Woman.excite
ブログトップ | ログイン

レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆

レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6181813.jpg


電子レンジで簡単和風ミートローフ(風)を作りましょう☆
下ごしらえを含めて約10分で完成☆
同じ耐熱皿で混ぜて加熱するので洗い物も増やしません☆(笑)

風味豊かな鰹節としそがお味のポイントです☆
簡単ですがジューシーでおいしい仕上がり☆大満足^^

パーティーにも切り分けてお出しすれば簡単なのにパーティーフード☆
ぜひぜひお試しくださいね~♪

来てくださってありがとうございます!
3つのランキングに参加しています。
応援クリックお願いできるとうれしいです♪
いつもお手数おかけしてすみません!
そして!!レシピブログ☆今日もうれしい5位でした!本当にうれしいびっくり!ありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!心から、、、ありがとう(^O^)




材料 3~4人分

豚ひき肉 300g

玉ねぎ 1/2個

大葉 7枚

鰹節 小1袋 (約3g)

卵 1個

顆粒昆布だし (顆粒かつおだしでも代用可) 小1袋 (4g)

片栗粉 大さじ1

ごま油 大さじ3

作り方 
1、玉ねぎと大葉をみじん切りにしておく。
2、耐熱容器(15センチ×20センチ)の中にすべての材料を粘りが出るまで混ぜ合わせ、表面を平らにする。
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6122436.jpg

3、2、の上から隙間を少し作りながら、ふわっとラップをして900wの電子レンジで約4分加熱して出来上がり!(こんな風に固まります☆)
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_613281.jpg


一口サイズに切って召し上がれ~~☆
基本的にうす味にしてあります。ポン酢や、からし醤油につけて召し上がってもいいですね♪
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6192827.jpg


ポイント*電子レンジによって加熱時間が同じ900wでも違うことがあります。加熱時間様子を見ながら作ってください!
こちらでの調理時間は目安にしてくださいね^^


     *耐熱容器は(15センチ×20センチ)このサイズだと薄くお肉を広げられるので調理時間が短くなります。とにかくタネを薄く広げるのが成功の鍵☆

今日はこれが届きました^^
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6161989.jpg

さて、、何かな^^
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6201215.jpg

ウエールズ産の産地直送のラム!
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6204591.jpg

子羊1/2頭分☆です^^

この前も一度頼んだのですが、ラムが苦手な私でも臭みもあまり感じないでおいしく頂けたラム☆
またいろいろこれでお料理考えよ~~っと☆
部分ごとに小分けされていて使いやすい☆

で、、これを開けていると・・・・・
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6231561.jpg

ああ~食べたい☆な目つき^^

主人がこの箱を開けて私がカメラを持っていると、、
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6241195.jpg

目線はラムの入っていた箱、、、でもこの手でマミーにおねだりです^^(笑)

レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6254944.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆thousandfineちゃんが。『手作りセミドライトマト de  贅沢パスタ』と『トマトとわかめの春雨サラダ』を作ってくれました~~☆両方ともめちゃくちゃおいしくて・・・ってうれしいコメントありがとうございました~~!!(笑)

☆タラゴンちゃんが長芋のバターポン酢炒めとキャベツのサラダを作ってくれました☆どうもありがとう~~☆とっても嬉しかったです^^

Liliちゃん~~☆パーティーでお料理たくさん作ってくれてありがとう♪そしてセッティングも参考にしてくださってうれしかったよ~~☆いつもありがとうね^^

tonkichi-UK ちゃん!鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め!すごくおいしそうに作ってくれてありがとうね~~☆うれしいよーー!!(笑)いつも感謝^^

くだもちゃんが『☆サーモンのカルボナーラレモン風味☆ 』と『春キャベツとえびのスパイシー塩味パスタ 』を作ってくれました☆ショートパスタがめっちゃめちゃ可愛い――☆素敵なご紹介をありがとうございました♪

viveraちゃん☆いつもご紹介くださってありがとうございます♪本当にやさしさに感謝していますよ☆

ゆんちゃん!いつも本当に温かいご紹介ありがとう五会います♪とってもとっても嬉しいよ~~☆

よこりんちゃんが包まないぺったん餃子を作ってくれました☆どうもありがとう^^焼き色が最高で本当においしそうでしたよ~~☆本のこともご紹介ありがとうございます♪

☆なえちゃんが鶏のしぐれ煮とトマト春雨サラダを作ってくれました~!!コメント本当にうれしく読みましたよ~~☆
どうもありがとうございます!とってもとっても励みになります☆

ジャックちゃんが包まないぺったん餃子を作ってくれました☆
わ~~2回目☆うれしいよ~~☆いつもどうもありがとうね^^
とっても嬉しいよ!!(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆ ←エキサイトウーマンのおいしい♪に早速掲載して頂きました♪
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6422874.jpg

甘辛激うまソースでこんがりラム・グリル☆←今日のラムでまたまたこれを作っちゃおう~~♪(笑)
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_642442.jpg

一晩漬けて!ハイ完成☆韓国風人参の一夜漬け ←とってもおいしい~~☆癖になります^^
レンジでチン♪10分で即席和風ミートローフ風☆_d0104926_6414097.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


続々参加のメールいただいてます!!今からとっても楽しみ~~☆
お一人での参加もそしてブログをお持ちでない方も大歓迎☆
勇気を出して?!(笑)メールくださいね^^
(あ、、最初は鍵コメでもいいですよ~~☆)
by elliottyy | 2009-05-21 07:04 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム