Woman.excite
ブログトップ | ログイン

笑顔でおもてなし☆

d0104926_333057.jpg



ご近所のお友達が4月にかわいい~~男の子を出産☆
本当に可愛いの~~見てるだけでとろけちゃう~~☆←すでに親戚気分☆(笑)

そのお友達のお母様が日本から1か月いらしていたのでご一緒にお家にお呼びしました。

そのほか仲良し2人も交えて楽しいランチ☆

女5人集まれば~~☆うふふ^答えは一つ!!
マシンガントーク!!(笑)

ではご一緒にこちらへどうぞ♪(笑)

3つのランキングに参加しています。
パーティ潜入前に応援クリックお願いできるとうれしいで~す♪
とっても励みになります!
いつもお手数おかけしてすみません!
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!ほんとうにありがとう!!






今日のメニュー何にしようかな~~ってずいぶん悩みましたが、お友達のお母様こちらに1か月滞在されていて、今日は3週間目。そろそろ和食が恋しいかな~~なんて思いながら和食に決定!!(笑)

私も日本に住んでいた時にイギリスに何週間もいると和食が恋しくなったのを思い出します。

でも自分だっておしゃべりもしたい~☆
だから簡単料理☆←いつも~~><(爆)

まずはセッティング☆
お友達もお子さんを産んだばかりなので外でお食事する機会も少ないのでレストランのようにがんばるぞ~~☆って気合い入ります^^

d0104926_3434994.jpg

今日はお庭にあった草花を最大限に活用☆
日本にいるときはずっとマンション暮らしだったのでやっぱり庭があるとこうしていざという時にセッティングの材料を探せるのはありがたいな~~って思います。(笑)

大きなボールに大きなお花たち!!
インパクトあるでしょ~~☆

そしてお花の数を必要としないお椀技!!
d0104926_3461439.jpg

ちょっとの葉のついた小枝やお花を飾るだけでなんだか高級感!

d0104926_4523143.jpg

きょうはこの大好きなかわいい箸置きに決定!!(笑)

続々お友達到着!

一人のお友達から私の大好きなこの香のバスオイルを頂きました~~☆
d0104926_3474788.jpg

イギリスでとっても人気のあるお店なんですよ~~♪
Jo Malone
この前一緒にハンドマッサージに行ってその時に私の好きな香りを覚えててくれて感激~~☆
ザクロの香り^^
すごくいい匂い~~♪今夜お風呂に入るのが楽しみ~~♪(笑)

ひとしきりしゃべった後はランチタイム☆
さすがわが友☆
冷え冷えのワイン持参してくれました~~♪
d0104926_3524418.jpg

私のためにみんな協力してくれて一時停止中。(爆)

d0104926_464979.jpg

今日のメニュー!

☆きゃらぶき

磯部風味の卵焼き

☆ご飯

☆ちゃんぽん麺入りスープ

ひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ

☆ズッキーニの鰹節マリネ←明日ご紹介します!

☆牛のたたきネギ塩ソース←レシピ本 26ページ(自分でも分量忘れて本参照。爆)

d0104926_4502290.jpg

お友達のお母様にしっくりくる味!!美味しいわよ!って言っていただきました。(笑)この言葉が聞きたくて!!朝は楽しく準備してました☆(笑)

そしてデザートはおなじみMちゃんが持ってきてくれた紅茶のシフォンケーキ☆
d0104926_4151764.jpg

これがもうほんとおいしい――――♪ふわふわ~~☆久しぶりに食べたこの軽い食感にしばし無言になってしまった~~。(笑)

このケーキを切っている間、仲良しMちゃんにあることを告白!
実は昨日ブログでお魚の内臓をとってください~~の英語訳を書いたのですが、、な、な、なんと~~ミスタイプ><
Mimiちゃんのコメントで気がついた~~。><(ありがとね~~)訂正しました^^
GutなのにGetになってる~~。。昨日は夜遅く記事をアップ><読み直したはずが~~。。。(汗)
子供のテストの時にしっかり見直ししなさいよ~~と口を酸っぱくして言っている私、、ああ~~もう子供のこと言えないわ。(苦笑)

でもそのことを話したらひたすらMちゃん笑ってる~~。(苦笑)
あの、、私ほんと真剣に悩んでるのですが、、トホホ・・・・・
本当にごめんなさい~~><みなさん~~。

さて話を戻しましょう^^

お母さまったら、、実は私以上にカメラ小僧^^
d0104926_4155621.jpg

その様子を私が激写~~!!(笑)
ケーキを撮る姿真剣そのものでした☆
もしかして、ブログデビューも近い?!(笑)
本当にとってもチャーミングな方で、どんなことにもとっても新鮮に感動してくださいました。(笑)
一緒に笑ってしゃべって、、、最後はハグ☆

いつもやさしくしっかりもののNちゃん!このお母様に育てられたのね♪うんうん!納得☆

たのしい時間もあっという間に過ぎちゃった~~☆
久しぶりのおもてなし☆心からエンジョイできました!(笑)


d0104926_4542264.jpg


2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆まやちゃん~☆春雨サラダ作ってくださってありがと~~☆コメントうれしく読みました☆

☆さちさん!初めまして^^イギリス在住☆とっても親近感です☆作ってくださってありがとう^^

fanifani ちゃん春雨サラダ☆とってもおいしそうに作ってくださってうれしい~~!ありがとう☆

☆エメンタールチーズちゃん!いつも変わらぬやさしいコメントをありがとうございます☆作ってくださってうれしい!

☆yoko,lさん!はじめまして☆いつもつくってくださってありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします☆

Mrs.Bちゃんレシピ参考にして作ってくださってありがとう~~☆美味しそうでした^^

ヨウイチ さん☆とっても嬉しかったです^^このタイトル!!めっちゃ気に入りました☆わお~~☆(笑)

バニラビーンズちゃん!!いつもありがとう☆とってもおいしそうなアップの画像☆うれしかったよ^^

emich_sui さん~♪ツナ豆腐ディップを作ってくださってありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします♪

kazuちゃん☆パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆を作ってくださってありがとう☆旦那様の一言もすっごく嬉しかった^^

☆angieちゃん♪トマトとわかめの春雨サラダ☆アップした日の夕食に作りましたよ~ってコメントすごくうれしかった^^いつも心のこもったコメントもありがとう☆

bunkoyagohan ちゃん☆「スモークサーモンとクレソンのパスタ」をアレンジして作ってくださってありがとう☆とってもおいしそうなさわやかなお写真でした^^

☆gensanちゃんが春雨サラダともやしと鶏肉の豆板オイスター炒めを作ってくれました☆°Yもありがとう☆いつもやさしいコメント感謝してます^^

そして大好きなお友達がブログを開設♪
アメリカで元気いっぱい☆楽しい毎日を過ごしているLiliちゃん♪
前向きなコメントにいつも元気を頂いています☆今日はお料理も作ってご紹介してくださってありがとう^^いつもとっても嬉しいです!楽しいアメリカでの生活☆ブログでいっぱい紹介してね^^
Liliちゃんのブログ。天使が天使の街で・・・

今日の食卓にいかがですか♪
特選おつまみ☆鶏肉ときゅうりのわさびドレッシング和え ←わさびの風味が生きてます☆
d0104926_5131339.jpg

やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆←これ簡単でおいしい!一押しです☆
d0104926_5124266.jpg

香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味←上品な竜田揚げ☆
d0104926_5121377.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


続々参加のメールいただいてます!!今からとっても楽しみ~~☆
お一人での参加もそしてブログをお持ちでない方も大歓迎☆
勇気を出して?!(笑)メールくださいね^^
(あ、、最初は鍵コメでもいいですよ~~☆)
by elliottyy | 2009-05-16 03:53
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム