Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏ともやしのアボチリマヨソース和え oishii

d0104926_3314457.jpg


チリマヨソースに首ったけ^^
今日は潰したアボカドを加えて更にコクを加えました。

このソースに合いそうな食材に抜擢されたのが淡白なお味の鶏胸肉ともやし!!
どちらも低価格☆(笑)

おいしいソースでワンランクアップのおつまみ完成です♪

今日も!!(笑)簡単!激うまレシピ~♪
よろしかったら^^3つの応援よろしくお願いします♪
お手数おかけします!いつもありがとう(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中☆THANKS!!♪\(^O^)/




材料 2~3人分

鶏胸肉 180g (小2枚)
もやし 100g
完熟したアボカド 1個

A
スイートチリソース 大さじ3
マヨネーズ 大さじ3
刻んだ香菜 大さじ3

作り方
1、湯を沸かし、鶏胸肉を茹でて火が通ったら取り出して、同じ湯の中にもやしを入れてさっと茹でる。

2、鶏肉は少し冷まして、手で小さく裂き、もやしも冷ます。

3、大きめのボールに完熟したアボカドをフォークの背でつぶして、そこにAを加えてドレッシングを作る。

d0104926_2425897.jpg

d0104926_26288.jpg


4,その中に冷ました鶏肉ともやしを加えてよく混ぜて完成☆

ポイント*アボカドはつぶすので完熟しているものを使ってください。

このままで出してもいいし、もしひと手間かけたいときは生春巻きにしてもGOOD!!
d0104926_28186.jpg


ただし、時間がたつと水気がライスペーパーに染みて破けるので食べる直前に包みましょう☆


さてさて!!昨日はインターナショナルパーティー!!(笑)
イェ~イ!
みんな時間どおりに続々集合☆
d0104926_373531.jpg

久しぶりだったので、一気にみんなしゃべりまくり~~!!

イギリスに来てまだ慣れなかったころからもこのメンバーの前では自分のつたない英語でも間違えを恐れず話せたな~~!!(あ、もちろんワインの力も借りたけど。爆)

夜8時から集まったのでみんなディナーは済ませて、おつまみ&ドリンク☆
d0104926_3113980.jpg

食事したはずなのに、、、なんだかパクパク食べちゃうよ~~><
↓これはアメリカ人のCちゃんが持ってきてくれたもの。トルティーヤチップスでディップしながら食べます☆おいしーー!!
d0104926_3131319.jpg


シンガポール人のRちゃんが作ってくれてた揚げワンタン☆
好みの味!!干しシイタケが最高のうまみ♪
d0104926_3152641.jpg

このお皿を持ってみんなのところに勧めに回ってくれたペルー人のYちゃん!かわいいブレスレットだね~~!!なんておしゃべり☆

途中でアメリカ人のCちゃんが私の本を棚から見つけて、余分あったら買いたいよ~~!!って言ってくれたのですが、、

ん???

日本語だよ~~。

って言ったら、義理の妹さんが日本に住んでいたことがあって、読むことも書くこともパーフェクトにできるんだよ^^
だからお誕生日にプレゼントしたい!!って言ってくれました^^

あげるよ~~!!って言ったら、それはダメ!!ってレストランのレジの前で支払いをでもめる?!(笑)人々のように(爆)ここで押し問答。

あげるよ~~!!←いっちゃん

ダメ!!←Cちゃん

いいから~~!!←いっちゃん

それはできない!!←Cちゃん

てな具合。。。(笑)


そこで私から提案!!
じゃあ、お金の代わりに次回のこの集りをCちゃんの家でやってください~~♪って☆

そしたら彼女も2つ返事でGOODアイデア!!ってことで無事解決。(笑)

彼女の義理の妹さん!日本語読んで作ってくれるのかな~~なんて思うとたまらなくうれしくなった夜でした!(笑)

d0104926_210562.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

macchaちゃん!いつもありがとう~~♪本当に感激です^^美味しそうなアップの写真にそそられた~~^^

ロータスちゃん!いつもご紹介本当にありがとうございます!

ミケちゃん!作ってくれてありがとう☆お子さんたちが喜んでくださってうれしいな^^

ジャックちゃん!こんなにもたくさん作ってご紹介くださって本当にありがとう♪励みになりま~す♪

☆gensan ちゃん~☆ありがとう^^いつもつくってくださってとっても嬉しいです^^昨日のレシピもぜひお試しください~~♪

ゆんちゃん!いつもご紹介ありがとうございます♪

mogu07ちゃん!作ってくれてありがとう♪コクがあるのに、さっぱり〜キンキンに冷やして美味しかった!ってご紹介うれしい♪

今日の食卓にいかがですか♪
もやしとわかめとトマトのさっぱり胡麻和え←余ったモヤシでいかが?!
d0104926_235554.jpg


簡単すぎてごめんなさい♪タラのレモンムニエル←本当にあっとおう間に完成☆しかもおいしいーー!!
d0104926_2371872.jpg


レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆←おしゃれな1品☆
d0104926_2353380.jpg


お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
IさんもHさんも本当にとっても明るく楽しい方達ですっかり私もリラックス♪←リラックスしすぎ><(笑)
本音いっぱい♪のインタビューです♪
こうして海外にいるのにお声をかけていただいて本当にうれしかったです♪ありがとうございました。
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^

こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-06-07 02:12
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム