Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 300 )

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

昨日のハッピー送別会の後は、みんなお腹いっぱいで腹ごなしに自然の中をお散歩タイム!
d0104926_0581448.jpg

いつもは黙々とスターにしゃべりかけながらのお散歩コースですがこの日はお友達としゃべって体操して?!(笑)たのしかった~~~♪

詳しい様子はドリーミアクラブ連載でぜひご覧くださいね☆
こちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
お友達とお散歩たいむ☆←こちらから記事ご覧いただけます☆


今日はロンドンでお仕事でした☆
お天気も最高!お出かけも楽しい♪
みなさんも明るい季節楽しんでくださいね♪
お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-04-17 01:04
d0104926_22431837.jpg


今日は本当に爽やかな1日!
もうすか~~っと晴れて気分は雲のようにふわふわです☆

イギリスはイチゴの季節は実は夏が大変盛り上ります。
例えばイートンメスやイチゴと生クリームで爽やかにデザートとして食べたり、夏になるとやっぱりイギリスではイチゴ売り場が広がります。
でもこの時期もかなりおいしそうなイチゴが目立ちます。
今週始めにお店に行った時大振りなイチゴにフォーリンラブ。(笑)
2パックも買ってしまいました。
そろそろ食べきらなければ!と思ったときに、ちょうどこの前日本で買ってきたイチゴミルクの味の飴の袋を戸棚で見かけシンプルにスムージーにしました。

普段は子供たちはあまり牛乳だけを飲みたがらない。小さな頃からそうなんです。でもこれを作ったらすごい勢いでごくごく飲み干してくれました。
いちごにはビタミンCがたっぷり!
朝食と一緒に朝のスタートにぴったり。

時期的な事もあると思いますが、もしイチゴがいっぱい手に入ったらぜひさっぱり美味しいやさしいイチゴミルクを召し上がってみてくださいね。
d0104926_23123018.jpg

こちらからぜひレシピご覧くださいね☆
イチゴミルクスムージー←ここをクリックするとレシピに飛びます。
良かったら応援お願いします☆ありがとう^^


レシピブログに参加中♪



さて!ポルトガルの続きです!
関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
d0104926_3353342.jpg

ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング

ホテルには24時間使えるジムもありました。
今回の目的は一時帰国の日本で増えた体重も戻すこともあったのでかなりハードにがんばってしまいました。ある意味強化合宿☆(笑)
d0104926_23174817.jpg

毎日10キロほどジョギングの後、他のマシーンも使ってみました。
筋肉痛・・・(苦笑)
そして、いつも誰もいなかったプール。
貸切~~☆やっほ~~!
どぼ~んと思い切り飛び込みです。(笑)
d0104926_2320266.jpg

運動の後は心おきなく美味しいものを食べられるのがいいな~~♪
d0104926_23205198.jpg

またまたローカルなお店に行きました。
d0104926_23213992.jpg

お皿もとてもかわいい♪
こういうお皿は持っていないのでほしいです☆
d0104926_23225542.jpg

もちろん最初は美味しいパンとオリーブです!
d0104926_23235865.jpg

もうお腹すいているのでピラニアのような勢いで食べ尽くす・・・(汗)
そして!!!この日はなんだかかなり勢いよくワインを飲んだらしく、写真がほぼぶれてます!
ごめんなさい~~><

イカリングフライです!
おなじみの味で、日本人の口に合いますね!う~ん!大好き☆
d0104926_23252277.jpg

こちらはいわしのグリル焼き☆
頭が良くなるから食べなさい~~といったら、マミーが一番必要だね。って・・・
え??なんてこと!!!(怒&笑)
d0104926_2326167.jpg

こちらはステーキですがイメージとは違う感じで出て来ました!(笑)
予想外と言うのは大好きな言葉です☆
d0104926_2327151.jpg

ポークリブ☆こちらはポルトガルスタイルだとお店の方が言っていました☆
なにがポルトガルスタイルなんだろう・・・聞いたけど忘れました。←だめだ・・・(笑)
d0104926_2328173.jpg


そして魚介類の煮込み。
もう海のうまみがたっぷり凝縮!
これぞポルトガル~~~!と意味不明な発言です。(苦笑)
d0104926_23291754.jpg

ふたをしてじっくり調理するせいでうまみがじゅわ=と染み出ていて絶品☆
でもお値段もかなり他のものに比べて高めでした。
お皿に盛り付けていただいてほら~~おいしそうでしょ☆
d0104926_2332620.jpg

7歳のときにイギリスからポルトガルに移住してきたという青年がウエイターとして働いていました。
なんだか人生ってわからないねと語り合ってしまいました。(笑)
日本生まれの私がイギリスで生活、イギリス生まれのウエイターさんがポルトガル生活。(笑)
こうして出会えて話を聞けたのも貴重な時間です。
デザートはこれ!!
d0104926_23351229.jpg

え!!
このお店の手作りデザートです。(ってそれしか覚えてません。わはは。ごめんなさい。)

美味しく食べて飲んで!ああ~~運動した分以上にカロリー摂取!
翌日も運動いっぱいしてました☆

明日も続きます☆
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-09 23:38
d0104926_1525863.jpg


材料 2人分

レタス 100g
乾燥ひじき 5g
鰹節 小1袋 3g

A
エキストラバージンオイル 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ2
すり白ゴマ 大さじ2

作り方
1、ひじきは水で戻しざるに空け、流水でさっと流して水気を切る。
2、レタスを手で食べやすい大きさにちぎり、皿に並べ、1と鰹節を散らす。
3、2の上に良く混ぜ合わせたAをかけて完成。

ポイント
Aは砂糖が溶ける様にしっかり混ぜる。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-03-27 02:14
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

もうすぐ日本へ一時帰国。
イベントもするので最近はロンドンで食べ歩きしながら食のレポート書いてます^^
なので先月ごろから何度か足を運んで美味しいイギリス料理を発掘中!

まだまだ探検隊は探し続けます!
この日はとってもおしゃれな雰囲気のお店へ行きました。
最近はイギリス料理も惣菜もレベルアップ!
d0104926_045986.jpg


素敵なお店めぐり!ぜひぜひご覧くださいね☆
d0104926_055030.jpg


街中のバス停にはこんなポスター発見!
ハリーポッターの国に住んでいるんだ~と思うと単純に嬉しかったり・・・(笑)
早く魔法も習わなくっちゃね♪
d0104926_063931.jpg


今日はドリーミアクラブ連載にて記事掲載中です!
お忙しいと思いますが、ぜひご覧くださいね!
はい!旗を持って待ってます!今すぐ集合!

ロンドンふらり食散歩←こちらから記事ご覧いただけます。

今日もいいお天気です!
今朝は車で用事があったので約250キロ走らせてぽかぽかドライブ~~☆
爽快でした!
みなさんも楽しい春の足音を聞きながら素敵な1日お過ごしくださいね!
良かったらお帰りに応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-03-13 00:13
心を込めて祈ります。
d0104926_0544687.jpg

by elliottyy | 2014-03-11 00:55
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

今日は!!!!!!!!
なつかしの1月に日本へ一時帰国したときの


楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ』の様子を動画にしてみました!

よくしゃべってよく笑いました♪
d0104926_1243234.jpg


臨場感いっぱいにご覧ください!!!
本当に楽しかったよ~~~☆
d0104926_1213093.jpg


思い出再び!!(笑)
みなさんも参加気分でどうぞ~~♪

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆

動画をご覧頂く前によかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-16 01:30
d0104926_3401323.jpg

日本のみなさん、雪すごいですね!
もうびっくりびっくり!
見ているのはとってもきれいなのですが、いろいろ不便もありますよね。
気をつけてお過ごしくださいね。

イギリスは雪は降っていませんが寒いで~~す!!!
おまけに今外はすごい風と雨><
こんな日はぬくぬくスープで温まろう☆
今日は大好きな大根とベーコンでポタージュを作って食べました☆
大根の美味しさとベーコンのコクと豆乳を使って甘みのあるやさしいお味で体もあたたかくなってほかほかです☆


パンと一緒に、サンドイッチと一緒にあったかスープでカジュアルなランチも大好き!
大根があったらぜひヘルシーポタージュお試しください。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



ほっこり♪豆乳の大根ポタージュのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-15 03:55
【春を感じてお弁当☆】

こちらの3月のお教室満席になりました。本当に沢山のお申し込みをありがとうございます。申し訳ありませんが、ただいまキャンセル待ちのみ受け付けております。

こちらの写真は過去ブログよりイメージで掲載させていただきます。
↓   ↓   ↓
d0104926_0124422.jpg


春になるとわくわくすることが盛りだくさん♪
これから暖かくなるにつれて外の空気を吸いながら楽しいお出かけが多くなる季節。
d0104926_0172624.jpg

そんなときにささっと作れるお弁当の中身のアイデアご提案します♪
最後はお料理をそれぞれお重箱に詰めていただき召し上がっていただきます。

●レクチャー内容
お弁当の盛り付け、家にあるもので作るお弁当のおかずアイデアの生み出し方、イギリスお勧めピクニック情報など

●デモンストレーションメニュー
・カレー風味から揚げ
・ハーブポテトサラダ
・鮭エッグおにぎり

●試食レシピ(レシピはお持ち帰りいただけます。)
・クレソンとほうれん草のゴマ味噌柚子和え
・イギリス味のチーズ入り卵焼き
・焼き豚風ローストポーク

●デーブルコーディネート
・お花いっぱいの春らしいテーブルコーディネート

開催日
3月14日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。




レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-14 00:14
d0104926_2312297.jpg


【マシュマロチョコ☆】
d0104926_23134163.jpg


材料 約6個分

キットカット 1個(4本入り)

ミニマシュマロ 10g (小さなミニマシュマロが手に入らないときは普通サイズを木ってお使いください。)

作り方
1、キットカットを食用ポリ袋にいれ、めん棒でたたき砕く。
2、1をボウルに移しレンジに入れ温め、チョコがやわらかくなり解けてきたらマシュマロを入れてスプーンで混ぜる。
3、適量をスプーンですくい手で形を整えチョコが固まったら完成。
上からあれば粉砂糖(分量外)を茶漉しでふりかけましょう。

【コーンフレークチョコ】
d0104926_23165317.jpg


材料 約8個分

キットカット 1個(4本入り)
コーンフレーク 15g

作り方
1、キットカットを食用ポリ袋にいれ、めん棒でたたき砕く。
2、1をボウルに移しレンジに入れ温め、チョコがやわらかくなり解けてきたらコーンフレークを加えてスプーンで混ぜる。
3、適量をスプーンですくい手で形を整えチョコが固まったら完成。

ポイント
ばらばらしてまとまりにくいですがどちらも手の指先を使って押さえつければ写真のようにまとまります。どうしてもうまくいかないときはキットカットを増量してくださいね☆



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-12 23:31
d0104926_1124176.jpg


アジアンスーパーで春巻きの皮を買うと、かなり大量に入っているので使い切るためにしばらく春巻き祭りを開催しなければなれないのですが、揚げ物LOVEな私は大歓迎!!!!

豚バラの塩わさびカリカリぺったん焼き
ベーコンとねぎの粒マスタード春巻き
桜エビと豚バラのネギ塩春巻き
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き
海老ネギカレーミニ春巻き
海老とバジルのイタリアンチーズ春巻き
かりかり☆ねぎ豚春巻き
アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆
やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆
豚ひき肉ときくらげの春巻き

今日はみんな大好きなじゃがチーズを春巻きにしてかりっと揚げてビールのおつまみにしました☆
じゃがチーズ☆この組み合わせはおいしいですよね♪

たっぷりチーズもいいのですが、こちらは春巻き!揚げ物です。
なのでチーズは少なめにジャガイモに絡み、そしてお口の中にふわっと香が広がる程度という量にこだわりました!
その量摩り下ろしたチーズの量は55g!って語呂がよい♪
GOGO!!!!
そんな調子でみなさんもぜひ簡単春巻きに挑戦してみてくださいね♪

普通の春巻きとは違って中の具材をいためる必要がありませんのでとっても簡単です。
一口食べてみたら、じゃがいもが甘い~~~~!
チーズの香りが程よく絡んで絶妙のバランスです。
イギリスはジャガイモの種類が豊富でおいしい!私は万能選手のホワイトポテトを使いました。
中から水分が染み出ることも普通の春巻きより少ないので揚げ物を敬遠している方でも気軽に挑戦していただけると思います。

今日は週末~~!
家族と!恋人と!わんこと!ねこちゃんと!一人で!ハッピーに乾杯タイムにぜひどうぞ☆
応援お願いします!いつもありがとう~☆

レシピブログに参加中♪



ビールが進む♪じゃがチーズ春巻きのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-08 01:39
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム