Woman.excite
ブログトップ | ログイン

レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆

レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_6582375.jpg


お肉を美味しく焼けばあとはソースの実力次第☆

ブルーチーズを使ったソースはかなりメジャーですね☆

今日は私の大好きなレモンとクレソンを加えてちょっと大人の仕上がりに☆

一口食べて、わ~~!お店みたい☆って言っちゃうソースです☆
お試しください!!(笑)

ボリュームステーキ☆美味しいです!
こちらのランキングに参加しています♪
お時間ありましたらぜひ応援クリックお願いします~♪お手数おかけします!!(笑)いつもありがとう~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/THANKS☆




材料 2人分

サーロインステーキ肉 2枚

オリーブオイル 大さじ2


生クリーム 70cc
ブルーチーズ 30g
レモン 1/2個分
クレソン 1掴み (約20g)
塩 適量
コショウ 適量

作り方

*牛肉は常温に戻して塩コショウしておく。

1、クレソンを刻んでおく。

2、フライパンにオリーブオイルを煙が出るぐらいまで温めて、お好みの肉の焼き加減になったら出来上がり☆

レア:表面に肉汁が浮いてきたらひっくり返し10秒くらい。

ミディアム: 表面に肉汁が浮いてきたらひっくり返し約20秒。

ウェルダン: 表面に肉汁が浮いてきたらひっくり返し約30秒。

3、肉を取り出し、盛り付けたらそのフライパンに生クリーム、ブルーチーズ、刻んだクレソン、レモン汁を加えてひと煮立ちさせて最後にお好みで塩コショウをしてソース完成☆
レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_7114726.jpg

おいし~~!!
お皿に盛りつけたステーキの上にソースをかけて出来上がり☆

ランチにこんな豪華なものを作ってしまいました~~^^でも!!簡単^^お試しください~~☆


このお花☆大好きです♪
レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_7194829.jpg

この時期見かけますが、色がなんとも言えずビューティフル☆

コップに浮かべて最後まで楽しみま~す♪
レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_721474.jpg


この時期お花もとっても傷みやすい。。。でもこうして工夫次第で最後まで楽しんでます☆

レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_7222668.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


お知らせです♪
☆早いのもでいよいよレシピブログさんのインタビュー。も後編!お時間ある方はこちらからぜひどうぞ^^→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

☆そして旅行のサイトでおなじみのトリップアドバイザー!こちらでロンドンの記事をご紹介していただいています♪私も主人も旅行といえばこのサイトを参考にさせていただいていたので嬉しい~~♪
ロンドン

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
明日ご紹介させていただきます♪


今日の食卓にいかがですか♪
市販品を上手に使って!サーモンポテトパイ☆←主人の大好物~~☆
レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_7335128.jpg

エキゾチックなサバ焼き ←エキサイトウーマンの美味しい♪に掲載していただきました☆
レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_733628.jpg

こくまろ☆~~☆タラのねぎソースソテー♪←外国人のお友達の人気ナンバーワン☆
レストラン再現☆☆サーロインステーキ☆クレソン入りブルーチーズソース☆_d0104926_7323689.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

引き続き今日もロンドンに滞在してます~~!
コメント欄お休みします。
折角来て下さったのにすみません。
明日おしゃべりできる事楽しみにしています☆

by elliottyy | 2009-06-28 07:09 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム