Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もやしとわかめとトマトのさっぱり胡麻和え

d0104926_2154468.jpg


トマトを切って、もやしを5秒ゆでて、わかめをさっと戻すだけ!!
あとはちゃちゃっと混ぜて完成しちゃう超!!簡単レシピ♪

ちょっと前にご紹介したひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダを作ろうと思ったのですが春雨がない~~。ということで代わりにもやしを使って、味付けも変えてみたら、、これもまた違ったおいしー!!ということでこちらでご紹介します^^

忙しい時のお助けメニュー☆
もやしの食感!トマトのさわやかなお味☆そしてミネラルいっぱいのわかめで元気いっぱい美味しくもりもり食べられちゃう~~☆
d0104926_181842.jpg


10分以内に完成しちゃうさっぱりレシピ!
よろしかったら^^3つの応援よろしくお願いします♪
お手数おかけします!いつもありがとう(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中☆THANKS!!♪\(^O^)/




材料 2人分

もやし 100g
トマト 小2個
乾燥わかめ 大さじ2

A
すりごま大さじ3
昆布だし スティック1本(4g)
かつおぶし 小1パック(3g)
オリーブオイル 大さじ1

作り方
1、もやしはお湯で約5秒ゆでてざるにあけて水気をしっかり切って、トマトはくし切り、乾燥わかめは水で戻してしっかり水気を切っておく。
2、大きめのボールにもやし、トマト、わかめ、そしてAの材料をすべて加えて手でざっくり混ぜ合わせてお皿に盛りつけて完成☆
d0104926_131737.jpg


簡単!!おいしい!!低価格!!3拍子揃ったこのレシピ☆ぜひぜひお試しくださいね~♪

お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
IさんもHさんも本当にとっても明るく楽しい方達ですっかり私もリラックス♪←リラックスしすぎ><(笑)
本音いっぱい♪のインタビューです♪
こうして海外にいるのにお声をかけていただいて本当にうれしかったです♪ありがとうございました。
前篇と後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^
レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

d0104926_14197.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ヨーさん!早速アスパラのアプリコット焼き!作ってくださってありがとう!!
豚じゃなくてもOK!!チキンの方がむしろ今食べたい気分です☆(笑)
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪とっても嬉しかったです^^

ちるちるちゃんがアスパラのダブル鰹炒めを作ってくれました☆
いつもありがとう!!
とってもおいしそうなお弁当いっぱいですよ^^


バニラビーンズちゃんもアスパラのダブルかつお風味炒め☆を作ってくれました♪
温かいご紹介どうもありがとうございます♪
今日のバニラちゃんのバナナと甘夏ピールのマフィン♪とってもおいしそうでした~~☆

今日の食卓にいかがですか♪

プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆←週末ランチにいかがですか~♪
d0104926_1371485.jpg

スモークサーモンと大根のさっぱりわさび風味サラダ☆ ←さっぱりおいしい人気です♪エキサイトウーマンの美味しい☆に掲載されました♪
d0104926_1294041.jpg


こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-06-06 01:04 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム