Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アスパラのダブルかつお風味炒め☆

d0104926_546109.jpg

アスパラの美味しい季節ですよね~~^^
イギリスでもたくさんの美味しいアスパラ出回っています♪

きょうはこのアスパラを鰹節とかつおだし!ダブル鰹でおいしく変身!(笑)
かつおだしと鰹節!!
上品なアスパラの甘みととっても良く合います♪

5分でできちゃう簡単おつまみ☆
お弁当にも最適です^^

材料もすべて身近なものばかり☆ぜひお試しくださいね~♪

簡単おいしいアスパラちゃんにぜひ3つの応援よろしくお願いします♪
お手数おかけします!いつもありがとう(^O^)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中!いつもありがとうございます♪\(^O^)/




材料 2人分

アスパラガス 太目10本
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
鰹顆粒だし 小さじ2 (小さな袋約2/3)
鰹節 小1袋 (3g)

作り方
1、アスパラガスの根元を切り落とし、残りを半分の長さに切る

2、先の方は縦に半分に、根元に近い太い部分は縦に4等分する。
d0104926_624365.jpg


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにスライスしたにんにくを入れて弱火で香りを出すように炒め、ニンニクがこんがりきつね色になったら取り出しておく。

4、フライパンに根元に近い縦4等分した方のアスパラを入れて強火で炒め、時間差で先のほうの2等分したものを加える。

5、油が全体にアスパラになじんだら、鰹だしそして鰹節の半分の量を加えて中火で炒める。

6、アスパラにお味が絡んだら火を止めて皿に盛りつけ最後にカリカリになったニンニクと残りの鰹節をふりかけて出来上がり☆
d0104926_611480.jpg

今日はプチトマトとパセリを飾ってみました☆

ポイント*にんにくの香りを出すときに焦がさないように注意しましょう♪

d0104926_622131.jpg


とっても簡単でとってもおいしい♪即できお料理!ぜひどうぞ~~♪(笑)

さていよいよ、明日はお料理教室~~☆
6人の方が集まってくださいます!(笑)

今日は一日楽しく準備^^
すべてブログ未発表のものをご紹介するつもりなのでレシピを新しく書いて、試食も兼ねて作って写真も撮りました^^
d0104926_65765.jpg

明日は自信を持ってご紹介できるレシピがそろいました~~!!(笑)

ハーブ類もここのところちょっとたくさん使ってしまっていたので、新しいものも買い足して準備OK!!
d0104926_683720.jpg


お花もカジュアルにかわいい白いカーネーションとシューリップ☆
d0104926_694443.jpg


明日のお天気は晴れのようです☆
今からとっても楽しみです☆
早く明日にな~れ^^

d0104926_6113142.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

maribabalondonちゃんが世界一セロリをお友達のお家で食べてらっしゃったみたいです^^
この共通のお友達もうすぐ日本へ・・・海外だと出会いと別れがいっぱいでさみしいけれど笑顔で見送ります!また会いましょうね!!Kちゃん☆
そしてmaribabalondonちゃんもご紹介ありがとう^^

かなぴょんちゃんがくるっと巻くだけ☆クレソンとアボカドの生ハム巻き、万能☆手作りにんにくレモンドレッシング、イギリス限定うまうまチキンを作ってくれました~!たくさん作ってくれてありがとうね!!
お友達も喜んでくださってとっても嬉しかったよ~~!!
これからもまたお言葉を励みに楽しんでブログアップします^^


nicoちゃんがチリマヨポテサラをアスパラでアレンジして作ってくれました~☆
そうそう、nicoちゃんもとってもとってもおいしそうなアスパラレシピ今日ご紹介してましたーー!!
もう見た目でノックアウト!!(笑)
私もまだアスパラあるから作っちゃおう^^
いつもありがとう!nicoちゃん~!!

今日の食卓にいかがですか♪
超簡単万能レシピ☆ズッキーニの鰹節マリネ☆←ひそかに人気^^
d0104926_632993.jpg

超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!←お弁当に最適~♪
d0104926_6315091.jpg

アボとろ丼←病みつき間違いなし~~^^
d0104926_631647.jpg

こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


本当に皆さんとのコメントでの会話、禁断症状がでているのですが、(爆)今日は朝から準備、そして本番の楽しいお教室、その後はお片付けに追われそうです。
コメント欄今日もお休みします。折角来て下さったのに本当にごめんなさい。
お教室の様子もブログで明日早速お伝えしたいと思っています♪
楽しい1日をお過ごしくださいね~♪
明日こそお話しできるのを楽しみにしています!(笑)

by elliottyy | 2009-06-02 06:15 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム