Woman.excite
ブログトップ | ログイン

体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆

体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_0131912.jpg


これからの季節にピッタリの究極のヘルシーレシピ!(笑)
きゅうりとキャベツでさっぱり☆
オリーブオイルとニンニクとゴマでコクを出しました^^

前菜としてちょこっと盛りで食べるのもおしゃれ☆
もちろんたっぷり召し上がってくださってもOKで~す♪

健康美人になりましょう~~♪
これからの季節にピッタリね~~♪なんて思ってくださったらぜひぜひ3つの応援よろしくお願いします♪
ゆるやかに下降中~(笑)
お手数おかけします!いつもありがとう(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です!よろしく~\(^O^)/




材料 4人分

カッぺリーニ (細いパスタ) 300g ←野菜多めなのでパスタは少なめにしてあります。(ね!ヘルシーでしょ^^)

キャベツ 約150g (小1/5ぐらい?イギリスのものと大きさが違うので正確に量っていただくことをお勧めします。)
きゅうり 1本 (海外の大きなきゅうりを使う場合は1/5本ぐらいです。)
あさつき 2本 (イギリス在住の方はスプリングオニオンで代用可)

オリーブオイル 大さじ4
にんにく 3片
ポン酢 大さじ5~6
擦りごま 大さじ3~4

作り方
1、キャベツは小さめのざく切り、きゅうりは縦半分に切って斜めに薄くスライス、あさつきは細かく小口切りにしておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくのスライスを香りが出るように弱火で炒めてキツネ色になったら火を止めて、大きめのボールに移してポン酢を加えて冷ましておく。

3、パスタを茹で途中キャベツも加えて、ゆであがったら冷水でよく冷やし水気を切って、2のボールの中に入れる。

4、すりごま、あさつき、きゅうりも加え、手でよく全部をかき混ぜて完成☆
盛りつけた後に、お好みで最後にエキストラバージンオイル(分量外)をスプーンで回しかけるとおいしいです☆

ポイント*カッぺリーニはあっという間に火が通ります。茹ですぎないように注意!
     *お味はお好みでポン酢の量を加減してください。(私はちょっと薄めにしました。)
     *手で混ぜると全体に具材と調味料が絡まります♪

体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_133282.jpg


ちょっと和風な冷製パスタ☆上品な味わいお試しください~~♪

デザートもヘルシーに!!オレンジ☆
体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_0362016.jpg

庭にあるローズマリーと一緒にグラスに盛り付け☆
さわやか~~♪

体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_0382252.jpg

午前中はちょっと不安定なお天気でしたが午後は持ち直しておひさまが顔を出してくれて、庭でのんびりできました~♪

体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_040216.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆なっちんが本を見ていろいろ作ってくださっています♪ありがとうね~~☆
今日はなっちんのブログご紹介!!(笑)
ネコちゃん好きですか??
私はどちらかといえばワン子が子供のころから大好きでした!
でもたくさんのねこちゃんのブログに知り合ってかわいさに目覚めています♪(笑)
なっちんは3匹のネコちゃんとの毎日の楽しい様子を見せてくださっています。
それぞれ個性的☆そしてなんたって猫心を知り尽くしているなっちんだからこそ思い浮かぶストーリー性のあるお話が毎回楽しみです☆私は桃太郎君というねこちゃんの大ファン☆もう母性本能くすぐられっぱなしで~す♪猫好きな方!!ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~~♪
3にゃんとなっちん家の日々

☆Kちゃん~~♪お教室でのお料理試してくださってありがとう☆うれしかった~~!!
また一緒にお料理したいですね♪

☆エメンタールチーズちゃんがおもてなしにた~~くさんのお料理作ってくれました!!(笑)義理のお姉さま御夫婦が喜んでくださって私までとっても嬉しかった^^伝言もありがとう^^はい!!またおいしいものいっぱい考えます~~☆ってお伝えください☆エメンタールチーズちゃん伝書鳩^^よろしく~~♪

happytuneちゃんが本をとっても素敵にご紹介してくださいました♪ありがとう!!もう感激で、、本当に心臓ドキドキしました☆やさしいお気持ちとっても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします♪

ミケちゃん!またまたありがとう☆
私の大好きな2品だよ^^
私も来週あたりおうどん食べたくなりました♪(笑)
本当に子育てでお忙しい中こうしてご紹介くださってありがとう^^

☆あっちゃんが早速昨日の鶏ともやしのアボチリマヨソース和え を作ってくれました~~♪ありがと!!すごくうれしいよ~~。こうしてアップしたて!!ほやほやレシピにほやほや作ったよ~~ってお言葉感謝しています♪

まぐろやヨーさんがとっても素敵なご自身のウェブサイトでご紹介くださっています。
とっても素敵!!スタイリッシュなのに温かさが表れているのはヨーさんのお人柄でしょうね。(笑)
これからのご活躍ますます期待しています♪
いつも温かい交流をありがとうございます。

今日の食卓にいかがですか♪
鶏ともやしのアボチリマヨソース和え ←アップしたばかりのこのレシピ☆エキサイトウーマンのおいしい☆に掲載していただきました♪編集部の皆さま!ありがとうございます☆
体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_055359.jpg


ビールのお供☆タンドリーチキン☆←これからの季節にピッタリ☆ビールビール!(笑)
体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_0541436.jpg


ひき肉たっぷり♪チンジャオロース丼☆←大人も子供も大好きで~す!
体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆_d0104926_0535169.jpg


お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^

こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りにぜひ愛の応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

月曜日は朝からお友達と会うことになっています。
そして夜はあの!!ブロガーさんお2人が泊りに来てくれます!!
飲むぞ~~!!(笑)
飲むといえば、、どなたかすぐに想像できちゃっているかも知れませんね。(爆)
そんなわけでコメント欄お休みします。
折角来て下さったのに本当にごめんなさい。

1週間の始まりですね♪
今週はちょっとお遊びが多いかも☆うれしーー!!
でもやらなければならないこともいっぱいで、、メリハリつけて今週もがんばります!!
みなさんにとってもたのしい1週間になりますように♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム