Woman.excite
ブログトップ | ログイン

美味しい日曜日☆

d0104926_3301832.jpg


日曜日はと~~っても変なお天気!
青空!!広がったかな~~って思うといきなりバケツをひっくり返したような雨。。で、、またご機嫌なおして晴れたり^^
ああ~~お天気も気まぐれなイギリスです^^

今日は義理母の住むとっても素敵な町☆ウインチェスターへ行ってきました^^
おいしいフレンチに舌鼓☆
盛り付けや味付けもとっても勉強になりました^^←ほんとか?!(爆)無心に食べてた私です。(笑)

そしてお引越ししたばかりの義理母のインテリアもちょっと拝見^^

ささ、、どうぞどうぞ、、中へお入りください~~♪

来てくださってありがとうございます!
3つのランキングに参加しています。
応援クリックお願いできるとうれしいで~す♪
いつもお手数おかけしてすみません!
実は、、とってもびっくりしたのですが、レシピブログのクリッピングレシピであのひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダが第1位!!心臓ドキドキな一瞬!!\(^O^)/嬉しいびっくりで呼吸困難。(笑)ありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!心から、、、ありがとう(^O^)




義理母の新しいお家。。
こちらもずいぶん古い建物です。
だから天井がめっちゃ高い~~♪
d0104926_504518.jpg

ほらほら、、誰か見えませんか??
かくれんぼ中?!
いえ、単なる目立ちたがり屋??(笑)

みんちゃん見~つけた^^
って言ったら、はい!!このポーズ☆
d0104926_532265.jpg

花の9歳☆弾け中♪(爆)↑それにしてもすごい顔。あはは。

義理母のセンス☆
結構好きです☆
d0104926_571131.jpg

落ち着いた色彩のリビング☆

どこを撮っても絵になります☆
d0104926_583611.jpg


そしてランチはウインチェスターのフレンチレストランへ。
d0104926_5103570.jpg

Brasserie Blanc
d0104926_511237.jpg


とってもおしゃれな店内☆
d0104926_517516.jpg


私が頼んだのは・・・・

前菜に鯖の酢漬けサラダ☆この鯖の酢加減が最高☆サラダのドレッシングの配合も黄金です^^
d0104926_5185271.jpg


メインはフレンチスタイル?!ローストビーフ☆中がピンク☆レアでも臭みが全くなく、おいしく食べられました☆
d0104926_5205153.jpg


デザートは温かいスポンジケーキにベリーソース☆おなかいっぱいなのに全部たべちゃいました。
見た目より軽くって美味☆
d0104926_5255553.jpg


もちろん夜はお腹いっぱい~~。
ということでお夕食はピザ☆

ワインを飲みながらリラックス^^(笑)
美味しい週末でした~~♪


昨日もお知らせしましたが6月2日(火曜日)にお料理教室をすることになりました☆
詳細はこちらをご覧ください。(記事中ほどに書いてあります。)


d0104926_3392061.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

little-lamb ちゃんが「長いものシャキネバソテー」♪をオクラうをプラスして作ってくれました~☆
ねばねば同士ぜったいおいしい!!(笑)作ってくださってありがとう^^

bamusan ちゃんがコッテージパイを作ってくれました~~☆
とってもうれしい~~☆
温かいご紹介本当にありがとうございました^^やさしいコメントも感激です^^

☆バニラビーンズちゃんがお料理作ってくれました☆いつもありがとう~~♪温かいコメントいつもうれしいよ~~☆

☆ともちゃん!!天ぷらの作り方!参考にしてくれてとってもとっても嬉しかったです☆どうもありがとう♪いつも心のこもったコメントうれしく読ませていただいています^^

☆ tonkichi-UKちゃん~~いつもありがとう^^
だんな様気に入ってくださってうれしい~~♪

☆gensan ちゃん☆春巻きうれしい~~!!いつもほんとうにうれしいご報告ありがとう^^やさしいお言葉ににっこり~~☆

はあとママ ちゃんネギと鶏肉の春巻き♪お弁当に入れてくださってありがとう^^とってもうれしい~~☆これからも末長くよろしくお願いしま~す☆

☆ななちゃんが春雨サラダ作ってくださいました☆本当にありがとう☆持ち寄りぱパーティーにお料理も参加できて喜んでま~す☆


今日の食卓にいかがですか♪


ひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ←めちゃ☆大好評!!
d0104926_5394954.jpg

包まない!海老豚ぺったん餃子♪←大人気☆
d0104926_539346.jpg

しゃっきり☆ニラたま←これ!!はまります☆絶対^^
d0104926_5385358.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


続々参加のメールいただいてます!!今からとっても楽しみ~~☆
お一人での参加もそしてブログをお持ちでない方も大歓迎☆
勇気を出して?!(笑)メールくださいね^^
(あ、、最初は鍵コメでもいいですよ~~☆)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム