Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆

ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_4322789.jpg


トマトのカップはとっても人気ものでいろいろなところで見かけます☆
さて、私流に今日は中に何を入れようかな~~♪(笑)

マイルドなアボカドとそれぞれがとっても個性的な大葉、鰹節、わさびがいい感じ~~♪
おしょうゆ味でさっぱりいただきましょう☆

材料を切って混ぜるだけの簡単サラダ☆ノンオイルなのもうれしい~~♪こちらのランキングに参加しています♪よかったらぜひ応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)よろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です!\(^O^)/ありがとう~~♪





材料 2人分

トマト 中 2個

アボカド 大1個

大葉 2枚+2枚(飾り用)


しょうゆ 大さじ1弱(ちょっと濃いめの味付けですが、トマトに味がついていないので一緒に食べるとちょうどいいです☆)
鰹節 小1パック (3g)
わさび 小さじ1 (お好みで加減してください。)
擦りごま 大さじ1

作り方
1、トマトの上の方を切り、中身を包丁とスプーンを使ってかき出す。

2、アボカドは小さくサイの目に切り、大葉は千切りにしておく。

3、ボールに大葉、アボカド、Aを加えてよく混ぜ合わせる。

4、お皿に大葉を敷き、トマトのカップに3、を盛りつけて出来上がり☆

ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_446595.jpg


トマトのカップかわいいのですが、、食べるときに、、、ちょっと大変~~><
今日はフォークとナイフでこんな風に切りながら飾りの大葉も一緒にパクッ♪
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_4472268.jpg


ポイント*わさびが1か所に固まらないように気をつけてください。

かわいい☆簡単☆ヘルシー♪なサラダ召し上がれ~~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお友達が遊びに来てくれました♪

この日の夕方からは息子のお友達が家へ来てお泊り会!!
準備もあったり、自分の学校へもちょっと行ったりで時間がなかったので今日はとってもシンプルなランチになりました。
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_4514414.jpg

☆ジャージーポテトのバターチャイブ和え
(今の季節が旬。でももうすぐ終わりかな。。。とってもおいしいんですよ♪)
☆夏野菜のバルサミコマリネ
(旬のお野菜をフライパンで焼いて塩コショウしてバルサミコでマリネするだけ☆)
☆ワイルドサーモンの簡単焼き
(ワイルドサーモンは普通のサーモンより赤みが強くて、身も引き締まっています。とってもおいしいです☆)
☆ルッコラ

と、こんな感じのワンプレートでカジュアルに☆
約1年ぶりの再会!
お互いの近況報告しあってとっても楽しい時間が過ごせました☆

お土産に頂いたこれ!!
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_4563966.jpg

ビアードパパの作りたて工房
きゃ~~!!食べたいと思ってたの!!うれしーーー!!
この前もお店の前を通ったのに時間がなくて断念。
ま、ま、まさかこうして家で食べられるなんて☆
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_51453.jpg


個別にこうして包んでいるのも感動^^

ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_523342.jpg

一口食べて、、、幸せ思いきり感じた~~^^
おいし~~!!(笑)

息子のお友達の分と家の家族の分を買ってきてくれた☆hammohammoちゃん
みんなでおいしく頂きました^^

このおいしいシュークリームをイギリス人の子供たちに分けるのをためらった私。(爆)
欲深くなってはいけませんね><

早速おやつタイムに出してあげたら、おいし~~!!どこで買ったの??って味のわかる12歳児たちでした。(笑)

ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_5115867.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ミケちゃん☆またまたご紹介うれしい~~♪
お子さんのおいしい~~が聞けると私もうれしいです☆いつもありがとう!

こすずめちゃんが、プチトマトの胡麻お浸しを作ってくれました。
とっても彩りよくっておいしそうに作ってくださってありがとう!(笑)
ご紹介嬉しかったです^^

今日の食卓にいかがですか♪
ズッキー二とパルメザンチーズのベーコン巻←エキサイトウーマンのおいしい♪に早速ご紹介していただきました♪とっても嬉しい~☆
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_537110.jpg

がっつり食べよう☆焼き豚風味のポークソテー☆←ご飯進みます^^たくさん用意してね^^
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_5351637.jpg

かりっ☆ジュワ~☆激うまスペシャル豚だんご揚げ!←ビールにピッタリ☆
ノンオイルでアボカドとトマトの和風さらだ☆_d0104926_5344677.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


金曜日は学校帰りにハリーのお友達も一緒にここへ帰ってただいまお泊り会続行中☆(笑)
ただいま映画鑑賞中。

明日はみんなを引き連れて早くからロンドンへ出発~~!!(笑&汗)

まずは電車で、盛り上がるんだろうな~~^^
そのあと去年と同じくある場所へ!
ランチはテムズ河沿いで食べようと思っています♪
大人数でがやがや楽しい1日になりそうです。(笑)

そんなわけで1日中外出なので、とっても残念ですがコメント欄お休みします。

折角来て下さったのに本当にごめんなさいね。

明日おしゃべりできるのを楽しみにしています♪(笑)

楽しい土曜日をお過ごしくださいね^^

by elliottyy | 2009-06-13 05:08 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム