Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ナスとキャベツの味わいサラダ

ナスとキャベツの味わいサラダ_d0104926_5422531.jpg


キャベツ!大好き☆
そのキャベツの千切りの上にドレッシングの代わりに美味しいお味のしみたコロコロなすをかけてサラダにしました☆

これからの季節にピッタリの夏レシピです☆
作り置きOK!これもうれしい~~♪(笑)
ひんやりと冷やして召し上がれ~☆

こちらのランキングに参加しています♪いつもとちょっぴり違ったヘルシーサラダにぜひ応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)よろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆楽しんで参加中です!\(^O^)/ありがとう~~♪




材料 4人分

キャベツ 大4枚 (イギリス在住の方はpointed キャベツをお勧めします、生でも美味しく食べられます☆)

米なす 1本 (日本サイズのナス2本で代用可)
オリーブオイル 大さじ3
しょうが 小1片


めんつゆ (3倍濃縮)大さじ3
レモン汁 1/4個分
擦りごま 大さじ2


作り方
1、キャベツは千切りにし皿に盛り付け冷蔵庫に入れ、米なすは小さな角切り、ショウガはみじん切りにしておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、しょうが、ナスを加えてナスがしんなりして油がなじむまでよく炒める。(途中油を足さない。根気よく炒めていると油が出てきます。)
3、大きめのボールに炒めたナスを入れ、Aを加えてよく混ぜる。
4、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やして、食べる前にキャベツの千切りの上に乗せて完成。
今日はトマトも飾ってみました♪
ナスとキャベツの味わいサラダ_d0104926_545158.jpg


ポイント*キャベツに味がついていないのでナスはちょっと濃いめの味付けです。食べる前は両方を豪快にかき混ぜて食べるのがGOOD!

ナスとキャベツの味わいサラダ_d0104926_5455981.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^



作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

バニラビーンズちゃん☆このレシピ気に入ってくださっ♪うれしいな~~☆どうもありがとう☆

☆ひしゃなちゃんがたくさんのお料理を作ってくれました☆
うれしい~~♪
とっても励みになってますよ~~☆本当にありがとう♪

今日の食卓にいかがですか♪
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪←簡単おいしい☆おつまみに最適☆
ナスとキャベツの味わいサラダ_d0104926_5463977.jpg


大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪←ワインによく合う簡単おしゃれレシピ☆
ナスとキャベツの味わいサラダ_d0104926_547947.jpg


鶏ともやしのレモンごま風味蒸し☆←忙しときはレンジでチン☆
ナスとキャベツの味わいサラダ_d0104926_5474159.jpg



こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-06-18 05:52 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム