Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し♪

d0104926_6453960.jpg


プチトマトのあま~いお味と玉ねぎの風味がとってもマッチング☆
こぶ茶と鰹節とゴマを使って美味しい副菜できちゃった^^
これだけの材料でかなりお味上品でびっくり美味しいです~~♪(笑)
一度食べたらぜったいリピしちゃうお味です☆
なぜなら、、
じつは先日の夢?!愛の合宿?!(爆)のために作った一品だったのですが、、みんなが来る前においしくって食べちゃった><(苦笑)
プチトマトのつるんとした口に入れた瞬間がたまらなくおいしいですよ~☆

身近な食材でこれからの季節にピッタリ♪プチトマトを一口パクっ!!と食べたらああ~~しあわせ^^
こちらのランキングに参加しています♪よかったらぜひ応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)よろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です!\(^O^)/ありがとう~~♪




材料 2人分

プチトマト 12個 (大きめの方が向いています。)
タマネギ 1/2個

昆布茶 1スティック (2g)
擦りごま 大さじ2
鰹節 小1パック (3g)

作り方
1、プチトマトに切り込みを入れて湯むきする。
d0104926_723176.jpg


2,玉ねぎを半分に切り、繊維に逆らってできるだけ薄くスライスして、冷水につけて苦味を取り、ギュッと絞っておく。(私はスライサーを使用しました。)

3、大きめのボールに湯むきしたプチトマトと2の玉ねぎ、すりごま、鰹節、こぶ茶を加えて手でよくかき混ぜて出来上がり~♪

d0104926_762997.jpg


湯むきがちょっと面倒ですがやっぱりつるりとした食感はたまりません☆ぜひひと手間加えて作ってみてください~~。それ以外は本当に手順は簡単で~す☆
さわやかで幸せ感じるお味です^^

*ポイント*
1、湯むきは沸騰したお湯で表面の皮がはがれてくるまで(約20秒前後?!)お湯に入れて加熱し、冷水で流しながら皮をむけば簡単!!

2、玉ねぎはまだ新玉ねぎが手に入ればもっとおいしいです☆

3、作り置きOK☆

日本は梅雨入りしたそうですね~~♪
イギリスも雨が多くて今日も梅雨を思い出すお天気でした。

そんな日にお天気とは裏腹の、(笑)素敵なプレゼント到着~~♪
d0104926_7122623.jpg

ガラスのお重!!
キラキラ好きな私にとってもう届いた瞬間!!
わ~~!!って目がハートマーク☆(笑)
どんな食材にも対応してくれそう☆
わくわく~~♪
d0104926_7143318.jpg

またさわやかなお料理考えよ~っと♪

d0104926_7155212.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
たくさんの方にうれしいお声を寄せていただきました~~♪
本当にありがとうございます☆
時間の関係でお名前だけのご紹介どうぞご理解ください☆皆さんの温かいお気持ちとっても嬉しかったです♪

☆ parisatsukoちゃん
さすけちゃん
ままんちゃん
☆njs2005さんのお友達♪
☆ケイパンちゃん
☆Tee ちゃん
☆Mrs.B ちゃん
☆angieちゃん
☆なみちゃん
☆けいこさん
☆エメンタールチーズちゃん
ヨーさん
りえぴーちゃん
sakuo ちゃん
kazuちゃん
☆三日坊主ちゃん
☆kooちゃん
☆thousandfineちゃん
けいちゃん
vivera ちゃん
みけちゃん
ゆんちゃん

今日の食卓にいかがですか♪
圧力鍋で30分☆ノンオイル焼き豚☆ ←早速エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載していただきました☆編集部の皆さま!いつも本当にありがとうございます♪(笑)
d0104926_7404125.jpg

ふわっ☆シャキッ☆ピリっ☆なアジアンハンバーグ☆←たまらなく好きです~~♪(笑)
d0104926_7395982.jpg

タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮←簡単ですがおしゃれなレシピ☆
d0104926_739427.jpg



こちらに参加しています♪\(^O^)/ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-06-11 07:19 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム