Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2012年 07月 14日 ( 1 )

ペースアップで日本で滞在日記(笑)←写真ほとんどないけれど^^;
一気にGO!!
日本滞在①
日本滞在②
日本滞在③

さて!6日(金曜日)は mahos-table主催で企画していただいた「夏のモダンブリティッシュ」講座。

本当にたくさんの方が参加してくださって感激でした!
何度もイベントには来てくださっている方もいて、毎回すごく嬉しい!
初対面の方との出会いも幸せ~♪(笑)
とにかく優しい空間に緊張感がありながらも自然体でゆる~りと過ごせました♪(笑)
来てくださっていたカメラマンのKAYOKOさんがさすがプロ!のお写真と共に臨場感いっぱいにその時の様子をご紹介してくださっています♪
美味しいイギリスを堪能♪ in 白金 vol.1
美味しいイギリスを堪能♪ in 白金 vol.2
お名残り惜しい気持ちを笑顔に変えて!またいつか皆さんにお会いできるといいなぁ~と願いながら終了・・・

この後はMAHO先生と二人で打ち上げ♪Bistro Kif-Kif
美味しいお料理と久しぶりのゆっくりした時間を過ごすことができて楽しい1日になりました!

夜はまたまた3秒、いや1秒で夢の中へ~~♪←と、言っても夢も見ないほどよく寝てましたが^^;

翌日は朝は美容院へ。
そしてその後はやっと少し時間があったので追いこみでお買いもの!!

と、、、いっても、、、かなり地味なものを買わなければ!!

コンタクトの洗浄液><(笑)
ちょっと特殊なものなので普通のお店で買えるかな??と思ったけれど最初の薬局で見つけた~~!
ラッキー☆
その足で折角だからと、竹下通りを歩いて。。。

ダイソーに入る!!(笑)
そういえばまだ何も今回買いものしてなかった~~~~!!

見るもの見るものほしくなる~~☆
そして100円と言う値段設定も購買意欲を急上昇させる!!(笑)

あまりにたくさん買い物していたのでレジの方もびっくり顔!!!

とにかく無事買い物もできてよかった~~。

そのまま今度はTEA MIEで出版記念のパーティーをしていただきました☆
d0104926_6492792.jpg

心のこもったおもてなしに感動です。
お写真はミンミン先生よりお借りしました☆

とっても嬉しいサプライズだったのが、こちらみなさんが【ホントはおいしいイギリス料理】のレシピ本の中から持ち寄りでお料理を作って来て下さったこと。
d0104926_6495619.jpg

私のレシピを他の皆さんが作って再現してくれるなんてこんな幸せな事はありません!
どれも私のイメージ通りのお味でしたよ~♪ありがとう!!
実際日本とイギリスでは食材やキッチン用品の違いもあるのでこうして実際に試して頂いたものを食べられてうれしかったです♪

その日の様子はこちらからたくさんの皆さんがレポしてくださっているのでご覧ください♪
franさん
tutoさん
SORAちゃん
oyatsu-memoちゃん
アンリ先生
AZUちゃん
はるり~ちゃん


日本滞在最終日にふさわしい楽しい時間に酔いしれました^^
改めてご準備して下さったみんみん先生、そしてご参加下さった皆様ありがとうございました!

この日は七夕!
世間ではロマンティックな夜を過ごしている方が多かったはず??!!(笑)
私はアシスタントをして下さったみなさんと打ち上げをしにいざ焼き肉屋さんへ!(笑)
AZUちゃんはるり~ちゃんがレポしてくれてます。お肉一杯で元気をチャージ☆

そんな楽しい夜はあっと言う間に過ぎていきます。
翌日は朝早かったので起きられるのか??ドキドキ!!(笑)
ホテルの部屋2つの目覚ましと、フロントからのモーニングコール計3つを準備!
気が張っているのでもちろん目覚ましの鳴る前に起きられました。ほっとした^^

帰りのリムジンバスから眺める景色はどこか寂しいけれど、一日でも早くこの景色をまた見るぞ~!とモチベーションを上げてくれるのも事実です♪

帰りの飛行機もゆっくり眠れて気がついたらイギリスに到着。
普段は思春期の子供たちの反抗に泣き笑いな毎日ですが、空港での1週間ぶりの再会は新鮮!!
この新鮮さは約30分持続しました^^;←短いなぁ・・・(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京のJ-WAVEにて、毎週(土)の深夜0:00~1:00の1時間、
「女性による、女性のための、耳で聴くトータルレディースマガジン」というコンセプトに基づき、「Calie INNER BEAUTY」という番組があります♪

番組内に「BEAUTE DU MONDE」というコーナーがあり毎月月替わりでいろいろな分野のスペシャリストの方が出演され、ますが「マンスリーゲストとして4回出演させていただきます。
2月にも出演させていただき楽しませていただきました^^

前にインタビューと言う形ではラジオではお話させて頂いたことはありますが、今回は私から皆さんに声の御手紙です!(笑)
お手紙なのでそんなに長くないですがう~ん・・・3分ぐらいでしょうか。(笑)

今回はお料理だけではなくファッション、ビューティーなど.とにかく盛りだくさんです☆

女性がキラキラと輝けるためのヒントがいっぱいの番組です。
私のおしゃべりも(笑)ブログとはちょっと違った雰囲気で進めているのでのでJ-WAVEが聞ける地域にお住まいの皆さんはちょっと遅い時間なのですがはぜひぜひ聞いていただけると嬉しいです!
第2回目の放送は7月14日(土曜日)本日深夜0:00~1:00です♪
今回はイギリス料理についてお話させていただきました♪

1週間旅行に行ってきます。
ずっと行きたかったモロッコ。
でも観光するわけでもなく、のんびりホテルでゆるゆるな滞在。
読みたかった本も溜まっているし、ジムで少しトレ―二ングもしたい^^
食べて、飲んで、読書して、たまにトレ―二ング!そしてモロッコ料理にも興味深々です!
留守中もいつもと違うスタイルですが更新予定なので、よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね。

お帰りに応援お願いします♪ありがとう!


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_15385019.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム