Woman.excite
ブログトップ | ログイン

紫蘇入り☆ライス餃子!

紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_650111.jpg


子どものころ白いごはんがあまり好きじゃなかった私。
おかずばっかり食べていました^^
母にご飯も食べなさい~~ってよく怒られて、、やっとの思いで食べていました。(笑)

今ではごはんだけでも食べれちゃうのにね><←この食欲が怖すぎます。あはは。

今日はそんな子供時代を振り返って大好きな餃子の中に白いごはんを一緒に入れてみました。子どものころにライス餃子があったらよかったのにな~♪

そしてこれからの季節もちよりパーティーも増えますね♪持ち運ぶのも形が崩れなくて便利だし何よりおつまみにも最高☆
炭水化物も一緒に採れるので悪酔い防止?!(爆)

紫蘇風味もイケてます!!←古っ><(笑)よろしかったら^^3つの応援よろしくお願いします♪
お手数おかけします!いつもありがとう(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中☆THANKS!!♪\(^O^)/




材料 24個分

餃子の皮 24枚

豚ひき肉 150g
炊いて冷ましたごはん 100g(軽くお茶碗1杯分)
しいたけ 5個
アサツキ 1本
紫蘇 10枚~12枚

A
ごま油 大さじ1
中華味または鶏がらスープの素 大さじ1
しょうが 適量 (お好みで加減してください。)
卵 1個

作り方
1、しいたけはみじん切り、アサツキ、紫蘇は細かく刻んでおく。

2、大きなボールに1、の切った野菜と豚ひき肉、ごはん、そしてAを加えて粘りが出るまで丹念に混ぜ合わせる。

紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_725311.jpg


3、餃子の皮で包む。
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_732945.jpg


4、フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、そこに餃子を入れて,底がカリッとしてきたら水(分量外)を差して、ふたをして蒸し焼きにしてする。

5、ふたを外して水分を飛ばしいい焦げ色がついたら出来上がり☆
そのまま食べてもおいしいし、酢醤油やポン酢で食べてもおいしいです~~☆

紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_754211.jpg


今日の子供のおやつに作りました^^
はい!ものすごい食べっぷり☆
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_763465.jpg

餃子って包む時間がかかるのに食べるの一瞬><(笑)
でも一気になくなると幸せ感じます^^

今日の紫蘇は☆この前の自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪に来てくださった生徒さんからいただきました^^
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_715735.jpg

すご~~くよく育っていました^^

この葉っぱの大きさ、、これじゃわからないかな~~。(笑)

オレンジと比較してみました☆
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_7163642.jpg

立派!!!!(笑)

そして今日のスタイリングに使ったかわいいお花も♪
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_718289.jpg

こんなに鮮やかなピンクのお花☆お花自体は控え目だけどこの色で個性的~☆

紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_719348.jpg

今日は金曜日☆
週末ですね^^
たのしく元気にお過ごしください~~!!(笑)

紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_79365.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆まりりんちゃん!本のご紹介ありがとうね^^とっても嬉しかったです♪やさしいお気持ちに感謝☆

hammohammoちゃん!ありがとうね~~♪やさしいお言葉でのご紹介心から感激です♪

☆@iちゃん☆白菜レシピありがとう!!とっても嬉しいです☆いつも心のこもったコメント読ませていただいて元気頂いてます^^

ヨーさん☆キャベツのサラダ気に入って頂けてうれしい☆ありがとう!!そしてさっそく昨日のレシピもありがとう♪

noeちゃん!いつもありがとう☆味噌とパスタって、とっても仲良しなことを知りました!ってご紹介うれしかった^

Liliちゃん☆いつもありがとう☆とってもとっても励みになります!!美味しそうに作ってくれてうれしい^^

☆dauphine ちゃん!とってもとっても素敵なコメントありがとう☆何よりの元気になります♪たくさんのお料理試してくださってありがとう!!

sakuo さん!初めてのコメントありがとう☆とってもおいしそうにステーキ作ってくださってうれしかったです♪

☆ちるちるちゃん♪お料理作ってくれてありがとう☆あした楽しみにしてます!!(笑)いつも楽し交流うれしいです♪

ゆんちゃんご紹介いつもありがとうございます!

vivera ちゃん!温かいご紹介いつもありがとう♪

今日の食卓にいかがですか♪

餃子つながり~~♪(笑)
包まない!海老豚ぺったん餃子♪←おいし~~☆簡単!!大人気^^
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_7464618.jpg


味わいのザーサイ入り鶏餃子☆←ザーサイがいいお仕事してます^^お好きな方はザーサイ増量しちゃってください~♪
紫蘇入り☆ライス餃子!_d0104926_7471430.jpg


こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

今夜はお家でインターナショナルパーティー☆

アメリカ人のCちゃん(とにかくハッピーな彼女^^)

チリ人のYさん(大和撫子のようは控え目なかわいい女性☆)

スペイン人のRちゃん(てきぱきしてかっこいいタイプ☆)

シンガポール人のRちゃん(めっちゃお洒落~~!いつもあこがれてます☆)

日本人の私とMちゃん♪

っていうメンバーです☆
持ち寄りに決定!!
さてさてどんなお料理が集まるのかな~♪
そして弾けるぞ~~☆

キッチンのアイランド(真中にある大きなテーブル)に乗って踊りださないように気をつけま~す!!(爆)

今日はコメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい><

またおしゃべりできる事心から楽しみにしています☆

by elliottyy | 2009-06-05 07:09 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム