Woman.excite
ブログトップ | ログイン

すて~きな!(笑)バジル風味のステ~キ☆

d0104926_6113263.jpg


す、す、すみません。いきなりタイトルおやじギャグ><←(おやじギャグすら死語ですね。。(爆)
まあそんなことは忘れて絶品ステーキはいかがですか?!(笑)

ちょっと奮発して牛のひれ肉を使いました。
これを横半分に切り込みを入れてその中にバジルとパルメザンチーズをはさんで焼きます。

普通のステーキにこの特製ソース☆をかけて召し上がっていただいてもおいしさ実感してもらえると思います♪

こちらのランキングに参加しています♪とにかく簡単すぎて!びっくり~~☆ワイン片手に週末にいかがですか~~♪(笑)
応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)よろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆!\(^O^)/ありがとう~~♪




材料 1人分

牛ひれ肉 200g (一人分にしては大きすぎかな?!笑)

バジル 6枚

パルメザンチーズ 大さじ2~3+仕上げにかける分(適量)

オリーブオイル 大さじ2

塩 適量

黒コショウ 適量



マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
レモン汁 1/4個分
刻んだバジル 10枚分

作り方
1、牛ひれ肉を横に切り込みを入れて開き、パルメザンチーズとバジルを乗せ元のように閉じ軽く塩を全体に振る。
d0104926_5555432.jpg

d0104926_5565035.jpg


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにステーキを入れて強火で焼き色をつけながら焼く。
d0104926_5585884.jpg


3、焼き色がついたらお好みの焼き加減になるまで焼く。

4、お皿に肉を取り出し、残ったフライパンにAを加えて強めの火で一度沸騰させて火を止める。

5、お肉の上にスプーンでソースを回しかけ、最後にコショウ、パルメザンチーズをふりかけて完成☆

今日は飾りにルッコラを飾りました☆
d0104926_5461290.jpg


ポイント*
1、ひれ肉なので焼き方にあまりこだわらなくても比較的柔らかく仕上がります。(笑)

2、物足りないようであれば食べてみてから塩をかけてください。

とにかく!この絶品ソース☆食べてみてほしいで~す☆簡単で万能ですよ~~☆
d0104926_6141426.jpg

今日はレアでいただきました^^元気出た~~☆

今日は日本語を教える日☆
途中ランチ休憩に戻ってこられます♪
学校から家まで車で5分^^ラッキーです☆
ランチを食べてそして紅茶を飲んでのんびりするのが好き☆

この前ロンドンでこんなかわいいものに巡り合いました☆
包みまでおしゃれ~♪さすがロンドンだ~~とカントリー暮らし丸出しの私です。(笑)
d0104926_6173479.jpg


ごそごそ・・・・・

もぞもぞ・・・・


中身はこれ~~!!
d0104926_6191892.jpg


今までチェックのカラフルリボンに首ったけでしたが今回はちょっとストライプと水玉に惹かれちゃった^^

忙しい日にはやっぱりかわいいティータイムが元気補給☆
d0104926_621267.jpg

ゴールデンブラウンのミルクティーと一緒に一口サイズのチョコチップビスケット☆

そして乙女心をくすぐるのがかわいいリボン☆
d0104926_6221740.jpg

乙女はただいまアラフォーまっしぐら~~!(爆)

そして今日はお友達から頂いた紅茶☆
d0104926_6233639.jpg

ノンカフェインです☆

パッケージがなんともレトロ☆
d0104926_6243497.jpg

11時という名前のこの商品☆
次回はちゃんときっかり11時に飲もうと思います♪(笑)

このあとはまた学校へ出かけました~~☆
ブログのおかげで(笑)こうして忙しい中でもちゃんとティータイム出来ちゃった~~☆うふふ^^

d0104926_6263567.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

leelooKDちゃん☆迫力の接写画像にやられた~~☆(笑)ありがとう^^美味しそうだった~~☆

*satohayaami*ちゃん☆本当に数々のお料理作ってくれてありがとう~~!これからもよろしくね~~♪

☆エメンタールチーズちゃん☆いつも感謝^^明るく元気なコメントからもパワーもらってま~す☆

☆yamanekoちゃん☆なすの揚げびたし!作ってくださってありがとう☆こんどコツを一緒にお料理しながら研究したいね~~^^

tonkichi-UKちゃん!帰って来てそうそう、たくさんのお料理を作ってくれてありがとう☆とってもとってもうれしい~~!!

☆angie ちゃん~☆旦那様がお料理作ってくださったのね^^ありがとう!!どうぞよろしくお伝えください☆
いつも心のこもったコメントもありがとう☆

viveraちゃん!本のご紹介本当にありがとう♪やさしいお気持ち感激で~す☆

☆dinbula ちゃん~!早速チキンのカレーマスタード作ってくれたのね☆とってもやさしいコメントをありがとう☆またおいしいものアップするね^^

☆ゆうこちゃん~☆うれしい^^っていうかこうしてまたお話出来るきっかけを作ってくれたブログに感謝☆これからもよろしくね~♪

ゆんちゃん!本のご紹介ありがとうございます♪やさしい心遣いに感謝しています☆

ミケちゃんがおいしそうにお料理アレンジしてくれました^^どうもありがとう^^

さすけちゃん!早速似たものナムル☆作ってくれてありがとう~~☆早い~~☆うれしいびっくりでした^^

今日の食卓にいかがですか♪
しっとり美味しい☆サーロインステーキ←これも大人気です☆
d0104926_6391421.jpg

必見☆特製ソースで焼肉味のボリュームステーキ♪←海外でも焼き肉味で大満足☆
d0104926_6385846.jpg

極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース ←お魚ステーキもぜひぜひ^^
d0104926_6383614.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」



ここのところ本気で忙しくってびっくり><(笑)
イギリスの学校は今学期が学年末。
だから子どもたちもそして私自身もばたばたな毎日。
私も今日は日本語クラスで試験をしてきました。
先週末はテストを作りました~~。ああ~~かなり時間がかかって、、、久しぶりの徹夜!(笑)
でもまだまだ若い~~!!←って自分で言ってるよ~~。(爆)
そして来週までに採点そしてレポートも書かなくっちゃ~~。英語で~~><

でもでも!土曜日はロンドンでオフ会☆(笑)
とっても楽しみです☆
それに伴ってお友達が明日からお泊りに来てくれます☆

とにかく~~!!元気です^^私^^
でもでも、時間だけが足りないの~~。残念ですがコメント欄お休みさせてください。
折角来て下さったのにごめんなさい。

金曜日だ~~☆わ~い!!
皆さんもエンジョイしてくださいね☆

by elliottyy | 2009-06-19 07:06 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム