Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ココナッツ風味のシーフードカレー☆

ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_539199.jpg

市販のルーを使ったカレーをワンランク上のお味に大変身~~♪(笑)
まろやかでコクあり!アジアな香りお届けします~♪
ココナッツミルクを入れるだけでまた新しい味わいです☆

みんな大好き!おいしいカレー☆夏にピッタリですね。
こちらのランキングに参加しています♪
じ、じ、実は、、、レシピブログ急降下中><;
お時間ありましたらぜひ応援クリックお願いします~♪お手数おかけします!!(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/ありがとう~~♪




材料 4人分

カレールー 大1/2箱(写真参照)
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_5422447.jpg


サラダ油 大さじ2
玉ねぎ 小2個
シーフードミックス 約230g
ズッキーニ 1本
トマト 小2個
ココナッツミルク 200cc
水 500cc
香菜 刻んで大さじ3

作り方
1、玉ねぎ、トマト、香菜は粗みじん切り、ズッキーニは乱切りにしておく。

2、鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎをよく炒め、ズッキーニとシーフードミックスを加えてさらによく炒める。

3、水を加えて沸騰したらアクをとり、火をいったん止めてルーを割り入れて溶かし、再び弱火で加熱する。

4、ココナッツミルク、トマト、そして香菜を加えてさらに煮込み全体がよく混ざってお味がなじんだら完成☆
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_614519.jpg


う~ん!!デリシャス☆(笑)
子どもたちも辛さがマイルドになって食べやすかったみたいです♪

南国の風♪届きますように☆
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_5453834.jpg


冷え冷えのお水も一緒に~~♪
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_715192.jpg

ごくごく^^
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_7155350.jpg


そうそう!この器☆
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_6533674.jpg

こちらにあるタイのスーパーマーケットで見つけました!!
見かけよりた~~っぷり入ります!!(笑)
パーティーの時に大活躍☆
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_6545885.jpg

この柄はよく見かけますね^^
これだけでアジアな雰囲気♪(笑)

ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_5502660.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


お知らせです♪
☆早いのもでいよいよレシピブログさんのインタビュー。も後編!インタビュー☆お時間ある方はこちらからぜひどうぞ^^→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

☆そして旅行のサイトでおなじみのトリップアドバイザー!こちらでロンドンの記事をご紹介していただいています♪私も主人も旅行といえばこのサイトを参考にさせていただいていたので嬉しい~~♪
ロンドン

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆gomako ちゃん~~☆
早速味わいサラダ作ってくださってありがと~~☆うれしいコメントありがとね^^

ひなこちゃん☆いつもご紹介本当にありがとうございます♪

☆あっちゃん~~!!いつもうれしいよ^^
ブログ始めて間もないときからの変わらない優しさ!ありがとう☆

くまおちゃん☆夏野菜料理☆なんて素敵なタイトル~~!!(笑)作ってくださって本当にありがとう☆素敵なご紹介に感謝です^^

gensanちゃん鶏手羽のシンプル揚げ☆お弁当に入っててうれしかったよ^^いつもありがとう☆

happytune ちゃん☆ぺったん餃子とサーモンパイ☆作ってくれてありがとう~~♪とっても嬉しかったよ~☆

Liliちゃん☆簡単パエリア作ってくれてありがとう☆やさしいご紹介に感激でした^^

ゆんちゃん☆いつもやさしいご紹介ありがとうございます☆

☆なみちゃん☆パーティーに来て下さった皆さんが喜んでくださって何よりです^^
そんな大切なときにお料理参加させていただいてうれしかった~~☆

☆kooちゃん☆さっそくサーモン作ってくださってありがとう☆
旦那さま!喜んでくださって私もうれしい~~☆

☆LHOYちゃん☆も昨日のサーモン作ってくれてありがとう☆ランチに作ってくださったのね^^また週末も旦那さまと一緒に食べたい!なんてうれしいコメントありがとう☆

今日の食卓にいかがですか♪
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆←週末にぜひぜひ^^
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_610950.jpg

お味がしみる~♪♪たたき鶏とキュウリの胡麻和え☆←夏にピッタリ~~♪
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_69765.jpg

最優秀副菜賞!わかめと玉ねぎのまろやか炒め☆←我が家で人気大☆
ココナッツ風味のシーフードカレー☆_d0104926_694279.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

明日は家族でロンドンへ!!
1泊して楽しんできます~~♪
そんな訳でコメント欄お休みします。ああ~~残念><
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~~☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム