Woman.excite
ブログトップ | ログイン

そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆

そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_224525.jpg


そら豆のきれいなグリーンと海老のピンク☆そしてポテトのナチュラルカラーに最後はチリソースの赤で完璧なカラーコーディネート!!(笑)

ワイン!!ビール!のおつまみ、そしてお食事のサラダとしても最高です☆しかも少ない材料でできちゃいます♪

チリソースのちょっとピリッと感をマヨネーズでマイルドに和らげ、新しいポテトサラダができました♪(笑)

ぜったいリピしちゃう誘惑のサラダ~~♪
そら豆が買えるうちにぜひお試しください~~。(とは言っても私は冷凍のものを使いました。笑)


ポテサラ☆きれいでおいしそう~~☆って思ってくださったら、3つの応援クリックお願いできるとうれしいで~す♪(^^)いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中!うれしい2位です☆\(^O^)/




材料 4人分

ジャガイモ 3個

そら豆(冷凍) 20個 
冷凍小エビ 100g
そら豆と小エビはもちろん新鮮なものをお使いいただいたらもっと美味しいです♪(笑)

マヨネーズ 大さじ2
スイートチリソース 大さじ3


作り方 
1、一つの鍋でそら豆と海老、小さめに角切りにしたジャガイモを茹でザルにあけて、そら豆は皮を剥いでおく。

2、大きめのボールにマヨネーズとスイートチリソースを入れてよくかき混ぜて、そこに1、の材料をすべて加えてスプーンでよく混ぜて出来上がり♪

そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_223567.jpg

リーフ系のお野菜があったら飾るときれいです☆

ポイント*じゃがいもはちょっと柔らかいぐらいがおいしいですがそら豆と海老は茹ですぎないように。
そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_3145137.jpg

この週末にぜひ作って頂きたいで~す♪(笑)

そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_226176.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

バニラビーンズ ちゃんがひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダを作ってくれました~☆ゴマの風味がただよう冷たいサッパリサラダって表現ピッタリだと思います♪(笑)
いつも温かいご紹介ありがとう^^
今日の豆パン☆すごくおいしそうでしたよ~~♪

あずきちゃんがかりかり揚げ豚サラダを作ってくれました~~!!どうもありがとう☆とってもとってもおいしそうに作ってくださってうれしかったです☆
他のお料理にも誘惑されちゃいました^^

今日の食卓にいかがですか♪
海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆ ←簡単おいしい大人気☆
そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_30930.jpg

超簡単で超豪華に見える☆トマトとモッツェレラのオードブル←グラスに入れておしゃれに演出☆
そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_2594678.jpg

体が喜ぶ☆こんにゃくステーキ☆コテさっぱり!なめたけレモンソースかけ←ヘルシーだけどボリュームあります^^
そら豆と海老のチリマヨポテサラ☆_d0104926_2592774.jpg


こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-05-29 02:13
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム