Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超簡単万能レシピ☆ズッキーニの鰹節マリネ☆

d0104926_3354641.jpg


こちら!またまたリクエスト頂きました♪

ズッキーニを使ったお料理!!(笑)

私はお野菜の中でもこのズッキーニトップ5に入るぐらい大好きです☆
出しゃばりすぎないお味でもあの存在感いっぱいの食感☆たまりません~~♪あなたは優れものよ~~♪

これからの暑い季節はキ~ンと冷やして召し上がれ☆

お漬物??いえ、副菜?!どっちでもいいや~~♪(笑)超簡単万能レシピご覧ください♪

来てくださってありがとうございます!
3つのランキングに参加しています。
応援クリックお願いできるとうれしいで~す♪
とっても励みになります!
いつもお手数おかけしてすみません!
陰ながら応援してくださっている方々にも感謝しています☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!心から、、、ありがとう(^O^)





材料 4人分
ズッキーニ 2本

サラダ油 大さじ2

鰹節 小1パック (3g)


麺つゆ (3倍濃縮) 大さじ3
水 大さじ3
お酢 大さじ1
包丁の腹で叩き潰したしょうが 1片

作り方
1、ズッキーニを一口サイズよりやや小さめの乱切りにし、Aの材料をすべて大きめのボールに混ぜ合わせておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、ズッキーニを加えて強火で炒める。

3、ズッキーニが透明になってきてしっかり油になじんだらAのマリネ液のボールに油ごと加える。

4、最後に鰹節を加えてよく混ぜ合わせて粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして完成。

d0104926_351068.jpg


日本酒にもよくあっちゃいますよ~~♪(笑)

これも昨日のおもてなしでお出しして皆さんから太鼓判を押していただいた一品^^
ぜひぜひお試しくださいね^^

ポイント*中途半端に冷やすと味がぼやけます。しかり冷やしてお召あがりください^^

そして!!今日はお知らせです~~♪
今までたくさんの方にお料理教室やらないのですか??ってご質問コメントを頂いていました。
ちょっと前まではロンドンの義理母のお家を借りて何度かサロン形式のお教室をしていました。
ただ義理母もお引越してしまったり、、で、なかなか思うように計画できず、、今日に至ります><(苦笑)

コメントいただく方からロンドンでなくても参加したいというお言葉を頂いて、、一度やってみようかな~~って思える元気を頂きました。(笑)

ロンドンのウォータールー駅から電車で45分!
思い切ってお料理&おもてなしクラスを自宅でしてみたいと思います!(笑)
d0104926_7593131.jpg

以下詳細です^^

今回のテーマ「身体に良くて倒れるほど美味しいお料理!!」 
(↑すでに来て下さる生徒さんからのリクエスト。(爆)ブログ未発表のレシピにします。)

定員*6名 (お申し込み全く予想がつかないので今回は先着順にさせていただきま~す。)

日時*6月2日(火曜日) 11時から2時 

費用* お一人30ポンド

場所*ロンドンから45分 (Surrey州)

スケジュール*お茶タイム☆(初対面の方ばかりだと思うのでここでリラックスしていただきたい^^)→テーブルセッティングデモンストレーション(と言ってもみんなでいっしょに^^楽しんでテーブルセッティング一緒にしましょう^^☆)→いよいよクッキングタイム☆(実践あるのみ~~♪笑)→セッティングしたテーブルでランチしながらの歓談☆(これが一番楽しみだったりして^^)
d0104926_824895.jpg


今までイギリス人の方には毎月決まった日にお教室をしていました。
d0104926_80255.jpg

日本人の方とのお教室☆とっても楽しみです☆
思い出に残るたのしい1日にしたいと思っています。

お申し込みは鍵コメでお願いします。

1、お名前(フルネーム)

2、お持ちの方はブログ名
 
3、連絡先

4、メールアドレス

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お申し込みいただいた方にはどちらにしてもこちらからメールにてお返事させていただきます♪参加していただける方には詳細追ってお知らせします。

d0104926_833587.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆まぁちゃん!いつもブログに来てくださってありがとう☆春雨サラダ作ってくださってとっても嬉しかったですよ~~☆初コメントも本当にありがとうございました^^これからもよろしくお願いします♪

ゆんちゃん☆いつもあたかいご紹介本当にありがとうございます!

Lili ちゃん♪もうこの記事のタイトルも感動した~><ありがとう☆
シャケのコロコロステーキ!!作ってくれてありがとう♪本当にいつもやさしいお心づかい感激です☆

vivera ちゃん!!いつもあたたかいご紹介ありがとうございます♪
本当にうれしいよ~♪

☆ながこさんはじめまして☆
たくさんのお料理いつもつくってくださってるんですね~~☆とってもとっても嬉しいです☆ありがとうございました^^またぜひ遊びにいらしてくださいね☆

今日の食卓にいかがですか♪
ガーっと簡単!海老マヨボール☆屋台風☆←今日のおやつでした^^あっという間に食べちゃった~☆
d0104926_6513285.jpg

即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆←おつまみに☆さいこう~~♪
d0104926_652766.jpg

パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆ ←超大人気!!(笑)
d0104926_6523345.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


続々参加のメールいただいてます!!今からとっても楽しみ~~☆
お一人での参加もそしてブログをお持ちでない方も大歓迎☆
勇気を出して?!(笑)メールくださいね^^
(あ、、最初は鍵コメでもいいですよ~~☆)
by elliottyy | 2009-05-17 08:12 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム