい雰囲気が気にっています。
ミニベーキングカップ ミニキャラカラフル←こちらから詳細ご覧いただけます。

そして、この後はカップケーキが冷めたらクリームチーズとバターと粉砂糖でアイシングを作りますが、これもハンドミキサーで混ぜるだけ。
粉砂糖はこちら★
d0104926_1425132.jpg

d0104926_143550.jpg

絞り器を使って好きな感じにデコレーション☆
これが工作の時間のようで楽しいのだ~☆
d0104926_144163.jpg


そして今回はこんな飾りを使いました☆
ゼリー・ファンシーセット(5個入)←こちらから詳細ご覧いただけます。
d0104926_145149.jpg

サンタさんだぁ~~☆定番定番☆
d0104926_1462937.jpg

オレンジのトナカイさんもかわゆい❤萌え~~☆
d0104926_147879.jpg

クリスマスな感じ盛りだくさんカップケーキ☆
d0104926_1474259.jpg


こちらも王道でしょうか♪
ロマンサンタ←こちらから詳細ご覧いただけます。
なんかちょっぴり天然のサンタさんぽいところに惚れました♪おとぼけな表情もかわいいな^^
d0104926_150167.jpg


おとなかわいいトナカイも大好き☆
PC トナカイプレート←こちらから詳細ご覧いただけます。
チョコレートとキャラメルのハーフという感じでした。(笑)美味しい美味しい☆
d0104926_1525292.jpg


この一生懸命な姿がいいわ~~☆
手助けしたくなるような健気さ♪(笑)
森の小人 3個セット←こちらから詳細ご覧いただけます。
d0104926_1535054.jpg


そしてシンプルなこんな感じもいいですね。
ピック ディア 赤←こちらから詳細ご覧いただけます。
d0104926_1543380.jpg


透明のセロファンの中にカップケーキを入れてリボンで縛っても可愛い☆
プリントリボン クリスマスローズ36 15mm←こちらから詳細ご覧いただけます。
d0104926_2381747.jpg


そして素朴なやさしさいっぱいのツリーとトナカイも大切なメンバーです!(笑)
d0104926_2221462.jpg

フェスティブツリー L(ターコイズ)←詳細はこちらからご覧いただけます。
フェスティブレインディア←詳細はこちらからご覧いただけます。

カップケーキのレシピと使った商品の詳細はこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
ハッピークリスマスカップケーキ&クリームチーズアイシング

ハッピークリスマスカップケーキでやさしい笑顔いっぱいの楽しい時間お過ごしくださいね☆
一緒にメルヘンカップケーキ楽しんで頂けたら応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_2494870.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はロンドンへ行ってきましたがちょっと蒸し暑さを感じつ1日でした。
こんな時に食べたくなるのが「フール」というイギリスのひんやりデザートです☆

今日は缶詰のミカンを使ってお手軽さ100倍♡
生クリームにヨーグルトを入れてさっぱり仕上げにしました☆
甘さも程よくのど越しもいいので美味しく食後でも食べられちゃいます♪

火を使わないのでささっとかんたん!
今日のおやつに、食後のデザートにぜひ作ってみてくださいね☆

そして暑い夏の涼しげな演出☆
やっぱり見た目でも涼しくなりたいですね♡
ガラスの重ね使い+氷でひんやりも好きです♪
d0104926_2554893.jpg


【簡単デザート】ヨーグルトみかんフール&涼しげな夏のテーブル演出←レシピはこちらからご覧ください♡
今日はドリーミアクラブでゆっくりしてください☆

昨日告知させていただいた夏の女子会♪ ~ロンドン流アフタヌーンティーパーティーへようこそ~満席になりました♪
本当にうれしかったです♪ありがとうございます。
当日までわくわくしながら楽しく準備しま~す!!お会いできるのを楽しみにしています。
今回お会いできない皆さんともいつかお会いできる日を楽しみにしています♡

よかったら応援お願いします!いつもありがとう☆
楽しい水曜日お過ごしください~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_2454388.jpg


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

朝の寝起きいいですか?(笑)
は~い!かなりいいです!

毎朝5時には目覚ましの1秒前ぐらいに起きれます。なんかそれが習慣^^;
目覚ましと毎日競争!そんな感じです。(笑)

起きたらきりりと腹筋しながら体を起こしてジャンプでベットから飛び降りて着地!←決めっ!!(笑)
時々着地の時にふら~~と決まらないことはありますがほぼ決め着地☆
そしてメールチェックしたりして家族が起きてくる前に一人時間を楽しみます。

まずはミルクティー☆
至福の時♡

いつもは子供を起こしたらもう後はあわただしく送り届けるまでノンストップ!!
たまにはゆっくり朝食食べた~~い♪

そんな私の理想な朝の食卓です♪
d0104926_254867.jpg


フレッシュいちごを堪能しながらコーンフレークとヨーグルトも一緒に召し上がれ☆
蜂蜜で甘さを調節できるのも嬉しいですね♡
バニラエッセンスを加えているのでヨーグルトのさわやかさの中にまろやかなコクも加わって朝から幸せ指数急上昇☆
そしてプルーンの紅茶漬けを乗せればお腹もすこぶる元気でパーフェクトな朝のスタート!

記事の中では私の好きな紅茶や食器についてもお話させていただいています♪
今日はこちらにレシピ、そのほか楽しい記事満載です♪
ぜひぜひご覧くださいね♡

かわいい朝パフェと型抜きトースト←こちらから記事ご覧くださいね♡

では!今週もモリモリ元気にたのしみましょう♡
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム