Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:パスタ・麺類( 81 )

d0104926_9492522.jpg


急な来客がありました。(めったにありませんが。笑)

今日は即席パスタに決定!

パスタをゆでて、あとは具材を混ぜるだけ!

簡単!お手軽、低価格!3拍子そろったレシピです。

今日は大皿で作る量です!
そんなレシピもお楽しみください~☆

パスタと納豆の組み合わせも最高ですね!
お野菜を混ぜて頂くのでたっぷり食べても軽い食べ心地です!

よかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます!


レシピブログに参加中♪



納豆サラダパスタ‏のレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
d0104926_97551.jpg


材料 5~6人分

パスタ 500g

海苔 1枚 (ちぎる)

ルッコラ、クレソン、レタスなどの葉物野菜 適量

A
納豆 小1パック 45g×2
ツナオイル缶 大1缶(165g)←オイルごと加える。
めんつゆ 3倍濃縮 100ml
刻んだねぎ 適量
マヨネーズ 大さじ3
しょうが摩り下ろし 1かけ

作り方
1、パスタは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯の中で表示時間通りゆでてざるに空けて水気を切り、再び鍋に戻し、Aを加えて好みで塩、胡椒で味を調えよく混ぜる。
d0104926_9295372.jpg

d0104926_9301818.jpg

2、器に盛りつけ上に海苔を散らして完成。横に葉物野菜を添えてください。食べるときはパスタとサラダをしっかり混ぜて食べる。
最後に好みで七味唐辛子(分量外)をふりかける。



レシピブログに参加中♪


d0104926_0151443.jpg


無性に無性にオムライスが食べたい!!!
と、、、思って準備開始!
が!!!
しか~~し!
ない・・・
ケチャップが!(大泣)

ここであきらめず、ちょっと変わったオムライスを食べよう!
なんたってケチャップ以外の材料は全部揃っているのだから。
にこりん☆

そうだ!!!頂いた大好きな醤油麴があったのだ~☆やった~~~♪
普通のおしょうゆよりコクがあってちょっとお味噌も入っているような風味が大のお気に入り。
これとマヨネーズで更にまろやかさを出してパーフェクト和風オムレツの完成です!

玉ねぎとベーコン風味のご飯とこの和風ソースが美味しくコラボ☆
バター風味の卵も、ご飯も醤油風味にぴったりマッチ!
おお~~!
これはケチャップがなかったことに逆に感謝!と思えるような美味しいレシピの誕生です。(笑)

いろいろとオムレツの焼き方などをご質問受けるのですが、いちば~~ん簡単ない方法で今日はご紹介します!
すごく簡単で成功率高い!(笑)
ぜひ挑戦してみてください☆

作り方はこちらです☆

印刷をご希望の方はこちらからどうぞ~♪
【印刷用】和風オムライス←ここをクリック☆
d0104926_023760.jpg


材料 1人分

卵  2個
バター 20g
ベーコン1~1と1/2枚
塩 胡椒 適量
玉ねぎ1/4 50g
炊いたご飯 100g


醤油麴 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

飾り
貝割れ大根 適量
トマトくし切り 2個
レタス 適量

作り方
1、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは粗みじん切りにする。
2、フライパンにバター10gを熱し、1を炒める。
3、2の中にご飯を入れて炒め、塩コショウで味を調え別の更に取り出す。
4、フライパンにバター10gを溶かし、溶き卵を流しいれてフライパンをまわしながら全面にいきわたらせ、半熟の状態で火を止める。
d0104926_0281837.jpg

5、4の半分に3を乗せ、残り半分の卵をかぶせる。
d0104926_028357.jpg

d0104926_0284779.jpg

6、フライパンに皿を乗せ、そのままひっくり返して盛り付ける。
d0104926_0285922.jpg

7、6の上に混ぜたAをかけ、貝割れ大根を飾る。
8、7の横にトマト、レタスを添えて完成。

ポイント
●テフロン加工のフライパンをお勧めします。
●醤油麴の塩気によってマヨネーズの量を加減する。醤油麴が手に入らないときはしょうゆの量を調節しながら代用可。

今日は!今からロンドンで美味しいイギリス料理食べてきます!
と言うことで今日はこの辺でTHEレシピブログ的に短いですがきりっと終了です。(笑)←普段伝えたいことばかりで長すぎる^^;余談が多すぎるとも言う。(笑)

今日のジョギング中に見つけた春☆
いいでしょ~!気分がららら~~と幸せでした☆
d0104926_0325410.jpg


では!行って来ます!
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_043241.jpg

みなさん♪
暑いですね~~!!
イギリスもなんだか真夏のような暑さでうれしくなります!

だって!!もうすぐ日本に一時帰国。
暑さの予行練習している感じです♡

暑い日はやっぱり麺!
この日本的な感覚はやっぱりイギリスに来ても同じです。(笑)

本当はそうめんな気分だったのですが、ない、な、ない><
と、言う事で今日は太さは違いますがうどん料理に決定!

コシのある冷凍うどんで作りました。
もちろん乾燥うどん、蒸しうどんでもOkです☆

たっぷり野菜と美味しい牛しゃぶ!
栄養たっぷり美味しくもりもり食べられちゃいます。

紅しょうががとってもこの麺つゆに合います。
爽やかさプラスでお味のアクセント!
マヨネーズも案外くせになる美味しさです。

ぜひぜひぜひ~~暑い時に食べてみてくださいね♪

こんな風に豪快に混ぜて召し上がれ!
d0104926_0584754.jpg

はいどうぞ☆
d0104926_0592658.jpg

今日はレシピはタベラッテに掲載します。
ご覧ください~☆

牛しゃぶサラダうどん←レシピはこちらからご覧ください。


印刷はこちらから☆
【印刷用】牛しゃぶサラダうどん←ここからどうぞ^^

後半に続きます♡
よかったら応援お願いします☆




続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック♪
d0104926_4104358.jpg


いよいよ夏も近づいてきて私の一時帰国ももうすぐ♡
はとバスツアー行ってしまいます!!!!(笑)
今回は・・・富士山へ^^

じつは、、、何を隠そう今まで富士山未経験!
え??????????????????????
って言わないでくださいね。(苦笑)

住んでいた時はいつか行けるから~~なんて思っててタイミングを逃し、イギリスに行ってからは毎回一時帰国でゆっくり東京以外に足を延ばす余裕がなかったのです。

でも、、、イギリス人もみんな日本=富士山の構図は知っている人にはわかるらしく、富士山行ったことある?と聞かれNO!!と言うのも恥ずかしい^^;

そう思ってたらお友達が今、富士山はHOTな場所だからと言って早速手配をしてくれました。
そうですよね!!「富士山」世界遺産登録!!!!!
すっごくうれしいニュースですよね♪
総理メッセージまで読んでしまいました。(笑)

念願の富士山だ~~~~~~~~!!
しかも世界遺産だ!!
と、、、今からテンション上がりまくりの私です。

最初から話がそれまくっていますが(笑)レシピに戻ります。←最初から違う話で始まっているような気もします><

何が言いたかったかと言うと、暑い日本にピッタリのひんやり麺を作りました~と言う事です。(笑)

麺つゆにトウバンジャン、味噌、白すりごまを加えてコクと風味をプラス☆
大好きな豚しゃぶと一緒に最高の組み合わせです☆

今日は冷凍うどんをつかいましたが、この冷凍うどんコシがある~~と言うよりコシが強すぎて顎が疲れました。(笑)食べごたえ200%!!

小学生の頃はまだ土曜日も半日学校があったので土曜日のお昼は必ずそうめんと決まっていて、大人になりそうめんはたまに登場するぐらいになってしまいました。やっぱり食べ過ぎってよくないかも。(苦笑)
しかも母のそうめん、、、具がない時もあった。(焦&驚)
冷やし方も足りないときがあり、しっかり冷やしてほしいと子供心に思ったことも懐かしい。
だから私のひんやり麺怖いほど冷やしてしまうのです。(笑)
でも、またそうめんか~~と思うお決まりの土曜日そうめんランチも今となっては美味しい思い出かもしれません。

お~~~また話それてるし。。。(笑)
今日はおうちで親戚が集まってのパーティーでした☆
張り切ってめずらし~~く!!
これ作りました☆
d0104926_423055.jpg

いちごとラズベリーで可愛く仕上げてみました☆
さっきパーティー終わって今片付けの途中の現実逃避行でしたが、そろそろ現実に戻ってお片付けタイムです!(笑)

と言う事で今日のレシピタベラッテに更新します。
d0104926_4133349.jpg


ひんやり☆ぴりから豚しゃぶ冷やしうどん←レシピはこちらからご覧になれます☆←ぜひどうぞ~~☆

お帰りによかったら応援お願いします☆
いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_220260.jpg


私はいつも基本パスタだいたい一人分80g~90gに思っていたのですが、今日は4人家族で500g茹でてしまいます!!!!!
がっつり食べる宣言~~~♪(笑)

土曜日の朝は遠出してジョギングしたので家に戻ったら12時ちょっと過ぎ。
子どもたちもお腹すいた~~ランチは何??と催促モード。

急げ急げ!!
でも、美味しいもの作らねば!
良し!こんな組合せ好き~~♥
と、自分の好きなものを組み合わせて作った和風パスタです。

パスタを茹でた鍋で具材を合わせるだけなのでとっても簡単!
混ぜるだけなのにウマウマ~~☆
上品に盛り付けたらおしゃれな和風居酒屋で出てきそうな雰囲気。(笑)

結局500gのパスタ一口だけ残り、私が最後〆たのは言うまでもありません。(笑)

急な来客や、お友達との集りにもささっとできる大皿パスタでに応援お願いします。
簡単すぎてびっくりしないでね♥(笑)


納豆ツナの和風パスタのレシピはこちらです☆←ここをクリック
d0104926_2143966.jpg

材料 4~6人分

スパゲティー 500g
ツナオイル漬け缶 大1缶 185g (中身139g)←だいたいの量でOK.オイルごと使います。
めんつゆ 2倍濃縮 150ml
すりごま 大さじ2~3
アサツキ又は万能ねぎ小口切り たっぷり一掴み分
納豆 小2パック(1パック45g前後)
しょうが 2片(好みで調節可)
七味唐辛子(オプショナル) 適量
焼き海苔 1枚

作り方
1、スパゲティーを塩を入れたたっぷりの湯の中で表示時間通りに茹でる。
2、茹であがったらざるに空け軽く水気を切り、再び鍋に戻し、納豆、ツナ缶をオイルごと、麺つゆ、すりごま、アサツキ又は万能ねぎの小口切り、ショウガすりおろしを加えて混ぜ合わせる。
3、2を器に盛り付け、ちぎった海苔を散らして完成。好みで七味唐辛子をふりかける。

ポイント
麺つゆはストレートだと水分が多くなるので、2倍濃縮を使っています。3倍濃縮でもOKですが量は調節して使ってください。


d0104926_0405983.jpg


日本のカレー大好き♥
最近イギリスでも普通のスーパーでカレールーを見かけることが多くなりとっても嬉しい今日この頃。
日本のカレーが世界のカレーへと進行形?!
私もイギリス人のお友達家族がこの前来た時に、日本のカレーを出したら凄く喜んでくれて、その家族にカレールーをお土産に差し上げたこともあります♪

そういえば私が一番最初にお料理したのもカレーでした♪
最後ルーを入れて火を弱めずそのまま調理したので底が焦げ付き、ええ~~んと涙目になったのも懐かしい。
そこで母は見ていたにも関わらず何も言ってくれ無かったのですが、もうそれ以来カレーは絶対失敗してません!(笑)
そんな思い出深いカレーはチキンでした。
いまもやはり日本のカレーはチキンで作ることが多いです。

もちろん家族もみんなカレー好き☆
みんちゃんからのリクエストで昨日もカレーを作りましたが、急なリクエストだったので冷蔵庫に合いびき肉しかありませんでした。(←イギリスでは合いびき肉も手に入りにくく、こちらはお肉屋さんに特別注文です。)
と言う事でキーマカレーになりました。
フレッシュハーブを刻んでたっぷり入れて☆
なかなか良い感じでした。

いつもは余らないカレーですが、昨日は大鍋にかなり大量に作ったため朝、一人分ぐらい残りました。
d0104926_0581875.jpg

いつもわたしは朝5時起きなので(笑)家族が寝ている間に一人こっそりカレー朝食☆

う~ん。どうやって食べようか。
ご飯がないない><
蒸し中華麺があったのだ!

私は焼きそばだと五目固やきそばが大好き!
うん!あのカリカリ麺の上にとろりとかかったあんかけの具が何とも言えず食感も好き!

そうだ!!!固焼き麺に残りのカレーをかけてリメイクしちゃおう!
(ふ~っ・・・なんか前置き長かったですね。笑)

カレーとチーズの組み合わせはインド料理のお店で食べたことがありとってもおいしいな~と思っていたので、今日はすりおろしのチーズもトッピング☆
極めつけは、、、やっぱり半熟の黄身♪

とろ~り黄身がとろけたチーズとカリカリ麺とカレーを覆います♪
しあわせ~~~♥
d0104926_0552814.jpg


もう、これからは残ったカレーではなく、この固焼きカレー焼きそばの為にカレーを作りそうなほど恋してます♪(笑)

ぜひぜひみなさんも気軽におためしください~~♪
大好きなカレカレー焼きそば召し上がれ~~←言ってみたかったのだ。ははは。

とにかく簡単ですが、麺をテフロン加工のフライパンでかりかりに焼き上げることに集中してくださいね!
d0104926_0583582.jpg

d0104926_0584889.jpg


今日のレシピはタベラッテにてご紹介しています♪よかったらぜひご覧くださいね。

リメイク!固焼きカレー焼きそば←レシピはこちらからご覧いただけます。

【印刷用】リメイク!固焼きカレー焼きそば←こちらからレシピ印刷できます♪

後半も続きま~す☆一緒に光合成しましょう~♡
応援お願いします☆いつもありがとう~~♪


続きはこちらからご覧ください~☆←ここをクリック♪
d0104926_117849.jpg


これからの季節にピッタリ×100!!
ヌードルサラダと言えばなんとなく名前がかっこよい?!(笑)

もやしと中華麺、わかめ、ツナ、キュウリ、ニンジンでボリュームたっぷりの美味しいサラダ!
基本合わせ調味料と混ぜ合わせるだけなのでとっても簡単!

そして、な、な、なんと!!
合わせ調味料は全て大さじ1!!簡単簡単でうれしいレシピです。(笑)

合わせ調味料もシンプルなものを使っているのですが混ぜ合わせるとあら不思議!
コクのあるとっても整ったお味になりました♪
麺やもやし、わかめなどはしっかり水気を切ることが水っぽくならず美味しく仕上げるコツです!

今日はこちらの麺を使いました☆イギリス在住のみなさんはぜひ参考になさってください☆
d0104926_1203295.jpg



乾麺です!
d0104926_1211242.jpg

茹であがったら流水で流しながら揉み洗いをして使ってくださいね^^
おいしいです^^

大さじ1マジックの(笑)ヌードルサラダに応援おねがいします!


冷やしヌードルツナサラダのレシピはこちらです☆←ここをクリック!
d0104926_0163095.jpg


材料 4人分


流水麺又は中華乾麺を茹で流水で揉み洗いして水気を切り食べやすいサイズに調理ばさみで切る。 300g
もやし 100g⇒さっとゆでる
乾燥わかめ 5g⇒水で戻す
ツナオイル缶 1缶 80g⇒オイル含めて
きゅうり 1/2本 50g⇒千切り
ニンジン1/3本 50g⇒千切り


しょうゆ 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
ごま油 大さじ1
白みそ 大さじ1
擦り白ごま 大さじ1
オイスターソース 大さじ1

作り方
1、AとBをボウルで和えて完成。

ポイント
水っぽ仕上がりにならないように麺、もやし、わかめの水気はしっかり切る。


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム